シャワーしよりません

このところすっかり口癖になっていたクロエの「シャワーしよう」
朝っぱらからカバーをめくった途端に連発しておはようがかすんでしまうほどです。

窓辺でご機嫌なクロエ。
窓辺のChloe
シャワーしようよねっ

幾つも不合格にしてから巡り会えたピーナツを噛みしめるジャンリュック。
ピーナツを食べるJean-Luc
うむ旨いつるつるな風味ぽりぽりぽり

午後の放鳥時間にも部屋に踏み込んでケージを開けようとすると
「シャワー、シャワーしよ」
と言い出したクロエ。
「よーしじゃあシャワーだ、シャワーしよ!」
とシャワー用のセメントパーチを持って早速シャワーの準備に取り掛かりました。
本気でないのは判っていますがそろそろのタイミング。

が、その場で踏ん張り始めましたクロエ。
ブランコに乗り、中段ラックに登り、端まで走って中段ラックの裏にぶら下がる。
…を延々ループのクロエ逃走ルート。
ちょっと強引に連れて行こうとしたらきつく噛まれてしまいましたかつをどり。
何がなんでもその場から離れようとせず、ひとりぼっちにされても以下同様。
絶対絶対イヤだと全身で語るクロエ。

クロエ、ついにフロ嫌い復活。
ひとりでつまらなかったのか、ジャンリュックもノリが悪く翼を広げようとしませんでした。

しかしおやつの時間にも懲りずにしゃわしゃわ言ってるクロエ。
どういう意味だかちゃんと定義しておこうよくろちん。

ブランコにぶら下がって人の手から逃げようとするクロエ。
ブランコのChloe
暗い奈落にこのまま落ちていったほうがマシ

ノリの悪いシャワーをするジャンリュック。
シャワーするJean-Luc
やはりいまひとつ…何かが足りない

2009.09.13 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

つる旨ピナーツ良かったじゃん

ぽりぽりしてるよまぢにうん。捧げ持った感じが縁側で庭眺めつつ昔を回想しながらおかき食べてるようだよじゃん君。
くろちんのシャワ、まぢものだったりパチモンだったり?
あるある...orz.....
正しく使えるくせに別のマイルール有り(-_-)

2009-09-13 日 21:39:49 | URL | jojo #- [ 編集]

jojoさん

新鮮なぽりぽり音が聞こえたかしら。
つるつるに拘るのもいい加減にしたまえなワガママチョイスっぷりです。
しっかし縁側でおかき、ジジくさいじゃんにぴったちょ設定。
例えば逃げ出したいようなイベントを表す言葉をなんで使おうとするのか。
因果関係は解ってるはずだろがーってこと、あるですわよね。
ソコ研究したいと思ってます、マヂで(;^ω^)

2009-09-14 月 05:12:28 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

あら~^^ご機嫌くろちん、ゆったりとした時間を
楽しんでいらっしゃるのね?
あらま、しゃわダメですか。涼しくなってきたからねえ。
ブランコに逆さまにぶら下がるおちり、いえ、お姿、
と~ってもかわいいいわ~^^
なるほどこういう逃げの方法もあったのね。
軍ちゃんはまだ知らないから、教えちゃいやよん♪

そうそう、ありますねー。
ちゃんと意味がわかっていて正しく使える言葉なのに
意味不明なところで使ってみたり、逆の意味だったり。
わかりやすいように、しるし付けて欲しいですね。
でもそれを探るのも、楽しかったり?^^

うんうん、じゃんさま、しゃわはやっぱりおんなのこと一緒が
楽しいよね~^^;
お目々ぱっちりで気持ちよさそうだけど、何かが違うのよね。

あ、でも言われてみれば、うちもお水浴び回数がぐっと減りました。
そろそろ浴びていただかなくてはー。

2009-09-14 月 09:22:21 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

田原トシちゃんの歌で

「シャワーしようよ」って連呼するお歌があった気が…
あったような…なかったような…。

逃げ惑うくろちん追いかけるかつをどりさんの様子に
フレンチカンカンのBGMつけて妄想して楽しんでまーす♪

2009-09-14 月 09:55:48 | URL | kamichiyo #AbZbc6b6 [ 編集]

んっ!?9日間ほどでシャワ!?ほんとに~~!?と思ってしまうのも頷けるわ。しかしこんなに連呼されるとなんだろう???その真意は!
おばちゃん高菜おにぎり約1.5合分とラーメン食べつつ魅惑のおちりをおかずに考えちゃったわ。
ヤル気だったけどいざ準備されてるとやっぱやーめた、な気分になるのはあるし・・・
でもカユいのスッキリしたーい!
・・・ももももしかすぃてシャワの過程飛ばしてスッキリしたいとかー!?
それは違うかな、もぐもぐ。
こちらも寒いのでは?というくらい気温がぐっと下がったんだけれど、
こうなると暖房つけるまでのあいだ、水浴びする回数減りますねぃ。
こじゃ~ズもあんまりしないもん@@

じゃんくんもひとりだとイマイチなのねん(><)
不合格のピーナッツ奪い合おうよくろえちゃん、おばちゃんとー!!
ところでくろえちゃんの上クチバシの線と下クチバシの線がちゃんと繋がっていることにえらい感動してしまいますた!
カチッとあわさるペンダントのようだわ~~~~♪って今更でごめんちゃい(T T)

2009-09-14 月 14:07:55 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

なぜにしゃわしゃわ言うか?クロちん。もしかして口癖になっちった?
またはシャワーそのものはすっ飛ばしてその後のご褒美ちょうだいの意味で「シャワーしよう」言ってる?
思いがけない意味で使っているかもしれませんよね。ヨウムたちなりの言葉の定義づけってあるみたいだから・・・。^^
花も連れて行かれたら本当は嫌なくせに「風呂はいろ。」ってよく言いますがあの子の場合は、ただ単に私の行動を先回りしているだけです。^^;

ブランコに逆さぶら下がって、逃げようとするクロちん、考えたわねー。さすがだわ。
1人でシャワーしてもつまんなかったね。ジャンさま。やっぱおとなりにクロちんが居ないとね。

ジャンさま残念だったね。クロちんとうまくいきかけたのに・・・。
動きがちょっと唐突過ぎたのね。ずっと一緒に生活してきたクロちんでもデートする時は気を扱わなくちゃいけないのね。めげずにがんばれ!ジャンさま。
コンコンして講義するクロちんかわいいよー。
なす術も無く立ちつくすジャンさまの背中には哀愁が・・・・。^^

2009-09-14 月 15:54:55 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

りおんさん

ええ、のんびりいい気分で窓辺ピーナツを楽しんでいたくろえです。
自分の言ったセリフに追い込まれるとは知らずに…
で、シャワ発言そうそう真に受けたりしないんだけど…まあ普通程度かなっと。
まさかここまで嫌がられるとは夢にも思いませんですた。
だって前回まで逃げようともせず素直についてきたのに~(T T
豹変だわ豹変!! 元に戻っただけだという噂もあるけどorz
そっか軍ちゃんはそんなズルな逃げ方使ったことないのね?
くろちんと電話で教え合わないように気をつけなくちゃ!

ヨウムさんにも思うところがあるんですね、それぞれ。
自分独自の使い方をしますよね。
真逆の場面で使ったりするのも面白い遊びなのかも。
個別ルールを作られると謎を解くのが難しいったらありゃしません。
でもそれだけにそのコ専用辞書を作れたらいいなと思うっすの。

うふふそっかシャワするのなら混浴に限るわね!!
今日はイマイチだと思ったら全然羽を広げようとしないんです。
じーっと上から振ってくる水をかぶってるだけ(;^_^

肌寒くなってきたから、水浴びも積極的にしたいと思わなくなるのね。
タイミングを見るのが難しい季節になってきましたねー。

2009-09-15 火 12:40:40 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

kamichiyoさん

あったあったありましたわよー(^-^
殆ど下着なソレ見つけたわ。
きっと目の前で見たら眼を剥いて固まると思う、じゃんくろ。
でもノーテンキで楽しいのぅ、ダンスしてもらいたいのぅ。
トシちゃんダンスは抜群だもの。

をを、フレンチカンカンイケますわね!
ぶわっと開いたヨウムの赤のフレアスカートに、何段もの羽毛を。
おんなのこいっぱい並べて追いかけてーい!!

2009-09-15 火 12:42:44 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

連呼、まさに連呼よ。
「くろえにシャワーを、シャワーお願いします! 」に聞こえるちゅうに。
ホントに入りたい時に言ってくれれば万事解決なのに…
って一生言わなかったらソレもまた未解決になっちゃうけどねーい(T T
おくさま、ちと話はソレるけど豪快なメニュウね! ラーメン美味しそう…
話戻ってくろえにセメントパーチにお乗りと促したら逃げ出し始めたの。
もう最初から嘘だったのよ~。
あ、シャワーの過程飛ばしてスッキリしたいのはホントかもにょ。
シャワするとサッパリするのでシブシブしてたけど、ホントは好きになったわけぢゃないのね…orz
まあこの季節は仕方ないですよね。
ほんにんがしなくてもキモチ悪くないのなら…
くろえは冷たいのが苦手だから想像しただけで逃げたくなるのねえ。
こじゃさんたちももう積極的な気分じゃなくなってきましたかー。

不合格ピーナツ、競争相手が居るときっと燃えるわー!!
そんなとこにうまいこと繋がるセンが(笑
私がカチッと合わせたいモノと言えばシャザーンの指輪…死ぬほど古いわ!

2009-09-15 火 12:48:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

完璧に口癖ね、もうこーなったら。
口が滑ってるとしか言いようがないくらい。
くろえは朝っぱらから連発してるようすからしてご褒美ほしくて言ってるんじゃないと思うのね。
でもご褒美は迷ったわよー、じゃんだけシャワーしたらどうすべきかが難しくて。
じゃんだけもらえば絶対くろえも期待するし、もらえなければ心底がっかりしちゃうの目に見えてるし。
そんな姿を想像するとカワイソ過ぎて身悶えしちゃうのよー。
花ちゃんはsanaさんの行動を早めにトレースするのが面白いのね(^ ^

ヨウムって頑張り始めるとホント頑固だわよねい。
ブランコに逆さは手を出しにくいのよね、くろえに地の利が味方しまくって。
普通に乗ってるときですら噛まれそうになるのに(笑

ね、ヨウムのお付き合いもいろいろあって大変だわ。
お互い何を求めているのか、どうしたいのか…
ちゃんと相手の立場を考えないといけないものね…かなり文化的に(;^_^
まだまだすれ違いが多いけど、そのうちもっと解り合えるといいな。

2009-09-15 火 12:50:57 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード