なぜか黒豆ぜんざい

今朝はやたらと長い夢を見ていたかつをどり。
起きる間際に見ていた夢をはっきり覚えていました。
それは一体どんな夢かと言いますと
・・・・・・
どこか家の中ではない遊び場にクロエが何人かの友達と一緒にいるらしい。
くろちんとってもご機嫌らしい。
くろちんはヒトかもしれないヨウムらしい。
私は彼女とその友達に、黒豆で出来たぜんざいを運んであげようとしている。
・・・・・・

などというワケ判らんお話でありました。
なんで長い夢のエンディングにこれが来るやら。

そういえば先日相方が見た夢では、じゃんくろがラブバになってぴったり寄り添っていたそうです。
でも何故か3羽だったんですと。
じゃん55
今日は目の前でお腹の羽の整備を始めてしまったジャンリュック。
彼を責め立てない方針に変わりはありませんが、たまには事実として本当のことを言いたくなったかつをどり。

指差しながら淡々と注意を始めるときょとんとして聞いていたジャンリュック。
毎日少しずつハラ整備を始めているので、何を言ってもおそらく結果は同じ。
理解しようとしまいとまた整備済みのハラになるだろうことは100アーモンド賭けてもよいほど。
だけどまあほら。
ジャンリュックに愚痴を言うのも上手くなっている自信があるし。

夕方になって見に行くと、ジャンリュックはその後羽根を千切っていませんでした。
今はやらない気分になったわけだねじゃん兄さん。
先程の真剣な話が程良く彼のツボを刺激したらしく、ケージの前で幸せそうに遊ぶジャンリュック。
ジャンリュックは真面目に相手してもらいながら、ちょっとだけ叱られたりするのが好きなのでした。

ほぼ真下から見るケージ扉のジャンリュック。
下からJean-Luc
だいぢなとこ隠しました

かなり下から見るクロエのおやつ食い。
アヴィケーキを食べるChloe
くろえ美味しいとこ食べ尽くしてから遊びに出るわけだけど早くしないと閉められちゃうから急ぐね

ナデナデされるジャンリュック。
カキカキされるJean-Luc
じゃんをナデる以上は頑張ってもらわないと困るんですけどね…

羽繕いするクロエ。
羽繕いするChloe
キビシイときのくろえに触るとやけどするよ

2009.09.10 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

善哉は微かな塩味が。。?

あ、黒糖か和三盆の甘味付けかぁ…←また今夜も暴走特急
箸休めはやっぱピスタチオかなぁ…←止まらないっす
相方様の中ではちんまり可愛い愛しさで、かつをどりさんの中では生き生き溌剌な愛しさなのかしら?夢うつつのいずれにしろ黒豆運ぶのは間違いないのだわん

じゃん君の幸せ観、床しい…ちょっとだけ叱られるとこにくすぐったい愛が有るのよね

2009-09-10 木 23:05:42 | URL | jojo #- [ 編集]

う~ん、夢って不思議ですよね~。
わたしも時々目覚めた時に憶えている夢があるんだけど
何か行動したとたんに忘れてしまうのよねー。
よほど印象的な夢だと、覚えていられる時もあるんだけど。
タダで面白い映画を観れたような、楽しい気分の時もあるの~^^

くろちんとそのお友達に黒豆ぜんざいを
お出ししようとしているかつをどりさん、優しいママンだわ~^^
相方さまの夢の中で、じゃんさまは3にんのラブバに!
うん、そういう夢は見たことあります!
軍ちゃんとは全然違う姿なのに、
夢の中でわたしはそれを軍ちゃんだと思っているの^^

あ、玄関パーチって、こういう風についていたのね~!
あ~んじゃんさまー!肝心なちりアナが~!!
でも見えないソレのもどかしさもアリかも~^^

アヴィケーキを召し上がるくろちん、うれしそう~^^
やっぱりおやつ優先よね!
え?お外にもって行っちゃだめなの~?^^

なでなでじゃんさま、気持ちよさそう~^^
こういうお顔を見ると、一気に眠気が襲ってくるの~。
ほのぼのだわ~❤

くろちんのこういうセリフ、大好き!
ちょっぴり開いた羽は、警戒モードかしら?
ヨウムさんって、羽を広げるのにもいくつかのパターンだありますよね!
それの意味をいつか分析出来たらなあって思うんだけどー。
個体差もあるから難しいけどね~^^;

2009-09-11 金 10:18:22 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

オクサマそりはヨウムスメのかわゆさ故!
ムスメがお友達と遊んでいるところを見たならばおやつ差し入れだわ、
人数ぶんだわ、黒豆ぜんざいのチョイスは好評とみたわーー!!
いただきますっっ←勝手に加わっている
しかし相方様、さんにん・・・。だれなの、もうひとりだれなのぅ!?

じゃんくん、整備しよっかな、でもってなんか言ってもらおっかな、な
キブンだったのかしらん。
うちもさんにんの空間で何でもないときにふと話題にしたりしてるわ。
このコってばまたモモちるちるにしちゃってさ~って
あるじに私が言って、あるじがまーたちるちるしたんか~しゃーないなーってゆーちゃんに。がっくりや落ち込んでの会話じゃないのよね。
コドモの1日のことの報告をするのとおんなじ。
ゆーちゃんもぽけーっとしたお顔で聞いておりますぞぃ。

ナデられてキモチよか・・・なじゃんくんにお手入れもほもほなくろえちゃん♪
だいぢなとここやって隠されてるのもこれまた萌えココロをくすぐりますなー
( ̄▽ ̄)ホラ器がマイミソで透明にーーーーー!!


2009-09-11 金 14:34:11 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

jojoさん

その暴走特急乗った!!
上品でまろやかな甘味が迫ってくるざんす!
止まらなくていいっすよー暴走特急!!
ピスタチオの香りと合わせるなんて高等テクじゃないっしょか!
相方は噛まれ役なのでそんな風に見てるとも思へませんが(笑
私の中でくろちんはやっぱりギャル扱いなんすわね…

なにか自分を常に確かめているじゃんだから、それがとっても大切なのでしょうね。

2009-09-11 金 17:27:20 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

夢の内容を覚えてると嬉しいですよね。
夢を見ているタイミングで目覚めたときってまだ覚えてるのよね。
おかげで眠りが浅い感じがするけれど夢を見るって魅力的な体験だわ(^ ^
ただそれが自分自身のリアルな感覚で出来ているのが問題かな。
楽しくない夢だと相当辛いわ(汗
どうせなら楽しいおめざになって欲しい。

優しいからなのだらうかー(笑
ただ自分が甘党だからそうなったよーな気が。
まあでもくろえが自分の意思でいろんなことをしているのが楽しいのね。
私はそれを援助したかったのかもしれません(^ ^
しかし一体お友達って誰なんでしょう。
うん、夢って全然違う姿で出てくることが非常に多いですよね。
そういう場合も大概何者なのか、誰なのか確信があって。
自分の意識の何かを象徴した存在になる。
りおんさんも最初からちゃんと知っていて行動してたのね。
夢の中の存在が軍ちゃんの魂の持ち主だってこと、揺るぎなく…

ふふふじゃんの玄関パーチはくろえと同じ普通の止まり木のことなの。
これはじゃんケージの見晴らし台なのよん(笑
肝心なとこ隠れててドートク的でございまそ~。

禁止じゃないのに、ほとんどおやつは持ち出さないッスくろちん!
出たくなるとおやつを放り投げて出てきちゃう。
だけどお弁当はしょっちゅう持ち出してるわよー(笑

鳥さんの状態ってあらゆる気分や状況を表していて興味深いですよね。
同じ言葉に複数の意味があるように、身体の状態にも同じことが言えるもの。
家族を推測していくうちにパターンライブラリも増えますよね。

2009-09-11 金 17:30:21 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

をっ、そーかくろちんと一緒にぶいぶい言ってたお友達はほ~ちゃまだったのね?
甘味処で一服ね、とかなんとかだったのねー!!
謎のお友達は複数だったのでその中のおひとりに違いございませぬ。
女子高生に混じれる若さで黒豆ぜんざいを~!!
さんにん、もうひとりって意味不明ですよね(笑)でもどのコがじゃんくろかわかっているらしーの。
こじゃ~ズさんたちみたいに可愛いとよいなー(^ ^

そうそう、普段も普通に話題にしてるんですよね。
全然ふつー、くろえにもあんたハゲたじゃ~ん!ツルッパゲじゃ~ん! 言うてます(笑
ええ、もちろんじゃんにも言うです。
でも今回じゃんには積極的に説教したくなったのよー。
指差してまで言いたくなったの、なんかちょっと顔貸せって言いたい気分に。
説教いうてもこんこんと優しく諭す系で(´Д`;)
だってさー、元々この服着てろってことで生まれたんだからさーって言ってやりました。
中身に変わりはないけど、そりゃーそーなんだけど。
それをいいことに図に乗ってないかと確認したくなりましてん。
ゆーちゃんは図に乗ったりしない真っ直ぐなコなのよねい~。

ををw透明化プロジェクト…見えますかおくさま~!?

2009-09-11 金 17:35:45 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

夢の世界

うんうん、夢ってそういうことあるよねえ~
姿形がちがうんだけど、そのひとだってわかってるの。
私20代に寮生活していた頃毎日不思議な夢みてたなあ~
長編ですんごくリアルでいい夢から変な夢まで・・・
上空気持ちよく浮いてたのに急降下して地面ぎりぎりて言うのを何度もリピートな夢を毎度毎度の時はさすがにちかれたけど~あはは。。。
鳥人間とかね。不思議な生き物がよくでてきてましたわ。

黒豆ぜんざい食べながらクロエたんとお喋りなんて私もまぜて~~
なんだか温かい雰囲気が伝わってきそうよ。^^
優しく微笑んでるかつをどりさんがそこにいて~~うんうん。。。
ジャンクロのラブバいいわ。
そのおだんごになってくっついてるもう一羽は、もしかしたらふたりの可愛い分身かもよ♡♡

そっとして欲しいことでも時にはちょっぴり叱られたい時もあるんだよね。
それはジャンさん自身がかつをどりさんや相方様が自分のこと思ってしてくれてることだとわかってるからの行動よね。

クロエちゃんは外ではおやつ食べないことにしてるの?
たしか前にも食べかけのおやつぶん投げて外に出てたような・・・
頭やあんよにちらりと見える赤がおしゃれだわねえ。^^

ちんまりとなでられてるジャンさま、うっとり夢の世界に行きそうね~

2009-09-11 金 22:09:33 | URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん

夢の中って自由に形が作れて、どんどん変化もさせられるスゴイ場所。
見ている自分が支配している世界だから知っていることも多いかわりに知らない自分も沢山存在する…
面白いですよね。
無意識の世界は奥が深いわ(^ ^
飛ぶ夢を見るのは絶対的に多数派でスよね。
多くの方が1度や2度は必ず「飛ぶ」シチュエーションの夢を見てらっしゃる。
何か其処には人の共通する意識のようなものがあるのかもしれないですね(^ ^

黒豆ぜんざいってところがなんだかな(笑
私もくろちんと一緒で食い気に支配されてるんだわー!
優しく微笑んでるよーな可愛い設定かどうか怪しいのだもん(汗
ラブバって全然違う姿なのにねー。
じゃんくろがくっついてるなんて有り得ないと思うんだけど…
でももう1羽がふたりの分身…って想像したら可愛いなあ(´∀`)
そんなことになったらそりゃもースイーツ!

叱られたい願望は複雑な心理の中に結構潜んでいますよね。
じゃんはそうやって愛情を噛みしめてるのね。
ホロッとさせられる一瞬でもあります。

そーなの、クロエおやつは持ち出さないのよ。
ペレットはしょっちゅうやっているのになぜなんだろう(笑

2009-09-12 土 15:41:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード