休日に当たりをひく

昨日の朝、止まり木スタンドで居間の入り口に置かれたジャンリュック。
何のきっかけもなく突如止まり木から飛び出しました。
靴箱の下をいつまでもうろうろして覗き込むジャンリュック。
表側のコンセントカバーを引っぺがそうとして追い立てられました。

靴箱の下に入り込むジャンリュック。
床探検するJean-Luc
暗くて狭くていいかんぢ…ここはじゃんの書斎ソノ2に決定じゃ~ん

鏡の中のクロエに挨拶するクロエ。
鏡とChloe
そっちくろえご機嫌うるわし? カワイイよね
そっちもカワイイよね


台所でみかんをいただくクロエ。
みかんを食べるChloe
こっくんこっくんしてオツユのむの

夕方から投票と買い物に出掛けたかつをどりと相方。
夕食を済ませて帰宅して、夜の放鳥を始めました。
…が、私はナニかに当たったらしく、突如キモチ悪くなってぐったり横になるハメに。
放鳥時間はじゃんくろの相手が全く出来ないまま終わってしまいました。
ちょっとだけ心配して私を見下ろしていたクロエ。
しかし、私のことなどおやつを配る時間には確実にどーでもよくなっていたと思います。
相方と和気あいあいと嬉しそうなヨウムたち。
よかよか、それでよか|||

※現在は体調も戻りましたのでご心配なくなかつをどりです。
じゃん55
今日はやたらとケージに引きこもって気を引こうとするジャンリュック。
昨夜遊べなかった件が少しは関係あるのかもしれません。
ジャンリュックは喚羽のあと一気にきのこが増殖中。
あれよあれよという間にお腹と背中が覆われてきつつあります。
次回整備スケジュールは計画通り行われるのでしょうか。
毎度判っちゃいるけど手に汗握る整備計画。
どしー、目の前で下着を脱ぐのは止めたまえよー。

ケージの中で粘るジャンリュック。
ケージの中のJean-Luc
今日はどこにも行きませんから

2009.08.31 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

うお座?みずがめ座??

うんうん、じゃんさま、その場所いいわね!
なんだかとってもいいオーラが漂っているのがわかるわ!
わたしもそこ好き~!
うん、でもじゃんさまが先に見つけて、書斎ソノ2とするのなら
わたしはそっと身を引くわね^^
ほぼ45度回転したお顔は、わたしの大好物なの~!!
ウチマタなあんよもステキなの~❤

くろちん、うんうんかわいいよね。うんうんどっちもかわいい~^^
鏡の中のくろちん、うちの鏡に転送できないかしら~?^^

わたしも時々何かに当たるのよねー。
その時の体調にもよるみたいだし、人の体も複雑よね~。
早く治ってよかったですー!!

ケージの中のじゃんさま、ヨウム占いを見たのね!
「今日のうお座のラッキーアイテムは自分のお部屋。
大好きなあの人の気をひくためにも、今日はお部屋で過ごしましょう~!」
って書いてあったよね^^
(3月23日は、もしかしたらみずがめ座になるのかしら?
本によっても違うのよね)

いいなーきのこ。軍ちゃんは抜ける&抜くばかりで、あまりきのこが生えてこないのーTT
じゃんさまにつづけ~!だわ~!!

2009-09-01 火 09:01:53 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

くろちんがみかんを

こっくんこっくん!んもー本当にカワユスね。
ぽーちゃんもこれやらないかなー

かつをどりさん大変でしたねー
りおんさんの仰るように、体調によってそうなることってありますよね。
母は以前、食パン食べると具合が悪くなる時期があったデスよ。
原因不明なまま治ってね、今では食パンもりもり食べて平気なんです。

かつをどりさんも今はもう元気になったのね、よかったス♪

そういえば私も先週末は体調がおかしくて
車酔いしたり頭痛が痛かったりしたんです。
今は体調はいいんだけど嬉しい興奮でちょっとオカシイのー♪

ケージの中で粘るじゃん君のほっぺたふにふにしたい感じッス。
いいニオイがしそうッス。

2009-09-01 火 10:30:27 | URL | 今朝も絶賛興奮中のkamichiyo #AbZbc6b6 [ 編集]

りおんさん

そう、いいわよねこういう処!
私も狭いトコ大好きだからヨウムの気持ちが解るのっす。
軍ちゃんも秘密基地を持っているけどアレは作業場と書斎兼用ね?
とっても贅沢な空間だわー。
しかも次から次へと新調してもらって常にメンテも完璧!
みんな羨ましがるだろうクチバシの届く程良い狭さ。
そのぱすぱすした齧り心地。
うううでもなんでだかウチのふたりはダンボールが怖いの。
だからじゃんには当分個室は無理ね、オープンタイプじゃないと。
アタマ45度あんよウチマタは必殺ですわね~(^ ^

くろちん褒めてくれる人の処にはシュッとワープするわよう!
鏡の方が行くから、赤い羽の位置は反対側に付いてます(^ ^)b よろしくなのよ。

本当に体調は大事ですね(汗
私はお腹は強い方なのでこの程度で済んだのかもしれません。
ありがとう~、すぐ治って自分でもほっとしました。

そのヨウム占いは絶対当たってるわね!
じゃんは自室に籠もってラッキーアイテムらしきかじり木をカジカジしてたわー!!
でもそれは牡羊座の占いだったのよ、うっふっふ。
3/23ってスレスレで魚座から牡羊座になるのすわ!
魚座の前が水瓶座だから、1月早ければりおんさんと同じだったかもなのね(^ ^

軍ちゃんは時期を見ないで即決できのこにさよならしちゃうのかしら(´Д`;)
じゃんに続くと一気に行くかもだから軍ちゃんは慎重にお願いします~(T T

2009-09-01 火 11:21:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

きっとまだ興奮酔い中ねkamichiyoバーバラ姐さん

こっくんって飲むのって気持ちよいのでしょうね。
見てるとホントにンマそうなの。
でも要するに食べ方がチビ太だったりするから女王様には向かないかも。
ポコ美さまがこれやると豊かな胸元がべしょべしょになってしまふかも~。
くろちんだったら重力方向に羽が出ないことが多いからな~。

うんうんちょっとだけ大変ですた(T T
その時の調子ってモノを言いますね。
キタ…って思ったとき、かみちよ姐さんを思い出してたわ。
すんげえ戦いだったよね…ってそれを思ったら、きっと私のなんか序の口だわって。
だから実は既にかみちよさんに励まされていたのだ、ありがとう~。
お母様、酵母に対する感受性が高かったのでしょうか。
食パン食べられるようになってよかったですね!
かみちよさんはもう本当に大丈夫なの?
酔いや頭痛も辛いよね。
ふっふでも今は心地よい興奮のるつぼでぐーるぐるなのね!!

また本物のじゃんにお触りしてね! 本物はほっぺ触れそうもないけど…

2009-09-01 火 11:23:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

じゃん君の書斎

やはり天井が近く程よい暗がり。。
こういうタイプには「押入れで反省会」とか無いんだわね~、そりゃもう嬉し楽しの空想スクリーンに夢とか昨日のおやつとかさっきのくろちんとかが広がりまくり。
んげきごんちろくくろちんごきげん?

んまぁかつをどりさんもソロヒット?しかも放鳥時間内に。。。
すぐに復活されたようでようございました。
んー、ぼちぼちお会いしたいわぁじゃんくろ(くろちんの「じゃんかっこいいんだわぁ~」口調で再生希望)

2009-09-01 火 13:00:49 | URL | jojo #- [ 編集]

まるまる~んでちるちるアタマ♪はうあなでこなでこしたひ(T T)
暗くて狭いとこってなんで心落ち着くのだろーか。
あ、でも真っ暗闇だと怖かったりなのなの。スタンドライトのあかりで
読書。視力落ちないようにだわじゃんくん!ってコンセントカバーは一瞬でべりんちょされそうだ(汗)

今日も可愛いよ~、鏡のむこうのくろえちゃんも♪
びぢんは何度も自分の姿に見惚れるのよ!おばちゃん鏡は見ないことにしてるのorz
しゅんまくでめめがブルーがかってるよ~♪美酒に酔いしれるびぢょ!
半目とかぢゃないのよーー!!じゅじゅじゅ~。

そちらのアタリでしたか(T T)
うんうん、体調すぐれないときは身体が敏感に反応したりしますよね。
今はもうだいじょうぶとの事でよかったですーー!
・・・がそういうときはゆっくりしてしてお願い(T T)

2009-09-01 火 13:07:39 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

暗くて狭いトコ、好きだよねー。
私は花が首をにゅーんとおそろしく伸ばして暗い所のぞく後姿が大好きなの。
そして恐る恐る入り込んで一人でぞわぞわしてるのよねー。
うわっ!ジャンさま、お腹にきのこが・・・。あのアルパカの毛皮のようだったお腹がいつのまにかきのこに覆われつつある。増殖する時は速いのね。
整備しなくていいからねー。確かに今後の展開にはドキドキするものがありますね。^^
鏡の中の子に話しかけるくろちん、かわいいよー。向こう側にいる子の首の傾げ方がすごくかわいいの。ほんとに別の魂持った子があっちとこっちいるみたい。^^

お腹の調子はもう、大丈夫?
普段と変わらない様子でもジャンクロさんたち、遊びの輪に入ってこないかつをどりさんのこと絶対気にしてたと思うよ。^^

2009-09-01 火 15:19:41 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

うれしくない当たり

かわいいい子達に覗きこまれながら朽果ててらしたのね(TT?
わかるわ。。。私も経験者よおくさま。
自分の作ったエビカレーのエビに当たったアタシ。。。
どあほなのが相方Mよ。
完璧ダウンの私の横で余裕の顔で翌日またカレー食って撃沈!
死にそな声で「バカぢゃないの?」と言いながら2人で寝込んだわ。
おくさま無事復活なさってよぉでよかった。

くろちんは鏡に映ってもかわいいねー(^^)
グーもねミカン食べてるシーン写真撮ったとこだったのよ。
くろちんの食べ姿と見比べて切なくなったわ(哀)
ボツろうかとおもたけど敢えて載せるわ。。。笑ってやって (T▽T)

ジャン様はお気に入りのプライベート空間が増えていいね~。
○○ちゃんが色んなもの死守してくると思うから攻防戦がんばっ(笑)
今回ずいぶんきのこ増殖してるね!
このままキープもイイと思うわよジャンさまっ (*´エ`*)

2009-09-01 火 15:22:04 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

jojoさん

ぬん、暗くて狭いほど心地よいのでございましょうか。
確かに暗く明かりを落とした部屋で眼をつぶると瞼のウラにキラキラ絵柄が見えてまいります。
特に思い出したいことがある時は何度も何度も堪能ね。
あれはいいトシした大人にとっても心躍るものですわ~。
るすいすうとんちろく|くろちんとうすいする
↑うふふんセパレータを入れてみたわ!

ええ、要らぬ当たりをいただきますたorz
この上ない地獄までは行かずに済んで復活できたことはコレ幸い。
お会いしとうございますねえ(´∀`)
書斎いっぱい作ってゴーゴーほわい会!

2009-09-01 火 22:51:07 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

あったかいのよ、あったかいのよー(T T
まんまるつるりんなアタマは思わず確かめたくなるのよねい。
厚みとか、これで最大限にぴったちょと羽がくっついているかとかー!
真っ暗闇はコワイよねー方向判らなくなるもんね。
家族が寝静まってからコソコソ本を読んだり絵を描いたりしてたの思い出すなー。
ぜーったいバレるの必至の狭いウチですたわ…
あああどんどん狭いトコ入りたくなるわ。

くろちんびじんに見えるかしら?
ヨウムは鏡見てもイヤなものが眼に飛び込んできたりしないのよねorz
うむっナル度upしたほうが美容液より効果高いかもしれなひわ!
めっちゃカワイーとか本気で思ってげ!!

そうなんです(汗)当たらないでいいのにねこんなもの。
鳥たちのまえでゴロンしててちょびーっと辛かったす。
うひひでも担当分の掃除をやらなくて済みましたわ(T∀T)ありがとうございます!!
これを一応ラッキーとも言える程度に軽かったのですっかり大丈夫でございます~。

2009-09-01 火 22:53:25 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

ふふふ判るわ判る。
好奇心に溢れてて、でもその背中には畏れが見えるのよね。
コワイから首だけ先に行くんだよねい(笑
だからとっても首が長いの~(^ ^
発見があると嬉しいんだろうなあ。
花ちゃんはいつもそうやっていろんなとこに出掛けてイキイキしてるわ。
きのこ、勢いあるってーか、前日にはなかったものがぱーっと出てくるのよね。
うん、これだけ早く揃ってもなくなるのも同じ速さだったりしてねorz
だけどさすがにその繰り返しも慣れたすわ。
余計なこと考えてもじゃんの気持ちはじゃんのものだから(^ ^)いつものように出来ることをしながら普通に過ごしまする。

うん、もう大丈夫!どうもありがとうー!
そうね。ヨウムたちっていろんなこと考えているけど出さないものね(^ ^

2009-09-01 火 22:55:36 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

ええ、朽ち果てて…その通りよ、でも完全に果てることが出来ないとゆー。
おくさまエビカレー…海鮮系はヤベエわ、当たりを引くと大当たりしやすいわー!!
え、相方さま翌日まさか同じカレーを…?
でも相方さまはおくさまのカレーのせいじゃないって信じていたのだわ。
とっても優しいからなのよ~!!
でもね、きっとみんな人生に一度はすんごいの体験してると思うわ。
私は今回はあっさり立ち直ったけど、昔すげー眼にあってますもの。
おくさま、いつもたくさん心配してくださってありがとうね!

鏡見てるとき、友好的な気持ちなんだなって判るのよね(^ ^
グーちゃん見たよーん!!
相変わらずかわええの~(*´∇`*)何がどう切ないって?
グーちゃんってば絶対可憐ヨウムぢゃん!
めちゃ美味しそうに食べてくれるからイイねー!味が伝わってきたよっ!!

そーよ!ここをお気に入りにされても激困るだけなんだよう~(汗
やってるとこは可愛いんだけどさ…嬉しくないよ嬉しくないよ~!!
きのこスゴイ増殖でしょ?
ま、運命に逆らわずに見守りますわ。
期待も諦めもナシって案外難しいわよねい(T T

2009-09-01 火 22:58:43 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード