朝のヨウム部屋の温度は

このところ毎日ヨウムたちを起こす時間には部屋の温度が32.5度前後に上がっています。
ケージにはカバーが掛けてあるので相当中は暑くなっているでしょう。
うちのふたりは30度を超えるあたりからヘタれてきます。
そのためか朝方水を沢山飲んでしまうようで朝イチのうんpはかなり水分多め。
バテませんように。

朝の窓辺にかるーく風が入ってきます。
湿度も高くないからか、ほどよい涼しさを伴う風に気持ちよさげなジャンリュック。
朝の窓辺のジャンリュック
今日はなんだか気分いいよ

2007.08.12 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

コメント

遅い夏ですが…

青い森もようやく夏の暑さが到来しました。
ここ1週間30度近くあったので、暑がっているかなあと覗いても
それほどでもないような顔をしています。
ただ初めて30度を超えた日のアオの顔は
かなり笑えました。ぼーっとして羽を広げ、荒い呼吸をし
「暑いの?」の問いかけにも目がうつろでした。
かなり水を飲んでいるのか、確かにうんpは水っぽいですね。

2007-08-12 日 14:35:38 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

暑いですよね~

ここ数日暑いですよね~飼い主2人は道産子なのでかなりこたえます。
ソロモンとサクラは元気いっぱいです。
ジャンリュックさん風に吹かれてすがすがしいお顔してますね。
昨日の動画ですが声の違いがよくわかりました。女の子のクロエさんのほうが低音なんておもしろいですね。
とってもよいお返事です。

2007-08-12 日 20:23:32 | URL | sakura #- [ 編集]

こんにちは、アオさん

アオさんも日本の夏の洗礼を受けているんですね。
でもその夏もだんだん怪しい気候に変化しつつあるから油断ならないです。
ヨウムも小さいうちは特に気を使いますし細かい観察は欠かせないですね。
アオさんがこの夏をバテ知らずで乗り越えてくれますように。

2007-08-13 月 11:31:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sakuraさん

このところ本当の猛暑になっちゃってますね。
この暑さの中ソロモンくんたちが元気で何よりですが、sakuraさんたちも体調に気をつけてくださいね。

クロエは人間の声真似が上手くないというか、ラジオ声なんですよ。
でも何故かジャンリュックの喋ることならそのまま再現できるヘンなコです。

2007-08-13 月 11:44:57 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード