ジャンリュック頑張る

昨日ジャンリュックに握手を求めたところ、新しい技が編み出されました。
ラックの上で握手しながら隣に立っているペットボトルをクチバシコンコンするという技。
「おおっ、じゃんそれはすごいねえ! 素晴らしい技だねえ!!」
と褒め倒してもっかい、と指を出すと再び握手しながら隣のボトルをコンコン。
更にもう1回付き合ってくれましたが、それ以上はいい加減にしろとのことでした。

そして帰ろうと差し出された手に抵抗するためラックにぶら下がったジャンリュック。
逆さになって目の前のチェーンに足を掛けていたので
「こっちにぶら下がってごらんよ、じゃんならできるよー」
と煽ってみました。
勇気が出るようにチェーンを持って。

するとついに乗り移ってしまったジャンリュック。
クチバシを付いても足が届かず、必死でつるつるしたアクリルの上を泳ぎます。
ジャンリュックはクロエのように落ちてもヘーキというわけには行かない繊細な男。
でも助けないよ応援するけど。
ほんとはとっても低い場所だったんだけど、ジャンリュックにとっては決死のダイブ。
ついに着地したとき褒められ労われたジャンリュック、納得してちょいご機嫌もよくなりました。

チェーンに乗り移って既に後悔し始めているかもしれないジャンリュック。
チェーンにぶら下がるJean-Luc-1
だってさっきはイケルような気がしたんだもん…じゃんはこれからどうすればいいんだぜ

必死で下に降り立とうと試みるジャンリュック。
チェーンにぶら下がるJean-Luc-2
首だけなら簡単に回ります
よっしゃ舌で固定だぅぉぉスベるぅー


TVから聞こえてくる音楽があまりにも不協和音を奏でていたため不快そうなジャンリュック。
眉山立ててスゴイ顔をしているので地上波のお気楽番組に変えてみると表情が和らぎます。
また音楽番組に戻すとみるみるカドが立ってゆく眉山。
確かにこれほど神経逆ナデする曲は珍しいかもしれないと思える曲ではありました。

眉山を立ててBGMをイヤがるジャンリュック。
眉山立てるJean-Luc
むきゃふざけんなよむきゃこんな曲で踊れるかー

ブランコからラックにクチバシをかけナデナデを待つクロエ。
ブランコで甘えるChloe
はやく?

2009.09.25 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

コメント

握手しながらコンコン~♪また新しいワザをじゃんくんー!
あんまりリクし過ぎると何回やらせんねんになるのねうむうむ。
決死のダイブ、しゅばらしい!
じゃんくんがチェーンに乗ってちょっと後悔したとしても乗ろうと思うその気持ちが本当に素晴しい!首ぐにーーー、舌で固定はちとスベるーー
とわたくしも手に汗握るわこの場面。おばちゃんからの拍手とちうを受け取って~~♪
で、どんな音楽だったのかしらじゃんくんが眉山ビキビキ立てちゃうなんて。
かつをどりしゃんの神経まで逆撫でさせるやうな音楽って一体( ̄△ ̄;

かまぼこおめめなくろえちゃんいろっぺ~~~(ガン見)
あ、ナデナデですねはいはいーー♪

2009-09-26 土 13:55:16 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

ほ~せんさん

結構サービス満点の技だと思うのよー。
3回もやるからこれは定着技なのね!?と思ったんだけど…
なんだかね、その後もしやってくれなかったらと思うとお願いできにゃい(汗
だってそのまま技が幻で終わっちまいそうなのだもん。
ん、誘って乗ってくれた勇気がエライと思うの。
じゃんにしてみれば本当はいろいろやりたいなーと思いつつも腰が引けるし、でも頼まれたらやらんでもないと(^ ^
お願いされてやったわけだから失敗も気にしないって思えるのがよいのかもっす!
ううう、こんな高さでも難しいのよね。
私も体育2だからよく判るのさー(T T
そんなとき応援してくれるひとが居るととっても励まされるものなのよね。
音楽、rockだったんだけどねぃ…フリージャズも真っ青な不協和音っぷりだった。
何もソコまで(´Д`;)みたいな…ひー。

なーでーてーとくろちんの怨念が迫りますう。

2009-09-27 日 02:45:17 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

しまったー!

完全に出遅れたわ!どうしてかしら~何度も覗きに来ていたのにー!!

じゃんさま、新技を編み出されたのですね!すばらしい~!!
3回・・・そうなの、いろんな事に対して、
3回までは付き合ってくれるけど
4回目はないと言うことが多くないですか~?
わんこは、1つ、2つ、3つ以上は『いっぱい』と言う概念らしいのですが
もしかするとインコさんは、1つ、2つ、3つ、4つ以上は『いっぱい』
の概念なのかしら~と、深く考えることなく勝手に思い込んでいたりして。

その後チェーンにトライしちゃうじゃんさま、すごいすごい~!!
うまくおり立てたかしら~?
折り曲げたお首が萌~❤
うんうん、これはお手伝いしないで眺めていたくなっちゃうわ~!

じゃんさまをそこまで凍らせるrock・・・聴いてみたいわ~。
たまにありますよね。
懲りすぎちゃって、結局何が言いたいの?って言う曲。
勘違いなのよね~^^;

ああ、どうしよう。またこの長蛇の列に並ばなくてはいけないのね。
でもくろちんをなでなでさせていただけるのなら、並ぶわ。
1人何分までかしら~?

2009-09-27 日 09:24:15 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

りおんさん

りおんさん辛いときにも見に来てくださっていたのね、ありがとうございます(泪

そう、まぢな新技よ~ん!!
そんなの滅多にないんだけど、珍しくきちんとやり方が決まった技ですた。
そして3回律儀に付き合って。
ぬん、言われてみれば4回目ってハードル高いわよね。
おお、わんこのそれは「いちにいさんたくさん」というヤツですね。
インコさんはそれ以上ね。
思うんだけどインコは1週間の単位まで何気で数えられるのでは!?
そして後半になると「そろそろお休み」なんじゃないかな~ん(´∀`)

じゃんがコレをやるなんてこと、フツー有り得ないのよー。
よほど興が乗ったとしか…
降りるときはかなりおっとっとですたわ。
でもこの高さなら大丈夫よね。
少しこういうことを頑張って自信を付けてもらわなくちゃ。

きっとりおんさんには騒音だと思うわ、問題の曲。
あはは、凝り過ぎちゃって勘違いってその通りな曲ってありますね。
でもこれってアレよ、凝ってすらいなかったのよ。
だからじゃんもムカついちゃったのかもしれないす~。

りおんさんは碧ちゃんをいいこして満足させることが出来る手練れだもの!!
くろちん喜んで先頭に呼んじゃうと思うのよ、ずるっこだから(^ ^

2009-09-28 月 06:35:36 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード