こんなジャンリュックあんなクロエ

放鳥時間に鳥部屋に入っていくとき。
上の止まり木に居る場合、クロエは下の止まり木(玄関パーチ)に向かってクチバシから降りてきます。
どごーん!
…と音を立てて。
玄関パーチにクチバシを落とし、身体を点で支えて降りてくるクロエ。
そんなことしてクチバシ痺れないのかくろちん?
よくジャンリュックが何かにクチバシぶつけてじ~ん、とかしてるんだけど。

止まり木スタンドのクロエ。
Chloe-1
ちょっとそこに落ちてるソレはくろえの!
見たの? 見たの? いつからくろえを覗いてんの?


眩しくアクビするジャンリュック。
Jean-Luc-1
きゃーとかいっちゃうよきゃーねむーねむー

コワモテで羽繕い中のジャンリュック。
Jean-Luc-2
じゃんのクチバシに近付かないでくれますか

窓の向こう・外廊下を誰かが通る気配が固まるクロエ。
Chloe-2
くろちんめんたま飛び出しちゃう

さてとケージの上でぼーっとして動こうとしないジャンリュックをどうしようか。
上だ上、と決めて連れて行こうとしたら急いでケージの中に逃げられてしまいました。
そしてそそくさと逆さジャンリュックに。
相手にしてもらえないとすぐに止まり木に戻り、ぼんやりするジャンリュック。
でもイケる、と思った途端にまたぶら下がります。
そんなあなたとは怖くて遊べないちゅうの。

ケージの入り口に足を揃えてぶら下がってみるジャンリュック。
Jean-Luc-3
おひとついかが

2009.09.11 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

おひとついただきますわ^^

おひとついただきますので、包んでおいていただけますか~?^^
あんよそろえたじゃんさま、もう~!!めちゃくちゃかわいいのよう!!
危険なの?でもいいの。早くお持ち帰りして遊びたいの~!!

ああ~ん、今日はご訪問させていただいたとたんに目に飛び込んだ
くろちんのおみあしと、大胆なおちり❤
悩殺よー!はなぢぶーよー!!
ほんとにもう!!
どうしてくろちんのあんよってこんなに魅力的なのかしら~TT(感涙)
ありがとうねくろちん、またよろしくなの~❤

じゃんさまのあくびは、バリエーション豊かね~^^
本日のおすすめは、眩しいお目々のあくびなのね!
今ならオプションで、きゃーがもれなく付いてくるのよね?

おお~くろちん、お目々飛び出しそうだわー!
ぼわっと膨らんだ喉元がかわいい~^^
毎日日替わりでいろんなことしてくれて、楽しくて愛しいのよね~^^
やめられないわ~こんな生活♪

2009-09-12 土 08:59:12 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

おひとつ戴いてみるわ

ぶら下がる場所をセットして待てば良かとですか?うぃっす!ムッシュ!

嘴じーんとするのか…肘みたく神経が外に近い場所があるん?それとも頭骨に響くん?
じゃん君は頭骨内の反響をも楽しんでそうな気がするする。

勝手知ったる道は嘴から、安全性に疑問がある道は足から、てJOJOは分けてるらしいよ。あ、青頭は嘴からだけだわ!手タク呼ぶ乗ってもしかして灰色だけ?

2009-09-12 土 09:06:53 | URL | jojo #- [ 編集]

クロちんのその降り方、わかるわー。嘴から下の止まり木に着地していくのよね。すごく大胆な降り方だけど、とにかく早く動きたいクロちんにはもってこいの方法だよね。
ケージの中だけじゃなくて、クロちんは降りるときいつも嘴を使っているじゃないかしら?一番早く目的地に着く方法をクロちんは知っているのよね。
花は止まり木の昇り降り、いちいちケージの格子にへばりつくやり方よ。
あれだけ開脚できるんだから嘴を上手く使えばいちいちケージをよじ登らなくてもよさそうなものなに・・・・。
海はクロちんと同じ、上手に嘴を移動の手段に使っているわ。^^

振り返るクロちんの「なに?」って顔がかわいいしー、久しぶりに魅力的なかかとを拝ませていただいたわー。
足を揃えてぶら下がるジャンさまもとーってもかわいくて、思わず手を出したいけどそれはジャンさまの罠かしらー。^^

2009-09-12 土 11:53:45 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

どごーん!豪快だわくろえちゃん!
あ、こっしょりしばらく見ちゃってたわはあと♪
くろえちゃん、お身体が逞しいわっっ。ううん引き締まったボディなの。

じゃんくん、世知辛い世の中に対する不満を叫ぶ青年のよう・・・って
きゃー!ねむねむあくびであったかーー!

お持ち帰りさせていただきとうごじゃいますよー
イケる瞬間を逃さないじゃんくん、ここは皮膚の強いわたくしが
いざお相手を!
なんざんしょこの両あんよ揃えのかわゆさは(T T)
おばちゃんちょっと自分のヒジじゃんくん真似てくっつけて揃えてみちゃったわ!ますますヘンなおばちゃんにしか見えなかったわ!

2009-09-12 土 13:12:51 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

こんなもあんなも可愛くて♪

くろちんアタシもソレ派よ
自分の体力考えずケッコー高いとこから飛び降りて
アキレスケンぴーんて (T、T)ルルルゥ~♪

見たわ!しかと見て萌えさせていただいたわくろちんのおちり。
あーんどジャン様のあくび(萌)

コワモテ羽繕いのジャン様見て
「ヒロシです…」てフレーズ浮かんだアタシって流行ズレおんな?
角度がね…お顔の角度が「ヒロシです…」なの。
嗚呼ヒロシよ今いずこ キョロ(T_T ))(( T_T)キョロ

ぶらさがり健康体操中のジャン様の下にそっと手を添えたいけれど
きっと穴のひとつやふたつは覚悟なのよね?
そうよね?相方さま~ (T▽T)?

あ、ところでおくさま黒豆ぜんざい作った際には私も呼ばれたい。
ヨウムの着ぐるみ夜なべして作るから(相方が…爆)ヨロなのよ♪

2009-09-12 土 16:24:49 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ばっちりよん!

見ちゃったわ~クロちんのおちり。。。うふふ・・・
綺麗な赤のおパンツ、見とれてしまいそうう~
ジャンさんの心の声おを~~~て叫んでるみたいにも見えますね。
こわもてジャンさん、言われてもついつい近づいてしまいそうなの。
今日もバリエーションいっぱいなジャンさん拝見させていただきましたよ~
大満足~~~

あっ・・・私もひとついただきたく・・・
足をきっちり揃えて可愛さ爆発なジャンさん、しかしそこには・・・
でもそうは分かっててもその罠にはまってみたいですわ。^^

2009-09-12 土 19:24:49 | URL | sakura #- [ 編集]

りおんさん

それじゃいそいそお包みしますわ!
リボンはお掛けいたしますか?
あっちう間にボロボロにして出てきちゃうと思うけど(爆
あんよ出して包んだらカワイイかなー(^ ^

もう少し大きい写真にしておきたかったんだけど、この大きさにしてしまって。
折角見ていただけるのなら大きなあんよとおちりにすべきだったかしら。
ちょっとハゲてたりするけど、そう言っていただけると嬉しいわ!
動きのあるあんよなのがお気に入りです。
また下から覗いてやってちょうだいな~(^ ^

じゃんのアクビはパターンいろいろ取り揃えてございますわ!
今回のは首をちっとも伸ばしてないバージョンね。
むしろ埋まり気味にするアクビは頑張らなくて済むのでオススメよ!
ピキピキィな時と違ってきゃーきゃーなのよ(^ ^
ちょっとね、ふにゃ~んとヨワっちそうな感じでキメるざますわ。

そうそう、毎日悩殺ポーズも見せてくれるしね!
ヨウム生活鳥生活、やめられませんね!
一旦始めるとわんこ生活も素敵過ぎてやめられないのでありませうね(^-^

2009-09-13 日 12:10:11 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

なんと今なら可愛くおねだりしては爪とクチバシでお礼返しをイタします。
ってかイタくします…こんなじゃんをお裾分けして増殖したりしたら申し訳ねー(T T
クチバシぶつけた後に頭振ったり、じっくり耐えてたりしますのんよ。
神経が触ってたりするかもでスな~(汗
関係ないかもだけど、私など頭蓋がバキッと激しい音を立てまして数秒間動けないほど痛い生活ン十年。
それ神経直撃してるからなんすが、痺れてますorz

あ、それ判るよーJOJOたん。怖い度数で変わるよね!
う、ヨウムは運動分野にまで頭つこうとるし。

2009-09-13 日 12:13:17 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

うん、もうそのショートカットが定着してますわ。
ジャンリュックだったら有り得ないような降り方だなあ。
そう、確かにクロエの場合何がなんでも早く移動したいのよね。
花ちゃんはケージの壁を使う派なのねい。
身体使ってなんでもやるコでも、好みやポリシーがあるのだわねー(^ ^
花ちゃんはくろえより身体が大きいから、自分にあったやり方を選んでいるのかな。
だって上の止まり木から下へって、結構衝撃大きいもの。
でもケージの魔術師・海くんならそのくらい軽いわよね!

かかと、sanaさんはいつも台所で花ちゃんの見てるのでは(^ ^)アレは美味しい位置よね。
後ろ向いてないと見えないけど花ちゃんやっぱりこっち向いちゃう?
じゃんのは完璧にワナよ~(T T)反応激早なのよ~!!

2009-09-13 日 12:19:30 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

んねっ、ほんっとにどごーんって音がするのんよー!!
これは相当ラフにやってます。
くろえはじゃんに比べると動き回ってる分だけ筋肉ついてるはずなのよね。
やっぱり筋肉は大事! ここで無関係に痛感するわたくし…

おくさま、じゃんのセリフを入れたくなったわ!!
「おさいふに優しい世の中をつくろうよぅ! いきものに優しい世の中にしようよぅ!」
そんな心の叫びでひとつ!

ふふふふこのじゃんを持ち帰るとおっさるのねい?
皆様勇気のある方ばっかり(T T
おくさま皮膚を生け贄にする覚悟が既におありなのね!!
かっこええわほ~ちゃま…
揃えたじゃんのあんよ、ここからまもなく恐怖の爪が繰り出されます。
肘くっつけてどんなんか確かめてるほ~ちゃま萌えよー!!

2009-09-13 日 12:21:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

うをっ、おくさままさか今でもそれをやっちゃうようなマネを?
アキレス腱はともかく膝と腰を痛めるからやめてちょんだい(T T

動物っておちり惜しげもなく見せまくってくれるわよね。
トリのそれは本当に萌える可愛さだわ。

ヒロシて(´Д`;)ホストヨウムか~い!!
なんてこった言われてしまえばヒロシに見えちゃうじゃんね(T T
昭和でもないのになんだか哀愁漂っちゃってるネタよおくさまorz
思い出すだけで遠い眼になってしまうやん。
ともあれヒロシには頑張っていてもらいたいものだわ、ぅぅぅ。

ええ、ぜひ手を添えてやってちょうだい。
見てよこの遊んで?と訴えかけるポーズを。
えっとただ、穴を見ないで済むように熟練したアクションでよろ…

おくさま、私のテキトーな黒豆ぜんざいよりもっと美味しい甘味処にご一緒しましょ!
ヨウム着ぐるみ夜なべで作れるなら私にもぜひ1着…ってそれはともく!!
甘いもの食べて疲れとろうね!
今日はロンくんがたくさん食べてくれますように…
たべっこからいっぱい応援送ります(^-^

2009-09-13 日 12:25:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

しっぽの赤で縁取られたおちりはとってもいいわよね。
毎日ひっくり返っては見せてくれるわくろちん。
じゃんのアクビ、気が抜けそうな味があるでしょーん(^ ^
泣きながら叫んでるみたいよね。
じゃんはギャップ大賞もらえそうな気がしてきたわ(笑
見るたんびに違う顔してるんだもの。

sakuraさんにもお包みしますか?
いいの?いいの? 送っちゃうよー凶暴なのをひとつ。
あんよ揃えてても次の動きは…
みんなワナだと知っているのになぜ絆創膏が必要になるのかしら~。
練習あるのみだわorz

2009-09-13 日 12:26:28 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード