ジャンリュック勇気を出す

昨夜の放鳥時簡に相方が席を立ち、キャリーをフロ場で洗い始めました。
狭いフロ場でキャリーが浴槽に当たる音やら、怪しい音が響きます。
ここ数日の夏休みで徐々に相方に甘えたモードになってきているジャンリュック。
不安そうに眼を剥いてぴーぴー呼び始めました。

そこでジャンリュックを止まり木スタンドに乗せてフロ場へ。
クロエも連れてきて、狭い洗面所でフロ場の出来事をじろじろ見学だツアー敢行。
今こそジャンリュックも物干しを体験するチャンス。
ジャンリュックは目的地が判らないとなかなか手に乗らない男。
そこで止まり木スタンドを持ち上げて物干しへ差し出してみるかつをどり。
ジャンリュック逡巡。

ところで先日物干しをテキトーにアルミ棒と書きましたがホントはステンレス棒でした。
かなりどうでもいいことですが一応訂正いたします。

と、ジャンリュック乗りました。
ステンレス棒にしぶしぶ。
引き続きクロエも乗せて、ついにツーショットで物干しに乗ったじゃんくろ。
…嬉しくなさそうでした。
でも乗るってことは何がなんでもイヤなわけではないのです。
リラックスするまでは遠いけど、そのうち慣れるさ。

フロ場ステンレス棒に乗って踏ん張るクロエ左ときょろきょろ落ち着かないジャンリュック右。
物干し棒の上のJean-LucとChloe
J: あーうー? じゃんはなぜここにいるのでしょーか
C: くろちん2度目だけどあんよ開いちゃうー


今朝はなんとなく間が悪かったジャンリュック、カウンタ下の棚の中に飛び込んでしまいました。
棚のカドに顔を擦ったため掻き取られて丸まった皮膚が鼻の横にくっついています。
傷が疼いて気になるのか、爪で掻いてしまうジャンリュック。
しばらく我慢して治そうね。

顔に痛そうな傷を作ってしまったジャンリュック。
顔に傷入りJean-Luc
皮がめくれてイタかゆいの…

テーブルの上のジャンリュック。
テーブルの上のJean-Luc
ハナのとこヒリヒリするの…

テーブルのあっち側で奪ってきた落花生をこっち側で食べるクロエ。
テーブルで落花生を食べるChloe
取り返されないうちにゼンブ食べちゃわないと!

2009.08.16 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

新たなポジション

相方様お優しいわ~ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
お休みの日もふたりのために尽くしてくださったのね。
そうなのよ、フロ場で洗うとガコッだのガジャッだの煩いのよね。
そりゃ気になっちゃうし不安にもなるわ。
相方様に甘えたモードになってるジャン様かわゆす (*´エ`*)
それだけ楽しい夏休みだったんだろなぁ。。。よかったよかった。

ステンレス棒の上のふたり、いいかんじねー♪
まだちびっと緊張気味だけど一度克服すればもぉだいじょうび。
また新しい遊び場になりそうかな(^^?
一緒にお風呂も夢ではないわね。。。
上からポットンエッセンスありだけど(笑)

ジャン様おいたわしや…(┯_┯) ウルルルルル
私も先日顔黒三頭身に咬まれた左腕、治りかけてきてムズムズなの。
今朝腕掻いてる自分に気付いて起きたわ(笑) 軽い蚯蚓腫れよ(爆)
左腕、咬まれた傷よりその周辺がアザのようになってるのが哀すぃ。
どんだけペンチなクチバシやねん!
ジャン様の傷も早く治りますよぉに。。。

一生懸命食べてるくろちんにちょっかいかけて~ぃ!
ウズo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oウズ

2009-08-16 日 22:26:41 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

おいたわしや…

角が!角に!角で!そんな真白な場所に鮮血滲ませて、じゃん様てば。。
そりゃなんとなく見える場所だしひりひりす~す~むずむずしましたでしょう(T_T
なんとなく丹下左膳(漢字危ういわ)思い出したのは白粉+斜め傷だからね~
くろちんは物干しでも仁王立ち、怖くはないけど不本意なのね~
相方様含め、家族で良い休暇過ごせたならそれが1番ですね。

2009-08-16 日 23:17:00 | URL | jojo #- [ 編集]

すごい、すごいぞじゃんくん!乗れたねーーーー!
くろえちゃんは2度目だし今回はじゃんくんとツーショット♪
この特に嬉しそうじゃない、どっちかゆーたらはよ降りたい空気、
わっかっるっわー(^^;
かなり景観が違うものね。しかし密室でデートするにはいいスポットに
なりそーなの♪いつか見られるかな~でへでへでへ!

と思ったらじゃんくん血が・・・(TT)
これは疼くし痛痒いと思うわ。気になるけどあんまり掻きすぎないでね、
じゃんくん(><)カドって家の中には普通に存在するのよね。
落ち込んだりしてないかな?傷が早く治りますように!
そんな間にくろえちゃんは落花生をーーーー
いやいや、そんなくろえちゃんがいてくれる事がとっても有り難いのよ(^^)

2009-08-17 月 09:09:49 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

おだいじにー。

おフロ場でのツーショット、かわいい~^^
こういう時って、それぞれの性格が出ますよね~。
じゃんさまのほうが、ちょっぴり余裕なのね!
くろち~ん!仁王立ちの力強いあんよがかわいい~^^
ごめんねーくろちんそれどころじゃないのに~!
でもだって本当にかわいいんだも~ん!!^^

うんうん、sas_pさん考案の、「一緒におフロ」いいなあ~^^
ここでじゃんさま、くろちんが、踊りながらお歌を歌ってくれて
それを見上げながらゆったりとした気持ちで・・・
あぁ、想像しただけで激萌え~❤
ポットンエッセンスもOKよ!

軍ちゃんにもおフロ場でシャワーを憶えて欲しいんだけど
おフロ場みると逃げるのよーTT

あああ、じゃんさまーTT
端正なお顔にそのようなキズがーーーTT血がにじんでるーTT
ヨウムコナをたくさん分泌して、早く治してしまいましょうね!
掻いちゃだめよ、がまんしてね~!
おだいじにねー。

2009-08-17 月 09:17:17 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

ステンレス棒に思わず乗っちゃった2人、お風呂の上から見下ろす感じかしら?
ウチのお風呂にもステンレス棒の物干しあるのよ。花は絶対無理だと思うけど海はとまってくれるの。そのままお風呂に入っちゃうと上からブツが降ってくるけどね。
ある程度こちらが自信を持っていると、初めてのところでもすっと止まってくれたりするんだと思います。おっかなびっくり、多分ぶっ飛ぶんだろうなーとか思いながらだと間違いなくぶっ飛ぶ。止まり木スタンドごと物干しに差し出したかつをどりさんに迷いがなかったから、じゃんさま一歩を踏み出せたんだわ。
それにしても足を開いて止まっているくろちんの可愛いことー。コワいけど頑張って開いた足でつかまってるー。^^初心者のサーファーみたいな初々しさがあるのよー。

うわー、ジャンさまのキズ痛そう。鼻の穴を縦に走ってるじゃぁありませんか!ひりひりするだろうなー。赤チンつけてあげたいなー。
早く良くなってねー。^^

2009-08-17 月 16:57:12 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

がんばったのね!

ステンレス棒から見下す景色はどんなだったかな。
ジャンさんすごいわ、一度で乗ってしまうなんて~
クロちんも2回目とはいえよくがんばったね。
開いたあんよがかわうい~~

ジャンさん痛々しいよう・・・
鼻のところだからかゆかゆかもしれないけど、我慢ね。
早くよくなりますように。
そうそう、手の中にあるうちに食べちゃわないとね。
クロちんの気持ちすんごくわかるわ。私もそのタイプだもんね。笑

2009-08-17 月 21:58:06 | URL | sakura #- [ 編集]

sas_pさん

わはははいつもこういう仕事は相方担当だす。
ジャンリュックは相方が休みの間大分優しかったみたい。
噛み方が一段階優しくなってたらしー(笑
居るのに不興を買うと逆に厳しいことも往々にしてあるんだけど、今回はまあまあだったようです。
お風呂場でケージやキャリーを洗う時ってそこら中当たりまくっちゃうよね。
うちはフロ場も狭いからそりゃもーガコガコよ。
今回洗ったキャリーは日光浴に使ったヤツで小さめだからまだしもだったわ。
じゃんくろは何かされるんじゃないかと思ってビクビクしてたのかも(笑
時々だましうちに合って何か変なことやらされるし。
今回みたいに物干しに乗せられたりね、ぷ。

いやーここで遊んでくれるなんてこと、ホントにあるだろか。
うん、ここにふたりを乗せてオフロしたくて乗っけたんだよーん^ ^
ぽっとんも趣があってよいわw
んだけど、きっと無理…ヤツら付き合ってくれないと思うわ。
あ、いやいや世の中絶対はないわよね。
いつか実現するかもなのさー。

うん、傷の治りかけは痒いのよねー(T T
おくさま、そんなにヒドイやられようだったのかしら…彼ってば容赦ないわね。
ううう、私は知らぬ間にアザが増えてるんスが、お互い血行に気をつけませうね。
じゃんはだんだんコナがかぶってきたわ。
いつもありがとう!!

くろえに抵抗されながら取り返すのってオモロイのよ(笑

2009-08-17 月 22:37:50 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

ええ、今回はそれはもうおもいっきりカドを意識させられる傷の入りよう(T T
痛みに強いとはいえ、血も滲むほどならかな~りヒリヒリしたでせうなあ。
丹下左膳(^ ^)にゃるほどー! モノクロ映画で見たもんなーわし…なつかしー。
刀傷もハナをすぱーんっていやーんかも(汗
くろえは滑りそうな気がしてるんだろうなー。
この材質と径を把握しきるまでは用心しているのでしょね。
うぃ(^ ^)ありがとうございます!
おかげさまで休み中平和な日々でございました~。

2009-08-17 月 22:39:36 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

じゃんが乗ってくれるとはよもやの計算外だったのよん。
くろえは2度目でしかもじゃんが乗ってるから、それじゃ…って思ったのかもです。
じゃんは私たちに下心があるんじゃないかビビっておりますわー。
ここにいたら一体どうなるのか、居てもダイジョーブなのか。
嬉しそうじゃないというか、眼が泳いでますた;;
不器用野郎のじゃんには密室デートはチョームズだと思うわー。
くろえでさえあんよダダ開きだもんねい(笑

こういうの触らずにスルーするの難しいでスよね。
いつもの傷なんかなそんなに掻いたりしないのに、今回のはヒリヒリ疼いてかえって気になったようです。
カドはどうしてもなくならないわ…orz
じゃんはボケッとはしてたけど落ち込んだりはしてないっす(^ ^)ありがとうございます!!
一応真っ直ぐ飛べたからか、ほんにんの評価はそんなにひどくなかったみたい。
ガッカリするかどうかって、きっと傷の有る無しじゃないのね。
落花生を盗んでいくくろえは何度見ても笑えますわー。

2009-08-17 月 22:41:01 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

実はじゃん、何ともないように見えるけど硬直してるのよ~。
こうなるときょろきょろする以外どーにもならないの(笑
よーく見ると眼付きがテンパってるのが判ります。
クロエはいざとなると飛んで逃げられるのにね。
やっぱりまだ怖いのね。
それでなくてもあんよ開いて立つコだけどこれは開き過ぎよね。
相当チカラ入ってます~。

ふふふ、こんなところに慣れてもらう理由はひとつ!
私も初めからそのつもりなのよーん。
一緒にオフロを夢見てここに乗ってもらったのですわー(^ ^
そんな風にゆったりお風呂に入っていられたらいいのに…
もちろんぽっとんされても構わなひー。
だけどたぶんふたりとも拒否すると思うのね。
軍ちゃんはオフロ場から逃げ出すのでぃすかー!?
それぞれの好き嫌いがありますねー。
うち洗面器で自ら浴びるやり方を見て見たいのにダメだもの…

軍ちゃんも災難で傷が治ったばかりよね。
じゃんは自ら傷を作りに棚に飛び込んでしまいました…orz
ありがとうございます!
今日はぷっくりしてるけどヒリヒリは大分引いたんじゃないかしら(^ ^

2009-08-17 月 22:42:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

そうですそうです(^ ^)真下が浴槽。
鳥にとっては空間が使えるからいいわよね、慣れてくれれば(汗
そーよ、もちろんここに乗せたのはsana家を想定したからよー!
うん、確か海くんがとまってブツが落ちてくる話もあったハズ…
ぢつはずっとそれが羨ましくてねい。
上で鳥たちに見下ろされながらオフロしたーいという一心ですた。
でも私はすぐのぼせるし、せっかちだし、ゆっくりつかるという真似ができにゃい(T T
それ以上に付き合ってくれそうもないからそんな心配要らないとは思うけど…
じゃんはね、乗らないと決めたらぜーったい乗らない男だから(笑
私の態度だけじゃなくて彼も意外にやる気だったんだと思うわ。
をを、初心者のサーファーというイメージとは! 眼からウロコ!!
なるほど、そんな風情なのね!

この傷に赤チン付けたらこれがまた滲みるだろうけど、絵的には面白そう(笑
ありがとう~(^ ^)これも男の勲章よね。

2009-08-17 月 22:45:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

考えてみれば確かに前提ナシでいきなり乗ったのよね!
それってすごいかもしれないなー。
本当はここから下を見たかったのかしら。
クロエもまだ慣れてないですよね、開脚しちゃって…
2度目も乗るってことは、そんなにイヤじゃないと見たわ!

ね、ちょっと痛そうでしょう(T T
カドを思いっきり擦って行ったのが丸わかりなのよ。
ありがとう(^ ^)もう大丈夫!
見た目はまだ判るけど、後は順調に治ってくれそうです。
私も急いで食べないと減るような、冷めちゃうような、わけの判らない衝動に襲われることが(爆

2009-08-17 月 22:46:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード