じゃんくろFAQ(よくある質問と答え・ウチだけ限定)

Q.ケージで粘って出てこないジャンリュックやクロエはどうやって引っ張り出せばよいですか?

クロエがジャンリュックのケージでおもちゃの鎖を引き寄せ、ブランコ枠と一緒に掴んで考え事。
こんな風にいつまでもジャンリュックのケージに居座って出てこない時に引っ張り出すのはなかなか骨が折れますね。
外に出たくないジャンリュックも頑固に粘って掃除をさせてくれないことがあるようです。

A.その場合立ち上がって
「そこに居たければ好きにしてていいよ。それじゃあっち行くね、バイバーイ」
などと手を振って出ていくのがポピュラーな手法です。
ジャンリュックはそれでも出てきたくなければ出てきませんが、クロエの場合は独りぼっちにされるのがとっても嫌なので慌ててケージから出てきます。
ジャンリュックも連れて行ってしまうと大変効果的でしょう。

やれやれ。
クロちゃんそこあなたのおうちじゃないんですけど。
ブランコで鎖を掴むクロエ
じゃんのものはくろちゃんのものだもーん

2007.08.13 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

あなたの疑問にお答えします(笑)

それぞれに個性があって面白いなあとジャン&クロエを見ていると思います。
どうやって人間の気を引こうか?どこまでわがままできるか?
どっちがたくさんかわいがられているか?
試して確認とかしているんでしょうか?

2007-08-13 月 20:29:04 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

ふ。便秘鳥仲間w

うふふふふ。出そうで出ないかたがここにも。
親近感わきわきわき。
うちも同じで、「んじゃ、バイバーイ」って行っちゃいますが、
だからどうしたよ、ですよ。「バイバイw」って挨拶返されるだけ(爆)
その寂しがり屋な可愛い側面をわけてください。
飼い主と同じで孤独力ありすぎです。

2007-08-13 月 20:43:53 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ジャンリュックさん、クロエさんそれぞれなんですね。
ソロモンはとっても寂しがりやなのでばいば~いっていったら
あせって追いかけてきます。(笑)
クロエちゃんのブランコいいですね~ってジャンリュックさんのでしたね。でも可愛くて許しちゃいます。

2007-08-13 月 23:16:14 | URL | sakura #u2lyCPR2 [ 編集]

ジャンリュックさん!

あなたは一本筋の通ったオトコなのですよねっ。男の子ってデリケートですからねぇ。そこいくと、女はやはり現実主義直線的感情の持ち主でしょうか。
クロちゃんの分かりやすいところは愛される女の条件、というか生き抜く女の条件ですかね。

2007-08-14 火 00:43:23 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

こんばんは、アオさん

そうなんですねー。
鳥たちとの駆け引きは面白いですね。
顔色とかお互いに見て次はどうしようか考えてます。
そのコに合ったやりかたを選ばないと痛い目をみたりするのがまたスリリングですね。

2007-08-14 火 01:25:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、ルーさん

便秘仲間のヨウム、きっと沢山いるに違いないっすね。
チーム作れそう。
クロエは寂しがり屋で確かにその点は可愛いんです。
ジャンリュックの場合はがじゅくんと違ってやせ我慢なところがアレなわけです。
むしろがじゅくんの孤独力をジャンリュックにくださいまし。

2007-08-14 火 01:36:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、sakuraさん

ジャンリュックは「おーい」って人を呼びつけたり状況が動かなくなってもそのまんまだったり、かなり頑固にひねくれてみせます。
そんな所がジャンリュックらしい魅力なんですが、ソロモンくんのようなストレートな愛情表現をされたらこれまた嬉しいでしょうね。

クロエってば同じブランコ持ってるくせにあんなことばっかりしてます。

2007-08-14 火 02:04:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、なつさん

ふふ、確かに。
クロエはちゃっかり女のコの武器を使ってるようにしか見えないことが多いんです。
女のコだと判っているからなのか、それとも本当にそうなのか考えて見てたら、やっぱりホントにやってる~、と思いましたですよ。

2007-08-14 火 02:13:18 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

チーム・便秘ーず。

結成ですな。ベンチウォーマーズならぬ、
ケージウォーマーズ。
いや、ジャン様、男はだまってやせ我慢だよな。
セクシーだぜ、ジャン様。孤独なオトコってそそるしー。

2007-08-16 木 08:40:40 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

こんばんは、ルーさん

ひえ~。
ウォーマーズメンバー募集。
名前だけだとかっこいいよう。
ジャンリュックのやせ我慢、夏を越え秋を超えていく予定です。

2007-08-16 木 20:59:26 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード