ジャンリュック、抜けて剥ける

昨夜のジャンリュック、しっぽがフラフラ下がっていました。
抜こうとする相方を止めて写真を撮っていたら、羽繕いを始めたジャンリュック。
自分で発見して嬉しそうに抜き取ってしまいました。

ジャンリュックの抜けかかったしっぽ。
Jean-Lucとしっぽ-1
JF: 頼むからJには内緒にしてくれよ

上: 羽繕いして抜けかかったしっぽに気付く寸前のジャンリュック。
中: しっぽを手に入れて取られないように奥に移動しようとするジャンリュック。
下: しっぽちょうだいと言われて抵抗するジャンリュック。

Jean-Lucとしっぽ-2
なんかヘンな方向にGがかかってるなー
わーいわーいカジるんだカジるんだーい
これはじゃんの所有物なのに…どーしてとっちゃうの?


そして今日の夕方。
ラックの上のヨウムたちと遊んでいたらふっとジャンリュックのクチバシに気付いたかつをどり。
段差がない。
昼間にはあったはずの段差が失われ、いつの間にやらフラットになっています。
それはそれは大きく育っていたジャンリュックのクチバシ段差。
相方が今回は育てるんだと楽しみにしていたジャンリュックのクチバシ段差。
それは一体どこに!?

育て上げられたジャンリュックのクチバシ段差。
Jean-Lucのクチバシ-1
そろそろ着脱可能になりました

クチバシの段差がなくなったジャンリュック。
Jean-Lucのクチバシ-2
涼しくて気持ちいいよー

大急ぎでケージの引き出しを引っ張り出して眼を皿にしてみたかつをどり。
奥の方にごろんと転がってる段差発見。
やったよママン!
剥けたらこんな風に落ちるものなんだねママン。
その辺の懸賞にうっかり当たるより、段差getのほうがもしかして嬉しいかつをどり。
剥くのではなく剥けたクチバシ、ついに手に入れました。
脱皮するまで待っただけあって見事なブツであります。

ズプリーム各種ペレットと記念撮影・ジャンリュックのクチバシ破片を様々な角度から。
Jean-Lucのクチバシ-3

2009.08.25 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

見事な、

それでこそ立派なお口になられる正しき道にごさります、じゃん若君!
お洋服は着て楽しんで戴きとうございますがなぁ、やれやれ

2009-08-26 水 09:21:32 | URL | jojo #- [ 編集]

バラの花を口に銜えて

好っきなん~だ~けど~ちゃちゃちゃ!
みたいなじゃん君。
さっさと奥に移動する様子がむーちょすかわいいです。

剥けたクチバシ写真、理科の教科書とかに出てきそうですねー
薄く何層にもなってクチバシが作られているのがわかりますわ!
ズプリームも細かなデコボコがあり、
その部分にお水やジュースが絡まりやすくなっているので、ヨウムたちは美味しく食べられるというわけなのですね!

前の記事になりますが、おねむのくろちんかわいかったス。
『必死で眠気とたたかうヨウム』とセットで楽しみたい名作ですわ!

2009-08-26 水 09:45:23 | URL | kamichiyo #AbZbc6b6 [ 編集]

お宝中のお宝!!

しっぽの羽ゲット!のじゃんさま、かわいい~^^
スカートひるがえしてステップ踏む純真な少女のようだわ~^^
おぱんつ見えちゃって、サイコーよぅ~^^
ええ、ちゃんとわかっているわよ~、
じゃんさまはおとこのこなんだけど~^^

しっぽちょうだいに抵抗するじゃんさま、
これぞヨウムの罪悪感増幅奥義顔。
あああ、こんなお顔をされてしまったら、奪い取れないわーTT
世界一の悪人になってしまいそうよ~TT
ま、まさかこのお顔を拝みたくて、わざとなんてこと・・・?
え?・・・あ・・・わたしは時々・・・(汗)

クチバシ破片、でっかーい!!!
それだけでもお宝度は高いのに、自然剥離でございますか!!
これはもうお宝中のお宝!
しっぽの貴重な赤い羽根と、自然剥離の特大クチバシ、ゲット!
幸運続きだわ~^^

クチバシすっきりじゃんさま、すがすがしいお顔がとっても素敵^^
あれ?今日はくろちんお休みね?^^

2009-08-26 水 10:03:58 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

脱皮!

ああ
それは乳歯が抜けるような楽しみ けつ羽も嘴も

嘴発見のヨロコビ、超お察し申し上げる

がじゅまるは段差なくてつまらんのだが
風車が何段にも下顎が地層のように(笑)
剥かずにはいられません
が 我慢できねぇす

ヨウムて、抜けたやつで遊びたがるよねー

風車は抜けたら 赤の他人です、て顔で見下ろすだけ(笑)

じゃんさまたら
一皮ムケてさらにダンディーに

2009-08-26 水 12:40:41 | URL | ルー #aO22JxCQ [ 編集]

カルメンのようだわじゃんくん!
赤いちっぽイイーーーー(T T)ちりの良さは言わずもがな。
ゆーちゃん抜けた羽根は興味ないんだけど、赤くないからでわ!?
とか今真剣に思ってしまった(笑)

ああああムケたのね!こりゃお宝中のお宝よーーー!!
ペレットと並べられての撮影がまたナイスだわオクサマッ。
存在感ばっちし。うはー鍾乳洞みたいだよー
ちーこくなってここ通りたい!ちーこいじゃんくんひとり出てきて
もらって一緒にしゅごいねーと通り抜けたりぺたぺた触ったりしたい!

ムケ落ちる瞬間、どんなんだろうな~♪

2009-08-26 水 13:36:48 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

jojoさん

剥かれて近道ばかりしていたら本当の道が解らなくなるってことすわね!
一旦手にしたブツはよれよれにしないと気が済まないの(T T
羽を囓る感触が楽しくなければパゲも減りましょうほどに。

2009-08-26 水 22:23:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

kamichiyoさん

ふらめんこなヨウムですわね!!
でもじゃんってすぐスタミナ切れちゃうですだよ。
へへ、奥へ言って臨戦態勢整えるのね。
地の利を利用して抵抗しやすいように!

うん、化石の中には古代鳥類の剥けクチバシがあったりしそう!
層の出来かたでいろいろ解っちゃうのだわ。
じゃんのクチバシ、隙間にいろいろ入ってたみたいね…きちゃないっす。
をを、ズプのその粗い表面にはたしかにそのような効果が期待できまするね!
汁が絡みやすいようにちぢれ麺でいただくラーメンのようだわ。

ありがとう~。
不眠症の人にお勧めの眠気セットにしちゃうかな。

2009-08-26 水 22:24:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ジャンリュックって、いつもはこういうのぶら下げてても気付かずにいつまでも放置なのよ。
今回はうまいこと見つけられちゃったわ。
写真撮り終わったらなんとかして抜いたろと思ってたのになー。
男のコでもおんなのこのようなスカートはいたらその気になるモノよね。
そう、みんな変身願望を持っているのだわ。

じゃんはこれを奪い取りにくるのを知っていて見せびらかすの。
そうしておいて取り合いになるのを楽しみにしてるから(笑
そうそう、鳥さんは何かにつけ可愛く罪のないお顔しますね。
それって絶対作戦よ。
人の罪悪感をつつくのよね。
だからこっちもやります、やりますとも!
ふふふ、お互いの顔が見たくてやりあうのよ~ん!

クチバシ破片、コレでも大きさの感じが伝わっていないような気がするですよ。
大きさと形を保ったままぽろっと取れたみたいで。
感動の大きさだったわ。
いつもは大きめでも捨ててしまうんだけど、めったにない代物だものね。
これはしっかり保存しました~(^-^
あ、くろちんはお休みでした~。

2009-08-26 水 22:26:03 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

なるほど乳歯ー!
でも乳歯の方が一生に一度だから貴重だねい(^ ^
うん、ケージの底に転がってるってシチュエーションがもう最高ですたわ。

がじゅさま段差できないねー。
いっつもツルりんと綺麗なクチバシ。
比べてじゃんのクチバシのいつも汚いこと。
嗚呼でも風車くんが代わりに欲望を満たしてくれるのか…
ええなあそれええなあ。
デカイエモノが穫れるよね。

うん、抜けた羽を囓り倒そうとする。
落ちちゃうと拾いには行かないんだけど、差し出すと奪おうとするわー。
風車くんは細かいことはどうでもイイおおらかな赤さんだもの(^ ^

2009-08-26 水 22:27:04 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

こういう時だけはえらい素早く動きます!
さささーっと移動してブツを守ろうとするわ。
小さい羽は興味ないんだけど、大きい羽は弄ぶざますねー。
ゆーちゃんはもっと楽しい遊びかたが沢山あるからだよー(^-^
じゃんはね、私たちがちょうだいって言いに来ることを知っているんす。
見せびらかして遊べるし、見られてなければ囓ればいいしで二度美味しいの(T T

剥けましたわおくさま━━━!
デカイのゲーットっすよー!!
鍾乳洞、ををを言い得てミョー!
だってペレットカスがガビガビについてきちゃないし(笑
わーん楽しそうな妄想だよー、一緒に行くよー。

こんなのがぽろっと落ちる瞬間、マジで見てみたかったす!

2009-08-26 水 22:28:32 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード