クロエ、カミとミミを囓る

昨日作った元4連ぱくぱくのの吊しおもちゃ。
未練がましくラックにぶら下げておいたらクロエが釣れました。
クロエありがとう、ありがとうクロエ。
これでぱくぱくも作った○○ちゃんも浮かばれます。

吊されたぱくぱく折り紙を囓って遊ぶクロエ。
3連ぱくぱくとChloe
くろえは公平に囓られるチャンスをぱくぱくさんにあげてるんだよー

夕方のおやつの時間。
連日引きこもりでなかなか出てこないジャンリュックに話しかけながらおやつの配給。
私がおやつの中身を考えながら下を向いたその時。
ジャンリュックのケージの扉に貼り付いたクロエが私の耳をぱっくん。
「いったぁ━━━い!!」
と言って頭を上げるかつをどり。
「ダメでしょ痛いよ。こういうことしちゃ、痛いの!」
等々ほれほれと耳を差し出しながら怒ります。

私の文句を聞きながらきょとーんとしているクロエ。
昔のクロエは叱られると嫌がって逃げ出していましたが、今はほよよん系神妙顔をして聞くようになりました。
怒られてもすぐにフォローされることを了解したからなのでしょう。

どうせクロエのことだから次回も目の前のソレを我慢できないよーな気もするけどな。
鏡見に行ったら傷もなかったしな。
…と。
気を取り直しておやつを配り始めたら、耳がヒリヒリするかつをどり。
もう一度よ━━━く耳のウラを鏡で確かめたら、クチバシを引きずったぶん線状に皮剥けてました。
はぅぁ。

ペレットをいただくクロエ。
おやつを食べるChloe
好きなおやつはもう食べちゃったし要らないおやつは投げたからダイジョーブ

中段ラックの止まり木に乗ったジャンリュック。
中段ラック止まり木のJean-Luc
じゃんがなぜ昨日ココに来なかったか知ってる?

最近中段ラックに下げられたおもちゃの中にコワイものがあったらしいジャンリュック。
ラックに乗せたら気にしまくって動けなくなったので外してやりました。
平穏を取り戻したジャンリュック、やっと奥まで移動。

それぞれの位置で落ち着いたジャンリュック下とクロエ上。
Jean-LucとChloe
J: じゃんは拉致られてここに乗っています
C: もう食べるモノ食べたしお手入れの時間だよ

2009.08.20 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

お耳、おだいじにー!!

くろちん、4連ぱくぱくおもちゃ、気に入ったのね!
そうよね、先日もまっ先に一番上のぱくぱくをゲットしていたものね!
残りは今日のために取っておいたのね?
2番目以降のぱくぱくにも平等に!
なんて優しいくろちんなの❤

うを、お耳、かじられちゃいましたか!!

わたしも軍ちゃんにも一度だけだけかじられたことがありますよTT
ピアスをはずし忘れていたので、わたしが悪いんですがTT
耳の外側のかたい部分をかじられて、
自分もあわてて引いちゃったものだから、すごいキズになりました。
血も出て腫れあがるし、じんじんして眠れないし。
でもお耳って治るの早いですね。傷あとも残らずきれいに治りました。
そのときは痛くて怒るのも忘れてしまったんだけど
そのあとのわたしの意気消沈振りがこたえたのか、
以来お耳は狙わなくなりました^^
あらあら、長々と自分のことを書いてしまいましたー!失礼をいたしました。
お耳、お大事にしてくださいねー!!

さすがたべっこくろちん!
おやつの選別はもうお済ね^^残りは時間をかけてゆっくりと~^^

下からじゃんさま、ごちそうさま~❤
そう、怖いひとがいたのね?はずしてもらってよかったね^^
気にせずまた遊べるね^^ほんと、よかった~!

あはは。。。ゆったり羽繕いするくろちんと
拉致られてちょっと不本意なじゃんさまの対照的なお顔が
かわいい~^^
このふたり、本当にいいコンビだと思うわ~❤

2009-08-21 金 10:19:05 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

かみかみ

くろちんほどのおりこうガールでもはやり噛むか

私はよく 指にくらいついてるヨウムをぶらさげたまま
いたーい(ToT)と叫んでいますわ

男はそれを我慢できない て何のキャッチフレーズだったかしら
ヨウムはソレをガマンできない(笑)

風車みたくねっとり耳やはなのあなに舌いれて舐めるのもどーかと思うが

がじゅに耳噛まれると
皮膚がどうのではなく
肉が(ToT)

ほっぺと耳はマヂ痛い

くろちん、叱られて神妙なとこが大人だわ

がじゅ、叱るとゴルゴ線たてて 反抗(笑)

ぱくぱくちゃん、ナーイス!
よく作ったな、昔

くろちんの、食うもん食ったあとの顔つき、いーわ たまらん
こういう顔、うちの男子ズはしないもん

風車は食っても食っても
まだください、顔だし(笑)
がじゅは飯やおやつに興味ないし(^-^;

2009-08-21 金 12:29:37 | URL | ルー #aO22JxCQ [ 編集]

をを!昇格だ4連!浮かばれるわ間違いなく!
世のヨウムママンが一斉に拍手を送ってるハズよ、
くろえちゃんは勿論、かつをどりしゃんとぱくぱく4連にっっ!

くろえちゃんはふとぱっくんしたくなるのね。
耳のカタチが気になりだしたら齧りたい衝動に駆られるのでしょか。
こちらがふと意識が違うとこ行ってる瞬間って多い気がー。
敷き紙かえてるとき頭ドシュとか背を向けてほんげっと洗いものしてる
ときとかに首もとにドシュはゆーちゃんあるよーぅ!
加減は以前と違ってすごくしてるのがわかるんだけどここは痛いよとやはり
言い聞かせます。
神妙なお顔するんだねくろえちゃん。かわいい小悪魔めぇ~~~(T T)ズキズキ。
小さい傷って痛いのよーぅ(><)化膿したりしませんように!
りおんさんの耳話・・・(T T)

じゃんくん、どんなおもちゃがこわかったの~~ぅ?
はーじゃんくんのウラ・・・♪ツメをそっとさわさわしたひ・・・。
そんで目線はオチリなおばちゃんでごめん!

ほんと、ふたりの対照的なお顔がええわ~~♪

2009-08-21 金 13:02:35 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

だってミミって…

「ぅうわっ!なにこれ?キモい!」な形状かもだもの…
自分達の耳は内蔵型だし、他の生き物でも外側はシンプルだしね~くろちん?見ちゃたら目が離せなくなったのね?んでちょと確かめたくなったのね?どの位クリスピ-なのか…あるある__orz__

くろちんはもしかして黄緑がお好き?
たまたま取り易かった?

2009-08-21 金 19:21:39 | URL | jojo #- [ 編集]

りおんさん

前日はあの後見向きもしなかったのよー。
おやつだったら絶対次の日まで取って置いたりしないのにね。
おもちゃは何日かかけて攻略するモノだと判っているからかな。
そうそう、全部平等に破り散らしてましたわ。
もしかして全部色が同じだったらこんな風に遊ばなかったような気が…
さてはクロエ、色の味見だったのかもしれないっすわね!

耳やられましたが、全然たいしたことないの(^ ^)ありがとうー。
でもオフロで滲みたけどorz
りおんさんも耳を囓られ経験がおありなのね。
しかも相当深い傷を負ってしまったんですね(T T)それはかなり痛そうよ。
囓られたときにうっかり動いちゃうと傷が深くえぐられちゃうのよねい。
軍ちゃん、その時はピアス狙いでしたか。
私も以前やられたときはひやっとしました。
私の場合は普段ピアスを外さないんだけど、金属モノは特に興味を引くわよね。
だけど軍ちゃん、もうやっちゃいけないって判ってくれて偉いなあ。
それ以来狙うのをやめるなんて、なんて賢いの。
クロエは今回上から来て耳の上側を囓りますたの。
悪気はないんだけどこのコはどーも好奇心が勝ってしまって。
ついついクチバシが出ちゃうらしいので、いつも気をつけてはいるんだけど…
んで今回程度だとホントは怒ってないけども、怒ったフリだけはしておかないとなのよー(T T

ヨウムの行動を見てると後からそーだったのか!ってことがありますよね。
時々納得しちゃって深く頷くのだわ。

確かに、じゃんくろはある意味いいコンビネーションかも(^ ^
対照的なのにシンクロしたり、仲がいいかと思えば感じ悪かったり…
お互いがいることでヨウムのいろんな面を引き出すのねー。

2009-08-22 土 04:32:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

くろえっていろんなことに対して理解力はあるコだと思うのよ。
だけど少なくともコレはダメ…
顔面に向かってきたり耳カジったりは、どうにも人間の与り知らぬ感性。
トリの生まれゆえなせる技なんだろなー。
うん、ホントにヨウムはそれを我慢できないのだわ。
その行為に感じている魅力の程度によって、やめるやめないの選択が決まるよーな気がする。
ルーさんとこはさ、野性をまんま肯定してるのが彼等に伝わるのんよ。
だから笑って見ていられる感じなのだけど…
関節が動かなくなったりしちゃマズイし(T T
神経ぶっちぎったりとか避けなきゃねー。
色素も沈着wするしー!

がじゅさまのそれは正しいね。
じゃんも何が悪いのか未だに解ってくれません(笑

折り紙なんてコドモか動物がいないとなかなかやる機会ないもんね。
折り方すっかり忘れてましたわ。

女のコ顔と男のコ顔、明らかな違いがいろいろ出るわ(^ ^
風車くんのとぼけたおこちゃま反応がスキ。
がじゅさまクールでかっこええし!

2009-08-22 土 04:37:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

うをを昇格ー!! そよね、浮かばれますよね。
そっぽを向かれたはずのカノジョにまた気に止めてもらったんだもの!!
ヨウムの気まぐれは筋金入りですけんねー。

そうなんです、クロエはきっと当分やめられませぬ。
身体の構造が違う以上はどんなにヒトに似ていても全く違う感性が存在するのだし。
人間の行動原理じゃ計り知れない未知のゾーンがあるのもやむなしだろうと。
軍ちゃんのようにやめようと思ってくれればありがたいけれどねー(T T
こればかりはそれぞれの動機が結びつかないとうまく行かないものね。
うんうん、意識があさっての方向の時にくるでぃすよー!
クロエの場合ワクワクしちゃってそれをクチバシで確かめたくなるんですわ。
きっとゆーちゃんもそうなんだろうなー。
これなーにとかこっち向くかなとか(^ ^
ヨウムってクチバシが人間の手と同じ位大きな役割を果たしているもんね。
黒絵のヤツ痛いとかダメでしょって言葉だけやたら感じ悪く増幅しやがりますの(T T
傷は滲みるけど大丈夫なのよ~ありがとう!

じゃんはくろえが昨日までバリバリ攻略してたおもちゃがどーも苦手だった模様ですわ。
コワイものが真下に見えてたら襲われそーだもんねい。
おちりに釘付け、でその間にヨウムは囓るのよ~。

2009-08-22 土 04:46:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

確かにヨウムにしてみりゃヒトの耳ってとんでもない形だしー。
ヨウムって何しろなんでも確認くんなんだもの。
まずは感触を確かめねばなのよ。
jojo家でもそんなとき実験くんや確認くんが出現しますのんかー(´∀`)うひひ。
何しろ痛くしないでほしーものですわ。

一番上にあったのが黄緑色なんすが、この色はきっとスキだろうな。
やっぱり安心出来る色だからでしょか。

2009-08-22 土 04:54:07 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード