じゃんくろそれぞれ攻略中

午後の放鳥時間。
ジャンリュックは妙に感じの悪いヨウムでスタート。
時々彼は私に向かって見知らぬ他人を見るような視線を投げかけてくることがあります。
何かがジャンリュックのリズムを壊して不興を買うのです。
ああそれだけは。
マジ噛みされるより辛いその眼付き。
が、それは彼の気分と物事の化学反応で起こることであり、その調合レシピは星の数。
微妙すぎて気をつけたくてもなかなか思うようには行きません。

まあでもいちいち気にもしていられないぜ王様扱いもなしだぜ。
そうするうちに放鳥時間も後半戦。
いつの間にかフツーの態度に戻っていたジャンリュック。
自分のケージに戻るとかじり木コーン攻略の続きを始めました。

一昨日じゃんくろそれぞれのケージに入れたかじり木コーンM。
ジャンリュック、根元を落とそうとがんがん囓り進んでおります。
長いことかじり木コーンを放置する男だったジャンリュック、ブーム再燃。
かたやかじり木コーンは表面をちょっと囓っただけのクロエ。
かじり木コーンの魅力は色褪せ、ラック中段に下げられたおもちゃを恐ろしい勢いで攻略中。
ってか2日で打ち止め寸前でありますクロエ軍曹。

ケージにぶら下がって遊ぼうとしたのに相方がよそ見していたので戻っていくジャンリュック。
ケージのJean-Luc
…………いったん仕切り直すけど…コレで済むと思っちゃダメなんだし

かじり木コーンを熱心に囓るジャンリュック。
囓り木コーンを囓るJean-Luc
じゃんは忙しいから用事なら後でなぁ

ブランコからおもちゃを攻略中のクロエ。
オモチャを囓るChloe-1
上から下からあらゆる角度からカジるの

ケージの上からおもちゃを握りしめるクロエ。
オモチャを囓るChloe-2
これはくろえのだから…誰にも渡さないから

2009.08.18 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

コメント

ヨウムのご機嫌

うーん、ヨウムさんのご機嫌ナナメの理由に検討をつけるのは
星の数を数えるよりも難しい~!
でもいつの間にか直っていることが多いのよね^^

ケージ入り口のじゃんさま、かわいい~^^
いいなー軍ちゃんはぶら下がってくれないヨウムだから
こういう姿を見せてくれるのは、うらやましい~!!
あうう~もっと見せて~じゃんさまー❤

かじり木コーンの根元を^^それは落ちるのも早いわ~!
そこを攻めると、早く新しいのがもらえるって知っているのね!
賢いわ~!!
根元をカジるうっとりしたお顔がまた、魅力的なのよ~ん❤

くろえ軍曹は、2日目にしておもちゃ攻略??はっや~い!!
くろちんのツボにすっぽりはまった幸せなおもちゃはだれ~?^^

うちのふたりも、なんだか急におもちゃを壊し始めたの。
どこかからおもちゃ壊しビームが発せられているのかしら?
急いで新しいかじり木コーンを買ってきたわ~!

2009-08-19 水 09:10:10 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

そうよそうなの、いつもと変わらないスタートだったり中盤だったり
終盤だったり・・・要はいつでも可能性があるんだけども、こちらは変わりない気がしてても何か気にイラネって時があるの!
「あんた誰?」みたいな視線やめてぇぇぇぇえぇ(T T)
それかちょっとダルそう?何処行ってんのー!みたいなのとか。
じゃんくんの調合レシピ、恐ろしく多いから覚えらんないっっ。
のでこゆときはほんにんにお任せ。食欲やらうんPやら具合が悪いのでなければいいのよぅーー。じゃんくんも自己処理出来たもんね(^^)

かじり木コーン以前にトリートボックス以外のおもちゃを何とかしよう、とか
思わんのだろうかゆきちよ・・・。

ぷふっ、仕切りなおしよね!えっ、ってお顔、かわゆいよーーーぅ!
さて指はげっとんできたかにゃ~?
ブランコ乗ったまま攻略ってやっぱりすごいのよくろえちゃん。
見てる側は力入れにくそうに感じるけど、それすら楽しめるってコトよね@@

2009-08-19 水 09:16:17 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

りおんさん

そうなんですよねー。
人間たちの気分にも浮き沈みがあって、理由も生活の全てが関わっているもの。
ヨウムだって同じ、何がこうと1つの理由で収まらないわよね。
うん、深刻なことでなければちゃんとすぐに元通り(^ ^

じゃんはぶら下がるかもしれないけど、あんまり動かないからなー。
軍ちゃんみたいにいっぱい動いて欲しーのね。
ぶらさがるのはいいけど、もっと筋力つけてくれないとです。

じゃんは普通、この手のものはすぐどうでも良くなっちゃうんですよ。
だから今回のは珍しいのよね。
今日なんかくろえのケージに入り込んでそっと囓ってみたりして…
本当に次のも欲しいのかしら?
入れたらそれはワナで、あっつー間にそっぽを向くんだったりして~(T T

早いですクロエ軍曹!
乾燥コーンが付いていて、それをボロボロ落としていくので床がすごいことに(汗
これが全部取れちゃったらもう終わりじゃないかなと思うわ。
1個しかなくてじゃんが遊べないまま終わってしまいますた。

えっ、軍ちゃんたちもおもちゃ破壊ブームなのね!?
きっと季節ね、季節なのだわ!

2009-08-20 木 00:07:05 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

ありますよね? ゆーちゃんにもそんなタイミングが…
考えればゆーちゃんのメヂカラで「あんた誰」やられたらものごっつキツそうだわ。
されればされるほどクールでカッコイイゆーちゃんが見られそうだけど…
その分どんどん手が届かなくなってゆく(T T)━━━!!
ダルそうにされること、あるあるあるわー。
じゃんは確かにレシピ多いと思う…無駄に多いかも(泣
うんうん、とにかくフツーに過ごしていればまた調子が戻って来るわよね。
しっかしなんだかんだ言ってわたくしやっぱりヨウムのサーバントやなーって思ひマスorz

ゆーちゃんはトリートボックスが大好きなのね。
いいなあ、大好きなモノがあるって嬉しいのよー。
夢中になってくれることがゆーちゃんからの最高の贈り物っすね(^ ^

じゃんはぶら下がってもすぐに構ってもらえないとそそくさ戻っちゃうのよう。
諦め早すぎ(汗)なんか不利な体勢だと思ってるらしくて…
むしろ最強の体勢なのにねい。
クロエはケージでもブランコ暮らししたりするので自由自在のよーです(^ ^

2009-08-20 木 00:08:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード