筆毛ほぐします

今日は相方もいつも通りに仕事へ出掛けて行きました。
するとスケジュール通りの進行にやけに嬉しそうなヨウムたち。
私と昼間過ごすのは別の意味で楽ちん、別の意味でご機嫌。
イレギュラーな日々は楽しいことも多いけど、展開が読めずに疲れるのかもしれません。

クロエは久し振りにたくさん触っていいよと頭を押しつけてきます。
そこで両側からつくつくほぐし。
普段は筆毛ほぐしなんかしたらすぐ怒られるのに、今日はなぜか殆どお咎めなしのクロエ。
何度か怒られただけで、あとはほぐし放題。
沢山ほぐしてとっても幸せになりましたかつをどり。
顔のワキの小さめの筆毛に集中して、パゲな襟の周りは避けたのが勝因かと。

ジャンリュックの正面顔。
Jean-Luc正面
えーとハナの上がまだ盛り上がってます

ラックにぶら下げたおもちゃを囓るクロエ。
オモチャを囓るChloe
ここからだと思ったより遠いけどくろえが伸びるからいーの

数日前のクロエ。
最近ご機嫌がいいと羽繕いの間にひとこと入れてまた羽繕いしたりすることが増えました。


2009.08.17 | | Comments(4) | Trackback(0) | 動画付き日記

コメント

いいなあ~!!

いいなーいいな~!!
くろちんのつくつくほぐし~!!
あぁ、もう想像しただけでうっとり鼻から流血しそうよ~!たら~ん!
いいなーいいな~、幸せひとりじめー!

そうそう!ヨウムさんって好奇心旺盛な割には、
スケジュールどおりが好きですよね。
きっと、その時間ごとにこだわりがあるのね。
時々訪れるイレギュラーは、こってりスイーツか、リッチなゴチソウ。
刺激的だけど続くとやっぱり落ち着かなくなってくるのかも~^^

はうー!じゃんさま正面お顔、ステキー!!^^
にっこりご機嫌なのね^^
ほっぺからお首にかけてのふくらみ具合が絶妙ですー!!
一番いいふくらみ具合をねらったわね~^^
お鼻の傷、まだ痛々しいけどお元気そうだからだいじょうぶよね。
どうか早く治りますように~!!

くろち~ん!!
どうしてそうやってわたしを毎日萌させるのー!!
そのかわいいおちりも、魅力的なあんよも、にょ~んとのびたお首も
見ているだけなんてーTT
せめて画面越しになでなでさせて~!!

くろちん、リラックスしておしゃべり~^^
毛繕い始めちゃうと、おしゃべりが終っちゃうことが多いけど
続けられるようになったのね!すごい!!
いいなあ。軍ちゃんはあいかわらず中断しちゃうわー。
下の動画で一緒に伸び縮みしちゃったわよう~^^

2009-08-18 火 10:29:46 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

りおんさん

ふふふふふ、これは千載一遇のチャーンス!!
こんなこと滅多にやらせていただけないのよね。
というより普段なら一本やっては怒られ、やろうとしては怒られ…だから大体負けてばっかりなのだもん。
ってわけで幸せ独り占めさせていただきますたわ~!!

そうなんですよね、予定が狂うとダメなのよ。
うちの場合クロエが特にそうです。
現実的に毎日の時間進行を決めちゃって、それが狂わされるとイヤなの。
女のコだから余計そんな感覚が強いのかもしれないわ。
うんうん、ご馳走はこってりし過ぎて毎日いただいたら胃もたれしますよね。
落ち着く日常にサプライズが時折というのが1番ね。

ヨウムさんの膨らみ具合っていろいろあって面白いのよねー。
軍ちゃんのおたふくにも段階があるもんね(^ ^
羽の間に入れる空気の厚みで全く違う表情や佇まいになるのが好き。
じゃんは自前ヘルメットのせいで膨らみに割り増しや割り引きが起こってると思うのよねい(汗
はいな! 傷も見た目はまだ判りますがとっても元気です!
もう大丈夫、本当にありがとう(^-^

くろえはどこでも無防備にこういう格好しちゃうのよねー。
じゃんは後ろ取られるのがメチャイヤで動きに自信ないので場所を選ぶの。
くろちんはやりたいことのためには首も格好伸びるのだわー。
画面越しナデナデの際は頭の中で立体化してからねっ(^-^)b

クロエ、最近は羽繕いしながら時々顔を上げて一言、また黙々と羽繕いしてから一言…とかするです。
でもカメラ向けてるとそのまま黙っちゃうことが多いのよー。
しかもそれを撮影してるとただただ長尺になっちゃって使いにくいッス~(T T

2009-08-18 火 14:07:46 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ああっ、私もそうだわ!決めてないようでいて決まってるの自分の中で!
なのでちょっといつもと違うことが続くとイラッと。
ゆーちゃんもそゆとこあるわー。

じゃんくん、傷がまだ痛そうだけど、元気なお顔でよかった(^^)
早く綺麗に治りますように!
くろえちゃんのツノツノほぐしたい!指導入っていいからほぐしたい!
おばちゃんゆーちゃんのほぐしで練習しておくわ♪
まだまだ生えてくるそーです、くろえちゃんもツノツノいっぱいかにゃ?
ってすばらしいポオズをありがとう(T T)
せくすぃ~なバディとくっついてる?ねえお首くっついてるぅ!?
とか言いつつうねうね悶絶しております。うなほ~って呼んで・・・。

むほほ、ご機嫌いいとおしゃべりも出るのよね♪
その後にハミハミする姿がなんとも言えずかわいーのでありますっ。
そんでくろえちゃんのピーにゆーちゃんが反応しておんなじように
ピーって言ってたの~(^^)

2009-08-18 火 17:20:26 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

ほ~せんさん

私も私も~!!
予定とか決めるの嫌いなんだけど、だけど決まってるのそこはかとなく。
自分進行ってのがあるでスよね。
ゆーちゃんもやっぱりヨウム的スケジュールをお持ちなのだわ(^-^

ありがとうございます、傷ももう後は治るのみでございます!
じゃんも慣れちゃってるのかいいのか悪いのか(汗
ゆーちゃんはツノツノ結構ほぐさせてくれるのかしら?
それがデフォだったらええなあ(萌
クロエのはコソコソとほぐすんですがやっぱりいちいち怒らりる…
まだまだツクツク生えまくりすよ。
襟の周りも退治しちゃー生えてくるし(T T
長く激しい喚羽だったので、かなりムズムズじゃないかしら。
くろえの首って短いほうだと思っていたのにそれなりに長いっすわよね。
うなほ~って素晴らしいわ(´∀`)おくさま身体柔らかそーじゃもの~!

うんうん、逆に機嫌悪いときゃもーただ黙々としてるだけ(汗
なんでもいいから喋っててくれるとありがたいッスわ。
エヘヘゆーちゃんピーで応えてくれたのかな(^-^

2009-08-18 火 22:18:30 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード