凸凹なデコ

昨夜の放鳥時間のこと。
エアコンのリモコンを確認しているときに電源ボタンが効かないことに気付きました。
リモコンの電池を入れ替えてみたら、復活どころか液晶表示が消える始末。
エアコン本体には操作できるスイッチ一切なし。
今は稼働の必要がないものの、えらいことになったかもしれない鳥部屋空調事情。

急いで携帯で使えるリモコンアプリを探し出し、エアコン用リモコンデータを設定してみます。
鳥部屋エアコンメーカーのリモコンデータは8種類ほどあり、その全てを確認しましたが動きませんでした。
設置した時点で型落ちだったエアコンなので、既にデータが配布されていないのかもしれません。
となると電気店で買ってくる予定の汎用リモコンも動く保証がありません。
どうなる鳥部屋。
もしかしたらリモコンが使えないせいで本体交換になる可能性も出てまいりました。
冬はほぼ使わないので時間の余裕はありますが、真夏でなくて本当によかったとしか言いようがありません。

しかし、そんなコトしてたらヨウムたちははすっかりお冠になってしまいました。
ごめんよじゃんくろ。
じゃん55
今朝窓際に連れて行くと、至近距離で窓の方へ飛び出して激突したジャンリュック。
やりたくてやったらしいことは間違いなさそうです。
そののちに鳥部屋の方で似たようなことをやらかして嬉しそうだったから。
でもしたたかぶつけてしまったデコがまたまた擦り剥けてしまいました。
なにか様子が変だなと思っていると、あとから傷に血が滲み出したらしく赤味が増していました。
先日ぶつけた鼻も盛り上がってしまったし、以前ぶつけたデコの上は凹んでいるし、戦歴の数々が刻まれておりますジャンリュック。
元気だからいいようなものの、凸凹は控えめにね。

窓に激突したあとソファに乗っけられて緊張しているジャンリュック。
Jean-Luc-1
だんだん滲みてきた…

ソファにもたれた相方の腕を進んで行くジャンリュック。
Jean-Luc-2
デコがじんじん滲みてきたがじゃんは行ってみる

左: 水栓の傍のクロエ。
右: ジャンリュックがコナだらけの舌で舐め回した水栓とそれを囓るクロエのクチバシ先。

Chloeと水栓
くろえ今日は台所気分なのえへ

皮が剥がれて凹んだデコのジャンリュック。
Jean-Luc-3
えーとじんじんはひと通り過ぎ去ってゆきました

2009.09.26 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

いてーわな

全く~ほどほどにしてくださいましよじゃん坊ちゃま。婆やは坊ちゃまが幸せなら何も言いませんが、探検てのは程々になさるのが紳士ですからね。
てもう気持ちはマロングラッセ婆やよ~!
実際は皮下出血より状態を視認できるから安心かもしれないけど、どうにもメンタム塗り塗りしたくなるぢゃないのさ~
遠い故郷の群の中でもしょっちゅう小枝で擦ったり岩場に激突してる誰かが居るのかしら、と妄想が地球を巡ったわ。。
相方様の腕で颯爽と歩む血が滲む漢じゃんりゅっく。。。アイシャドーの幅はあなたが「いてーな」と思った度合いの目盛りなのね。
ファンクラブの意向でしばらく飛行禁止よ!

さてエアコン君、10年越えてなきゃ補修パーツは有るはずだけど…そう確かに本体にスィッチ無いのてどうにも、ねぇ?同じ経験をテレビでしたわいな

2009-09-27 日 00:54:01 | URL | jojo #- [ 編集]

意外と不便。。。

うおおー!!じゃんさま、その美貌の白皙にまたまたキズを
お作りになられたとー!!
あああ、じんじんが通り過ぎて凹になっちゃってーTT
血も、血もにじんでるー!!
わたしからもお願いよ、じゃんさまはしばらく飛行停止よ!!

でも、なにやらうれしそうなのよねー。
相方さまの腕をとっとことっとこ楽しそうに歩いてるしー。

なにやら難しげな操作で、携帯がリモコン代わりになると?
メカオンチのわたくしには、何のことやらさっぱりですが
便利な世の中になりましたねー。

うんうん、わたしもプロジェクターで同じ思いをいたしました。
観終わってさて電源を切ろうと思ったら、リモコンが効きません。
点けっぱなしではやかましいので、
とりあえずコンセントを引っこ抜きました。
人の風邪のようにちょっと休めば治るんじゃないかと、
つい思ってしまうんですね。

結局リモコン丸ごと交換になりましたが、
すでに10年以上たっていたんじゃないかなあ?在庫があったのはたまたま??

リビングに2台あるエアコンは、どちらのリモコンでも作動するんです。
不思議よねー。

リモコンの在庫があるといいですね。

水栓のお粉はもう拭かれちゃったかしら~?

2009-09-27 日 09:06:38 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

じゃんくん自身ちゃんと頭の中で計算してるんだよねー。身体もダメージ軽減すべく回を追うごとに対応してるよね。じゃんくんのペースで。
夢とロマンを追い求める、そんなところも含めてスキになったの。
でも毎回冒険のたびにドキドキなのよーーーーー!!
脳震盪起こしてないだろうかとか(T T)
滲みてきたけど行ってみる、そのしゅたっと出されたあんよが頼もしくもあり
いやちょっと休んでもいいじゃないのと引き寄せたくもあり。ううう。
ほ~キロンつけたらすぐ治ると思うの・・・ぺろん。だだだ唾液ぢゃないのよ!
キズ早く治りますように!そんで凸凹もう少し控えようね(T T)

リモコン、そういえばテレビのをボタンかじかじされて市販のをあるじが購入したことあるわ!本体とリモコンワンセット、と思っていたのでびっくりした記憶が!
本体ピンピンしてるのにリモコン使えないってすんごい悔しいーーー!
対応できるリモコンありますように(><)
でも夏じゃなくてホントによかった~~~近年の日本の夏はエアコンなしでは過ごせないもんねぃ。

2009-09-27 日 14:32:05 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

痛い者同士よ

おくさまこちらではプチごぶ♪
…なんて言ってる場合ではなくてよ 。。。
。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。
アクティブなジャン様は大好きだけど凸凹デコはいけないわ。
凸凹デコでブッ○ャー思い出す世代よ。
嗚呼でもジャン様、実はアタシも流血の共なのよ。
さっき冷凍庫開けた時不意に氷の欠片クチにポイしたら
ホッペ右側にくっついて皮ごと取れたわ(TT)
冷奴のしょーゆしみるしみる(泣) お互い気をつけよーね!
え?一緒にするなって? サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ
相方様の腕の上でピンと伸びたあんよがスキテ(萌)

そしてくろちん相変わらずべっぴんさんやね~ぃ。
そりゃ水栓でお顔見つめたくもなるわさ…でもお約束の粉なのね(笑)

エアコンリモコンえらいこっちゃだったけど
ホントに今の時季でよかったよね。
“リモコンアプリを探し出し、エアコン用リモコンデータを設定”
  ↑  こんなこと出来るんだね。。。"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" メモメモ
うちのエアコンもリモコン壊れちゃったのあるよ。
でも3部屋全部同じエアコンなんでそれ使い回してやす。
なんとか良い方法見つかるといいね、暑くなる前に (^_^;)

2009-09-27 日 22:09:34 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

jojoさん

うううう、ご心配をお掛けして申し訳ございません。
でもjojoさんが婆やってスゲーよ、めっちゃ頼れそーだよスゲーよー(T T
一皮べろりんと剥けちゃってるのはさすがに痛そうですよねい。
いくら痛みに強いったってこりゃちょっとキてただろうと思われますわ。
うんそうよね、野性の中にもいろんなタイプが居るはずよね。
私も時々考え込んだりするです、生物学的な疑問に及ぶ妄想って大事っすよ絶対。
はッツ、じゃんの表情が失せているぶんシャドーが濃いのか|||
「いてーな」目盛り素晴らしい分析です、なんか素敵。ありがとう姐さん。
うぃ、ダメだこりゃってことでじゃんに禁止言い渡しておきました(汗)

助かったからいいようなものの、リモコンの道連れになる本体ってどうなんだと今回改めて思った次第です。
TVでそれはもっとあんまりな気が(T T
でも取り返しがつかない度はエアコンが上だろうかしら。

2009-09-28 月 06:30:40 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

うひーん、またまたなんですぅー。
全くこのコは幾つ傷を作ってくれば気が済むんだい! なかんぢ。
当日の実物は写真で見るより酷かったです(T T
そうは言っても表面、治りは早いですね。
跡は暫く残っていると思うけどもう大丈夫です、どうもありがとう!
とはいえまー傷が治った跡の凸凹ったらないんすよ~。
今度の傷も剃り込みしちゃったからそのまま…かもしれにゃい。
んでりおんさんからも飛行停止命令出たって言っておいたわ!

じゃんは何だかやりぃ!な気分だったのかもしれないわ。
眼を見開いたままの顔のくせにやることは楽しそうなの。

そうなんです、キャリアによってアプリもいろいろ違うと思いますが…
基本的には今時のケータイならリモコン機能を持ったアプリが使えるハズ。
赤外線ポートを利用するプログラムってことになるので(^ ^

困ったときはコンセント引っこ抜き、コレしかないわね!
パソだとシステムぶっ壊したりするからヤバいけど(汗
昔のメカはちょっと休めば直る系多かったわよね。
今は昔と違って即死が多くてねえ(T T
在庫保証期間が過ぎてもブツがたまたま残っていることは充分有り得ますよね。
ダメでもオークションとかに出たりすることも。

りおんさんのエアコンは同じメーカーの製品なのでしょうね(^ ^
同じものが使えると取り回しが便利でいいなあ。

ここのコナ、マジマジと近寄って痕跡を観察しちゃいました。
舌の紋様がしっかりついていたざます~!

2009-09-28 月 06:33:04 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

うん、そうなんだと思います。
まさにじゃんのペースで対応してるから、そりゃもーゆっくりと。
じゃんは理想のイメージだけは高いのよぅ。
直線的に段階飛ばして上手くやりたいのよね。
そんなイメージをイキナリ合わせても無理なんだから少しずつ積み上げてくれよと(T T
そんな無謀さが伴ってるとこもいいとこなんだけどねい。
見てるこっちはハラハラものですわorz
ほ~きろん!! うをを効きそうよーおくさま、いいのツバで!
ほ~きろんとほ~ドエイドで優しく治してもらえたら天国よーん。

おくさまがリモコン買い替えたのはこじゃ~ズさんたちが原因かしら(;^ω^)
鳥飼いさんのお宅はどちらもリモコン故障のリスクが高くてデンジャラス~。
でも鳥がいよーといまいと何があるか判らないものですわorz
リモコンが壊れてしまったら全部ダメなんて設計はちょっと問題ですよね。
ありがとうございます~、これ夏だったらホントにエライことになってたかも。
今回とりあえず事なきを得ましたが、真夏は買いに走る間ですら気温が上がりすぎてアブナイかもよね(T T

2009-09-28 月 06:40:00 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

へへへぷちごぶりんおくさまー。
でこぼこでこじゃんなのよー、デコの陰影がヤバいのよー。
なるほどそこが頭に浮かびましたかの。
こういうことはアレよね、クセって言うかもうやっちゃうひとって止まらないのよ。
おくさまもそうなのかしら(汗
ご存知かもしれないけど私もかなり。えっへん。
冷蔵庫から氷ネタ、リアルな恐怖だわー大丈夫ー!?
皮が取れちゃったなんて、ちょっとしたホラーじゃないの。
しょーゆがしみるのね、暫く辛いものもやめた方がよさそうね。
じゃんもだけどおくさまのことが心配(´Д`;)
でもじゃんは最近滅多に気持ちが凹まないので助かってるわ。
身体の凹みも困るけど何せ精神的な部分はダメージ受けたら長引くもんね。

ふふふくろちんは相変わらずベツバラさんの間違いでわ?
ヨウムって舌にもコナとは恐れ入るわよね。

うん、ありがと…夏はさすがに辛すぎる(T T
携帯ってやろうと思えば結構なことができるす。
何かの理由で予備が欲しいと思ったときに入れておくと便利だったり。
今あるTVなんかのデータは間違いなく取得できるよ(^ ^
…ってでもおくさまのキャリアのアプリ事情は判らないのであった(汗
そっか、同じメーカーのしかも同じ機種なら面倒ないよね!
ありがとう(^ ^)おかげさまで代替リモコンは手に入りますた~!

2009-09-28 月 06:42:01 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード