ジャンリュックチャレンジ

昨日からえらく機嫌のいいジャンリュック。
クチバシがスッキリしたからなのか、突如アクティブな気分に。
ラックの上に登ると、クロエに寄って行くジャンリュック。
しかしクロエは逃げていきます。
ちょっと逃げてはそこに留まるのですが、ジャンリュックがもっと近付くとブランコ方面まで避難してしまうクロエ。
このふたり、家族としてはイイ感じですがカップルとしては相当に話こじれてます。

今日はクロエをナデナデしていると久し振りにジャンリュックが見学にやってきました。
だからちゃんと女のコの扱い方を覚えたまえよ。
じゃん55
おやつの時間にはケージの扉にいたじゃんくろ。
クロエにナデナデ要求され従っていると、横から期待の眼を投げかけてくるジャンリュック。
話しかける以外の構い方をしなければと手を伸ばすかつをどり。
間髪入れず羽ぶっちん始めるクロエ。
その戦いだけは勘弁な。

さて更に期待をこめて逆さになるジャンリュック。
以前は私にハンディをくれて優しかったジャンリュック。
ところがだんだん私の勇気あるお触りが認められてきちゃったのです。
おかげでだんだん扱いが厳しくなってきたので、最近の逆さジャンリュックは相方任せでした。

よーし今日はチャレンジしてみるよヨロシクねジャンリュック。

だけどあんよのウラタッチだけで逃がしてくれていたジャンリュックはもういませんでした。
ぐっと力を込めて指を握りしめてくるジャジャンリュック。
イヤな予感は予感ではなくよーく当たる予言です。
ジャンリュックがスケジュール完了する前に振り払ったかつをどり。
人差しユビはジャンリュックの爪でチーッと引き裂かれたのであります。

首を傾げるジャンリュック。
首を傾げるJean-Luc
この部屋はじゃんの管轄だから起こることは全て把握しないとね

ブランコに乗ったクロエ。
ブランコのChloe
寝転んでないでくろえと遊びなよ

ぶんぶん暴れて遊ぶジャンリュックとジャンリュックをぽこぽこ受けとめる相方のひとこま。
暴れJean-Luc
じゃん暴れちゃうもーんぱくぅーんこうだこうだー

粟穂を食べるクロエ。
粟穂を食べるChloe
くろちんがマジメに粟穂食べるなんてとってもおめでたい…じゃなくてありがたいことなんだよー

2009.08.26 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

相方さますげえぇ~!

ぶんぶん暴れてるじゃん君をぽこぽこ受け止める!
素手でっっ!
さてはの愛玩洋鵡師1級の資格をお持ちですね!

見習わなければな。
よし!見習おう、いつかきっと。
うち?
もちろん牛乳パックやペットボトルで受け止めてるんですよ。

2009-08-27 木 09:45:47 | URL | kamichiyo #AbZbc6b6 [ 編集]

じゃんさま、ごっきげん!で、いい感じだったのね~!!
う~んそうかー、攻めの一手じゃだめなのよぅ。
女のこは気分次第でころころ変わるしね!
でもさ、思い続けるだけじゃ、何も変わらないしー。
むずかしいよね、こういうの。

あらあら!アクティブなじゃんさまにつられてしまいましたね~?
人差し指、だいじょうぶですかー?お大事にしてくださいー!

ふむ。
ほぼ45度に傾けたクチバシからこめかみにかけてのシャープなラインと
下あご、お首、後頭部にかけての丸いラインの対象美が
おみごとでございますわ、じゃんさま!!

下から見あげたくろちん、かわいい~❤
ちょっと警戒したお目々がかわいい^^
鳥さんのおなかって、ほんっとかわいい~^^
おちり付きなら、なおかわいい~^^

暴れるじゃんさま、お、お耳?お耳見えていないかしら?
う、これって、レア?
拡大!拡大!!・・・できなかったーTTしくしく;;

あああ。。。くにゅんとしなった、くろちんのナイスボディー❤
すみずみまで見とれちゃったわよう~!
あら?
だれかわたしのはなぢをとめてー!!


2009-08-27 木 09:59:28 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

なかなかタイミングがー(汗)かつをどりしゃんからテクを盗めたかな
じゃんくん!寄ってダメなら引いてみな、とかいろいろあるもんねぃ(汗)
引いてもダメなときゃダメってのもメモっておいてぇぇぇ。
傾げたお顔が3Dのよーだわ!

ゆ、ゆび~~~認められた嬉しさとチーがワンセットにーーー
クチバシの固さと指の皮膚は違うから故意でなくても気がついたら
ツーでタラーなのよーー!
ぽこぽこ受け止める相方様の手指もきっとそーなのだわん。
男同士でプロレスごっこ、したいもんねぃ♪
すんごい嬉しくて楽しそうだよ~~~(^^)

オクサマ化膿しやすいのではなかったでしょうかっ。
チーと切れた指が化膿しないで早く治りますように(T T)
あるじも皮膚が薄くて傷の治りが遅いの。
わたくしツラの皮同様皮膚も強いのねん( ̄△ ̄;

そそ、ありがたいことなのっ!房を掴んでぽしぽし食べてる姿は
ちょーかわいーん!
毎日あげたら飽きるのはゆーちゃんだけではないのねっっ!!

2009-08-27 木 12:57:42 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

嘴、剥きてぇ~

うーん。振り払って爪で引き裂かれるのと、ゴキゲンなじゃんさまの嘴の餌食になるのとどっちが軽症で済んだだろうか?^^;
人差し指の先っぽ痛いと不便だよね。お大事に~。
じゃんさまのノリノリはやっぱ嘴がすっきりしたからでしょうか?
いやー、見事な嘴辺を見せてもろて私もこの上なくすっきりしたわー。
もの凄く厚みのあるブツではないか。自然にぱこって取れるものなの?
それともじゃんさま自分でこすりつけて取ったのかしら?
実物を手にとって見たい。段差の無くなった嘴を触ってみたい。できることなら大物段差が育ったところから経験したい・・・。
花はどうして嘴に段差ができないのでしょうか?日々自分で研いてるのかな?つまんない。

今日はまたくろちんがとってもキュート。寝転がって下から見上げるくろちんカワイイだろうなー。^^
粟穂を食べながら首をかしげてカメラ目線のくろちんもめっちゃカワイイよー。^^

2009-08-27 木 16:43:49 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

kamichiyoさん

うむぅん、素手なんだけどぢつはちょっとズルなの。
だって手をグーにして指先守ってるんだものー。
そうでもしないとバンソーコーだらけで手がミイラみたいになっちゃうからなんだけどね。
愛玩洋鵡師の資格!!
素晴らしい響きだわ、一体どこへ行けば取れるの!?
それぞれのおうちのヨウムが認定士なのだろうか…お”ぞろ”じい゛━━━!!

ぽーちゃんの柔らかボディを素手で受けとめたら至福の感触なのでしょうね。
いつの日か戸惑いながら身体を預けるぽーちゃんが眼に浮かぶ…
バーバラなら何もかも大丈夫って安心して。
羨ましすぎるその瞬間が訪れたらどうか教えてくなまし!

2009-08-27 木 17:33:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

突然よ、突然! よーし行くかぁって考えたらしいのね。
おんなのこはさ、細やかな根回しから始めないと。
うん、そこまでしたって気分で変わっちゃうのが女子ってもんよね!
そゆときはそっとしておくしか手がないのよ。
くろえは以前相当努力していたんですよ(T T
随分頑張ったのに全然うまく行かなくて…
だからもうじゃんとのことに疲れちゃってるのよね。
そこんとこ解った上で攻めていかないとダメだと思うんすわ。

だってね、誘われて断ったら思いっきりガッカリされるのが判るんだもの~。
これって究極の選択よ!
ちゅ、ちゅらいわ~(泪
でも指はダイジョウブ、線が入っているけど(笑)そのまま塞がりそうです。
ありがとうございます!

じゃんの形、何かの実のようでしょ(^ ^
ヨウムの羽の開き具合で出来る立体は面白いですよね!
45度近くまでクビを倒すのは人間には出来ないわー。

まあ、くろちんが全部可愛いと言ってくださっているのね? ありがとう!
フフフくろえはきっと「可愛い」ポイントを貯めてるわ。
いずれ美味しいものプレゼントに応募すると思います。

じゃんの耳、うっすら見えてるでスね!
夢中になってそこに力が入っているのだわー!
ヨウムたちのの隅々まで見てくれてうれちい(´∀`)くろちんで鼻血拭いて~。

2009-08-27 木 17:38:17 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

じゃんはまずくろえが諦めちゃった心の扉をノックしないとダメなのよぅorz
散々空気が読めずにシカトしたりした報いなの。
そりゃくろえもくろえだったかもしれないけど…
すげー乱暴したり盗み食いしたりアレしたりコレしたり…
だけどだけど女のコの可愛いワガママ(笑)とか、怖い気持ちとか解って欲しいのさ(T T
なんとかじゃんに頑張って欲しいと思うのだけど…む、無理だろか。
高度すぎるような気がするもんなあorz

ううう、掴まれて噛まれるのか、それとも指引き抜いてチーなのか(T T
どっちもこええっす。
うちでは皮膚の厚い相方が呻きながら相手しております~!!
だもんでぽこぽこはグーで遊ぶのよおくさまっ!!
そーでもしないことにはスゲー惨状が待ち受けているのですわ。
だけどじゃんはどえらい楽しそうに遊んでます(^ ^
これが苦労の甲斐ってヤツかしらん。

ありがとう~、ギザギザになるほど深くなかったからもう赤い線が残っているだけよ。
をを、ほ~ちゃまとあるじさまはウチと逆なのね!
体質はいかんともしがたいですわ(T T)気をつけます!

じゃんは粟穂だけはよく食べるんだけど、くろえは逆で粟穂は食べずにポイが多いんすよ~。
ゆーちゃんも毎日だとポイしちゃうのかなー(´∀`)

2009-08-27 木 17:50:57 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

うくくく、そりは好みが別れるところだけど(爆
じゃんの場合はどっちもどっちよー(T T
きっとクチバシの方が深い傷になってるだろなー。
ありがとう~。傷はそんなに深くなくてもうくっついてるから大丈夫!
じゃんはクチバシが剥げたらやけに嬉しそうにしてたからなー。
相当スッキリしたのかもしれないわよね。
ねねね、クチバシの破片スゴイでしょ!?
フツーはポイしちゃう私もこりゃ永久保存だ~って思いますたものー(´∀`)
見ると本当に着脱したって感じのブツだった。
その辺でくいっと引っ掛けたらポロリンと落ちたんじゃないのかな。
ふふふふいずれ機会を作って実物をお見せするわ!!
花ちゃんみたいに段差できないコは綺麗でいいわよおくさま。
うちはふたりともいつだって段差とカスだらけできちゃないのだもん。
ツヤツヤな花ちゃんのクチバシが羨ましいわよー。

女のコってどんなに凶暴でも不思議なくらい甘えポーズが得意よね(^ ^

2009-08-27 木 17:53:04 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード