落ち着きのない訪問者

今日のジャンリュック、突然周囲を気にし始めました。
その辺を注視しながら
「おーい、おーい」
と呼ぶのです。
目の前にいても頻繁に呼ばれるので、それ自体は珍しくありません。
しかし今日はこちらの気を引こうとして呼ぶときと明らかに態度が違うジャンリュック。
あちこち動き回る誰かさんを呼び止めているかのよう。

「えっ、誰かいるの、じゃん?」
と訊ねると返事するヒマなんかないと言わんばかりにその辺を見ては
「おーい、おーい」
と呼ぶジャンリュック。
目線が頻繁に変わる上に空中にビシッと焦点が来ています。
虫でもないし、新しいパターンの訪問者のようだねじゃん兄さん。
くろちん別に気にしてなかったようだけど。

何かを眼で追いかけ中のジャンリュック。
Jean-Luc-1
もーちょっと落ち着けばいいのに…

何かを気にして考え中のジャンリュック。
Jean-Luc-2
じゃんとしてはお近づきになるべきかと思いつつもイラっとね

クロエは今日またパンプキンヘッドにこっつんこしに来て走り去っていきました。
昨日はオレンジ、今日はパープルのパンプキン。
更に勢いづいて何度も落として遊んだクロエ、掴んで遊ぶ日は近いかもだな!

ブランコに乗り移り中のクロエそのいち。
ブランコChloe-1
さてさてこっから下に行くよー

ブランコに乗り移り中のクロエそのに。
ブランコChloe-2
ちーっすまだまだ半分だよー

空中で相方にナデられ中のジャンリュック。
Jean-Luc-3
いつもさー時間短いんだよもっとナデろよ

■りおんさんちの軍ちゃんが28日の記事でとってもキビシイお顔とクッキリした肩のラインを見せてくれたので、思わず誘拐してスーツを着せてしまいますた。
りおんさん、大事な息子さんに済みませぬ。
clickで画像拡大しますのでよろしかったらそちらからお連れ帰りくださいませ。

左: 軍ちゃんスーツ
右: 軍ちゃんスーツ帽子付きバージョン

軍ちゃん-2軍ちゃん-1

2009.09.29 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

連れて帰ります

笑うセールスマン仕様の軍様!りおんさんより先?ぢゃりおんさんにもご挨拶「この度はわざわざ盛装でご出張いただきありがとうございます。僕も早くスーツが似合う素敵な大人になれるように頑張ります」By JOJO

確かに。。。確かに肩のめり張り抜群だったし!キリッとしつつ目ぢからばっちりな軍ちゃん素敵…。

落ち着きのないってか、それはツンデレ城に間違えて出勤しちゃったティン○ーベ○、もしくわ噂のハミングバードでせうな。
くろちん今日もおきゃんね~ほんときゃぴぴなお年頃。

2009-09-29 火 22:33:58 | URL | jojo #- [ 編集]

ありがとうございます~~~TT

まずはまずは、軍ちゃんのスーツ姿、ありがとうございます~TT
いやいや、スーツを着せたいとのコメントをいただいた時は
脳内で行われることだとばかりおもっておりますた。
現実にこのようにスーツを、それもとびっきり仕立てのよいスーツを
着せていただけるなんて、夢にも思っておりませんでしたーTT
        
・・・激感涙・・・

この晴れ姿、一生の宝とさせていただきますー!!
本当にありがとうございましたーTT

さて、じゃんさま、そのお方は誰??
かなりすばしっこそうなお方ですね。
それはもう、じゃんさまがお首を逆“く”の字に曲げても
追いつかないぐらいに?
ごあいさつもなしに飛び回られちゃ~
イラっとしちゃうものわかるわよん。

くろちん・・・❤
そのにが~そのにが~!!悩ましすぎるうー!悶絶ー!!
はあぁあああーーー~3
そのにもこっそりお持ち帰りしちゃおうかしらーっ!!



2009-09-29 火 22:53:57 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

jojoさん

へへへ、軍ちゃんのステキなカタチのインパクトに抵抗することができず。
フラフラとこのような行為に及んでしまいました。
軍ちゃんのこのショット、半端ないメヂカラよね。
JOJOたんがスーツ着たらそれはもう初々しくてヨダレでそうですがな。

そ、そゆことかー!!ティンクがお友達だったらうれしいけどイヂワルされそうねー。
じゃんも見えないお友達ばかり増えるけどそれは純粋なコドモ時代の宝物だからいいか。
しかもヨウムは一生モノ。
くろちん忙しそうざますよー。

2009-09-30 水 12:10:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

いえいえこちらこそ失礼をいたしました。
笑って許可出してくださってありがとうございます!
だって軍ちゃんの写真を見たとき脳内でイケルーってびびーっと来たのよ!
思った通り、ばっちしスーツ体型でしたわ!
jojoさんの仰るとおりステキなオトナテイストが似合うのよ、軍ちゃん(^ ^
スーツでりおんママにお返しできて嬉しうございました。
ほんとに楽しかったー(´∀`)
また何か思いついたらやってよい?(←懲りてない)

ダレなのか、今まで来たことのないひとですね。
すぐに移動するからじゃんがキョロキョロするのよ。
そーよね、「おーい」って何度も呼んでるのに…
この相手は全然話を聞いてくれてないってことよね。
ちょっと失礼なひとなのかしら。
でも怖くなくって、声も掛けてみようかと思えるようなひと?
反応見てるとワルいヒトじゃないってことだけは判るのでそこは安心でしたのだ。

そのにのくろちん、ウマーなとこでとまってるでそー!!
ささどうぞとおなか全開よ!
何かに夢中でぱんつ丸見えなヨウムさんは見逃せないわよね。
飽きるまで見てやってくださいなー。

2009-09-30 水 12:12:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

目で追いかけてるって、それ絶対何か見えてるんだよね。
見えてないものを目で追いかけるわけないもんね。
生まれたままの心の持ち主にしか見えない妖精でしょうか?
ヒトの赤ん坊もよく何も無い空間を見つめて目で追う仕草をすることがありますが、そういうの見えるのと見ることが出来なくなる境界線は何でしょう?
ジャンさまが見ていたもの、私も見たい。でも、ニンゲンのオトナはいろんな物見すぎて、きっともう見ることはできないのね。

「そのに」のクロちん大好きよ。クロちんらしさが存分に出ている一枚だわ。
かわいいカカトのその曲りかげんはクロちんだけのもの。
おちりの赤いアクセントがいいし、小悪魔っぽくブランコをくわえるお顔もイイ!
クロちんは、きっと妖精さんあたりまえに見えすぎてて、気にならなくなってるのね。^^

おっと!忘れるところだった!
軍ちゃんのスーツ姿いいよ。ばっちしよ。
あの首と肩のクビレをみてそう来たかー。さすがおくさま。
軍ちゃん、スーツ着てもどこか宇宙人ぽいところが私的には好き。
そのスーツ着て映画「メン・イン・ブラック」に出演するといいと思う。^^

2009-09-30 水 16:36:20 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

きゃわゆいー♪

軍ちゃんMIBのエージェントGとして熱く活躍希望!
あまりのかわゆさに画像いただいてしまいましたッ

じゃん君が「おーい」と読んでいた落ち着きのない訪問者は
今頃エージェントGとハナシをつけて穏やかに暮らしているらしいよ。

2009-10-01 木 09:35:50 | URL | kamichiyo #AbZbc6b6 [ 編集]

sanaさん

そうよね、絶対「何か」あるわよね。
存在しないモノに焦点合わせるのって難しいもの。
物語の中では子供と心の純粋なひとが見えない何かを見られることになっているけど。
無心に信じる気持ちがないとダメなのね、きっと。
オトナのように賢くなって物事に疑問を持ち、検証するようになったらそこで子供時代は終わりを告げる。
うん、わしら見たくっても現実が勝っちゃうのよ(汗
私も経験と知識はそのままに、見られるオトナになりたいなー。
そーいう考えって厚かましいのかしらねぃ。

ありがとー(^ ^)そうだよね、顔も仕草も嗜好も全部違うヨウムたち。
カカトも違うんだわ。
そういえば前から花ちゃんのカカトとマジマジ比べてみたいって思ってたの。
改めて花ちゃんのオイシイカカト写真が撮れたら見せてね!
回りで動き回っているひとが普通に見えてるのってどんなんかしら(´Д`;)

えへへ、軍ちゃんスーツ、きちんと着せて差し上げられたかな?
男らしいよねー、軍ちゃん!
んで見開いた眼の立体感が宇宙人ぽさを強調するのかしら。
MIB、いいっすねー!!
マイケル・ジャクソンもなりたがってたもーん(^ ^

2009-10-01 木 18:27:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

kamichiyoさん

ねっ、軍ちゃんMIB似合うよね!
似合うと思った私の眼は間違ってなかったよね!
ヨウムさんってどーにも創作意欲が湧くわ!

うを、そんなことになっているの?
やっぱりイイ奴だったんだね…ほのぼの~。

2009-10-01 木 18:34:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード