ジャンリュック、クロエを気にする

午後の放鳥時間。
台所に誘うとすぐに手に乗って来たジャンリュック。
しかしクロエは拒否して鳥部屋に居残りました。
こういう時はしばらく待っているとクロエも居間の方へ飛んで来ます。
しかし今日は偵察に来ようともせず、おーいだの○○ちゃーんだの呼んでいるだけ。
迎えに行っても絶対乗ってきません。
仕方なく水栓のジャンリュックと話をしながら洗い物を済ませ、鳥部屋に帰りました。

それからのジャンリュックは浮かない顔をしています。
一緒に居間へやってこなかったのでクロエの行動を気にし始めたジャンリュック。
クロエが自分を避けていると思ったのでしょうか。
考えてみれば最近じゃんケージにも積極的に攻め入ってきません。

しかし落ち込んでいるわけではないらしいジャンリュック。
ケージ扉の前でクロエがナデろという時には負けずに逆さになってみたりします。
ジャンリュックに構うとイライラし始めるクロエ。
じゃんくろと公平に遊ぼうと四苦八苦するかつをどり。
しまいにはケージの中で足を踏み外したクロエに八つ当たりされてしまいました。

夕方にはブランコで黙々と羽繕いを始めたクロエ。
ラックの端っこからつつつと近付いてきたジャンリュック、よく見える場所からクロエをガン見。
こっち見てくれないかなーとか上がって来ないかなーとか期待を込めて。

そのうちまたいい風が吹くから待ってようなじゃん兄さん。

下にいるクロエを見つめるジャンリュック。
下を見つめるJean-Luc
くろえはなにか怒っているのかなあ…

上から見ているジャンリュックを確かめるクロエ。
ブランコのChloe
じゃんがいくらこっち見たってくろえは知らないもん

ケージの上に上がったクロエ。
ケージの上のChloe
くろえ自分のやりたいことだけやることにしてるの

ジャンリュック専用ラックでナデナデされるジャンリュック。
空中基地のJean-Luc
ここはじゃんの安全地帯だからね

2009.08.28 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

コメント

両手にヨウム

う~ん、両手のヨウムさんに平等に・・・
ひとりでも全ての要求を理解するのが難しいヨウムさん
ふたりいっぺんとは、とっても難しそうですね~。

くろちんを見つめるじゃんさま、何か考えているお顔ね。
くろちんが気になってしょうがないのね?
うん、きっとまたいい風が吹いてくるわよ!
ゆったりしたキモチで待とうね^^
でも時には攻めることも必要よ!?

じゃんさまを見上げるくろちん、気にはなっているのね^^
オンナゴコロは素直じゃないからね~^^

専用ラックでナデナデされるじゃんさま~❤
縮まったお首がかわいいの~!
ぷりっと上げたおちりがかわいいのー!!
くんくんしても、いい?

2009-08-29 土 09:15:27 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

ちいさいコ達は自分だけ置いてかれるとそらもうキャンキャンで
そそくさついてくるんだけど、ヨウムさんはどこまでも意思通すしっ。
ふたりの気持ちがわかるだけに公平に・・・ヒト1人だと難しいだろうなぁ(汗)
手がもう1本欲しいわ。でも千手観音ほどあるとコシ抜かされるわよねぃ!
いやぶっ飛ぶか( ̄△ ̄;

ほいでもふたりならでは、な日々ですにょ!
じゃんくんもくろえちゃんもお互いスキなんだもん(^^)
頼りにしてるから甘えたりスネたり怒ったりできるんだもんね~♪
見られてツーン、あらヤダわたくしもあるじによく・・・。
オレを馬鹿にしてる、とあるじは思ってて、いや、信頼してるからだってばーと言っても本気に思われないらしいわおほほ。

でも波長が合う日があって楽しくてわははは!な日がちゃんとある限り
だいじょびなのよねん!いい風がまた吹くもん♪



2009-08-29 土 12:50:48 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

りおんさん

そりゃもう難しいです…(汗
だけどね、私はナデナデ要求にどこまでも付き合えないの。
うううだって疲れちゃうんだもんorz
私ってばりおんさんのように頑張って付き合うことが出来ずに途中で撤退しちゃうのよん(T T
そんなテキトーな私でもふたりいっぺんはきついわ。

じゃんがくろえを気にしているのはちょっと微笑ましいです。
くろえの態度がおかしいと心配になっちゃうのね。
ほんとはくろえもこっそりじゃんを気にしているしね(^ ^
やっぱりこのコたち、お互いが居ないとダメなんじゃないかな。
うん、自分勝手なタイミングじゃないときに攻めればいーのよ。
女のコと男のコのタイミングは違うもんね。
くろえはそういうのを観察してるから、その辺は解ってくれると思うわ。

じゃん首がキュッと縮こまってるですねー。
くんくんしようとしたら飛び跳ねちゃうわ。
場所が場所だけに逃げられないからテンパってしまうかも(笑
ときどきお触りし放題のオトコです。

2009-08-30 日 12:50:18 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

ちいさいこたちは素直に自己表現しますよね。
一点の曇りもなくストレートな感情をぶつけてくれるのって可愛いなあ。
ヨウムなんかだと時々ため息でることがあるもの(笑
そういうとこがスキで一生お付き合いしたいと思うのだけど(^ ^
別のエネルギーを要求されるわよね、彼等には。
うひ、千手観音~!!何度か想像したことあるわー!!
間違いなくぶっ飛ぶざますわあのひとたち!
優しく気を使ってるときですらイヂメ受けてるような眼で見上げると思うの(T T

うん、ふたりは何年も暮らしを共にしているものね。
お互いをかなり判っているのは確かだわ。
男女であるかどうかなんてことより、相手をスキでいられることが大切だよね。
ほ~ちゃまもあるじさまをツンツンしちゃうの?
ふっふっふ、それはツンってされてもまた気にしてくれるって思うからよねい(´∀`)
男子は女子の細かい算段に気付かないだけなのよ~ん。
みんな穏やかな風に吹かれて暮らしたいでスね。

2009-08-30 日 12:53:06 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード