クロエ、自分としゃーこしゃーこ

うちの鳥部屋は大変狭く、ヨウムたちのラックの反対側には洋箪笥が置いてあります。
他の部屋には取り回し上入らないからという理由で仕方なく。

箪笥の傍にヨウムたちを置けば角を囓ること必至。
そのためあまり傍に近寄せることがなく、ヨウムたちにしてみれば殆ど眺めるだけの代物。
そして出来る限り写り込まない角度で撮影しているので出番なしの洋箪笥。

しかし昨日のこと。
箪笥間際に置かれた止まり木スタンドに乗ったクロエ。
暗い表面にぼーっと写り込む自分の姿に一生懸命アプローチしています。
鏡のようにすっきり映らず、もやが掛かっているので余計に一生懸命見たくなったのかもしれません。

人間たちが見ていることに気付くとそそくさと箪笥際から離れ、止まり木の真ん中に戻るクロエ。
自分の姿に夢中な処を見られるのは恥ずかしいもんね。
ヒトがあっちを向いたと思ったら、またつつつと近寄って行くクロエ。
そして向こうの自分と思う存分しゃーこしゃーこし合うのでした。

洋箪笥に映り込むクロエに夢中のクロエ。
箪笥とChloe
くろえって…くろえって…よくわかんなくてもカワイイんだねー

自分の止まり木スタンドに帰るクロエ・皿に降りる編
渡るChloe-1
このコースはローラー作戦用のコースね

自分の止まり木スタンドに帰るクロエ・止まり木に渡る編
渡るChloe-2
頑張らない風情で何気なくそしてめいっぱい開くのがうつくしいの

アホ毛を立てているジャンリュック。
首を傾げるJean-Luc
今日のじゃんは何かが気に入らない

2009.09.20 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

コメント

箪笥は鳥さんにとっては齧り甲斐ありそーだわ!
今の家に越してから箪笥やめて全面クローゼットに変更したんですが
片付いてないまま何年も過ぎております・・・。
というか引越ししてから殆ど片付けておらずorz
うーむ、扉のしゃーこ具合もほやんと映るところがまたをとめ心をくすぐるのだわ!でもいろんなぽおずとったり見惚れてるとこは誰にも見られたくないわよね~(^^)
見事なおちりあんど開脚美を今日もありがとう(T T)
にゅ~よ~くの街を颯爽と歩くキャリアウーマンかはたまたモデルのようよ、くろえちゃん!お顔は平然あんよこーんなに開くのウフフ。
鏡で下映したいのはわたくしだけではなかろうて。

じゃんくんは何かが気に入らない!アホ毛をたてて何か情報を得たのだらうかー。

2009-09-21 月 14:15:21 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

ほ~せんさん

箪笥はねー、ものごっつでっかいエモノよねー。
いいなあ全面クローゼット、ステキであります~!!
うちもそのようにすっきりした状態にしたかったなあと、大変羨ましく…
洋箪笥ってでかくて奥行きがあるから本当に邪魔ッスよ(T T
しかもこれ色が重くてねえ。
うううおくさま、うちも全く整理できてませんわー!!
片付かないって意味ではまるで同じだしorz
そうそ、乙女心をまぢくすぐられたみたいなの。
ヒトが見ていると止めちゃうってのが、恥じらいがあって女のコっぽくて…
とーっても可愛かったのでぃす(^ ^
にゅ~よ~くの街を颯爽と歩くキャリアウーマン!!
オサレでかっちょいい褒めコトバをいただきますたが、上のほうはどんなおちり(笑
にゅーよーかーではなさげだわん。

ジャンリュックアホ毛立ちまくっております。

2009-09-21 月 20:02:30 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

どっちがよりかわいかった~?^^

ね、くろちん^^
洋箪笥に映るヨウムさん、とっても可愛かったでしょう?
しゃーこしゃーこしたら、少しははっきり見えるようになったかな?^^
そうそう!誰かに見られたら横取りされちゃうもんね!
ばれないようにこっそりごあいさつしなきゃ^^

お皿に移るくろちん、とっても魅力的なあんよと、かわいいおちりを
惜しげもなくご披露してくれてありがとう~❤
ちらっと見えているお目々がかわいいの~^^

止まり木に渡るくろちん、ステキ!!
やっぱり美しいじょせいは、常に美しくあるように心がけなくてはね!
すばらしいわ!!わたしもぜひ見習いたいものだわ~!

あらじゃんさま、その部分をアホ毛にするのは
とっても難しそうだけど、美しくアホ毛になっているわ~!
こだわりのじゃんさまは、何がお気に召さなかったのかしら~?

2009-09-21 月 20:53:24 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

りおんさん

自分なのか仲間なのか、ヨウムの姿に惹かれているのよね。
鏡を覗いてるときもそうだけど、こういう姿って可愛いですよね。
ものすごく顔を近付けて少しでもはっきり見えるように頑張ってたの。
曇りを取りたくて余計しゃーこしゃーこしたのかしらん。
向こうのくろえとお喋りしているところ見られたくないのよねー(^ ^

くろえの後ろ向きに降りてるところ何だか無防備で可愛いでせう。
出っ張っためだまが金魚みたいなのでぃすわ~。
止まり木渡りのほうは体操選手みたいよね。
美しく決まったかしら。
こんなに開脚できたら私ももっと動きが軽やかになるであろうに…
何年かかって精進してもこの角度はムリ(T T

じゃんはこの時ムスッとしていたのよ。
何が気に入らないってすっごい些細なことですぐムスッとするんだもの。
アホ毛も立つというものざますー!
まあ最近のじゃんはあっちこっちがアホ毛だらけなんだけども。

2009-09-22 火 04:18:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード