シャワしてねんね

最近何かにつけシャワしよシャワしよ言ってるクロエ。
クセになっているだけかもしれないし、本気かどうかの見極めは困難です。
今シャワしたいという表現か、好きになったという表現か、はたまた両方なのか。
いずれにしろ否定的でないことは確かなクロエ。
昨夜の放鳥時間にもやたら言うのでシャワー敢行。
昔だったら逃げまくっていたのに、おとなしくフロ場へ連れて行かれるクロエ。
少なくとも今の季節だけは好きになってくれたんだねえ。

ヨウムたち、ねんね前にシャワーしてさっぱりした顔になりました。
クロエは自分がたべっこであることを忘れてしまい、ご褒美も夜のおやつもそこそこに眠気爆発。
いつもよりちょびっと早くねんねしたのでした。

胸元をドライヤーされるクロエ。
ドライヤーされるChloe
しゃわしたらどんどん眠くなってくるの

後ろアタマをドライヤーされるジャンリュック。
ドライヤーされるJean-Luc
ヴァワワワワ~…ヴァワワワワ~…ヴァ~

別の日の動画ですが、眠いクロエの表情です。
ささご一緒に眠気を乗り越えよーではありませんか。

2009.08.23 | | Comments(8) | Trackback(0) | 動画付き日記

コメント

さっぱりしてねんね

クロエちゃんさっぱりして気持ちよくなっちゃったのかな~
おやつ忘れちゃうくらいに気分のいいシャワだったのね。
好きでその行動ができるようになるっていいですね。
だからこその眠気なのだわ~
シャワーあとのドライヤーの風もまた気持ちよさそう。
ジャンさんお鼻の傷はよくなってきたのかな?
眠気けを懸命に我慢してるクロちん可愛い~~
睡魔に身をゆだねてしまいたいと思うけれどいやダメダメと
格闘してる感じ。
瞼の動きが萌え萌えなのよん。

2009-08-23 日 22:53:49 | URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん

だんだんシャワーするのも余裕が出てきましたね。
それに最近では羽がキモチ悪いときにしゃわーすればマシになるって気が付いたのね。
寒いのが苦手だからこれからはどうなるか判らないけれど。
今回は寝る前ということもあってシャワー疲れしちゃったみたいです。
おやつをもらってもボロボロ落として拾ってあげても受け取らないくらい。
いつもなら眠くてもおやつの時には眼が醒めるのに(笑

じゃんの傷は見た目はまだ丸わかりです。
傷が深かったからいつまでも残っているけど、もう完全に見た目だけっすわ(^ ^
鳥さんたちが眠気を催しているところって可愛いですよね。
うん、瞼の動きも繊細で(^ ^)飽きずに見てしまいます。

2009-08-24 月 09:33:40 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

眠りの波にゆらゆらと~♪

くろちん、シャワーすると気持ちがいいってわかったのね!
シャワー後の軽い疲労感もまた、心地いいのよね~^^
ドライヤーのあったかい風も、ゴーって言う音もみんなまとめて
たべっこを忘れちゃうぐらいの夢心地♪
ごくらくごくらく~♪^^

じゃんさま、後ろ頭ってなでなでされるとキモチいいよね~^^
うっとりしたお顔がステキー!!
こういうお顔を見ることができるのは、飼い主ならではの特権よね~!

あふ~TTくろちん、わたしも眠くなっちゃったー。
眠りの世界とうつつのはざまを行ったり来たりがキモチいいのよー^^
眠りの世界に落ちそうで落ちない、ほわ~んとしたあの感覚が~・・・
自分の中の眠りの波にゆらゆらゆられて・・・
完全に安心しきっているのね。幸せなひとときだわ~^^

2009-08-24 月 10:09:53 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

りおんさん

苦節6年、フロ嫌いの汚ギャルだったあのコが!!
だんだん変わってきたけれど、ついにくろえも本物のシャワ好きに!
…ってほんとかなーって時々アヤシイ気がするんだけど(汗
でもムズムズかゆかゆな感じの時はシャワーが効くって意識にリンクされたみたいだわ。
ドライヤーも寒さのあまり逃げるのやめて以来やっとイヤじゃなくなりました。
我慢しないで全部こなせるようになると、緊張が緩むのも早いのよねぃ。
たべっこ忘れるってどんだけ緩んでるんざましょ。

風圧でごーってされると気持ちイイでしょねー。
じーっと風を浴びてて、自分から動いたことないからじゃんはこれが好きなのね。
シャワー後のお顔って必ずこういう顔になるです。
そうよね、あらゆる表情を見られるチャンスは家族だけもらえる恩恵なのだわ(^-^

眠い顔って釣られますよね(T T
私も眠くて眠くて(笑
ヨウムさんのおねむ顔は安心と幸せの象徴なのね。

2009-08-24 月 11:07:26 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

くろえちゃんシャワしたらスッキリってわかってくれたのねーー!
爽快感と結びついたんだもん、冬もきっとコナたまって
スッキリしたいなーって時はくるわ~♪
しかしおやつもそこそことわ!スッキリしたしドライヤーがまた心地よかったのねん(^^)ううむ、ねんね前シャワー効果凄しっっ。

胸元がほわっ、えりまきじゃんくんも気持ちよさそうだ!
傷がまだしっかり残ってるけど(T T)もう痛くはないのね?

ねむねむくろえちゃん、睡魔と現実の狭間で何をおもふ~。
まぶたのぱちぱちについあわせて私もぱちぱち。
をを、ネム光線がーーー。
なんか考えながら眠気と戦うのってちょっと楽しかったりするわたくし。
ただ何を考えてたのか翌日覚えてないのよ~
・・・・zzz・・・・

2009-08-24 月 13:08:12 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

脱・汚ギャル

くろちんてばすっかり正統派アイドルになったのねぃ。
そのうち「アイドルだからうんPはしないの」とか言い出しそーよ。
おねがい、うちの汚禿ギャルもその道に誘ってほすぃーの (T▽T)

ジャン様もくろちんもサッパリ&うっとり顔で萌えますなぁ。。。
ラストのくろちん動画、見たらきっと眠くなっちゃうなーと思いきや
可愛くて逆に目見開いて見てしまったわおくさま!

昨日の記事の『鳥部屋メシ』するおくさまが目に浮かんでねぃ(笑)
幸せな空間。。。そこで私も食いて~ぃ!っておもたわ。
鳥様も交えてまた旨いもんや甘いもん一緒に食べよーね♪

2009-08-24 月 20:27:53 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ほ~せんさん

微妙なんだけど、だんだん確実性が増してきた感じなの。
くろちんシャワーに向かうときにラックで踏ん張らなくなったからねい、ふふふふ。
1回こうなると寒いときもすこしは違うんじゃろかー。
しかし暖まろうとして恨みこめて私の頭をキックして行くクロエがまざまざと眼に浮かぶは!!
まあその時はその時かしらねorz
クロエ、もらったアーモンドも殆ど床に落としちまったのだわ。
拾ってあげてもろくに受け取らないなんてたべっこじゃな~い!
おやつのことがどーでもよくなるほどの強敵は眠気くらいだす。

ドライヤーがヨウムの羽をめくってるところが好きなんすー。
めくれてラインが出来たりツノができたりするのが可愛くて。
じゃんの傷はハッキリ見えてるけど、もう痒くもなんともないの(^-^)ありがとー!

眠気ごんごんきたかしら?
眠い時って瞬きがゆっくりになるですねー。
うん、考えながら寝ちゃうといけると思ったアイデアなんかぶっ飛んでるし。
私の場合最近眠くなくても全部忘れちゃうのよ~しくしく(T T

2009-08-25 火 13:20:06 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

なにをおっしゃるのおくさま。
フロ入ればアイドルになれるほど世間は甘くないわ。
うんにゃ、むしろフロに入らなくてもアイドルになるコはアイドルになっちゃうのよ。
グーちゃんよ、グーちゃんこそアイドルの微笑みが自然に出来ちゃう女のコぢゃん!
胸元は色っぽすぎるかもしらんけど、ワキツルパゲくろちんと場所違いでオッケ!
くろえはグーちゃんとユニット組んで売り出すんだも~ん。
うぃんぐ、とかかしらね?
う、でもクロエは仁王立ちを矯正しないとダメにゃわ!

眠いの見てると我慢しないで寝ちゃえばいいのにって思うの。
ちっちゃいこみたいで可愛いよね(^ ^

鳥部屋メシ、狭いところでちゃぶ台出して○丼なんてしょぼしょぼなんだけど楽しいのは確かだわ(笑
激セマコナまみれだけどゼヒご一緒にィ!
うん、また鳥たちの顔見ながら食べたり飲んだり楽しくお喋りしたりしたいよー!
待ってるわおくさまー!!

2009-08-25 火 13:26:18 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード