さんにんで会話

ジャンリュック、ここ数日止まり木に掴まってばっさばっさと羽ばたいています。
「かっこいいねじゃん!」
と声をかけると嬉しそうにタテノリ。
少しでも身体を動かして血液を全身に送りたまえ。
上向きでいられるうちにぜひいろいろやっておきたまえ。
なんたって下向きになるとなーんにもしなくなっちゃうかもしれないジャンリュックだから。

夕方、しばらく触らせてくれなかったクロエが甘え始めました。
ジャンリュックは私と遊ぼうとしてはクロエとの空気を感じて佇んでしまいます。
そんなときはおやつを入れてからクロエが夢中で食べてる隙を狙うのがよさげ。

ジャンリュックと出会ったときからの話をしていると、ジャンリュックの顔が輝きます。
そこへクロエが私の頭に飛んで来て着地。

「じゃんの青春にくろえも欠かせないよねー」
と言うと、ジャンリュックが即座に頷きます。
するとクロエ、
「えへへへ!」
と笑います。
ジャンリュックに向かい合う私とクロエ。
私の話の合間にぺらぺら言葉を挟んでくるクロエ。
クロエを時々チラッと見上げながら話を聞くジャンリュック。

ジャンリュックとクロエと3にんで集まって会話をするという感覚。
聞いてもらった感覚、それぞれとの会話の感覚は沢山あります。
が、3にんで向かい合って語り合う、その感覚は初めてだったかつをどり。
なんだかやたらほよよんとした幸せな空間が出来上がりました。

力強く羽繕いするジャンリュック。
羽繕いするJean-Luc
力強すぎて時々いらんことしちゃうけどね整地とは違うから困るねはっはっは

ねんねで閉められそうになったケージ扉をこじ開けて登ってくるジャンリュック。
ケージから出て来るJean-Luc
ぜーったいじゃんはここから出て行ってやるゥウウウウ

クリップで顔を掻いて口もとにシワが出来たクロエ。
クリップで顔を掻くChloe
このくらいやらなきゃコソばいだけなんだもぅんぐいぐいっ

ブランコに乗ったクロエ。
ブランコのChloe
えーと…今日はまだじゃんメシを食べてない…

2009.09.04 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

豊かな時間

それはそれは優しく大切な会話でしたね~
じゃん君はお顔が如実に変化するから、それを見つめる二人はもっとお話したくなるのね?
正にちゃんと適切にメンバが居る喜び(相方様は上部に丸枠で写真参加…ぷっ!ごめ、イメージがきちゃったよ)

「じゃん飯」もう普通に朝飯-昼飯-じゃん飯-おやつ-夕飯て様式が有るわ。ここに来ている皆様のお家でも半年以内には「今日は休日だからじゃん飯」的な応用がされる事と。。。
くろちんさすがトレンド作る女子高生~
さて宅も日光浴してじゃん飯にしよっと。。

2009-09-05 土 09:19:44 | URL | jojo #- [ 編集]

至福のお時間!

いいなーいいなーとってもステキなお時間を過ごされましたね~!!^^

そう、出会ったときのお話って、とっても興味があるみたいですよね!
軍ちゃんに出会いのときのお話をすると、
恥ずかしそうにお首を横向きくるりんにしてもじもじするの~^^
わたし達が子供のころの話をされると
くすぐったいのと同じ感覚なのかしら~?
くろちんも加わってみんなで語り合う・・・
いいなーみんなのキモチがひとつになって意思疎通できたのね。
種族を乗り越えての対話が叶う時間って、至福のひとときですよね~!!
これからその機会がもっと増えていくといいですね!!

じゃんさま、伸ばしたあんよがとっても魅力的だわ~!!
でも、はっはっはじゃないでしょー!いらんことは、しちゃだめーTT

くろちん・・・じゃんメシを食べることは日課だったのね・・・
開いた銀鱗が美しいわ~❤

まったりとステキな空間、おすそ分けして欲しいの~!!^^

2009-09-05 土 09:58:51 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

jojoさん

うぃ、そう思います。
本当に穏やかににこにこと話を聞いてくれていたじゃんだから、くろえも参加したくなったのでせうね。
くろえはじゃんのすることは全部したくなるコだし、最近は「みんな一緒」の意味も深くなってきたようで…
3にんの環が出来たものすごく新鮮な瞬間でした。
ソコにいなくてもちゃーんと仲間だゾな主張が哀切漂う丸枠…(T T)ぷっ。
丸枠の外に出てくると今回バランス壊れるからそこにいてもらうのじゃ(爆
じゃんは相方がいるとそっちに意識行っちまいますでの。

じゃんメシにはそのような野望が込められていたのでぃすか!!
女子高生の感性にさりげなくマッチなじゃんメシ、なんか思ったよりしょぼくないのかじゃんメシ~!!

2009-09-05 土 13:42:15 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

嬉しいですね、鳥さんたちが傍にいて幸せを感じてくれているって。

そうなの、私も出会いからの話はついつい何度もしてしまいます。
軍ちゃんにとってもそのお話は特別なのね!
なんて可愛いんだ軍ちゃ~ん(´∀`)
くるりんもじもじしちゃうなんて!
そうね、くすぐったいかも。
その時感じたあれこれや、りおんさんとの間に出来上がった絆。
全部共有しているよって、そうやって伝えてくれてるのね。
うん、くろえがやってきてね。
そしたらその場の空気感がこれ以上ないってくらいいい雰囲気になったの。
じゃんと落ち着いて話をしていた状態も壊れたりしなかった。
こんな一体感がもっともっと体験出来たら素晴らしいでしょうね。
本当に、種族を越える喜びは得難いものです。
みんな心の中で「うん」って頷き合う日を増やしたいな。

じゃんのやつ、要らんことをちょっとずつしてるのよー(T T)しくしく…
じゃんメシ、ほぼ日課だす。
ふふふりおん家のまったり空間は最高っすよ~(^ ^
それぞれのエッセンスが家の個性を作るのね。

2009-09-05 土 13:43:54 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

うふふ、さんにんでの会話を想像してわたくしもほわわんと幸せ(^^)
その光景をそっと切り取って飾りたひ・・・。
話題が自分達であること、ちゃんとわかってるもんね♪
みんながみんなを思って、目を見たり笑ったり。
4にんでの会話とはまた違うのだわ。何度もうんうん頷いて記事を
拝見してるのだけど、文章でこの思いが表せなひ~~ん(T T)
言語のカベってあるんだけどなかったり。

ぱっこし開いたマタをもすこし広げたいわじゃんくん♪
いぢわるかしらおばちゃん( ̄△ ̄;

シワですよシワ!いえね、ヨウムさんのお顔まわりの皮膚柔らかくて
色々楽しめる(?)のでシワふぇちそゆとこもあってかすぃら・・・
と思ったんだけどコレよーーーー!!
バサミでぐにってほらぁぁああぁ~~ん♪←おかしいひとに

じゃんメシはシメではないんだめもめも。

2009-09-05 土 14:46:59 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

ほ~せんさん

そんな風に感じてくださってありがとう(^ ^
彼等って真摯に相対するとき、ものすごい理解を示してくれることがありますね。
彼等の理解が及ぶ範囲も素晴らしい。
彼等は私が考えていたよりずっと賢く理解していることを知りましたし。
それだけにこういった空気が出来上がることは、見た目以上に嬉しいことだったの。
4にんだったらまた違う「よいもの」で包まれるんだろうな。
ほ~ちゃまのとき、あるじさまのとき、おふたりのときでが作るものが違うように…
写真を撮っても結果が違うように、ひとの持つ化学変化のパターンは全て違うものね(^ ^

マタもっと広げたいわよね、うりうり~!!
イヂワルも愛の証なの! でぃも怒らりない程度にしなくてはだわ~!!

うへへへシワですわ!
実は私がシワフェチなのは元々トリもヨウムも関係なかったのすー。
絵を描く仕事をしていたので、基本服のシワを描くのがやたらめったらスキでして。
拘っていたのがシワなので、もちろんそれは服でなくってもようございます。
立体を表現するシワ、光と影の仕事に感じ入ってしまうのれす。
ほっぺぐにって、それはもううへへな世界ですわよ~(^ ^

2009-09-05 土 15:59:06 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード