パンプキンヘッドで結界

歴史あるペットボトル製ヨウム返しに時々クチバシを出すじゃんくろ。
長続きしないので歴史を保ってきましたが、最近クロエがやけにムキになっています。
ヤベーし。

ペットボトル製ヨウム返しの蓋を攻略中のクロエ。
ペットボトル攻めをするChloe
ココは絶対くろえがオトしてやるんだー

先日jojoさん宅にお邪魔したとき、かみちよさんから託されたという可愛いハロウィンパンプキンをいただきました。
2個セットな彼等を忘れて帰ってしまい、jojoさんに送っていただくというややこしい過程を経て我が家に。
お2人に心から感謝です。
えーと中に入っていたキャンディはわたくしがぺろっとおクチの中に入れました。

しかし。
パンプキンヘッドに一瞬触るだけで速攻で逃げて行くクロエ。
何日か吊しておいたのですが、じゃんくろ例によってビビっております。

なつさんのところではれんちゃんがしっかり遊び倒しているのを見て、羨ましくなったかつをどり。
うちも頑張れという気持ちを込めてラック支柱に設置。
なんとこのパンプキンヘッドの下に付いている蓋が、支柱の径にぴったちょとハマるのです。
ここで結界を作るためにやってきたのかパンプキンヘッド。

その時遠巻きで見ていたクロエ、支柱の傍にだーっとやってきてこっつんこ。
んで慌ててだーっと帰っていきました。
興味津々ですやん。

支柱に乗ったパンプキンヘッドを恐れつつも遊びたいらしいクロエ。
パンプキンとChloe
くろちん本気でコワい時は後ろにシリモチなの

帰り間際オソロシげなものに挟まれちゃったジャンリュック。
パンプキンとJean-Luc
じゃんは結界に閉じ込められました

●本日のじゃんバナナ。
ジャンリュックによって作られたソバナナ。
蕎麦まみれのバナナ
S: こんなねばっちいひとと一緒にしないでください
B: ばななはばななであって新しいイキモノではないばななー


クロエのケージ扉の上に立つジャンリュック。
Jean-Luc
もういたくないよ

2009.09.28 | | Comments(9) | Trackback(0) | 日記

コメント

そうね、この傷はもう過去のもの。。

そだね、良かったよ乾いてなんとか納まりそうぢゃん?じゃん?
Pボトルって妖鵡返しだったですか!!
きっと私の知らない楽しいエピソードがあるんだろうなぁと思ってましたが「返し」ですか。。。するってーとその先には妖鵡がうはうはな何かがあるっつーことですな?
そりゃもうくろちんが集中して実力発揮すれば。。
わくわく~、その先にあるお宝は一体何なんだろう?

「そばばな」はなかなか。勿体無いけどしようがないだろこれって佇まい。
いや、あの、合わせの妙は奥ゆかしい妖鵡奥義があるとは理解しますが。

かぼっちゃま君の結界に萌えMoet!
あーこんなにぴったり納まるなんて♪、送った甲斐ありまくりす!
後2個は自力でゲッツしてちょ!

2009-09-28 月 22:54:51 | URL | jojo #- [ 編集]

きゃー

そばなながそばばなに!
ま、いつものこと、失礼してます

2009-09-28 月 23:13:14 | URL | jojo #- [ 編集]

jojoさん

うんうん収まってまいりましたよ。
傷の凹みは埋まりませんがな~(T T)凸凹なヨウムとして生きていくッス!
ええヨウム返しでございますの、ほほほほ。
楽しい楽しいエピソードと言えば、ラックを組み立てヨウム返しをいろいろ工夫したけど入り込まれてしまった思い出が。
そっちにはデジタル温湿度付き電波時計、そして壁ぐゎー。
たまーに追い返せば済むならまだしも鬼の形相で時計に取りついて、これがまーしつこくかじるかじる。
上下に合わせたボトルワンセット立てましたらコレがダメで、あっち側に行っちゃうんですよ。
だから2連なのだー(T T

「そばなな」音を呟きながら入力したらいかにも「そばばな」になりそうだす!
蕎麦が丸ごと無駄になるキョーフのアレンジよ。
食わないもん作るのはなぜなのヨウムさんやー。

かぼっちゃまくんたち、大変可愛らしく鎮座ましましておられましょ?
本当におかげさまですわ、ピッタリ填るためにうちに来たのねぃかぼっちゃまおふたり。
うんorz2点で結界は無理っぽい。
でもあと2個分はヨウムが触れないから支柱のキャップがちゃんとついたまんま。
穴が開いてないざます(笑

2009-09-29 火 05:05:15 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

結界に閉じ込められたじゃん君危うし!

支柱のてっぺんにかぼっちゃま君、ファンシーでお洒落だわ!
まるでネズミーランドの○ンデレラ城の屋根みたいですことよ。
でも支柱にマグネットを入れられなくなってしまったかわいそうなC嬢によって
近いうちに『すぽーん!』と外され超可愛がられてしまいそうな予感がしています…。

そういえば…キングGは今、どうしているんですか?
彼らがかぼっちゃま君1号2号をかぶってパワーアップそして台所を守護できるのでは。
おしゃれな台所にかぼちゃ頭のキングGてクスクス。


2009-09-29 火 10:02:18 | URL | kamichiyo #AbZbc6b6 [ 編集]

そばなな、そばばな?

なるほどー!実はずっと気になっていたペットボトルに
そのようなご立派な役割あったとはー!
フタを攻略中のくろちん3態、ステキ~・・・うっとり~
ああ、どれもそれぞれにウツクシ~・・・はあぁぁぁ~~~
はっっ!!
いつまでながめているのーわたし!

パンプキンヘッド、怖いですか。
くろちんもシリモチですか。・・・これまたかわええー❤
じゃんさま、いまこそ結界破りのあの技を!!(どれ?)

ああ、ばななを入れると時々まぶされますね、シード類。
おそばばかりまぶされたばななは、
ナゼおいしそうに見えないのでしょう?
カラフルなシード類をまぶされたばななは、
そのまま売り出してもいいぐらいの
おいしそうなアレンジになるのに~。

じゃんさま、どうかこれ以上不幸なばななを
生み出さないよう、ばななにおそばをまぶすのは
どうかお控えくださいー。
それにしても、キレイにまんべんなくまぶされましたね~^^;

お鼻のキズ、きれいに再生してくれるといいですねー!!
フチからだんだん盛り上がれ~!


2009-09-29 火 10:27:03 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

kamichiyoさん

ありがとう~バ~バラなkamichiyo姐さん!
とてもステキなかぼっちゃまくんディスプレイになりました!
ネズミーランドのシン○レラ城とはなんと派手やかな!
ではではうちはネズミいろランドなツンデレ城ね!
イルミネーション付けたいなー。
うん、くろちんかぼっちゃまのことこっそり気に入ってるような気がする。

キングG、実はまだ台所周辺に生息しています。
くろちんによってツノを囓られるという悲惨な状況にありながらめげずに頑張っているのだけど…
キングGの真ん中のひとのツノしか残っていないのよ。
かぼっちゃまくんひとりしかライドオンできないわー(T T

2009-09-29 火 15:42:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

んね、ややこしそうで一直線な理由なのよー。
ヨウム除け、どんな素材を使っても引っかかりが出てくるのよね。
理想はつるつるとして上も下も通れないモノ。
それがペットボトルなのでございます~。
これは本当にヨウムたちが奥に踏み込めなくなったスグレモノ。
胸を張って真・ヨウム返しと言えるわ。
くろえがここで夢中になっている間、頭からおちりから撮り放題よ。
こういう時はカメラ向けても全然気にしないのよねー(汗

パンプキンヘッド、くろえは本当は遊びたいみたいなの。
ビビって遠巻きだけど膨らんでないし、こっつんしにくるくらい。
そのうち遊んでくれるのではと期待しとります。
じゃんは本気でイヤみたいだけどねー。

やられますよね、バナナ。
おソバは粒がでかくて食べるとき痛そうよね。
確かにほかのシードだったら印象がダイブ違うですね!
小さいシードだったらゴマ団子みたいに見えるかしら。
そのままバナナごと揚げたら本気で美味しそー(^ ^
じゃんはすぐコレを作るんだけど、やめさせたいっすー。
お蕎麦は無駄になるし器はベタベタになるし(T T
そうよみんな不幸なのよ!
不幸でないのはじゃんだけ。
じゃん、違うことで幸せになってくれ…

本当にね、傷跡は出来るだけ綺麗に再生して欲しいなー(^-^

2009-09-29 火 15:46:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

に・・・二枚目のおさしんに悶絶死しそーになりますた!
ちょっと上を隠したらあら不思議しゅてきなかえるさん@@
こりは・・・どでかポスターに追加ざます!
モエーモエー(T T)

そばなな、新しい試みですねじゃん和菓子職人!
パンプキンヘッド、さあすぽんと外して遊んでみてくろえちゃんっ
そのあとそばななINでおやちゅに~~

2009-09-29 火 18:19:39 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

ほ~せんさん

へへへ、私もコレまるでカエルさんだよなーと思っていたのだー(´∀`)
くろえったらすげーあんよ写りしてますわよね。
本当に気に入ってくださったのねーい!! うれしい、ありがとぅ~。
しかしマニヤックだわ。
ロー眼で近眼のわたくし、細部が見辛くって悲しいわ。
くろえはメガネ外して近寄るとこえ~し(泪

何故ヤツはいつもここにバナナをinするのだろう…
やっぱりそばななを作りたいから?
これされるとああ、蕎麦ケチって入れときゃよかったorzって思うのよ。
みんな楽しそうでいいんだけどねい(T T

2009-09-29 火 21:31:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード