クロエ、ピスタチオ記念

昨夜の放鳥時間。
じゃんケージのおやつの器は既にカスも捨てられ、綺麗になって戻されていました。
そこへ入り込み器を一瞥したクロエ。
そそくさと底アミの上に降り立ちました。
アミの下へクチバシを差し込んでゴソゴソしていたクロエ、根性でジャンリュックが投げ落としたピスタチオをget。

それはクロエのケージでは決して出来ないこと。
ケージの底は消費期限の切れた食べ物の宝庫。
意地汚いクロエの拾い食いを阻止するべくアミが底上げされております。

急いで玄関パーチに登って来たクロエの嬉しそうな顔を見た我々。
なにやら取り上げるのが忍びなく、黙って食べ終わるのを見守ったのでした。

上: じゃんケージの床に降り立ったクロエ。
下: じゃんケージの床下を漁るクロエ。

じゃんケージのChloe-1
くろえがエモノを手に入れるまでダレにも邪魔はさせないから

ピスタチオ記念の1枚なクロエ。
じゃんケージのChloe-2
うふーうふふふふふー

昨日のジャンリュックは一日中「バナナ」と言い続けていました。
なぜ今バナナ?
なぜじゃんはバナナ?

勢いよく頭を掻くジャンリュック。
頭を掻くJean-Luc
うえっかわとしたっかわのじゃんは別じゃんのような気がするケドどうしてだろうな

相方と羽根の奪い合いをするジャンリュック。
羽根を取り合うJean-Luc
絶対ぜったいわたさなーい

そろそろ汚れの目立ち始めたかじり木コーンとクロエ。
かじり木コーンとChloe
バッキートはねー乗ったりごはんカス拭いたりかじったりできるステキなコだよー

2009.09.09 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

まぁ、乾き物だしね。。

何時間前に渡して何時間前にじゃん君が「ったく!…」てほかしたぴすたちなのかは解ってるし…粉が塗されている位ならばいっそ彼女のあくなき努力を褒めましょうと。
嗚呼どちらの立場から考えても目頭が熱うございます。
ふふ、うふっふ-!なくろちん、がっくり脱力する程かわゆいのだわね。
娘さんに全面降伏な○○ちゃん。。。くすっ
ま、私も隊長のすぃーっとっぷりには散々やられてますから~勝ち目は無いので抗わないの、てか抗えないのよね~。なんかぷにぷにビームが出てるんだもんね~。。。。バナナについて一日考察したじゃん君はきっと実食できるよたぶん♪

2009-09-09 水 22:50:41 | URL | jojo #- [ 編集]

うんうん知ってるー!くろちんのケージ底、上げ底になってた~!
なるほど、そういう理由があったのね~^^

ピスタチオ記念お写真、とってもステキよ、くろちん!!
くろちんの全てがそこに凝縮されて、魅力満載なのだわ~^^
本当に、うふーうふふふふふーなお顔なのだわ~!

うえっかわとしたっかわのじゃんさま、別じゃんさまだわー。
頭をカキカキする時って、お口開いちゃうのよね~^^
このお顔が大好きなのぅ~❤
それとね、ぽんぽこりんなおなかにすりすりしたくなっちゃったの^^

おおっっ!!羽根の奪い合いをするじゃんさま、凛々しいわ~!!
お目々にやる気がみなぎっているの!ステキ~!!
勝負はどう付いたのかしら~?

バッキートは便利よね~^^
あ!わたしも付け位置おなじよ~!
さんざん迷ってあちこち場所を変え、高さを変え
やっとおさまったのがこの高さなの!
みなさんどこにつけていらっしゃるのかしら~と
ちょっと不安だったけどこれで安心!お手本をありがとう~^^

2009-09-10 木 09:23:25 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

嬉しそうなくろちん。
あなたは世界中の美味しいものとじゃんの心を華麗に奪う
キュートなトレジャーハンターなのかしら。

でもってじゃん君は『じゃんばなな』っていうことですか。
確かに、うえっかわとしたっかわのじゃんでは違いがありますね。
どうしてかは、ナイショですわ。

2009-09-10 木 09:26:57 | URL | kamichiyo #AbZbc6b6 [ 編集]

そか、くろちんのアミは底上げだったか。
食いしん坊ゆえいろいろ対策されちゃうクロちん、カワイソカワイイ。^^
いつも自分のお部屋でどんだけ嘴のばしても取れないあれやこれや・・・ジャンさまのケージではできちゃってさぞかし嬉しかったでしょうね。^^
ピスタチオゲットして満足げなこのお顔。
そのピスタチオは特別おいしかったにちがいない。
私はたべものにイソイソするクロちんが大好き!食いしん坊万歳!だよね。

クロちん、バッキートは根元からやっつける派なのね。^^
ジャンさまはバナナな一日だったのね。あるある。同じ言葉ずっと言ってる事。同じ鼻歌ずーっと歌っちゃうみたいにその日のテーマになっちゃうのね。^^
花はおととい辺りから「いいの?いいの?」ってずーっとそればっかり。なんでだろ?

前々回の記事、TSUBASAサポートショップ行かれたんですね?
私も行ってみようと思いながら・・・・あー、その時行ってればよかったー。
ジャンクロさんにまた会えたのにー。

そのうち、私も花連れて行ってきますねー。

2009-09-10 木 10:22:44 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

これだからチェックは怠れないのよねくろえちゃん!
器一瞥、うはははは!
嬉しい&自慢げなくろえちゃん、なんてかわいいのだーー!

「たべっこがいいね」とくろちんが決めたから9月8日はぴすたちお記念日

byおこぼれ万智←待ち?
ううん、待ってるだけじゃげっとできないの、アクション起こすのみなのよねーー♪
そんで記念日増やそうぞ(笑)

むむ、奪い合いじゃんくん勝てたかにゃ?(^^)
お、お鼻の中の白いのはナニーーー
こしょこしょさせてその羽根の根元でっっ!あ、わたくしが勝ってどーする。
バナナはいただけたのでしょかん♪

バッキートさんええ具合にカジられておりますねぃ♪
くろえちゃんが特大エビふらいいただいてるよーだよ!
いつも食べることばっかりだよおばちゃん!( ̄△ ̄;

2009-09-10 木 13:19:11 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

うははは~~

クロエちゃんピスタチオの匂いがしたのかしらん。
見事にゲットしたのね~おめでと~~~
飼い主的にはむむむ。。。てとこもあるけども。
大満足なクロエちゃんから奪い取ることはできないものね。
とっても幸せそうなお顔だわ~♡うふふ・・・

陽ちゃんも急にバナナといいだしてずっといってることありますう。
なんで?て飼い主は思うんだけども。。。

うえっかわもしたっかわもジャンさんは素敵なのだ~~
まるごとジャンさんは素敵です。。。

バッキートはほんと何にでもつかえる便利アイテムですよね。
一家に一台的な?
大切なお友達バッキート!!

2009-09-10 木 16:26:46 | URL | sakura #- [ 編集]

同じ底上げでも

がじゅまるは新聞紙を持ち上げてかじってしまうため激しく底上げされており
くろちんは消費期限切れオヤツゲット防止のためなのか~(笑
さすが女子!!おなごたるもの、おやつには敏感かつ必死でなければ!!
いい顔してるわ、もう最高よくろちん!!

で 
じゃんさまの「ばなな。」彼の声で「ばなな ばなな」というじゃんさまのあその癒し系のお声 動画がなくても聞こえるようでございます
そして想像だけでご飯3膳いける。
じゃんさまの声、すんばらしいよね
世界にあんなに優しいパウダービーズのような声があろうか???
ばなな。

2009-09-10 木 21:25:28 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

jojoさん

ええ。そこに人間たちの、ジャンリュックの、そしてクロエの心模様が…
彼女のこの顔ね。
コレ見てしまったら褒めて喜びを分かち合うほかに何が出来ると言うのでしょう。
そのキモチ解っていただけて嬉しうございます同志!
娘の可愛さたるや、抵抗しようがありませんな(T T
Camie隊長はおねいさんタイプ!
世の中の男はみーんな彼女に説教されたいハズ!
魅惑のぷにぷに感なんすね~おんなのこはイイ━━━!!
じゃんはバナナの香りがしてきそう…

2009-09-11 金 09:48:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

そーなんです、りおんさん知っててくださったのね。
みんなそれぞれケージのセッティングが違っていて面白いわ(^ ^
生活パターンやそのコの行動が違うとみんな同じってわけに行かないものねー。

くろちん、とっても嬉しそうでそ(^ ^
カメラ向けたらやったねってお顔してたの。
ぎゅっとピスタチオ握りしめて記念写真撮って欲しそうだったのよん(笑

うえっかわとしたっかわ、見るとこも違ってるもんね。
カキカキしながらおクチを思わずぱかーんと開いちゃったりするする。
じゃんのおなかは丸いわ、ぽんぽこりんだわ!
だっておようふくで爆発を押さえてないんだも~ん(汗
へへへ気持ちよいわよ~。

羽根の奪い合いは大好きで困るのよねー。
じゃんはこれで遊べると思っちゃってるから。
相方も絶対負けるわけにはいかないので頑張るわよう。
何がなんでも羽根を取り上げるまでは終わらないっすわ。

うん、これって具合のいい取り付け位置ってそんなにないのよね。
止まり木だけでなくって予備の器を入れたらどーなるかとか考えないと…
で結局同じ辺りに落ち着いてしまうです。
でもネジがバカになって時々ずり落ちちゃうのよねー(T T

2009-09-11 金 09:51:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

kamichiyoさん

何だかそのキャラで作った映画が観たくなってしまったわ。
ポコ美姉さまも出演してくださるかしら。
誰にも荒らされていない秘境を守る誇り高く美しい女王様役で…
ぽーちゃんにいっぱい飾りをつけたらそれはもう似合いそうなんだよー。
すんげー価値が青天井な宝石とかね。
着けるのイヤだろうけどね(T T

エッkamichiyo姐さんその違いを知ってるのね!?
ま、まさか上がじゃんで下がバナナとか…!?

2009-09-11 金 09:52:26 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

心底意地汚い少女なので底上げよ~ん。
こういう時の対策も楽しいっちゃ楽しいわー!
花ちゃんは底アミ外しとく派だったわよね(^ ^
生活パターンさえ合えば底アミなしは落としちゃいけないモノも自分で拾えるしね。
なんたってアミなしはケージが広く使えるのがいいなぁ。
太っちゃマズイと思いつつ、よく食べてくれるのは何より嬉しいでスよね。
いっぱい食べる幸せな顔を見ると私もつい甘くなっちゃう。

最近のくろえはバッキート攻略に時間掛かるのよー。
あんまりガンガンやらないで殆ど放置。
んだもんで果物の汁やごはんカスで汚れちまっただ(汗
彼等ってその日のブームと長期ブームとあるわよね。
その日のテーマかー(^ ^)花ちゃんのセリフ意味深。
「いいの?いいの?」って謎っぽくて可愛いッス~(´∀`)

はい、行ってきましたよー懐かしいCAP!の傍!
その場のコたち、殆どみんなヨウムらしさ全開で知らん顔し合ってました(笑
どうせならご一緒できたら楽しいですよね。
あそこでもsanaさんとお会いできるといいな(^ ^

2009-09-11 金 10:00:25 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

そうよね、可能性があるときゃ必ずチェックよ!
ちょっとピスタチオ見せびらかしてるでっそ(^ ^
ついついほだされちゃうですよ~。

ピスタチオ記念日、それだけがひとりあるきして行くのね。
いつか誰もその意味を知らず、ピスタチオを記念するだけの日になるの(笑
ええ、頑張って運を切り開く者には金のピスタチオが。
ただ待つだけの者にはカスだけが残るのだわ。
あああ今でも記念日増やしまくってワケわかんない世の中なのでもーどうしていいやらw
その手のことは全く覚えられないわたくし(爆

じゃんは絶対羽根の奪い合いに負けるのよん。
勝たせるわけには行くまいて~。
言われてみてみれば確かに鼻の中にオマケが!!
吹きたい…でも今はないわ…バナナもないわ(笑

バッキート、長い時間を掛けてやっとココまで…くろえはこれにちと飽き気味でス。
ああしかしコレをエビフライに見立てるとは思いつかなんだー!!
ほんとじゃエビフライじゃー!!

2009-09-11 金 10:04:05 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

もしかしてくろえの風向きにピスタチオの匂いが香っていたのかも。
しつこく床にクチバシ突っ込んでついにgetよ。
ピスタチオは時間が経ちすぎたわけでもないからまあいいかと(笑
くろえもいつも没収されるの解ってるから必死なのね。
そのぶん、もらえるといつもの何倍も美味しいかもしれない。

バナナって柔らかい響きで、ヨウムのツボに入りやすいのでせうか。
陽ちゃんと並んでふたりで「バナナ」言うてたら笑えるっす。
1度でいいから見てみたいっすー!

ヨウムって見た目が膨らんだり細くなったり…
童顔になったりコワイ顔だったり。
極端に変わるのが好きです。
そういう変化っぷりがヨウムの魅力よね(^ ^

かじり木コーン、今や定番アイテムだもんね。
どちらのお宅でもそこそこお役立ちで止まり木としても使いやすいらしー(笑

2009-09-11 金 10:18:05 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

がじゅさま(笑)おこもり男子だから。
部屋の中に居る時間多いから新聞読んじゃうんすわね。
それぞれ理由が違うもんですなー、女子はやはり食い気よ。
食べるためなら他のことは一切の優先権を失うのね。
本当に得意そうな顔だったので笑っちたわ(^ ^

「ばなな」幻の声で聞こえたかしらおくさま!
でもね、「ばなな」だけはいつものへれへれ声とちょっと違うかも。
すこし低くて、反響音が入ってるかんぢ(笑
ものすごミョーな発音なの。
そのうち「ばなな」はっきり撮れたら聞いてみてねー。
じゃんの声、確かにねー、めちゃんこソフトだよね。
がじゅさまのように正統派胸キュン声とは違うんだよねい…
何言ってるか余計判らんよー(笑

2009-09-11 金 10:19:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード