クロエ、あちこち侵入します

今日は鳥たちを鳥部屋に置いたまま台所で洗い物をしていました。
時々様子を見に飛んでくる筈のクロエ…が最近あまり来ようとしなかったので淋しかったかつをどり。
今日は飛んできて居間で旋回するクロエににっこりしていたら、そのまま台所の入り口から侵入してきました。
そして私の頭に着地したクロエ。
最近乗ってくれる回数が減っているので、幸せ感じるあんよウラ。
その快感はさておき。

ついに積極的に入ってくるようになってしまったね。
台所へ入っちゃダメー、ここへ来ちゃダメダメー。
私に次回から仕切りカーテンを閉めさせたいのかね、くろちん。
じゃん55
夕方の部のクロエ、お約束でもあるところのおやつを狙ってじゃんケージに侵入。
手つかずのおやつをスレスレで引き抜かれモヤモヤしたクロエ。
扉で私と遊ぼうと張り切っていたジャンリュックと小競り合いを始めました。
これは痴話ゲンカとかでなく、間違いなく兄妹喧嘩。
のんびり収束まで眺めていられる平和な喧嘩でありました。

じゃんケージに入り込んで内側から攻撃するクロエ左と受けて立つジャンリュック右。
Jean-LucとChloe-1
C: なによくろえに文句あるわけこうよこうよーっ
J: ないわけねーじゃねーかよぅでもなんでなんでーっ


間合いをはかるクロエ左とクロエの出方を待つジャンリュック右。
Jean-LucとChloe-2
C: くろえこれから帰るけど…何もしないでよね?
J: だーれが約束なんかするかつーの


頭の羽が跳ねているジャンリュック。
Jean-Luc
じゃんのアレンジは誰にでも似合うわけではないとおもいます

しっぽを振り終わった瞬間のクロエ。
Chloe
さっプルプルし終わったわよ

2009.09.15 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

カーテン閉まっちゃったら

くろちんはどうするのかしら…死角でバナナ握って味見したり隙間に頭しっぽりでかじったりピナーツを探して歩いて探検したり…?
ふふふふふふふふふふ…
じゃん君の跳ねヘアスタイルはjojoの大好物なので毎晩JOJOをセットしてますの♪両側ちょいと跳ねさせて頭頂部はあくまで平らに~♪トリケラトプスヘアですわ(^.^)

2009-09-15 火 22:58:31 | URL | jojo #- [ 編集]

おお~!今日はくろちん、一気に攻め入っちゃったのね?
ほんとに、くろちんは身軽よね~。
頭に着地、いいなーいいなー!
あんよ裏の感触と、あの重みをわたしも感じたい~!!

兄妹ケンカなのね^^
ケージの扉越しにうりうりしている姿、なんだかほのぼのしちゃうわ~!!
これからお帰りになるくろちん、なんてステキなポーズなのう~!!
じゃんさまにちょっかい出されずに、お部屋に戻れた~?^^

あらじゃんさま、お顔の羽の開き具合と、
頭の羽の跳ね具合のバランスが絶妙だわ!
これは短期間限定モードかしら?
ヨウムさんの頭の毛のアレンジは、あまり長持ちしないのが
難点よね~。

くろちん、腰のカーブがキュートだわ~^^

2009-09-16 水 09:22:12 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

あ、いいないいな、洗い物とかしつつリビング旋回!
れっつえんじょいまいはうす~♪
・・・鳥部屋ほすぃー(T T)ちうか広い家ほすぃー(T T)
仕切りカーテン、こじゃ~ズの侵入阻止の為(だけ)に何か・・・と
考えるんだけど、既製品はサイズ合わずだから縫ったりせないかんでーと
あるじに言われてから思考が停止しますた( ̄△ ̄;

しゅぱっと器抜かれちゃったねぃくろえちゃんっ。
フフフ兄妹の小競り合いならば微笑ましい(^^)
ぱっと見たら自分のお部屋なんだからこないでよっ!なんだけど
じゃんくんのお部屋なのよねこの光景はじゃんくろ様ならでは!
じゃっ、帰るけどーなくろえちゃんのマタっぷりにヨダレがーーー。
マタきてね!って私が許可しちゃダメよね~!でも許可( ̄▽ ̄)
ぴろっとよいカンジでキマリましたなじゃんくん♪
と、ととのえたひ・・・←すぐ手が出るタイプ

2009-09-16 水 13:17:00 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

ついにクロちんも・・・・・

台所活動エリアになりましたかー。
ウチじゃ、あまりにも当たり前のことなんですー。^^;
かつをどりさんがいつもいて何かをしているその場所にクロちんが侵入しようとしても不思議じゃないわよね。
でもカーテンでクロちんの侵入を防げるのね?対処ができていいなぁ。
ウチなんて素通しで仕切る物がないから、お手上げよ。
もう、花はいつも流し上の止まり木から私の家事のすべてを見守ってるわ。
私はめがねを跳ね飛ばされたり、海との攻防に巻き込まれたりしながら洗物してるよー。TT
ジャン様との兄妹げんか、微笑ましい。
クチバシを軽くぶつけあったりする小競り合いは喧嘩と言うよりコミュニケーションを取ってるんだよね。^^

それにしても、ジャンさまのお部屋に乱入しといて、あいかわらずクロちん態度でかいでかい・・・・(笑

2009-09-16 水 14:09:45 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

jojoさん

んま、起こりそうな出来事がぐぅるぐる回ってイヤな汗が出て来るよー(;´Д`)
そこ、それが怖いのカウンタの向こうだけ見えてもダメなの~orz
跳ね上げバックスタイル、JOJO坊ちゃんにこそ似合いますな!
彼って肩のラインで後ろヘアがこう、余る感じじゃないかしら?
トリケラトプスヘア、勇壮なかんぢー!!
先日ナショジオ辺りで羽毛恐竜についてやってましたが、それ系見る度ミョーに誇らしい気持ちになるっすわー(^-^

2009-09-16 水 22:22:36 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

頭に着地されるのって気持ちいいですわー(^ ^
ヨウムの程良い重みはクセになりますね。
そういえば軍ちゃんは頭の上には乗らないんだったかしら?
軍ちゃん、私の頭を秘密基地にしてくれないかなーσ(^ ^)って痛いか。
くろちんお行儀が悪いからその場の誰の頭でも狙うのす(汗

ケージの侵入は一気だわ、しばらく出入りしなかった元を取るかのように。
入り方にもこだわりがあるのよね。
プロの泥棒でも目指してるんじゃないのかと思うくらい。
兄妹ゲンカって言えるときは気楽ざますー。
一応注意したりするんだけど、まあ絶対楽しんでるなと判るのね。
じゃんは実はくろえケージのほうへ避難してったのよー。
彼は争いごとが好きじゃないので、よほど頭に血が上っていなければ(^ ^

期間限定跳ね上げモードね、この頃あっちこっち跳ねてるですじゃんの首回り。
そうそう、あっという間に戻ってしまうのは残念だわ。
ムースで固めるわけにもいかないしねい(;^ω^)
くろえコシが丸見え、いつも丸いのよん。

2009-09-16 水 22:29:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

ををw私も広い家が欲しいっすー!!
いわゆるひとつのリビング旋回ってーのもアレよ(泣)うちがどんだけ狭いかごぞんぢ?
ある意味小回りの利くくろえが飛ぶからよかったねな狭さなの。
鳥部屋なんて、そりゃもーセマいんす。
ほ~ちゃまのお宅はハイサッシで広々としてらっさるじゃないの、羨ましかよー!
は! でも天井高いと仕切りカーテンでも丈は沢山必要よね(汗
ヨウムだと下が足りなくても問題ないけどこじゃ~ズさんたちは短いとマズイ?

器抜きはくろえと戦いになる感じよ、一騎打ちよ~。
微笑ましい喧嘩はむしろちょっとくらいやってもらった方がいいっすよね。
お互いリクレーションになるもの(^ ^
しっかしくろえはホント懲りないっす。
どしてこんなにエラそうなんでしょうかこの女子は。
うんでもくろえがコレをやらないと1日が終わらないような気すらしてくる今日この頃。
どーせ許可しなくてもやってくるに違いないざますわ~!
じゃんの髪型、跳ねかたが漫画のようでございますた。

2009-09-16 水 22:36:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

ええ、ついにくろえのシマになりそーですわおくさま(T T
そりゃーsana家は花ちゃんのいない台所なんて考えられないもの~!!
あそこで浄水器カジってる花ちゃんとか見てるのは心洗われるわよぅ。
sanaさんはすごいよー!
あの状況をなんだかんだ言ってまとめてるもん。
家の中をある程度鳥たちに提供する覚悟がないと無理なことよ。
その上で楽しく賑やかな毎日があるって素晴らしい。
ウチの場合そうも行かねっす(T T
なんとかして死守したいという気持ちがすぐ出ちまうさー(;^ω^)
やはりクロエなんて入れたら危なっかしくてね。

うん、兄妹ゲンカと銘打てるような小競り合いは遊びの一種、やっぱりコミュニケーションよね。
相手とのやりとりを楽しんでるのね(^ ^
ねー、クロエはどこまでも世界の中心が自分だわ(笑

2009-09-16 水 22:41:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード