ジャンリュック、クロエを責め立てる

昨日はいかにも普通の1日を送ったじゃんくろ。
昨夜の放鳥時間、相方とふたりでケージ掃除をしていたとき。

ラックの上でにわかに動きを見せるヨウムたち。
頭を上げて見るとジャンリュックがクロエに迫り、怒ってクチバシで責め立てているのです。
攻撃が当たったりはしていませんが、避けるクロエを追いかけて行くジャンリュック。
ラックの左端から移動しつつ、何度か怒りのクチバシを繰り出してやっと元の位置に。

「じゃーん! どうしたの、くろちゃん苛めちゃダメだよ」
と声を掛けると憮然としたままのジャンリュック。
クロエはやり返すこともなく、怒っている様子でもありません。
しかし喧嘩勃発前にクロエが何かしたようには見えず、物音もなく。
静かなシーンにいきなり繰り広げられた喧嘩でした。

一体何事だねじゃん兄さん。
ふたりっきりの鳥部屋で何かあったのかね。

憮然としているジャンリュック。
Jean-Luc-1
どうせ誰もじゃんの正当性を認めちゃくれねえよ

今日になってやけにジャンリュックを気にしていたクロエ。
触っていいよと言いながら、その度私をヘタクソ扱い。
それならと放置していると、ラックの上から中段にいるジャンリュックをやたら見ています。

しかし夕方になり再びラックの上に来ていたふたり、既に空気が逆転していました。
ジャンリュックはプレゼントをちょっとおクチに戻してみたりしていましたが、クロエはそれを無視。
黙々と羽繕いし続けるクロエ。
くろえこっち見ないかなーと思ってげなジャンリュック。
それはきっとわんこにも食べてもらえないよ。

首を傾げてジャンリュックの様子を覗うクロエ。
Chloe-1
見てないフリしつつも見てるアピールすんのがテクよ

翼を持ち上げるジャンリュック。
Jean-Luc-2
いよーっす

翼を持ち上げるクロエ。
Chloe-2
ねーくろえはワガママ言っちゃダメなの?

2009.09.08 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

思春期の娘さん

だわ-…追いかけられても反撃なしだったのは彼女の中にも「ちょっとはくろちんもいけなかったかも?(えーでもほんとにちょっとだけだし)」て気持ちが?
じゃん君憮然なの?そかそかうんよしよし。
じゃん君はまず男組で女子の噂話から始めようよ(笑)くろちんて彼女が居ることは伏せてさ(泣笑)
ふうろ君を囲む会とかも参加してさ(熱望)
プレゼントはタイミングも大事だし。云々。
くろちん、やはり無敵な女子高生だわ。可愛いらしさに誰も勝てないのを知ってるでしょ。。。。

2009-09-08 火 23:39:23 | URL | jojo #- [ 編集]

何があったのかな~?

あらま、じゃんさまご機嫌急降下?でも憮然としたじゃんさまも、ステキなの~❤
ふたりの間に何があったの~?
反撃なしのくろちん、何か身に覚えがあったのかしら~?
あ、でもあとからひそかに反撃ね^^;
わんこも喰わないよー確かにそれは~。

お首、くる~んとまわしたくろちん、めちゃくちゃかわいい~!!
こんなふうに見つめられちゃったら、もうたまらないわー!!
この視線にじゃんさまは気付いておられるのでしょうか~?

逆転・・・なかなかうまく、同じ波長にならないものなのね。
でもこんなふうに、ちょっかい出され、出しつつ
お互いの意識を高めているのかも~^^

はああ~、翼を広げたじゃんさま、なんて堂々としてステキなの!!
翼が閉じる寸前に、両手で体をそっと包んでみたい~!
わたしの手をサンドして~!

くろちんはやっぱり、おんなのこらしいしぐさよね~。
周りを気にしながらそっと翼を広げた感じが、恥じらいの乙女なの~^^

くろちん、びじんさんはわがまま言っても許してもらえるものなのよ~^^

2009-09-09 水 10:10:57 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

じゃんくん、憮然としてるわホントに。自分の中のモヤモヤをくろえちゃんに
ぶつけることはしないよねぃ?じゃんくん優しいし。
おとこにはおとこの言い分があるのだね!
でもーぅ、ホントに怒ったら怖いっていうのはくろえちゃんは知ってるよね。だって私くろえちゃんとやっぱ似てるんだも。
そんで時間おいて今度はこっちの番なのよ。ツーンよ無視よスルーよ!
様子伺いながら(^^;
じゃんくんプレゼントおばちゃんほすぃ~んだけどーー!

伊勢エビさんが翼つけたらこんな感じなんだわ、なんて美味しそうなんだーー。

2009-09-09 水 13:09:04 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

jojoさん

ヤハリそーなのよね。
自分は全く悪くないのにと思ってたらもっとキレてそーなものなのに。
なーんか思い当たることがあるざますね、くろちんは。
じゃん的にはどーせどーせ解ってもらえないさって気持ちでいっぱいかも。
そーよヤツに必要なのはヨウム限定男組よ!
人間の男じゃ甘え出ちゃってダメだし!!
ロマンを求めてふうろくんを囲んじゃうよー。
おんなのこはその辺でおやつでも食べててもらいましょう。
しっかし娘はイイ。ワガママ娘が世に育つ理由がよーく解ってきたー!

2009-09-09 水 20:51:45 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

じゃんに一体何があったのか、誰にも解らなかったのよー。
本当に突然に始めちゃうんだもん。
やっぱりくろえには原因が解ってるのかもしれないわ。
ふたりでいるときケージごしにいろんな合図がかわされてたりするようだし。
お互いにいろんな伝え方があるのよね。
どっちにしてもじゃんがマジだったから引いた部分はありますね。
きっと反撃するタイミングじゃないと思ったのね。
でも忘れないのがミソよ。
絶対メモってるわあの時何があったとかなんとか。
わんこも嫌がるわよねこんなケンカ(^ ^

首をくるりんと回したヨウムさんは可愛いですよねー!
じゃんはこれまた無視なのよ。
だからその後無視返しされたのねーん(笑

ををを、お手々サンド!
そりは間違いなく気持ちいいわー(T T)しかもじゃんはお腹側下着の感触にて!!
何もされずにソレが叶うなら私もやりてぃ!

びじんって言ってもらえて嬉しいくろえの翼ウラ、ハゲなのよぅ。
グレーのコナまみれで目立たないから載っけたけど地肌なのよぅ(T T

2009-09-09 水 20:55:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

ねねね、表情が完全にむっつりとしてるでせう(;^ω^)
じゃんも結構八つ当たりなことあるのよー。
まあ加減してるし本気で傷つけに行くことはないから大丈夫だと思うけども。
うん、彼等の表現なんだと思うわ。
そうそう、男のコだし怒ったら力が強いのは解ってるのよね、くろえは。
おくさま、くろちんに共感出来ちゃう!?
ほほほ上手く時間差攻撃しちゃうのねぃ(^ ^
女子はそーゆー手段の使い手として優れているのだわ!
どんどこ使って快適なポジションgetだわおくさま!
じゃんのプレゼントも手練手管でもらってやってー!!

翼つきの伊勢エビってどんだけ豪華かしらん(´∀`)

2009-09-09 水 20:59:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード