ラッキーなお出掛け

昨日はじゃんくろを連れてお出掛けしてきました。
前日全く無関係な別のキャリーを引っ張り出したら嬉しそうにワクついてしまったジャンリュック。
これは洗ってまた戻すだけだってば。
その日は何故かねんねさせられて不完全燃焼な男ジャンリュック。
昨日になって朝っぱらからぶっ飛び、したたかデコをぶつけてしまいました。

昼過ぎにはふたりをケージから出し、籠城されないよう居間で待っていてもらうことに。
キャリーやら何やらと準備をしているところを見て異変を感じ取ったヨウムたち。
体験学習の著しいクロエの頭の中では
キャリー→連れ出される→車とかいうアレ→etc
…な想像がぐるんぐるんに回っていたようです。
止まり木スタンドで待機しているうちから緊張MAXになってしまったクロエ。
ブンブン頭を振って朝ごはんの中身を出してしまいました。
おかげで車の中で吐くモノはなくなっちゃったよね。

そんなこんなで目的地TSUBASAサポートショップへ。
するとそこにはいつも親しくしていただいているjojoさんの姿がありました。
やったねjojoさんとJOJOくんだよ!!
じゃんくろ、わしらほんとに運がいいね!!
というわけで、思わぬ幸運を引き当てた1日だったのです。

バードランでは他にも沢山のインコ&オウムさんたちとご一緒しました。
ヨウムさんだけで最大8~9羽にもなったでしょうか。

JOJOくん手前と同じスタンドに落ち着くジャンリュック右とクロエ左。
JOJOくんとJ&C

クロエが止まり木から飛び去ってから、JOJOくんがジャンリュックの隣に来てくれました。
上の写真のクロエより近くに立ってもジャンリュックを緊張させずにいてくれたJOJOくん。
JOJOくんとジャンリュック、このまま男組作れそうです。

静かに佇むJOJOくん
JOJOくん

左: この後かつをどりや相方やjojoさんの頭頂を目指すことになるクロエ。
右: この後ずっとこの止まり木に居続けるしかなかったジャンリュック。

Jean-LucとChloe
C: ち…こうなったら避難所へ
J: じょじょくんがいたよじょじょくんが


いつも優しくじゃんくろに接してくださるjojoさん、男らしさと優しさを兼ね備えたJOJOくん。
本当にありがとう。
楽しい場所がもっともっと楽しくなりました。

渋滞した高速で帰る間も静かにしていたじゃんくろ。
クロエは帰ると解っているときは気分がいいようです。
疲れたけどいいことあったね。
じゃん55んで。
実はジャンリュック、昨日の朝のぶっ飛び事件の時に、細かい羽を9枚もばらまいたのです。
大きさを考えるとどうも首回りの羽としか思えません。
よく見るとジャンリュックの首の周りの羽、間のサイズがすぽーんと抜けておりました。

羽がすっぽ抜けたジャンリュック。
Jean-Luc
べつに。じゃんに異変などありません汝疑うことなかれ

2009.09.07 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

キャーキャーじゃん様ー!

カミチヨにも優しくしてーッ♪
いいなーじゃんくろ・JOJO会談と相成ったのですねー!
いつかポコ美も…っていつだポコ美ーッ!

2009-09-08 火 09:16:17 | URL | kamichiyo #AbZbc6b6 [ 編集]

男組って~とアレですな

二人とも期せずして「J」を頭に持つ男…ジャ○さんに命名されデブーするんざましょか?
娘さん方が彼らね顔写真団扇振ってくれるんでしょか?←既に暴走特急

えらい騒ぎな祭になってた中、乗り切れない漢が二人。。。連帯感は確かに存在しましたね。
くろちんは「お祭り見たい!」て指定席から。
人いきれで人間もくたくたでしたが、良い一日でした。

2009-09-08 火 09:21:30 | URL | jojo #- [ 編集]

やはりでしたか!そなんです、あちらで拝見したのでぃす~(^^)
で、どなたかのブログでヨウムさん代表としてお写真載っていたのは
くろえちゃんかなーと。頭に乗ってらっさったのぅ~!

どこに行くにしても、移動やら何やら考えると緊張するよねくろえちゃん。
おばちゃんも車酔いしやすいから、行く前から酔うの想定しちゃったりするもの。疲れもゆっくり心地よいものに変化していくからね、またおでかけしようね♪
じゃんくんとJOJOくんオトコ組結成!うふ~んファンクラブ入っちゃうわ!
誰かはっぴ作ってーー(作れない自称主婦がここに)

間のサイズに抜けても決して間抜けぢゃないものねじゃんくん!強くてかっちょいいんだもーん(^^)

2009-09-08 火 13:16:05 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

kamichiyoさん

じゃん、ひねくれ野郎だったのにjojoさんが優しくしてくれたんだよ~(T T
でもJOJOくんと会えて安心してたわ。
ほんっと助けられました。
ポコ美さまと会いたいわよう~!
kamichiyo宅に捧げ物しに行ったりするほか、なんとかしてポコ美さまにコシをあげていただく機会を!!

2009-09-08 火 14:07:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

なんてこった、今の今まで知ってたようで知らなかった「J」の事実!
そっちなの? そっちなの~!?
昭和感覚の設定してたもんだからそっち思いつかなかったよう(汗
性格全然違うけどふたり、悪い仲ではなさそうで。
共感できるナニかが、おとこらしいナニかがあるっぽなのだわ。

JOJOたんの「ナゼ」は解明できましたか?
くろえは上手いこと自分だけ輪っかから外れて傍観者になろうとしますねえ。
沢山のお仲間がいらしてて、jojo親子にも遭遇できて贅沢な1日になりましたわー。

2009-09-08 火 14:11:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

そうでしたかー、気が付いてくださってありがとう!
をを、どちらかのblogに載っけていただいていたかもなのね!
ありがたいことです~。
本当に沢山の方がいらして素敵だったんですが、お名前とか全然判らなくてorz

おくさまも車酔いするタチなのね?
どうなったら酔ってしまうか想像ついちゃうのも辛いでしょうね(T T
くろえもまず不安で吐いちゃうわけだし…お出掛けは楽しい、ソレがダメなら利益を生む!
そんなお出掛けを演出できるように努力します~。
男組って、私が考えたのは死ぬほどふるーいネタだったのorz
でもありがとうおくさま(T T)ゆーちゃんこそアイドル系だよー!
私も辛抱足りない女…裁縫って何(爆

フォローくださってありがとん(泪
でも間抜け写真いっぱいあるのんよ~(笑

2009-09-08 火 14:12:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

楽しいお疲れさまでした^^

ちょっとフェイント気味だったじゃんさま、かわいい~^^
デコだいじょうぶだった~?
でもちゃんとお出かけしたもんね!よかったね~^^
抜けちゃった羽根、早く育てようね~^^
男闘呼組ってグループがあったわよね、J事務所の。
あの路線?わ~い!!かっちょい~い^^
歌って踊れる美形ヨウムさんデュオ?
デビューはいつかしら~ん?

そっか、くろちんは車酔いしちゃうのよね。
うんうん、繊細な乙女は大変ね。
でも現地では充分楽しめたみたいで、よかったね~^^

ヨウムさんが最大8~9羽!!
にほいだけでも嗅ぎたかったわ~TT

2009-09-08 火 14:51:45 | URL | りおん #- [ 編集]

りおんさん

デコ、擦った跡のちっちゃな出っ張りができてるわー。
実は現地でも激突してしまって両側アイタタなの。
じゃんはお出掛け自体は大好きだから(^ ^
車の中がもしかしたら1番楽しいのかもしれないわ。
おとこぐみ、そっちじゃないのよ。
むしろそっちのほーは私は得意じゃなくって詳しくもないのです。
めっちゃ古いネタなんだけど、そんなもの引っ張り出したらみんな新しい方だと思うわよねorz
JOJOたんが美形ヨウムであることは確かなのですが!!

くろえが車酔いするのは不安酔いですね。
現地でも楽しんでるかどーか…飲まず食わずだったしね。
お出掛け好きじゃないから、何とかして慣れてもらおうとしてるところです。
それでも大分慣れてきて余裕はあったような気がします(^ ^

ふふふ、ヨウムさんの数だけでも相当いいコロンが嗅げそうでそ!
ヨウムさんの他にも素敵なにほいを振りまくコたちがいっぱい居ましたよ。

2009-09-08 火 15:26:27 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

やはり~~~!!

うわあ~~ん!・・・
またしてもチャンスを逃してしまいましたわ。
capのホームページから入れる代表の松本さんのブログにクロエちゃんとジャンさんそっくりな子がのっていたからもしかしたら・・・?と思っていたのです。
この日はヨウムコロンむんむんだったのでは~たくさんヨウムさんこられていたのですね。
ジャンさんクロエちゃんもお友達に再会となって嬉しい日だったことでしょう
緊張もしただろうけど、いいお出かけになりましたね。
男組、陽ちゃんも混ぜていただきたく・・・
かつをどりファミリーといつかTSSでご一緒できるかな♪

2009-09-08 火 15:47:49 | URL | sakura #- [ 編集]

楽しい体験できました~

だいちゃん@ヨウム(棒に乗っていた)の保護者のユリリンです
日曜日はtubasaサポートセンターで皆さんにお会いできて
楽しかったです。

C子さんにおやつをいただいたお礼もちゃんと言わないで
帰ってきてしまってすみません(__)

うんちも始末してもらってほんとお世話になりました

鳥も私も初めての事で緊張してました(>_<)

あれから、だいちゃんには毎日
手乗りにするべく「ジャンくん、クロエちゃん達はおりこうヨウム
だったでしょう」と話して努力しています。

そういえば、だいちゃんが噛んだ指は大丈夫でしたか~?
ほんとにごめんなさい

少々噛まれてももっとだいちゃんに
向き合わなくちゃと勉強になりました

つぎの機会にまたお会いできたらうれしいです

いろいろと教えてください

ありがとうございました~(^^♪

2009-09-08 火 17:25:46 | URL | ユリリン #o4xUCtfI [ 編集]

sakuraさん

あちらのblogで見ていただいたんですね(^ ^)ありがとうー!
じゃんくろは確かに判りやすいっ(;^ω^)
実はわたくし、密かに期待してたんです。
もしかしてsakuraさんご夫妻がいらっしゃるかもって。
ううう、本気で探しましたぞ~。
あそこまで行くのにエネルギーが要るのでなかなか決められなくて(T T
でも場所も懐かしい元CAP!の傍ですし。
松本さんご夫妻なくしてジャンリュックとの出会いもなかったのです。
そんなこともあって、回数は難しくてもなんとか足を運びたいと思っています。
陽ちゃんとジャンリュックが会える日が来ると嬉しいですね(^ ^
おとこのこ同士って難しいけど、仲良くできるといいな。
今度はぜひぜひお会いしましょうね!!

2009-09-08 火 17:34:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ユリリンさん

こんにちはユリリンさん、コメントありがとうございます!
本当に日曜日はお世話になりました。
楽しかったですねー。

とんでもない、こちらこそいろいろ気を使っていただきました。
なんの、指は全然大丈夫でございます!
だいちゃんは本当に可愛くていいこでしたよー。
鳥さんだったら噛むのは当たり前のことだもの。
むしろだいちゃんにそんなことさせてしまって申し訳なくて(汗
きっと急に近付きすぎたんですよね。
ウチのヨウムたちにも痛いのからユルいのまでよくやられます(笑
いいコどころか、クロエなんてひとの頭を逃げ場にしてしまうし…
だいちゃんは辛抱強くて、静かに周りを観察していましたよね。
他の鳥さんたちとの出会いはいろいろな変化を生むと思います。
だいちゃんもこれからどんどん楽しみが増えていくといいですね。

こちらこそ、ぜひまたお会いしたいです(^ ^
まただいちゃんのこと、いろいろ聞かせてください!
こちらにも来て下さって嬉しかったです(^ ^
どうぞまたお気軽にいらしてくださいね。

2009-09-08 火 18:18:15 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード