エアコンは蘇った

昨日のエアコン問題のその後。
買ってきたリモコンでどうにかエアコンの基本機能は稼働しました。
さすがに専用として売っているものは守備範囲が広く、うちの製品もフォローされていました。
いやいやかなりほっといたしました。
これで当分乗り切れそうです。

とはいえ、元々ろくなコントロールができないのに機能が減らされてしまった鳥部屋エアコン。
あげく赤外線用のLEDが1個しか付いていないせいか送信レベルが弱いのです。
おかげでリモコンを思いっきり持ち上げないと反応しなくなってしまいました。
なんか先が思いやられるんですけど使えないよりは100倍マシでありますか。

そしてお約束、余ったリモコンを狙う男がいます。
どのくらい焦らすか考え中。

ラックの上のクロエ。
中段ラックのChloe
くろえもじゃんと同じので遊ぶー

お詫び※
かつをどりがアホをやらかしまして、9/28深夜まで動画を非公開設定にしたままでした。
お忙しい中見に来て下さったのに見られなかったかた、大変失礼を致しました。
設定を直しましたので、改めて見てやってくださいませ<(_ _)>


ままのんびりとお茶でもいただきながらジャンリュック生活の覗き見など。
羽繕いとバタバタ。


ケージ奥に陣取っていたジャンリュックが何故か嬉しそうに出てくるの図。

2009.09.27 | | Comments(8) | Trackback(0) | 動画付き日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-09-28 月 02:33:38 | | # [ 編集]

りおんさん

わーんごめんなさいりおんさん!
私ってば動画の設定変えるの忘れてしまっていたの!
りおんさんが声を掛けてくださらなかったら朝まで気付かなかったと思います。
本当にありがとうございました。
そして余計なご心配をお掛けして済みませんでした(T T
今度またやらかしたらどんどん突っ込んでやってくださいね。

エアコン、本体替えにならずに済んで助かりました(^ ^
省電力かどうかとの兼ね合いが難しいけれど、壊れてもいないのにリモコンひとつで廃棄はどうかと思いますもんね。

リモコンはまだじゃんに軽く触らせてあげただけなの。
ケチだからいつもとあんまり変わらない程度でやめさせちゃったわ。
いよいよ解禁になっても絶対仲良く行かないと思うー(汗

2009-09-28 月 06:45:33 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ああ~よかった~^^

今度は動画、バッチリ観れましたよ~^^

いや、わたしこういうの全然わからないものだから
どうしようかなー誰かがコメント入れるまで待とうかなーとも
思ったのですが、もし何かの手違いだったらと、
こっそりウラから・・・^^;
よかったー!
昨夜はちょっとオアズケな気分だったの~ん!

羽繕いじゃんさま、英語のセリフ、
じゃんさまが言っているのかと思っちゃった!
バタバタシーンでは、思わずのけぞっちゃいましたよー!
これも、日頃培った習性(?)ね^^;

ちょっと寂しげにケージ奥にたたずむじゃんさま。
・・・くぅ~~ん、どうしちゃったの~?
と思ったらー!!
なんとも楽しげじゃあ~りませんの~^^
なんか脳内BGMが流れちゃったんだね~。
あるある、そういうこと!
わたしはよく、インディ・ジョーンズや
スターウォーズのテーマが流れるのー。
いいなーじゃんさまのそのリズム感^^

2009-09-28 月 09:53:17 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

せーふっ!

って感じね。エアコンの本体から替えるとなるとまた大枚が吹っ飛びますもんね。
みなさん、ぎりぎりのところでセーフ!って胸をなでおろすことが多いのに、
なぜ我が家は次々に家電が致命的な状態になって買い替えを余儀なくされるのか・・・。TT

ジャンさまいいなー、リモコンもらえるよーー。
あ、そか。クロちんと取り合いになっちゃうかー。
それに手放しで渡すのためらうのも分かるな。

こないだまで現役だったリモコンを渡すと、「そうか、やっぱ齧っていいんだな」って勘違いされそうな気がして。
自分で見つけ出して齧ってしまうなら仕方ないけど、積極的に渡さないようにしてるの。特にウチの海はね。リモコンのボタンえぐり魔だから・・・。

ジャンさまの動画サイレントで見ました。
最後にバタバタってやるの賢いね。そうすれば要らないお粉が落ちるもんね。
さすがジャンさま考えてる。^^周りに舞い上がりそうだけどね。^^;
おくーの方にくらーく佇んでいるのかと思えばタテのりしながらずんずん出てくるジャンさま。たのしー。^^急にノリノリの気分になったのかしら?
どんないいこと思いついたんだろ?

2009-09-28 月 14:13:08 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

設定色々ありますものね。私も動画アップするとき気をつけなくては!
しかしFC2さんのカギコメ機能、いいな~♪

リモコン使えるのがあったのね!基本操作でも使えるのならばーー!
本体交換よかマシマシ(T T)
余ったリモコン出し惜しみしたくなるわ・・・ああでもガッコンボットンオモチャにされる姿も見たい気もするわーー!

はふー、それではまったりじゃんくんの羽繕いとブルッのお姿を・・・♪
アブネ!奥で陣取ってるじゃんくんのお顔がツボってしまったー!!
お茶ぱそにぶっかけそうになったわ!
でもフンフンフン♪とご機嫌なじゃんくんに変身っっ
足取りも軽やか~なキブンになったのね(^^)

2009-09-28 月 14:47:00 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

りおんさん

わざわざ何度も試してくださってありがとう~!!
ストレス溜めてどうするってな何気ないシーンばかりなのにね。
動画サイトに管理者としてサインインしていれば自分の動画全部見られるので(汗
それでついつい非公開設定の変更を忘れてしまうことがあるんです。
記事書いてプレビューして異常なしとか思っちゃってるのよー(T T
うっかり者なんで気をつけるようにいたしまする!

うちで英語のセリフは有り得ないわー(汗
字幕モノはよく流しているのでそれ聞いてじゃんくろが喋ったらお立ち会い。
でもそんなことは一生ないだろうな。
TVで英語を耳から聞くだけじゃ行動とコトバが結びつかないものね。
でも何か気を引くような語呂やイントネーションがあればもしかして…
バタバタすると嬉しいのよー(^ ^
じゃんは上手く飛べないせいで運動不足だし血行悪いから。
その場ででも翼を動かすのは大事よね。
じゃんも昔に比べて大分やってくれるようになりました。

ねー、思わせぶりに奥のほうで下向いてるでしょう。
辛いの哀しいの?みたいな…
それがイキナリこれですもん、笑っちゃうすわほんとに。
うんうん、BGMきたのかも~!
りおんさんのは大作BGMで壮大に鳴り響くざますね!!

2009-09-29 火 03:14:00 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

そーなのよ、危なかったスよー。
代替リモコンがあることは判っていたから半々以上に何とかなるかなとは思っていたんだけど…
うちもかなりモノは壊れますよぅ。
メカ多いし、今時の機械は長持ちしない作りをしてるんだもの。
でも確かにsanaさんところのやられかたはダイナミックだー(;^ω^)
壊れる時期ってなぜか集中するってのもありますよね。

うちは要らないリモコンは堂々とあげちゃうのよ。
ジャンクでわざわざ買ってきちゃうくらいだし(^ ^
ヨウムたちが図に乗っても現役のブツは死守するっすー!
sanaさんのところはリモコンをいちいち見張っていられないもんね。
確かにその辺は規制掛けておいた方がよさそうだわ、納得。

ふふ、じゃんは飛ぶことへの気持ちが強くなるからコレやるの。
必ず私たちに褒められるし(^ ^)コナを落とすってのはちと辛いけど。
じゃんはそんな気の利いたことは全然考えてないと思うなー(笑

じゃんのタテノリ楽しそうよねい。
気分がイキナリ変わるとこがヘンで可笑しいのよん(^ ^

2009-09-29 火 03:19:01 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

私の場合タイトル変更したりやらを想定して取り敢えず非公開でupするんす。
それならうっかりなものを公開しないで済むかとは思うんですが(汗
その分物忘れを何とかしないとだわねぃorz
カギコメも使いどころによって便利な機能ですよね!

ありましたありましたーん(^ ^
現時点でどこのリモコンも96年くらいからのデータ搭載してましたわ。
でも細かい機能は製品によるから特殊なボタンはないもんね。
リモコンを生け贄として捧げたくなっちゃうのは鳥飼いの宿命だすな(T T

じゃんのギャップを堪能していただけて嬉しい(^ ^
奥にいるじゃんはえっらいつまらなそうにしてるのにねー。
なにゆえご機嫌スイッチが入っちまったのやら…
なんつーか、じゃんに聞きたいコトありすぎざます~。

2009-09-29 火 03:22:40 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード