クロエらしく頑張る

昨夜、相方が親バカぶりを発揮して
「最近のじゃんの写真は可愛いねえ」
と言い出しました。
そこでふふふふ…と思ったわたくしは負けずに
「そりゃーじゃんは可愛いよ」
と返事。
「でもとんでもなくカワイクない写真もあるけどね」
と付け足しました。
そのシッポに『カッコ笑い』と書いてあったのを読み取ったクロエ。
すかさず
「うけけけ」
と笑いでシメました。
よくやったくろちん。
じゃん55
今日は甘えんぼだったクロエ。
ジャンリュックがいるケージの扉までやってきてナデナデを要求。
そこでのんびりジャンリュックに話しかけながらクロエをナデナデ筆毛ほぐほぐ。

ジャンリュックが出てきてラックの上に落ち着いたとき、ティッシュボールアタックを仕掛けます。
するとぼーっとしていたいたジャンリュックがやる気満々ヨウムに変貌。
ティッシュボールをアタックしまくるジャンリュック、ラックの中段にぽつねんと立つクロエ。
やりたそうにじっとこちらを見ているので、
「くろちんもやる? ほらー」
とティッシュを投げようと構えると、大急ぎでラックから降りて行くクロエ。
逃げている風情でもなく、何のつもりかよく判らず見ていると自分のケージに入っていきます。

(クロエ的に)ものっすごーい速さでケージに到着して玄関パーチの上でこちらを向いたクロエ。
ぶわっと膨らんでしゅーっと戻りました。
じゅんびできたー! …という意味だったようです。

でもケージの中で身体を隠すように立っていたのでアタックはイマイチ。
次回は頑張れくろちん。

上: 脚を持ちあげてラックを登って行くクロエ。
ラックにクチバシをかけてナデられスタンバイするクロエ。

Chloe-1
せぃのっはいっはいっ
ささ。くろえをどぞ


アゴの下を微妙に掻くジャンリュック。
Jean-Luc-1
このへんをイイ感じに掻くのはツメのコントロールが必要さねー

ボトルをコンコンするクロエ・動きの軌跡。
Chloe-2
うにょ~んこんこんこ~ん

背中を羽繕いするジャンリュック。
Jean-Luc-2
背中をフラットにするのはハラと違って難しいな

2009.08.21 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

んにゃしなくていいから

お背なはほっときなはれじゃん坊!

2009-08-21 金 22:13:06 | URL | jojo #- [ 編集]

jojoさん

それ、じゃんの横でメガホン使って言ってやってくだせえ姐さん。
もさもさもさもさ。
まーだ続けてるこのオトコに判らせてくで~。

2009-08-22 土 04:56:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

うけけ・・・^^

大急ぎで帰るクロちんの姿が想像できるー。
ヨウムって急いでるって分かるんだけど、やっぱり動作がどこかゆったりとしていてマイペースな感じよね。なのに顔が真剣だから笑っちゃう。

くろちんは自分のお部屋でアタックしたかったのね。^^
きっとそのほうがうまくできるような気がしたのね。
でも、ケージの扉の中に上手く投げるのはむつかしそうね。
今度は、ラックの上でチャレンジしてみるんだ、クロちん。
運動神経いいクロちんならきっと上手に可愛くアタックできると思うよ。^^


じゃんさま、背中は難しわね。お腹のようにきれいに刈りそろえられないわ。
ほっとけほっとけー。^^

2009-08-22 土 07:29:13 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

タイミングバッチリだねえ^^

くろちん、うけけけのタイミングばっちりよう~^^
「でもとんでもなくカワイクない写真もあるけどね(笑)」
のお写真も見てみたいわ~^^
だって軍ちゃんも、ものすごいお写真があるのよ~!!^^
おなか抱えて笑っちゃうぐらい!
とても公表できないわよね~^^;

くろちん、がんばったね!すっご~い!!
アターック!やってみたかったんだね~^^
だって楽しそうだもんね。
練習していくうちにどんどんじょうずになって、ますます楽しくなるから
たくさん練習してね!^^
じょうずにできるようになったら、見せてね~^^
ブランコでスタンバイのくろちん❤
ブランコごとさらって来ちゃいたいわよぅ~!!!

じゃんさま・・・
じゃんさまのこだわりの細かさには定評のあるところですが
そこはこだわらんでよろしい!!(怒!)
今日から後ろにお首を曲げちゃいかーん!!

2009-08-22 土 08:48:39 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

ナイスくろえちゃん♪うけけけ!
和やかな笑いに包まれてる中、じゃんくんはどんなお顔をしていたのだらうかー!
くろえちゃん、考えたわね♪お部屋だったらくろちんイケる!
やるわよぶわっと武者震い出るわよ~~だったのねーん!
かわええ~~~ってここでわたくし溶けてしまってティッシュボール投げ忘れてしまいそうよっ。(使えない奴)
今回はちょっと場所的に返しにくかった(投げにくさもアリ?)けど、
くろえちゃんならバシバシなアタック決められるわ(^^)
せいのっ、のお顔としゃかあんよがしゅき~~~!
うにょ~んが砂絵途中のよーだわ(笑)

じゃんくん、背中はぽんぽんよか整備しにくいわー!
でもほわんほわんで全身を包むのだ、統一均一なのだ、とかゆー気持ちは
わかるぞ( ̄△ ̄;

2009-08-22 土 13:34:50 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

sanaさん

うん、ものすごく急いでるんだけどいろんなトコにひっかかってる(笑
もどかしいのが判るのよね。
急ぎたくてもこれ以上はきっと無理なんだろうなー。

不思議なのよね、なんでわざわざ自分の部屋なのか…
今までそれか一番やりやすいって顔したこともないし。
ただきっとケージの中だと、後ろは安全な気がしたのかもしれないわ。
んで狭い範囲で受けられれば怖くないって思ったのね。
でもそーなの、じゃんみたいに身を乗り出してこないから余計ストライクゾーンが狭くなるのでぃす。
投げるのに失敗しやすくて(T T)クロエも余計うまく行かないざます!
身体使うことだから得意分野のハズなのに、怖いのを克服しないとだめね。

背中はやっぱり羽が大きいのと流れのせいか、揃えるのは至難のわざ。
ほんっとにほっといてほしーわ(´Д`;)

2009-08-23 日 09:49:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

そう、ぴったんこなのよ。
ウチのヨウムたち、まるで芸はないんだけど嗤うツボだけは外さないのよ~!
いいんだか悪いんだか…
とんでもなくカワイクない写真の数々、すごいわよ。
軍ちゃんもいっぱいあるのね、見たいなー。
笑えるんだったら可愛くないどころか萌え写真なのでぃは~!!
その中の写真、いつか見せてちょーだいなのだわ。
じゃんのはホントにカワイクナイのだったりワケわかんない格好だったり(笑
ヤツの名誉のためにも封印っすよ~!

くろえはアタックしたい気持ちでいっぱいなのに、腰が引けちゃうのよね。
あんなに動くの得意なのに…気持ちの持ちようって大切だわ。
やりたいと怖いが同時にあるとき、やりたい気持ちが勝たないとね。
その瞬間が訪れたとき、くろえはそうよコレよ!ってガッツポーズを決められると思うの。
うん、練習して楽しく出来るようになって欲しいな。
この場所でナデてって言われるのは可愛いんだけど、くろえってばぬるぬる逃げ回るのよー。
やりにくくて仕方ないので場所変えてほしーの。

りおんさんからも直接じゃんに説教してやってちょーだい。
後ろに首曲げ禁止っておもろいわー(^ ^
ヨウムってそれやらないとどのくらい不便になるのかしらん!

2009-08-23 日 09:50:46 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

うけけけのあとでみんな笑ってたらじゃんもくっくっくってワロてたわー。
こっちを覗き込むようにしながら笑うんすよー。
脱力しながらまた笑わせてもらいますた(^ ^)嗚呼ヨウムのいる生活に乾杯だわ。
くろえってばお部屋の中ならって発想が可笑しいつーか。
そーかそーかそこなら取れそうなのかって吹き出しそうになったとです。
ぶわっと武者震い、気持ちが伝わりまくり!
そうなのここは投げにくいの。
くろえってば奥の方に引っ込んでれば怖くないのか、乗り出してこないから。
ティッシュボールがケージに当たって跳ね返っちゃったりしてね。
くろえも早く極意を掴んで欲しいモノだわ。

背中のことは忘れて欲しいっすorz
でもそうよね、お腹がアレなんだもん…全身揃えるのがスジってもんよね…
ってー!!!
フツーに全部おようふく着て揃えなはれー(T T

2009-08-23 日 09:52:43 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード