じゃんくろの爪切り後を見る

昨夜は爪切りされたヨウムたち。
クロエの方はあまり力を入れずに終わりましたが、ジャンリュックは力を入れまくるのでその後悲壮な姿になります。
しかしクロエの頭のてっぺんには証拠のちょんちょこりんが。
それはいつまでも戻らず、ねんねまで保持されていました。

左: 爪切り後息が上がってぼーっとしているジャンリュック。
右上: アーモンドをもらってもすぐに食べずに咥えたまま呆然とするジャンリュック。
右下: アーモンドを噛み割るジャンリュック。

爪切り後のJean-Luc
ぜっはっぜっはっぜっはっ
…これはナニこれは…アレかぁっ


爪を切った後眠くてあくびがピキピキィになってしまったちょんちょこりん付きクロエ。
爪切り後のChloe
んふ? 今回はうまくこなしたよくろちん…あふ…
うひ…くっくわ━━━!
どどぉーんとねみぃし━━━っ


上: ピーナツを咥えて噛む寸前のクロエ。
下: ピーナツを噛んだ瞬間・頭が下がってしっぽが上がったクロエ。

窓辺のChloe
ぱきっつ。。。

ピーナツをいただきながら窓の外を眺めるジャンリュック。
窓辺のJean-Luc
じゃんはくろえみたいに丸呑みしないからね…もぐもぐ

2009.08.29 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

ぶはははははーーー!

すっすみませぬ~~。久しぶりにお邪魔したら、
いきなりジャン君とクロエちゃんのすんごいお顔が現れたので
びっくり・・・ぢゃなくて大笑いしてしまいましたデス~♪
アーモンドを噛みくだいて点目になりながらもゼイゼイ固まってるジャン君といい
クロエちゃんったら一体どこまで口が開くんだって♪(笑)
かつをどりさん、写真を撮るのが本当にお上手ですね!!!
そして可愛いモデルのおふたりさんは、爪切りお疲れさまでした♪

2009-08-29 土 22:38:45 | URL | ネエサン #- [ 編集]

あらまシンクロ

宅も爪切り決行!
違いは、参加賞のピナーツをちゃんと受け取ったかどうかですわ…
JOJOは大体「ちくそー!」て叩き落としますもの...orz..
自失しながらもピナーツのかほりにきゅっ!なじゃん君も、眠気に身を委ねるくろちんもいいねぇ。

赤ピマン真面目に食べた隊長が翌日真っ赤な○チョスして度胆抜かれますた。。

2009-08-30 日 00:17:10 | URL | jojo #- [ 編集]

わかるよ~

爪切りの後のじゃんさま~。
花も羽根浮かしてぜいぜい状態で脱け殻状態。
じゃんさまの爪切り後とおんなじよー。もっと悲惨かも。
そうなのよね。力が入ってもがくからなんだよね。
もっと力抜いてリラックスしてくれればねぇ、お互いに楽なんだけど。

クロちんはすんなりと爪切りできたのね。
うらやましいわ。クロちん、素直なんだよね。きっと。^^
状況を受け入れる柔軟さがあるんだわ。
でも、頭の上のちょんちょこりんがちょびっと抵抗してみた感じでかわいいよー。
健康優良児のクロちんはおねむもわかりやすいね。^^
ぴきぃっとあくびしてぐっすり眠れたかな?

おふたりとも爪切りお疲れさまー。^^

2009-08-30 日 09:55:25 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

おつかれさま~^^

じゃんさま、くろちん、かつをどりさん、おツメ切りお疲れさまでした~!
わたしもやっと、気になっていた碧ちゃんの悪魔の爪を切りましたよー。
でも2本だけ、しかも先っちょのみ。
碧ちゃんは、爪を切ろうとつかまえたとたんに、悲壮な声をあげるのTT
いぢめてるみたいな気分になって、結局2本しか切れなかったわ・・・
いつもみたいに自分で噛み切ってくれればいいのにーTT

じゃんさま、息があがってる様子がよ~くわかりますね~!
お目々がまだどこかを彷徨っているもの~^^
かむばーっく!じゃんさま~^^

あらあら!くろちん、豪快なあくび!キモチよさそう~!!
でもこれで緊張感もすっきりね!
頭のちょんちょこりん、かわいい~^^
おりぼん付けたいわ~❤
ピーナツを噛む瞬間のくろちん、真剣よね!
あんよの開き加減も絶妙よ~❤

じゃんさま、ピーナツのお味を分析中ね!
おいしかった~?^^

2009-08-30 日 10:47:56 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

ゆーちゃんも先週簀巻きツメきりしたのー!ツメ切り用タオルに包む前からキャンキャンとー。
そんでじゃんくんとおなじく力入れるからはぁはぁ、そんでちょんちょこりんも付いてたよー。そのまま拍手喝采を浴びて「しゅごいねー」いうてはったわ。戻りは早いから、多少は簀巻きツメきりにも慣れてくれてるのかなぁ~?

じゃんくん、アーモンドよ!がんばった後のアーモンドはひときわ美味しかった・・・よねっ!?この後味わって食べてくれたかにゃ?(^^)
くろえちゃんのピッキピキ♪上手くこなせたし~気も緩むわぁ~くわぁー!
満点のアクビでごじゃいますぞ♪

ピーナツ噛む瞬間!頭下がってちっぽが上がる!お顔そのまんま(笑)
しゅばらしいわオクサマ(T T)
飛び散るピーナッツさんの姿に自分を重ねてみるの。うふ、うふふふふ♪
カケラちゃんと拾ったかしらくろえちゃーん!

2009-08-30 日 13:12:11 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

ネエサンさん

笑ってくれてありがと~!!
こういう写真で楽しんでいただけると嬉しいです!
すんごい顔でしょ~?
ぢつはすんごい顔特集って書こうと思ったんだけど、このくらいだとたいしてすんごくないかもって思ってしまったのス(笑
ヨウムの口が開くときってすごいですよね。
それはもう、かっぱーんと開くのよ…(汗
ををを、お褒めいただいてありがとうございます!
数打ちして補正もして、やっとなんとかなのでございます(汗

ネエサンさん、疲れはとれたでしょうか(^ ^
ゆったりとした時間を作って身体も心も休めてくださいね。

2009-08-30 日 16:57:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

jojo宅でも爪切りシーンが展開されておったのですねい。
ピーナツを叩き落とすJOJOたん、ごめんね~い悪いけど萌えるわー!
JOJOたんのモヤモヤはそのくらいでなくなったりしないのかしら…その後立ち直るまでのドキュメントを見たひー。
爪切りの後にタオルから出てくるじゃんはもう想像できてしまうのれす。
美味しく食べてさっさと寝るが得策ね。

隊長っ、ビタミン&ミネラル摂っておられてようございます!!
お身体養生なさいまし~!!

2009-08-30 日 16:59:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

花ちゃんは何をするんでも全力でぶつかってく感じよね(^ ^
すんごくアクティブな女のコ。
じゃんもそうだけど、拘束されるのはとにかくイヤなんだろな。
それが暴れるようなことじゃなくても力はいっちゃう。
いやーじゃんもね、あまりの息の上がりように酸素テント入れたくなるざんすよ。
いつも思うわ、痛くないんだし楽にしてくれれば辛くないよって…
でもそれもこっちの理屈なんでしょうねえ。

クロエは概ね力を抜いてくれますね。
それでも怖がりだから判っていても時々力が入ることがあるの。
でも大抵はアゴを頭を押さえ込まなくても軽く包んでいれば平気なくらい。
クロエの場合こういう時は合理的に割り切っちゃうんでしょね。
でもちょびっと抵抗しただけで眠気2割増し(笑
うん、じゃんも疲れ切ってぐっすり眠ってくれたと思うわ(^ ^

それにしても爪切り…ローガンふたりでやるから大変ッスよ(T T

2009-08-30 日 17:00:05 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

りおんさんも碧ちゃんの爪切り敢行したのねー!
碧ちゃんの爪は自分で何とかしてくれるのに期待、だったものね(^ ^
碧ちゃんは精神攻撃なのねーん!
声を上げられるのってとっても辛いわよね。
暴れてもがかれてもすごく辛いもの…苦しいんじゃないか、息できるかしらとか。
余計なこと考えて力緩めるとガブされるんだけどね(T T
碧ちゃん、どの爪もバランスよく噛み切ってくれるんじゃなくてその時の気分なのかしら。
碧ちゃんらしくて面白いなー(^ ^

もう、ほそーくなって…只でさえおようふく着てないからボロボロよん(T T
うん、ドキドキしちゃってて余裕ゼロ、眼が泳いでおります。

クロエも爪切ったら疲れちゃいましたね。
こういうあくびって眠気ぜーんぶ出て行きそうなもんだけど終わらないのよね。
あくびすればするほどもっと眠くなるのよぅ。
ちょんちょこりんにおりぼん、可愛いわ!
やはりリボンが似合う碧ちゃんと並んで勝手におりぼんコンビを組もうかしら…

ピーナツを噛む瞬間のあんよ、クロエ開きよ(^ ^
じゃんもお味に満足していたみたいです。

2009-08-30 日 17:01:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

うをーゆーちゃんも爪切りしたっスかー!!
1度でいいからゆーちゃんを巻き巻きぎゅうぎゅうしてーい!!
その面倒掛かるところが元気な男子よねー。
うっひゃ可愛いだろうなあ(^ ^
チカラ入りまくりのゆーちゃん。
ちょんちょこりん、ヤハリできちゃうものよね!
拍手喝采に「しゅごいねー」ってうううラヴリー。
いいこだね、なんていいこなんだ…
じゃんは慣れたくないんだと思うんだけど、ゆーちゃんはどう?
ゆーちゃん、コソッと次回はもっと褒められてやろう…と思っているかも(^ ^

アーモンドも最初はボロボロ落としながら噛んでたわ~。
しっかり意識を取り戻してから(笑)拾ってもらって食べますた。

クロエはピーナツのカケラを見逃しませんことよ。
確かに自分がピーナツだったらナッツ冥利に尽きるわー!!

2009-08-30 日 17:05:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ジャンさん爪切りはやっぱり力入っちゃうよね。
クロエちゃんは今回はうまいことできたのかな?
うははは~クロエちゃんのぴきい伸び伸び。
首がなが~~い!!
ソロモンはまず巻物になるまでかなり逃げまくりすでにハーハーな状態になってしまうので爪切りの後は茫然自失の状態になります。で、そのあとも引きずり男ですわ~
飼い主から逃げる逃げる・・・
陽ちゃんも以前は簡単にくるまれたけど、最近はかなり暴れるのであちこちにちょこりんつきです。
クロエちゃんのピーナツ食べる姿いいわ。
ピーナツがとってもフレッシュな感じが伝わってきます。
どれどれと思わず手を伸ばしてしまいそう。
ジャンピーナツ鑑定士今回のピーナツのお味はどんなもんでしょうか。
我が家はピーナツ剥いてあげてもまともに食べてくれません・・・泪

2009-08-31 月 12:00:08 | URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん

じゃんはぜーったいおとなしく切られるのは無理ね。
くろえは真剣に押さえなくてイイから助かります(^ ^
ソロモンくんも毎度大変だったよねー。
逃げまくって力抜けてくれたらいいのにね。
包んでからも一暴れしちゃうから…ソロモンくんもそう?
んでその体験がまた次回に活かされちゃうのが辛いわよね。
そんな辛いとこを見るのがまた辛いっすの。
陽ちゃん、だんだん反抗の楽しさを覚えて来ちゃったかな。
それやると損だって気付いてくれればいいけど…
ピキピキすると首がカーブして波打つのよね(^ ^
見てるとめちゃ面白いわ。
ふふ、こうして噛み割るシーンはぴーなつ鮮度が高い感じになってるかな。
じゃんはその度選り分けて投げすてるピーナツの多いこと…ゼータク極まりないっす(T T
sakura家ピーナツ受け悪いのね、もったいなや~。

2009-08-31 月 22:18:11 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード