甘唐辛子を入れる

本日の朝ごはんの中身は甘唐辛子。
この類は小さい獅子唐から今回の大きな唐辛子まで、取っ替え引っ替え入れ続けてきました。
しかしピーマンよりずーっと評判が悪く、食べてもらった試しなし。
表面の囓り甲斐のなさそうな感触がやる気を失わせるのでしょうか。
うんにゃ懲りずに投入だ!

上: 甘唐辛子・みかん・バナナの朝ごはん。
左下: 眼を離したスキにクロエのクチバシ攻撃を受けてしまったバナナ。
右下: 眼を離したスキにクロエの.....以下略・2時間後。

朝ごはんとバナナ
AT: まず捨てられないことを目指そうと思うんだ
B: へんしょく…きずぐちは乾かしてはいけないのでばんそこください…


珍しく台所でバナナを食べる気になったジャンリュック。
バナナを食べるJean-Luc
今日はウマい気がしないでもない

朝ごはんに飛びついたクロエ、ケージを閉める前に甘唐辛子をケージの外までぶん投げ。
しかし拾って渡してやると握って囓り始めたクロエ。
さくっさくっとふた噛みばかりクチバシを入れたかと思うと、またも投げ捨ててしまいました。
ケージの底で甘唐辛子の上にバナナの食べカスが積もってゆく、世にも悲しい(そうでもない)光景に。

午後の放鳥時間に行くと、やはり甘唐辛子は丸々その姿を留めたまま。
ジャンリュックの分もクロエの分も、どちらもちょっと怪我してるだけの甘唐辛子。
惨敗。

左: 床に投げすてられてしまった甘唐辛子。
中央: 甘唐辛子を試してみるクロエ。
右: バナナに取り掛かったクロエ。

朝ごはんとChloe
なにこれ…タネですらくろえを満足させられないのかしら
やっぱりコレよごはんはコレ


人が立ち去るまでごはんにクチバシを付けないジャンリュック。
朝ごはんとJean-Luc
あの尖ったヘンなもの持って帰っていいよ? じゃん要らないから

2009.08.14 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

甘唐辛子て○願寺唐辛子?

あれぴまーんより果肉の張りが無くなるの早いのよね…だから余程張り切った唐子ちゃんでないと、、一嘴目で脚下されるのですわ、宅でも。
バナナの夏なのですね?じゃんくろは。
ジョジョはセロリの夏、ボーノは桃の夏…

2009-08-14 金 22:27:59 | URL | jojo #- [ 編集]

jojoさん

それですそれです。
そうなのよねー、このお仲間たち、なにやらお肌の曲がり角が思いっきりヘアピンカーヴorz
ヨウムたちがそそられる固さと弾力の品は滅多にありませぬ。
くろえが大好きなのは当然としてもじゃんがこの頃バナナを食べることが増えてますのー。
JOJOたんはセロリすかぁ、かわゆい音が聞こえそう!
桃Buonoくんもすごい。
ふたりともウチのコらに美味しさを教えてやって欲しいのれす。

2009-08-15 土 03:07:03 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

美味しそうな朝ごはん~

ぴーまんといい唐辛子といい、こういう形状のものは食べてくれないですよねー。
花は親の敵みたいにムキになって粉々にはしてくれるけど・・・・。
ヒトの子供みたいに野菜を嫌うインコたち・・・。やっぱり青臭さが嫌なのかしらね。乾燥した唐辛子ならOKなので、噛み応えかしら・・・。
ジャンクロさんたちバナナ食べてくれるからいいわ・・・。^^

ヒトが立ち去るまでご飯に口をつけないジャンさま、らしいわー。
海もそうなのよー。器を入れても私が背を向けてはなれて行かないと食べようとしないの。海はジャンさまに似てるとこあるわー。^^

じゃんさまのケージで固まってる二人。おもしろいねー。
クロちんが侵入するのはいつものことなのにね・・・・、慣れ合いにならずに間合いが必要な時もあるのね。そういう緊張し合う部分が残っているからかえって上手くやって行けるのかもと思いました。
慣れちゃうとすぐどーでもよくなっちゃう人間も見習ったほうがいいのかも・・・。^^


2009-08-15 土 10:06:26 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

どこまで飛ばされる運命なのか!ゲラゲラ笑ってごめんね
マンガンジ唐辛子さん(汗)ゆーちゃんもぽいだけど入れちゃえー!とか
よくあります。昨日あるじ宅で法事だったんですが、その後焼肉。
法事やら何やらにかこつけて焼肉なんです!ちょ~ラッキー。
いつもはピーマンなんだけど、昨日はマンガンジ唐辛子だったのデカいの。
じっくり焼いてしなっとした唐辛子はものすごおいすぃかった(T T)
・・・のでアミで焼いたりしたらどうなのかなーと思ってしまったわ。
べちょ系慣れしてるゆーちゃんに今度焼いて冷ましたのあげてみよう。(いつ・・・)

昨日のふたりの間がなんかドキドキだったわ~
くろえちゃんがぼはっと膨らませた羽がしゅぅぅ、としていくとこが
はう、萌え・・・・(どこ見とんねん)
こじゃ~ズだと間がない!一瞬で脱出なんですがこえぇぇ(T T)
今日は花火大会でごじゃります(^^)

2009-08-15 土 12:30:43 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

ちょこっとご無沙汰でございます~忙しさにまみれておりましたデス。
ウチもこういった唐辛子は興味ないらしいですよ~。
なので最近は、あげること自体を諦め気味だったりして?(汗)
赤唐辛子の乾燥したのなら、一応噛み締めてはくれるので
やっぱりあの堂々とした姿がしっくりこないんですかねぇ~。

ジャン君、食べさせてもらうバナナはやっぱりサイコーなのかしら♪
この時期、バナナは腐敗との戦いですよねっ。
私は毎回、負け続けております~っ(汗)。

2009-08-15 土 15:02:39 | URL | ネエサン #4zmNTPVE [ 編集]

このトウガラシ、まるっきりトウガラシのカタチをしているので
大きさに合わせてかなり辛いんじゃないかと思っていたら
全然辛くないんですよね~^^

でもこの大きさはぶん投げるのにはたしかにちょうどいい大きさと、
握り心地よね~^^
うちも中途半端に傷つけられて、投げ捨てられております~TT
または碧ちゃん作の、みじん切り~^^

くろちんは本当にバナナが大好きなのね^^
とってもうれしそうなお顔をして食べているわ~!

最後のじゃんさま、か~わい~^^
バナナを食べさせてもらって、満足だったのね~^^

2009-08-16 日 01:49:50 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

クチバシはいったバナナンが♪

自分の指に見えてくるぅ
ポコ美がモコモコやってきて
突然怒って咬んだとさ
バナナン♪バナナン♪バーナァナッ♪

っていう歌が
バナナの写真を見ていたら浮かんできました。

みんなトウガラシ食べるんですねぇ
ぽーちゃんは辛いものが苦手なんですよ、体にいいのにね!

こういうトウガラシって厚揚げと一緒に炒めると美味しいよねぇ♪

2009-08-16 日 09:18:36 | URL | kamichiyo #AbZbc6b6 [ 編集]

sanaさん

うう、ピーマンなら喜んで囓ってくれることも多いから入れる甲斐もあるんだけど。
囓ってくれればいくらかは口の中に栄養も入ると思うのよ。
花ちゃんもそれで少しは栄養摂ってるハズ(^ ^;
うん、でもこの辺のモノになると囓ってすらくれなひ(T T
赤唐辛子はクロエが食いつきいいけど、これまたタネ狙いっす。
んね、野菜食べないのは何とかしたいわ…特に葉っぱは絶対食ダメなのよねい。
バナナはジャンリュックの場合昔より食べるようになったけど、手つかずも多いの。

やっぱり海くんもそうかー。
人の動向を見て物事を決めてるのよね。
男のコのベースがあって、更に似た発想をするコ同士なのかも。

動画のほう見てくださったのね(^ ^
うん、仲良くしてみたりする時もあるのに気分がその時で違うのね。
その前に引きずってた気分とか、いろんな要素があるみたい。
このふたり、慣れきってるからこそ気分丸出しでこんなことになるような気がするー(笑

2009-08-16 日 12:36:26 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

うひゃひゃ笑っていただければ万願○唐辛子も本望に違いないざます。
役に立たなかったのだからせめて人の心を和ませていただかにゃ~。
やっぱり玉砕覚悟で入れますよね。
間違いなくぽいされるんだけど数合わせとか奇跡が起こるかもとか(笑
一昨日は法事に行かれたのですね。
法事なればこそ会食を大事にということで豪勢焼肉は相応しいっすわ!
おくさまここぞとばかりにお肉いただいたのかしら…じゅー。
そこで○願寺唐辛子の出番なのねーん。
美味しそう…でもアミで焼いたそれは我々にはヨダレモノでもヨウムたちにはどーでそね(汗
しなしなしててもゆーちゃんは食べてくれる~?

うふふふこゆときの状態って羽でかなり判るでスねー。
私もワンタッチ傘みたいにぶわって開くところ好きなんす~(^ ^
こじゃさんたちは素早いもんね~!!
きっと周りの攻勢なんて気にしないで瞬間脱出しちゃうのねん!
うちのほう、花火大会があると最寄り駅が激混みになるんす~(;^ω^)ほ~ちゃま楽しんだでスか~!!

2009-08-16 日 12:38:45 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ネエサンさん

やっぱり皆さん状況は似たようなモノなのねー。
全然見向きもされないと買う気も失せてしばらく思い出しもしないんだけど、ふっとまたあげてみようかなと。
ごはんの中身の辻褄合わせで捨てられること前提の確信犯かもしれにゃい(笑)
そうそう、乾燥赤唐辛子はまた違いますよね。
でもうちの場合は姿形よりやはり食感みたいだわ。
クチバシで触った瞬間にふにふにって判っちゃうんだと思う(汗

いやージャンリュックは通常バナナはこうしてやってもあんまり食べてくれないんですよ~orz
気が向くと食べるけどよく丸残しするし、べとべとだから絶対持たないし…
そうなのでぃす~! バナナのヤツあっつ間にくたばってしまひます(T T
うちも毎回必ず浮かばれないバナナが(爆

2009-08-16 日 12:40:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

そうなの。万○寺唐辛子って甘い種類なんですよね。
見た目は辛い唐辛子がまんま大きくなったようなカタチだから辛そうよね。
以前、超激辛のタイプの唐辛子を入れてみたことがあってねー。
そしたらふたりとも辛過ぎて食べられなかったの。
彼等が辛味に強いからといっても限度がありますたわ(汗

そうなのよ、見た目に釣られて持って食べてくれてもよさそうなのに…
うちはよくても3噛みくらいで投げちゃうけど、軍ちゃんはどうかなー。
碧ちゃんはこれもちゃんとみじん切りにしてくれるのね!
碧ちゃんにはちょうどいい感触なのかしらん。

クロエのバナナ好き度はどんどん上がっています(^ ^
バナナを差し出すと止まらなくって食べ過ぎちゃうのよ~。
じゃんはだんだんバナナ好きになってきましたね。
以前は全く食べなかったのにここまで来たから、これからもっと好きになれるかな。

2009-08-16 日 12:43:34 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

kamichiyoさん

バナナのソレが自分のユビに…
なんというリアルな幻視。
いやそれは現実でしたのね、きっと現実でしたのね。
んでもって、あーんなにそれkamichiyoちゃん!!
ポコ美さまがどうやってきたですって!?
モコモコて。
モコモコ…萌え死にしそうよ~(T T)すってきー。
でも怒っちゃったモコモコのポコ美さまはコワー。

ぽーちゃんは豆の上に寝た王女のように繊細なのよ。
だから辛いものなどいただけないの。
トリだからって関係ないのだわ…

うんうん。厚揚げと一緒に炒めるとほどよく油が絡んで美味しいよねー(^ ^

2009-08-16 日 12:46:51 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード