アクリルきゅ+水マグネット

ジャンリュックの瞬間芸・アクリルを拭く音マネ。
1回しか撮れませんでしたが「きゅっ」と言っています。


何を思ったかマグネットに水を付けて舐めるクロエ。
彼女は過去にこのマグネットで何度も遊んでいます。
食べ物でないことは重々承知の上でついにこんな遊びかたを始めてしまいました。
マグネット味の水は美味しいのかクロエ。

2009.08.24 | | Comments(8) | Trackback(0) | 動画付き日記

コメント

動くじゃんくろ~(^^)

カワエエね カワエエね (*∇)
じゃんさまの「きゅっ」なんてハニーボイスなのさ♪
ちゃ~んとその場の状況にあった効果音くださるのね。
短すぎて5回も見ちまったわ~。

そしてくろちんも無邪気なお顔してさー (*∇)
子供時代わざとティスプーンですくって
紅茶とかホットミルクちびちび飲んでた頃のそれを思い出したわ。
あーなんかくろちん動画見てたら無性に水飴舐めたくなってもーた!
明日買ってこよーかなー (〃 ̄ω ̄〃ゞ

2009-08-24 月 23:26:58 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

あら偶然^^

じゃんさまのきゅっ!ううっ!!かわいい~^^
途中でじゃんさまからカメラが離れるから「おいおいー!」って
声かけちゃいましたわー^^
本当にかわいらしいお声で「きゅっ」・・・萌え~❤
5回繰り返して見てコメント欄開いたら、sas_pさんも5回^^
偶然だわ~!
何かをふきふきしていると
一緒に揺れてくれるのがヨウムさんなのよね~^^

くろちん、なんだか健康によさそうな気もするけど・・・
むか~し、黄金糖とか言う飴がありませんでしたっけ?
それを思い出しましたよ~^^
そういえば、あの飴もう売っていないのかしら~?

2009-08-25 火 01:08:44 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

きゅっ♪いい音だ~~~!こういう音、ホントに上手に再現しますねー!
いやゆーちゃんはニセってわかるんだけど(笑)
いつも綺麗に拭いてもらってるんだものねじゃんくん(^^)
きゅっきゅってヒトが聞いても気持ちよいのだわん♪
えー、うちでは出ないの。私がきゅっきゅっしないから~~~!
orz

面白いこと考えるなーくろえちゃん!
お水も飲んでらっさる~ぅ。
コロコロおくちの中で転がすのは音もイイんだな~(^^)
マグネットの鉄味がほのかにしたかいくろえちゃんっ。
味よか感触重視??
アメ舐めながらゴハン・・・うーむコドモはする、なんかしたことある
記憶がー(笑)

2009-08-25 火 12:33:20 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

きゅっ

よく見てよーく聞いてるものね。ヨウムって。
状況に合った効果音、出すの得意だよねー。
それにしてもジャンさまの「きゅ」かわええ・・。^^
私はジャンさまの事を「きゅーー」っとしたくなった。^^

くろちんは面白いこと考え出すね。もともとおもちゃと何かを合わせたりするの好きじゃなかった?
マグネットとお水を合わせて舐めてみる・・・・それ、いい考えだ。
そうそう、小さい子がわざわざ飲み物をスプーンですくって飲むように
そうやるとお水もおいちく感じるのかもね。^^

昨日のおねむのくろちんの動画見て思った。
私もいつも眠いのがまんしてPCの前座ってるからね。
きっとくろちんみたいに半眼になったり白目になったり知らない間に目つむったりしてるんだろうな。見られてたらどないしょー。
くろちんはかわいいからいいけど・・・・、私の白目はかなりこわっ!

2009-08-25 火 16:22:19 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

sas_pさん

ありがとーん(^ ^)何度も再生してくださったのねおくさま!
ほんっとに瞬間芸だねー。
ブームになった頃は随分前で、もっとしょっちゅうやっていたの。
マジで自分が拭いてる音と区別付かなかったわ。
最近またやるようになったんだけどあんまり連続して音出してくれなくて(;^_^
ヨウムってこういうの好きだよねー。

どうしてこんなこと考えたんだろねクロエ…
ヨウムって面白ければなんでもやるのだわ。
をを、小さい頃はそういうチビチビした飲み方や食べ方したよね!
水飴、それはいいわおくさま、きっと疲れも取れるわ!
甘い物はノーミソと心の栄養よーん!

そーだ追記!
ひめ丸さんの栄養は今もかじり木ブロックなのねー(´∀`)

2009-08-25 火 22:37:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ありがとーございます!
どんな意味の「きゅっ」か判らないといけないわーって思って下のフキフキシーンを入れますた。
ホントはきゅが1回じゃ判りにくいだろうなーと思って悩んだの。
またいい音get出来るまで待とうかとか。
でもなんだか諦めきれなくて(笑
どうせ瞬間芸だからいーやって。
りおんさんも5回も繰り返し見てくださったのね~。
フキフキする音、ホントに聞き分けられないくらい自然なんです。
ヨウムさんは状況と音を両方楽しみますよね(^ ^

これって身体に良くも悪くもなさそーよん。
そうそう、そんな飴ありましたね!
まだ売ってるんじゃないかなあ、見かけたような気がします。
私は飴を舐めていられなくて噛んじゃうので、くろちんのマネはできなひわ~。

2009-08-25 火 22:42:04 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

この類、ヨウムたちの得意分野でスよねー。
じゃんもこういうことだけは無駄に巧いと言えましょう(;´Д`)
ゆーちゃんはゆーちゃん発信源だって判るのねい?
それってとってもカワイーっす!
じゃんのこれはいつも綺麗に拭いてるから…ではないのでぃすっ(汗
アクリルやビニールシートがこんな音を出しやすいからなのだー!!
きゅっきゅするモノを拭くんじゃなければ音は出ないのですわおくさまー!

くろえ、これはイイことを思いついたって感じです。
この動画は途中をカットしてあるけど、かなり長々やってますた。
ペレット食べるのと全く同じ動作なのよぅ(T∀T
なんでやねーん。
からーんと器に転がして、中でカチャカチャやっては持ちあげて、水付けて…
つまり飴舐めながらっていうより、これ自体がゴハンの設定だったのよーん。
コドモの考えることがヘンなのはどっちにしろ同じだわー!

2009-08-25 火 22:45:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

うんうん、本当によく見てるわよねー。
いつ覚えたんだってくらい自然で。
これを始めた頃、しばらくジャンリュックがその音出してたのに気付かなかったの。
ありがとー、ヨウムたちがこういうことを楽しんでるのが重要よね。

そうね、くろえは特に合わせ噛みが好きだなあ。
そこら辺にあるモノをその度に試してるわ。
その考えが浮かぶともう夢中になってやり出すのよ。
いちいち実験したくなる気持ちは判るんだけど(^ ^;
それにしてもコレを水につけてみるってぶっ飛びすぎ(笑
マグネットに付けた水はおいちいかもってどっから考えついたのでせう。

sanaさんは朝から晩までスケジュールぎっちりだもんなー。
合間に眠気に襲われるのは当たり前よね。
sanaさんの白目、家の中ならともかく職場で見られたら…(笑
白目はともかく、眼をつむって無防備になってるsanaさんは可愛らしいと思うよ~ん(^ ^

2009-08-25 火 22:49:27 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード