じゃんくろのいる風景

ジャンリュック専用ラックに乗ったジャンリュック手前と傍に来たクロエ奥。
じゃん専用ラックにて-1
じゃんの聖域に入らないでください

じゃん専用ラックに乗ったジャンリュックの傍に相方が手タクでクロエを連れてきたところです。
ジャンリュックはいつもは棚の方を向いています。
しかし途中、後ろを取られるのがイヤで無理矢理こっち向きに。
おかげさまでしっぽは上向き。
だけどなんだか楽しそうではありました。

クロエに挨拶してみるジャンリュック手前と躊躇するクロエ奥。
じゃん専用ラックにて-2
J: もうちょっとだったら傍に来ていいよ
C: べつに…くろえはここでけっこうだしそろそろ帰るし


なんか不完全燃焼な気分のジャンリュック手前ともう帰りますなクロエ奥。
じゃん専用ラックにて-3
J: んはあ? でくろえは何しに来たの
C: ついでに来てみただけのような気がするよ


いつも同じ展開で阻止されるせいか、近頃じゃんケージにやってこなかったクロエ。
昨夜から唐突に盗み食いゴコロ復活。
ジャンリュックがいつも残しているピスタチオを急いで咥えたクロエに
「ちょうだい」
と手を出すと、ぽろっと落とします。
罪悪感で慌ててクチバシがぱかっと開き、結果盗んだブツを返してしまうのがクロエのいいところ。

今日はじゃんが扉にいるところへいきなり攻め入って来たクロエ.。
逆さに入ってくるためジャンリュックと背中がくっつきそうになる危険を冒し、するりと中へ。
成功に酔いしれながらおやつをいただこうとして器を抜かれました。

じゃんケージに入り込んだクロエ奥と扉にクチバシを掛けて考えるジャンリュック手前。
じゃんケージにて
くろえはじゃんにもうちょーい敬意を払ってくれてもいいと思う

2009.09.03 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

ステキな風景❤

う~ん、じゃんさま、しっぽが上向きかわいいの~!!
じゃんさまのおちりが密着しているそのあたりのすべての物になりたいわ~❤

じゃんさまがんばっているわね!あとはタイミングの問題なのよね!
ここは気長に待つしかないわね~でも時々のアプローチは忘れずにね!
そっと見守っているわ~❤

あはは。。。くろちんったら素直ね~^^
イケナイことだとわかっていてもそのスリルがたまらないのかしら?
うまくいけばご馳走にありつけるしね!
さらに危険を冒してじゃんさまの居城にもぐりこんだのはいいけれど
お宝は何者かに先取りされちゃったのね?
女傑くろちんをもしのぐ怪盗(?)に、いつか勝てる日は来るのかしら~?^^

瞑想するじゃんさま、右下のお写真はなぜか奈良の大仏様のような
ご風情が~!
ああ~扉にかけたクチバシと、総毛立ったご尊顔と
重く開かれた思慮深い眼差しが神々しくてー!!

2009-09-04 金 09:55:58 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

かわいい風景^^

ジャンさま専用のベランダにクロちんを招待したかったのかな?
くろちんのこと歓迎してるよね。
向きを変えると上がっちゃうおちりかわいい。
そんな狭いスペースにふたりでよりそっていられたらすごいね。
ジャンクロペアの完成だね。そんな日は来るかな?^^

拾ったピスタチオ、つい返しちゃうところがくろちん素直でかわいい。
やりたい放題やってるようでも、根っこのところで善人、じゃなくて善ヨウム。^^

くろちん、またまたジャンさまのお部屋お忍びが始まったのね?
スリルと期待にわくわくしながら侵入したのに、スパッとゴハン抜かれるくろちんがちと哀れでかわいい。^^

扉に嘴かけてるジャンさまは「ひゅう~どかーん・・・」の体勢に入ったのかと思いました。そうか、考え事をしていたのね?^^

2009-09-04 金 11:44:19 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

深く考え中のじゃん君そのぽわぽわ頭

半目がナイスよ。
ヨウム様の半目はヨウム党員の好物ですものね。
くろちんてば優しい子だよぅ~素直で綺麗で本当に素敵なお嬢さんだわねぇ(ため息)
宅の坊主は自分は「ちょーだい」連呼するくせに、言われると急いで下顎ポケットに格納よ~

2009-09-04 金 11:59:52 | URL | jojo #- [ 編集]

ちっぽ先はどこかに当たるとイヤなんだけど、ちりはいいのよ!
ぺた、ってちり!エビフライよ~~~棚になりたいっっ。
ちょっと引き気味なお顔のくろえちゃん、ホントにべつにーって感じだわん(^^;
ぽろっと返却しちゃうとこ想像してぢたぢたしたしまったわー!
かわいん(T T)
で、やったわ侵入成功よ!なとこで器抜かれるのねーん。
ああまたくろえちゃん作戦練るんだろーな(笑)

もーちょい敬意を・・・わーなんか耳が痛い!
ワガママとかちょいエラそうな態度が信頼と敬意の証であることを
わかって欲しいのよぅ~って難しいわな( ̄▽ ̄)
じゃんくん、大仏様にもお釈迦様にも見えるんだけど
なんかもっとこうピッタシくるのがある気がするのよ。
・・・パンチパーマのおっちゃん!?@@;

2009-09-04 金 16:49:53 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

りおんさん

しっぽが上向いてるヨウムっていいわよねー。
きゅっと力が入っちゃってるのがミソね。
じゃんなんかは大体慌ててることが多いんだけど(^ ^
何処かに触るまいとかなんとか障害物を除けようとか思っているのね。

じゃんはちょっとだけならって思ったらしーわ。
こんなときに愛想振りまいておくのは大事なことよね。
じゃんは後押し軍団がいないと進めないみたいだし(笑
ココだーっと思ったら背中を気合いでつんつんしていただけると嬉しいの。

クロエはそうね、こうして滑り込むのが快感なのかもしれないすわ(^ ^
みんな本気じゃなくてゲームとして見てて欲しいらしいのね。
そしてたべっこは食い気あってこそ。
全ての欲に勝つのが食い気なのでぃす。
私も久し振りにやられて器を抜き取るスキルが落ちいてたよーな気がしたわ!!
もそっと緊張感を保っておかないといつやられるか。

大仏━━━!! なるほどぽん!
羽の立ち具合があの髪型に見える、見えますぞ。
頭デカいしねぇあのおかた(T T)をををありがたいことでございますぅ。

2009-09-04 金 21:00:44 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

なんだかね、ここ何日かはじゃんご機嫌週間なのです。
じゃんはホントはここにクロエが来るのって嬉しいのと迷惑が半々なのね。
この場所ってひとりで遊ぶための場所だから。
クロエが乗って来たらイヤがると思うんだけど、傍にちょっとだけ来るのなら歓迎なのかも(^ ^
じゃんくろは絶対こんなトコで寄り添っていられないっすわ。
ビビっちゃって疑心暗鬼の果て大喧嘩だと思う(笑
希ちゃんと詩ちゃんなら大きさもピッタリなんだけどなー。

くろえ、これもひとえに慌てんぼでビビリやだからよ。
善ヨウムかどうかはともかく、素直は素直だなあ。
自分より大きいコやヒトを頼ってるのね。
器抜かれる瞬間のくろえってホントにちびっと哀れなの。
可哀相になって時々ちょっと還元してあげちゃうす。

ひゅーどかーん…をする場合、扉の外側にくっついてクチバシを乗せたら準備完了よん。

2009-09-04 金 21:02:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

うぃうぃ、半眼抜きにヨウムは語れませんもの~!!
くろちんをそんなに褒めてもらっちていいのかしら、てれ。
ホントはついぽろっと落としちゃう空き巣なだけのよーな!!
彼女の弱っちさがドジでナイスな感じになるのかもしれませぬがね。
うひゃひゃJOJOたんの行動ワンダホー!
ヨウムってほんっとにスラップスティックー(´∀`)

2009-09-04 金 21:03:40 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

どしてしっぽの先は当てないように頑張るのでせうね。
エビフライが顔に(笑)あふーコナのかほり…
そういえば昨日はじゃんのシッポ、乱れっぱなしでしてね。
こやつは直そうともせず放置かと。
夜になってやっとこ繕ってますたが、いつもそうなのよ放置なのよ~。
くろちん、自分はここに乗りたいなんてちーとも思ってないのね。
コレに関しちゃ羨ましがってムキにならないから助かるわー。
ぽろっとする瞬間、かなり笑えます(^ ^
あのコは意外とコンジョなしなのよねーい。

敬意を払うってむつかしいのよ、案外むつかしーの。
「ワガママとかちょいエラそうな態度が信頼と敬意の証」
それってくろえそのまんまでございます(T∀T
ほ~ちゃまは優しいおくさまだから、たまにはワガママ言わなくちゃだわ。
ピッタシくる…パンチの…ををを(T T
確かにこの写真ってばぱんちー!!

2009-09-04 金 21:05:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード