ジャンリュック的甘えかた

昨夜取り出された1本だけの乾燥コーン。
クロエが眼の色を変えたので、公平に半分に折って渡すことにしました。
しかしやたら不公平に折れてしまった乾燥コーン。
やる気なさげなジャンリュックに小さい方、やる気満々のクロエに大きい方を進呈。
しかし掴んで囓り始めたクロエ、つるつると落としてしまいます。

そこでフック付きのネジを取り付けてからケージに下げてやりました。
アレンジされた途端にビビってケージから逃げ出したものの、囓りたい一心で戻って来たクロエ。
ねんねまで粒を落としながらのカウントダウン。

落とした乾燥コーンをじっと見つめるクロエ。
玄関パーチから下を見るChloe
拾ってくれるよねーきっときっと誰かがくろちんのために

左上・右: 吊した乾燥コーンを囓って遊ぶクロエ。
左下: 結局ネジから取れちゃった乾燥コーンを囓って遊ぶクロエ。

乾燥コーンとChloe
ぷちからんぷちからーんって音の回数がくろえの仕事率だからよろしく

ジャンリュックは今日も引きこもり。
私が席を立っても絶対自分のケージから出てこようとしないジャンリュック。
拗ねているわけではありません。
しかし彼はそこに立ち、自分が気に入る演し物をやってみろと、さあやれと。
そのようにかつをどりに向かって要求しておるのです。
はーそうですかと眼の前で寝転んでそっぽを向いてみましたが、羽繕いを始める始末。
ちょっとばかりめんどくさくなったので起き上がってジャンリュックに背を向けたかつをどり。
るんるん楽しそうにTVを見ることに。

ついに自分が視野に入っていないことが不安になったジャンリュック。
うりうりと横移動してクロエのケージに移動してきました。
頃合いを見て初めて気付いたフリをして歓迎すると嬉しそうなジャンリュック。
また移動して自分のケージにご帰還。
ケージ扉に貼り付いてささどうぞとアレ開始の合図を出してきます。
アレとはひゅ~どか~んうぃんうぃんうぃん遊びのこと。
ジャンリュックはひゅ~どか~ん…をどんな形で受けるか研究中だったため、長々とやらされ…もといやらせていただきました。

そんな可愛さ一回転ヒネリのジャンリュック、何故か夕方以降になると出てきます。

クロエケージに移動して入り込んだジャンリュック。
クロエケージのJean-Luc
じゃんが見えないと困るだろうと思ってこっちに来てあげたんですけどね

ラックの上で羽繕いするジャンリュック。
羽繕いするJean-Luc
今日も1回粘ったしとりあえず目的達成したし

2009.09.01 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

あぁなんて俺様なじゃんりゅっく様!

俺が視界に居ないと不安だろうと自ら蟹歩きでしかも隣のお部屋まで移動して戴き恐悦至極でございまんがな~ぷっ!
はぁ…じゃん君はヨウムさんで(略)ぷぷぷっ
なんでこぅ憎めない仕上がりに?
ものっそいみちみち考えてるくりくり頭にちぅだ、ちぅ!!

2009-09-01 火 22:49:00 | URL | jojo #- [ 編集]

ああっ!わかるわ~^^

そうそう、乾燥コーンってなぜか奇数で袋詰めされていることが多いのよね。
うちもふたりだから、いつも最後に1本残るの~^^
半分、そう半分こよね!
でも絶対といって言いぐらい、2対1ぐらいに折れてしまうのよね!
うんうん、わかるわーものすごく現実的!

ぷちから~んの秒読み、いいな~。
鳥さん達が何か食べる音って、大好きなの~^^
くろちん、楽しそう~^^

可愛さ一回転ひねりのじゃんさま~!!
わざわざ御自ら、目の届く位置へ移動してくださるとは!!
ひゅ~どか~んうぃんうぃんうぃんって、結局ご奉仕させられもとい
させていただいちゃったのね~^^
いつか動画でぜひ、ひゅ~どか~んうぃんうぃんうぃんを~!!

2009-09-02 水 10:00:54 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

やはり掴んだほうが仕事しやすいでしょか軍曹!
ぷちから~ん、リズムがあるわね(^^)
寝転びながら聴きつつウトウトしたいわ~~♪
ってじゃんくんは寝転んでてはイケナイのよね!
一回転にヒネリが入ってるとこがじゃんくん!
じゃんが移動してあげましたよ、びっくりした~?フフフ。
そんじゃ自分とこ帰ってー・・・
かわええ~~~~、たまにメンドクセとか思っちゃっても帳消し(T T)
・・・で日々過ぎてくのよーーー(笑)

わたくしでよろしければじゃんくん、何十回でもひゅ~どかーんうぃんうぃんさせていただきますぞ♪

2009-09-02 水 13:07:21 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

jojoさん

じゃんの一回転ヒネリのその佇まい、解っていただけで嬉しいッス(T T
ヨウムさんってなんでこんなにスバらしい意識構造なのでせう!
誰も彼も魅力的でラブリーな種族。
それぞれの特性を見るのがまた楽しいのす。
じゃんの場合プラスとマイナスの欲求がぶつかり合うさまがそれはもう愛おしく。
ちぅをありがとう、じゃんにとって愛のちぅが大きなエネルギーになるのす!!

2009-09-02 水 18:07:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

乾燥コーンって奇数で入ってたんでしたっけ?
しばらくあげてなかったから忘れてたわー!
そう、半分こは半分こにならないのよ(汗
公平さを重んじる場合はカッターで切るしかないのだわ!
くろちんが今回ほど真剣に欲しがったのは実は初めてなの。
ウチには乾燥コーンで何度もビビられてしまった歴史がありまして。
1回慣れて遊んだかと思うとまたビビるのよーん。
ウッディコーンのまだらが爬虫類のように見えるのかもしれないです。
今回は1色モノの勝利かしら。

くろちん、芯から引っぺがして落とすの速いっすわー。
こうやって楽しむ音、いいですよね(^ ^

部屋の中にいるのにあっち向かれっ放しはとっても気になるみたいね(笑
はい、ご奉仕たくさんさせていただきますた!
ひゅ~どか~んうぃんうぃんうぃんの動画は以前upしたことがあるんですよー(^ ^

2009-09-02 水 18:12:53 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

結局掴んで始めたときにはある程度ツブがなくなっていたのねー。
引っかかりが出来て力を入れてもスベラナ~イ状態になっていたのだわ。
ウトウトしながら落ちる音を聞くのはヒツジさん効果がありそう(^ ^
じゃんは寝転ばれて嬉しいときと許さんときがあるみたいです。
ええ、思いっきりヒネっておりますジャンリュックorz
甘えるときですらエラそうなのよね、ヨウムってば…
めんどくさいことこの上ない試されかた。
普段コレだとやたら素直になられてもミョーにコワイし。
ううでもそんなとこが好きでたまりません(´Д`;)Mですなぁ。
こうして甘えてもらえるだけでありがたいことだなあと思うです。

じゃんは優しいおねいさんに構われたら図に乗りますわよ~(T T)覚悟はよろしくて?

2009-09-02 水 18:20:50 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード