充実とはこのような1日

昨日はTSUBASAシンポジウムに相方共々参加してまいりました。
このイベントには毎回参加させていただいていますが、今回も大変有意義な講演内容でした。
すぐに申し込んだつもりがあっという間に申込みが締め切られ、キャンセル待ちで予約が取れた今回のシンポジウム。
参加できてよかったと心から思える内容でした。

さてさてここに来たからには鳥話をしなくてはというわけで、いつもお世話になっておりますjojoさん、乗せ乗せ美少女れんちゃんのママ・なつさんと合流。
お言葉に甘えjojoさん宅へ向かうことに。
憧れのベストカップルなぎ&ふうろペアのご両親コアさんご夫妻、トラちゃんのママであるるりちゃんのねぇ~ちゃんさんともご一緒してきました。

そんな展開でヨウム連れでない人間たちに踏み込まれてしまったJOJOくん。
ヨウムは俺だけ?もてなすのか俺?みんなJOJOのシマを踏んでるよ?
…なプレッシャー気分に襲われていたようにお見受けしました。
しかし天真爛漫なJOJOくんのこと、そのうち自由に振る舞って可愛い言動を見せまくってくれました。

えーと携帯動画でJOJOたんを撮ったら画像が砂嵐のようであったため、音声ファイルに変換。
あんなに可愛かったのに…JOJOたんの声が一瞬にして通り過ぎるちいさいちいさい音声ファイルでごめんJOJOたん。
ヒトの声がかぶっているスキマのカワィ…が本物です。
↓JOJOたんのカワイイが一瞬入った音声。
■JOJOたんカワイイ■

jojoさん、沢山のお心遣いとおもてなしありがとうございました。
そしてなつさん、コアさん、るりちゃんのねぇ~ちゃんさん。
楽しい鳥話をたくさん聞かせてくださってありがとうございました。
じゃん55さてこちらじゃんくろ。
朝っぱらからアーモンドやら胡桃やらがケージにセットされ、眼の色変えていたじゃんくろ。
人間たちがブーンといなくなって遅くまで戻って来ないことなどよくあることなので慣れてはいます。
しかし休日は留守にされる確率も高いじゃんくろ。
連休で何となくムッとするような気分になったのか、相方と遊ぶジャンリュックのクチバシが厳しくなっておりました。
乾き物だけの日だったので、夜の部でみかんを嬉しそうにこくこく食べたクロエ。
何回か捨てたのち、魅力に負けて結局みかんを完食したジャンリュック。
最後はいいコでねんねしてくれました。

じゃんケージ扉のクロエ左とくろえケージ扉のジャンリュック右。
Jean-LucとChloe-1
J: 落ち着くねえ
C: もう食べたしね


上: 木製クリップで遊ぶジャンリュック。
下: 木製クリップで遊ぶクロエ。

Jean-LucとChloe-2
J: どれじゃんが遊んでやるからそっち持ってなさい
C: くろえを楽しませなかったらすぐ捨てるからね


アホ毛がち夢見がちなジャンリュック。
Jean-Luc
アホ毛勝ちであろうがじゃんの未来は明るいかなって…ガチで

もう全てをやり終えていつでもねんね出来るところのクロエ。
Chloe
おやすみじゃなくっておやつ見がいいな

2009.09.23 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

なるほどそれは濃い!

かなり充実した一日だったご様子ですね~^^いいなー。
JOJOくんのカワィ、聴きましたよ~^^
ほんとかわいい~!!
でもタブ閉じなくなっちゃいました。
わたしなにをしたんだろう~TT

扉の上のじゃんさま、くろちんバランス感覚抜群ね!!
ふたりともとっても満足そうなお顔だわ~^^

木製クリップ、うちも一時はやりました!
また遊んでみようかしら~。

わあ~❤
夢見がちなじゃんさま、なんてステキなのぅ~!!
美少年ブロマイドだわ♪ お目々きらきらだわ~!!
並んだら、握手とサイン、してもらえるかしら~??

くろちんはもう、おねむなのね?
うんわたしも、おやすみより、おやつ見のほうがいい~^^
それじゃいい夢見てね!おやつ見~♪

2009-09-23 水 22:00:27 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

おやつ見、それは眠ってる場合ぢゃない合言葉

ぜってー眠らないし(理想)でも瞼は上がって来るし(現実)だから夢の中ではおやつ食べ放題(夢想)なくろちん、ごめんよ○○ちゃんと○○○君を軟禁してたよ~
そか、午前中から乾き物の配給に怪しさを感じつつな日だったのね?
ま、終わり良ければ全て良してことで(汗々

じゃん様、正にポートレイト…これはでっかく引き延ばしてパネル貼りでヨウムフェスで(いつ?)皆様の溜息に埋もれ、生写真に生噛みサイン会開催(たぶんりおんさんがプロモータで)だわ~
隣のブースは「くろちんのミサイル受けてみよう!」だし。

あー大小ジョジョは二人して「大丈夫か俺?」て汗津波にて撃沈。。。。

2009-09-23 水 22:53:42 | URL | jojo #- [ 編集]

あぁ、乾きものよね!

昨日は色々いろいろありがとうございました。
JOJOくんてば、本当に可愛かったですよねー。
ヒト社会にもあれくらい可愛くて気持ちの優しい男子がいたらなぁ…(爆)
じゃんくろはやはり乾きもの大作戦だったんですね。
出かける時はおいちい果物あげたいけれど、後々のことを想像するとやっぱり乾きものになっちゃいますよね~。
ご機嫌直っておねむになってくれてよかったです。
夢見がちじゃんさまのお目目にヤラれたわ!

2009-09-23 水 23:01:35 | URL | なつ #- [ 編集]

ありがとうございました!!

一昨日は本当にありがとうございました。
シンポジウムやフォーラムでは、いつも座席が前後・左右に並んでいるのに
なかなかお話できなくて...。(お茶会に誘ってくださったjojoさん、感謝です!)
次回「ふうろがひたすらカキカキする(だけ)」動画をお持ちします。

新入り君の名前は"しな"になりました。
なぎ&ふうろ共々よろしくお願いします。

家族がみんな揃って満ち足りた表情のジャンくんとクロエちゃん、可愛い~♥
それぞれの個性がでていますね。
我が家も同じくぶどうを食べて、おやつ見。

2009-09-24 木 12:26:04 | URL | コア #- [ 編集]

おおおおぅシンポジウムに行かれたのですね!
鳥さんを愛する皆さんだもの、JOJOくん可愛さ振りまいちゃうぞ~♪
カワイて、ほんとに可愛いぢゃありませぬかーー!
溶けたのでしょうな~皆さん(^^)

じゃんくん@@
こりはホラ!びだんすぃがびしょうぢょにへんしーーーん!企画の写真のようではありませぬかーーーー!!
バックに花背負ってもすんごい合うわよーーめめがをんなのこーー♪
未来は明るいよじゃんくん♪そらもうガチで!

くろえちゃん現実、ごっつぅ現実(笑)
おやつ見、ぴったしだよぅくろえちゃんに!かわいーからおやすみを
おやつみに変えちゃうなおばちゃん!

2009-09-24 木 14:06:04 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

りおんさん

はい、とっても濃ゆ~い1日を過ごさせていただいたです。
こういう機会に恵まれてよかったと思える有意義な時間でした(^ ^
JOJOくんの囁くようなお喋りは絶品なんですよー!
呟きながら遊んでる姿はこれまた超可愛いの。
でもタブ閉じないのすぐ直りましたか~!?(汗
こういうことって何の設定のせいだか判らないことがあるから…ごめんねー(T T

考えてみればヨウムさんってうっかり足を踏み外したりするのにね。
こういうところは案外しっかり乗っていられるのよね。
これが生まれついてのバランスなら、ズッコケなくても済みそうなのになー。

木で出来たものって鳥さんにぴったちょよね!
軍ちゃんたちも囓って遊んだことあるのねー。
忘れた頃にまた出したら喜んでくれるかも!

じゃん、おめめキラキラ希望いっぱいな少年に写ってました(^ ^
美少年だなんて言ったらその気になっちゃうじゃない。
んまっ、カミカミ跡がクッキリなサインでよろしくて?
握手はこちらからお願いします(^ ^

おやつの夢見るのって幸せそう(^ ^)今日もおやつ見~!

2009-09-24 木 22:06:19 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

あんなにここちよい軟禁であればそりゃ誰だって自らそそくさと。
うん、くろえは目の前の現実を出来るだけお得な方向で取り入れるのですが。
じゃんはもうその辺朝の配給物の違いから行動パターンの違いまで鋭くチェック。
それだけで顔つき変わっちまうので胡桃とアーモンドで懐柔orz

ふっふっふ、じゃんのヤツそんなにいい感じに撮れてますでしょうか。
いつもよりお星様入ってるかなとは思いましたのよん。
生噛みきょわい、素材は何でも可とかいうとMな人々がお手々に…などと言い出すやも。
…ない?(;^ω^)
なんか楽しそうだわ、そのまた隣のブースではJOJOたんフライパン演奏会だね。
joJOズにはめっちゃ素晴らしいおもてなしをいただきました!
いつもいつも感謝ですjojoさん、心からありがとう!!

2009-09-24 木 22:07:34 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

なつさん

こちらこそ、なつさんにお会いできて嬉しかったー!!
れんちゃんの話もたくさん聞けて楽しい1日、本当にありがとうございました!
JOJOくん、みんなに知らしめたい素晴らしさだったですね。
彼には男として懐の深ーい優しさを感じます…
ヒトにそういう男子居たらあっという間に売れちゃうでそねー(T T
そうなんすー、生系あげて長時間放置したらとんでもないことになっちゃうもんね。
当日も平和な夜になってよかったですわ、みかんがかなーり効きました(笑
はう、そーだ。突然思いついちゃったのですが!
帰宅したなつさんをれんちゃんがお迎えするときの動画とかとかあったらなーって。
もしgetできたらヨダレモノお宝画像になると思ひます!

2009-09-24 木 22:10:32 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コアさん

こちらこそ楽しかったです、本当にありがとうございました!!
あの席に座って、やはりコアさんとはご縁があるのねと勝手に思っていたんですよー(^ ^
私も以前からゆっくりお話しさせていただきたかったので、いい機会をいただけました。
これからもどうぞよろしくお願いします!
をを、新しいメンバーのお名前はしなちゃんですか!!
なぎ&ふうろちゃんと同じように、柔らかくてゆったりとしたお名前ですね。
明るく開けていくこれからのしなちゃんを楽しみにしています。
あっ教育ビデオ「カキカキのしかた」も熱望してお待ちしますー!

ヨウムたちの個性は見飽きることがないですよね。
そのコの活き活きした姿をいくらでも見ていたいと思います。
コアさんたちとなぎちゃんふうろくんのいる風景って、それはもうステキな空間でしょうね。
ふふふふ、ジツは理想のご家族としてわたくしのアタマに登録してありますわー。

2009-09-24 木 22:17:47 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

はいー、行ってまいりましたー!!
鳥ってイイ!と毎日思っているのに更にまた刺激をいただいてきますたー。
JOJOくん、とってもラヴリーボーイなの。
幼さと男らしさが同時に感じられる少年なの、溶ける、溶けます!
男組はええなーゆーちゃんみたいにキリッとした男のコとか(T T)どんだけ好きかな自分。
とにかく皆さんカッコイイの可愛いの、絵に描いたような。
だからジャンリュックもきらめいてみたわ…いかがかしらドキドキ。
でぃも女のコにするにはカマ風味じゃないでしょうかっ(笑
明るい未来ガチってほ~ちゃまに言ってもらえた♪嬉しいよー。
鳥好きの保証、最高に効くんすよね(´∀`)

女のコの現実的なこと、毎日思い知らされております。
くろえにゃこれっきゃないわ!
おやつみって言っても男のコは大概スルーだけど、女のコは眼が醒めちゃうッス!

2009-09-24 木 22:19:18 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

んぎゃーっ出遅れたわ!

シンポジウム&ヨウム茶会堪能なさったようですわね!
コナにまみれてハァ~ビバノンノン♪ですわね!
みんなのアイドル、
JOJO君のカワィ美味しゅうございましたご馳走様です。

あーん。じゃん君の生ガミサイン会とJOJO君のフライパン演奏会
続きましてじゃんくろによる『歌うヨウム達』の上映会。
特設会場ではたべっこくろちん先生の『無駄なくミカンこくこく食べるワークショップ』!




2009-09-25 金 09:19:02 | URL | kamichiyo #AbZbc6b6 [ 編集]

kamichiyoさん

それはもうたっぷりと堪能させていただきました!
カワィJOJOたん、コナの魅力も最高でしたよぅ。
JOJOたんがツブやきながら歩き回るところは一日中見ていたいシーンだったわ。
これでヨウムさまがたが勢揃いしていれば最高だったのですが!
近いうちにはポコ美さまともお外デートがしてみたい!

待ってぽーちゃんの会場はどこっ!?
女王御自ら快適キャリーの見分け方かしら!!
ヨウムによるヨウム博が実現する日が来ればいいなーん。

2009-09-26 土 12:30:05 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード