下半身やアタマで遊ぶ

唐突ですが、鳥部屋のラックにはメダマをくり抜かれたキョロちゃんの頭がぶら下がっております。
とするとキョロちゃんの下半身はどこに?
って誰も疑問に思ったりしないだろうなと思いつつ、ちょっと出番を作ってみました。
思えばジャンリュックがうちへ来てからずっとお世話になってきたキョロちゃんヘッド。
何年もの時を経て、今下半身が蘇ります(ベツに滅んでない)

下半身だけでは淋し過ぎるので、通称ピンクさんに入ってもらうことに。
ジャンリュックはそれはもう迷惑であると顔で語ります(定番)
クロエは怖がってケージの奥の安全地帯へ(準・定番)
クロエはピンクさんとはこっつんこする仲なのに遊ぼうとしません。
下半身が怖すぎたのきゃ。

ピンキョロちゃんを空中エプロンに置かれて迷惑そうなジャンリュック。
ピンキョロちゃんとJean-Luc-1
どうしてじゃんのベランダにそいつがいるの?

ツインカップの横にしゃしゃり出てきたピンキョロちゃんを睨んでいるジャンリュック。
ピンキョロちゃんとJean-Luc-2
ふんコワいわけじゃねえさ…じゃんは出られないんじゃなくて出ないだけさ…

かたや頭のみのパンプキンヘッド。
クロエはパンプキンパープルから裏蓋をぶっ飛ばしたのち、お気に入りにしたようです。
パンプキンオレンジは怖くはないものの、どうにも気に入らないクロエ。
何度支柱に戻しても落としてしまいます。
裏蓋がまだ付いているせいで、クロエの支柱にエラそうに安定しちゃってるのがムカつくのでしょうか。

上: パンプキンパープルを囓るクロエ。
下: パンプキンパープルに興味を示すジャンリュック。

パンプキンパープルとJean-LucとChloe
C: オレンジのよかこっちのほうが味がいいのよねーツウにはわかるの
J: じゃんもちょっと触ってみようかな


上: パンプキンオレンジを観察するクロエ。
下: パンプキンオレンジを突き落とす瞬間のクロエ。

パンプキンオレンジとChloe
あんたなんかこうだもーんっ

2009.10.01 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

コメント

あ、日本語で話せるよ♪

ひゃー汗った)

紫色のにくいアンチクショウが人気ですか~
うーむJOJOははっきり紫好きなのね、個人の嗜好かもしれないけれど、彼らには魅惑の発色なのかも。
くろちんのかぼっちゃんいたぶりっぷりにじゃん様の腰ひけっぷりが好対照で今日も良い夢が見れそうです。

ベランダにあんなのが居たらJOJOもjojoも見えてない振りしつつ「今日はなんだか冷えるね~」 とすっとぼけながら窓を閉めます(=_=)

2009-10-01 木 22:50:01 | URL | jojo #- [ 編集]

う、下半身・・・

いやん、この下半身はちょっとこわ~^^;
ちょこんと覗くピンクさんがかわいいんだけどー^^;
この人たちがベランダにいたら?
うん、ちょっとお話してみてウマが合いそうだったら
お部屋にお通しするかしら~?
でも個人的には仲良くなってみたいタイプなの~^^

ピンキョロちゃんを睨んでいるじゃんさま、そのおめめ
とっても好きだわ~^^
うお?くろちん、とうとうやったのね?
パンプキンヘッド・パープル攻略したのね!?すっごーい!!
お口の開き加減とベロ、かわいい~^^

こわごわお首を伸ばすじゃんさま。うくく^^
そ~っと近づいて「わっ!!」っておどかしたくなるのー!!^^

パンプキンオレンジを見つめるくろちん、
水平な姿勢がステキよ~^^
やっぱりお色に好みがあるのかしら?
透明なパンプキン、キレイねえ。
わたしもそろそろハロウィングッズの買出しに行こうかしら~^^

2009-10-02 金 09:11:12 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

jojoさん

紫色の方が怖いかと思ったんだけどこっちの方がいいらしいわ。
JOJOたんも紫好きー?
鳥にとっては紫はホントにいい色かもしれないっすね。
んでかぼっちゃま半透明だし、反射して見える色合いがまた違うかもだし。
ヨウムは毎日いろんなもの喜んだり敵視したり大変ざますわ(笑

ヨウムであるJOJOたんの視線外しは言わずもがなとしまして…
何事もなかったような顔をして窓を閉めるjojoさんの姿がきっちり頭に浮かぶんですケド(爆

2009-10-02 金 22:51:53 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

でへ、なんか変だもんね~。
脚の上に唐突にアタマ生えてるし(笑
ベランダにこんなのがぬっと立ってたらそれってイヤよねい(汗
でもりおんさんは変なひとが嫌いじゃないのね?
むしろ積極的に入れちゃいそうなのね?
ウマが合う予感がするのかしら。
うん、ピンクさんはおとなしいいいコだと思うので大丈夫。
ちょっと穿きものが変なだけ~。

じゃんはこういうシチュエーションになると大体この眼付きになるですね(笑
くろえはやはり最初からパンプキンが嫌いじゃなかったのだわ。
何となーく雰囲気違ってた。
仲良くなれるコと何をやってもダメな相手があるもんね。

後ろからじゃんを脅かしたら、絶対ぴょーんって飛び上がるわよん(´∀`)
アーンドおめめ全開っすわ!
ヨウムさんってそんなにビックリしなくてもってくらいショーゲキ受けるわよね。

うん、色はけっこう選ぶような気がします。
同じ色でも材質で変わったり。
ハロウィングッズは毎年どんどん可愛いアイテムが出てきますねー(^ ^
季節限定なのが惜しいくらい。
りおんさんのお部屋には格別似合いそうよ!

2009-10-02 金 22:58:54 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード