クロエ、恐怖のキーワード

昨夜の放鳥時間もそろそろ佳境を過ぎた頃のこと。
ラックの上のジャンリュックが相方にカキカキを要求。
それを見て甘えたい気持ちがむくむくと湧いてきたクロエ。
ラックのこちら側で私に頭を差し出します。

ジャンリュックとクロエがラックの上でカキカキナデナデされる平和なシーンがしばらく続くかと思われたその時。
相方がジャンリュックに
「じゃんはコナだらけだねえ、またそろそろシャワーしたいね」
と話しかけたのです。

するといきなりフリーズするクロエ。
そう、確かにそれが起こったのは「シャワー」という単語が発せられた瞬間。
気持ちよくナデナデされるはずのひとときが一転、恐怖のシャワー待ち地獄に。
こちらの出方を固唾をのんで待つクロエ。
その眼には畏れが宿っております。

「いやいや今はシャワーしないから大丈夫だよクロちゃん」
とみんなで一生懸命説明。
呆然とした背中をぽんぽんされてやっと信じたようでした。
…ってそこまでイヤになってしまったんですかいクロエ軍曹!

そういえば先日シャワーがやっぱりイヤだと態度に示してからはシャワー発言が皆無だったクロエ。
本当はちゃんと意味が解っているんだね。
…って安心しすぎたのかクロエ軍曹。
今朝はまた
「シャワーしよう」
などと戯言を言い出して呆れられたであります。

眼を剥いて運命に逆らう方法を考えるクロエ。
ラックの上のChloe
えっとえっとしゃわはしゃわっていったひとだけすればいいよくろえのことは気にしないで忘れてもらえばいいよ

下の方を観察するジャンリュック。
Jean-Luc
はやくみんな用事終わらせてじゃんと遊べよ

相方と握手するクロエ。
握手するChloe
くろえも社交的にふるまえばトクするしぃ

指の皮をちみちみ剥いているジャンリュック。
指の皮を剥くJean-Luc
めくれたところが気になるひとはベロで挟んで取るといいよ

2009.09.18 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

くろちんになって考えたらさ。

「シャワする子はいねがぁ!」ってナマ○ゲさん達がざわざわとじゃんくろ部屋になだれ込んでくる気がしたよ。
絶対シャワなんかしないもん!と今夜のじゃんメシにかけて誓ったよ。。あー怖かった。。

2009-09-18 金 22:30:15 | URL | jojo #- [ 編集]

あらら、くろちんせっかくしゃわが好きになったのに~。
前回はたまたまかと思ったけど、やっぱりイヤなのね。
う~んそうよねー、お水浴びするにはもうサムイもんねー。
軍ちゃんも全然浴びなくなっちゃったわ~。

昨夜のしゃわと今朝のしゃわは違うものなのよね。
それを聞き分けるのはママンたちのお仕事だもんね^^
くろちんには何通りのしゃわがあるのかしら~?
ど~んと運命にのしかかられているくろちん、かわいい~^^

じゃんさま、左のほっぺにきら~んとはみ出たその羽を
逆なでしてもいいですか~?
気になるのーぴろぴろ触ってみたくなるのー!!

社交的なくろちん、とっても落ち着いた雰囲気ね!
淑女のようだわ~❤
じょうずに握手できるのね!
軍ちゃんはすぐによじ登ってきちゃうのー。

じゃんさま、もしかしたらお目々二重?ステキー!!
時々なりますよね~二重^^
そのお手々の形は、ぐわしっ?

2009-09-19 土 08:24:21 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

めめが~~~くろえちゃんのめめが~~!!
先日のことだったもんね、なんかイヤだったもんね!
くろちん今日はシャワ言ってないもんーー!

言わない、ホントにシャワしたくなきゃ言わないわくろえ!
と固く誓ったの。つるっと言っちゃったけどーーーーー!
口癖かすぃらヤハリ( ̄△ ̄;

あっ、握手会だわ、並ばなくちゃ♪
うふふくろえちゃんだけでなくみんながトクするんだよ~~ん(^^)

そうか、めくれたとこ気になるときはベロで挟めばいーのねん!
さかむけぴっ!っと勢いで取ってしまうわたくし。
じゃんくん取って~~~♪

2009-09-19 土 13:28:23 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

jojoさん

そこでナ○ハゲさんかわうぃーとか思っちゃったらダメ?
くろちんの立場になりきれてないのね!?
ヨウム専用ナマハ○だったらどうしようステキすぎる会いたいよ会いたいよー。
じゃんメシ…誓いを立てられるほどに不動の信頼を勝ち得ているメシ…

2009-09-19 土 14:21:11 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

そうなの、やはり本気だったみたいなのよ(T T
前回拒否されたのはたまたまであって欲しかったわorz
寒がりなコにとっては冷えが気になる季節になってきましたね。
水を浴びてから乾くまでの間が辛いんでしょうね。
冷たいのが好きなキビシイ軍ちゃんですら水浴びから遠ざかってるのねー。
そりゃコンジョなしくろえには無理ざますわ。

うう、しゃわーって伸ばすときとしゃわって短いときがあるわ!
うん頑張る! 頑張って聞き分ける。
でも分かんなかったら試すしかないのよねーい!
無理矢理フロ場へ…は暫くヤメて結局当分シャワなしかな。
くろちん、ショックな顔してドキドキ待ってたのよ(^ ^

最近じゃんはいろんな羽がいろんな方向に向いてるの!
回転式の羽が並んでいるかのようよ。
傍で見てたら毎日逆ナデしたくなるはずよ!

くろえは相方にはちゃんと握手できるです。
最近私にも少しはやらせてくれるけど、すぐ乗って来ちゃうから軍ちゃんと同じだわ。
軍ちゃん、握手じゃなくてタクシーがいいのね(^ ^

二重、なりますなります!
二重になるとまた顔つきが変わって可愛いですよね!

2009-09-19 土 14:28:01 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

くろえってばどえらいビビってフリーズでプリーズな感じでございました。
自分が逃げ回ったことが記憶に新しすぎたのかしら…
そう、シャワーって言ったのはくろえでない。
くろえ黙ってたのに、思い出させないようにしてたのに…とかなんとか。
頭真っ白で泣きそうになってたのかしら。
で、つるっとね言っちゃうのよね。
口癖言ったら罰金とか設けるとお金貯まりそうでいいかも(´∀`)

わたしはゆーちゃんと握手したいわおくさま。
握手会はゆーちゃんにカジってもらう帽子持って並べばいいかしら?
セッティングよろしくお願いしますなのだ。

じゃんはしょっちゅうベロ使って皮剥いてます。
ヨウムはベロの力もかなり強そうよ。
ほ~ちゃまのソレ判るっす…私、取りきらないと深追いしてしまうorz

2009-09-19 土 14:29:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード