本気でシャワー

一昨日辺りからシャワシャワ言ってたクロエ。
今朝になって余分に筆毛を抜いてしまったので、本気だったと気付かされました。
だってくろちんシャワーのご褒美であるアーモンドを見てシャワシャワ言ってたじゃん。
たべっこが欲張っているだけかと思ったじゃん。

んなわけで急いでフロ場へ連れて行かれたヨウムたち。
ふたりともシャワーを求めていたのかとても素直です。

それでもシャワー中に逃げたくなる瞬間が度々あるクロエ。
今日も狭いフロ場の中で私の頭に向かって必死で飛んで来たので、物干しのアルミ棒をご紹介。
それは今まで近付くことすらできなかったアルミ棒。
手に乗せて棒にお腹をくっつけるとじっとしていますが、それだけでも大きな進歩です。
辛抱強く待つと、ついにあんよを前に出してアルミ棒に乗ったクロエ。
この件に関してはジャンリュックを一歩リードしました。

左: シャワー小休止中のクロエ。
右: アルミの物干しに乗ったクロエ。

フロ場のChloe
あのーくろえこのくらいで帰ります…
えーとくろえ…いつまでココにいればいいのかな


シャワー途中のジャンリュック。
シャワーするJean-Luc
じゃんをやる気にさせるぶっかけ水まだ━━━?

喚羽はまだまだ続きます。
ジャンリュックの整地されたお腹からもがんがん抜け落ちて来ています。
半欠け抜け毛・元ジャンリュック。
Jean-Lucの羽根
JF: 刈られて抜ける一生かよ? オレら単独でトリになれそうな気がするぜ

羽繕いするクロエ。
羽繕いするChloe
くろえのトンネルを覗かないで

ケージ扉に立つジャンリュック。
ケージ扉のJean-Luc
おやつは後で食べるし遊びたいなら遊んであげてもいいけど何して遊ぶ

2009.08.12 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

暑いもんね~

冷たいシャワー浴びてさっぱりしたくなったのね。クロちん。
シャワー浴びたいでも逃げ出したいそんな瞬間は、ふっと何も考えずに新しい事できちゃうのかもしれない・・・。
お風呂場のクロちん、またかけられるのかなーってお目目ぱっちりで緊張してる姿がかわいいのー。
じゃんさまは、おらーいつでも来いっ!って余裕な感じね。
花は、未だにシャワー苦手よ。自分からシャワシャワなんてありえないわー。
さいきん水浴びもしてないし・・・・汚ヨウムだわ。^^;

じゃんさまに刈られてすぐに抜け落ちる羽たち・・・たしかに気の毒と言えば気の毒・・・。でも、ほんとに鳥か蝶みたい~。

おとといの地震、ジャンクロさんたち、怪我が無くてないよりー。
びっくりしたよねー。私も高層鳥マンション支柱をつかんで揺れが治まるのをまっていました~。

2009-08-12 水 22:01:44 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

これは!

その羽は!!フラクタル造形だわっ!じゃん様はナノミュー単位のじゃん様から等身大じゃん様まで、そりゃもうみっちりじゃん様で形成されている証明でしょう!
よもやその真理を我々に明かす為にっ!?…っ、くっ…さすがジャンリュック…はぅ…

そうねくろちん、台風の影響でなんだかベタベタする日が続いたものね。ちょと朦朧としていた間に課題クリアしちゃったのね~物干し降りてまたつやつやふっくらで仁王立ちできたかしら?

2009-08-12 水 23:17:08 | URL | jojo #- [ 編集]

ふかふかお腹のひみつ!

にゃるほどぅー!
さてはこの丁寧なしごとを施された抜け毛がじゃん君のふかふかお腹のひみつですね。
くろちんのトンネルを覗くと、むこうにいいものが見える気がするです。

2009-08-13 木 09:34:34 | URL | kamichiyo #WCSj23LI [ 編集]

気持ちよさそう~^^

お~シャワー、気持ちよさそうですね~^^
くろちん、アルミの物干しに乗れたんだ!じゃんさまをリード?
すっごお~い!!^^
シャワーしてすっきりしたお顔のくろちん、
いつもにもましてべっぴんさんだわ~^^

はうぅっっ!!
トンネルもステキだけど、後ろふくらはぎに目がクギ付けよーTT
ありがとう~くろち~ん❤

じゃんさま、やる気充分なおめめね^^
きりっと冷たいおとこのぶっかけ水、浴びたかな~?
抜け落ちた半かけの羽根、本当に単独で鳥さんになれそう!!
じゃんさまジュニア1号、2号、わたしのところにも遊びに来てね~ん♪
遊びにお出かけしようとするじゃんさま、
振り返り見上げるお目々がかわいい~^^
わくわく期待に満ちたお顔よね~!
なにか楽しいお遊びを思いついたかしら~?^^

そのお隣でくろちんはおやつを召し上がっていらっしゃるのね?
くろちんもまた幸せそうなお顔よ~^^
楽しそうな鳥さまたちの姿を見ると安心しますね~^^

2009-08-13 木 10:23:55 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

シャワー

慌ててなかったようすだけど、地震怖くて多少ストレスがあったのかなぁ?とかも思いました。
水浴びって基本は羽が汚れたり乾燥したりでコンディションが悪いとやりたいことだけど、
暑すぎる時の体温調整やストレス解消とも言うし・・・

2009-08-13 木 13:39:30 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

おお、じゃんくろ様も水浴びモードになられましたか!
くろえちゃん、拍手拍手よ!アルミ棒に止まれたね♪
ゆーちゃんもなんでか上に乗るのにかなりの期間を要したわ。
そんでほんにんはトクベツ嬉しくもなく・・・( ̄△ ̄;
でもいいの、乗れたことが自信に繋がるのよ~(^^)

じゃんくんはざばんとぶっかけ水を期待ね!おとこらしい~!
元ジャン(なんか元ヤンキーのようだわね)さんはちょうちょのよう。
にほひ嗅ぎてー!
そんでくろえちゃんのトンネル覗きてーーー!

何してあそぶ?なじゃんくんがとっても可愛いお顔でキュンって
したんだけど、ふと右のくろえちゃんに目が行って
現実に引き戻されてしまったわ!真剣におやついただいてる!
今たぶんきっと頭のなかで「おいしい・・・」しか浮かんでないのでわーとか
思ったらかわええし可笑しいしーー!

2009-08-13 木 13:54:10 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

sanaさん

うん、シャワーするとさっぱりすることだけは覚えたみたい(^ ^
それでも今は暑い時期だからいいけど、冬はもっと逃げ出すと思うわー。
シャワーするといいことあるのは判ったけど、じゃんと違ってホントの良さは理解できてないのよ。
その度ジレンマに陥っちゃうのよね(笑
花ちゃん、sanaさんのお風呂に付き合っててもやっぱり嫌いなのねい(^ ^
水浴びもそのコによってタイミング違うから、問題なければそれでいいのよー。
うちもマメに水浴びする方じゃないからすぐ汚ヨウムになるす。

じゃんの羽根は再生してもまた刈られちゃうからフクザツ(汗
ね、でも小さいトリみたいでしょ。

地震のことありがとう!
うちはマンションの上のほうなので揺れもひどかったと思うけど、これで済んで助かりました。
sanaさんが鳥マンションの支柱掴んでるとこ、リアルに思い浮かべちったー。
花ちゃんたちもパニックがひどくなる前に落ち着くことが出来て本当によかったです。

2009-08-13 木 14:04:20 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

おわ、そっちに発想が行くとはさすがjojo姐さん!
フラクタル、そーだわじゃんの羽根はあるべき形を示しているのだわ。
じゃんがじゃんでじゃんを囲んでうりうりうりうり無限の凸凹を進んでゆくとデカイじゃんに到達するのねー!!!
真理は見つけるヒトがいないと意味をなさぬもの。
じゃんがjojo姐さんに真理の解明を託したのでございましょう。
期待を込めてそっと。

まさにベタベタを嫌っているくろちん、ワキツルッパゲでもまだ足りないらしいわー(T T
サッパリしたクロエは仁王立ちで食事に取り掛かりました!

2009-08-13 木 14:05:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

kamichiyoさん

うぃうぃ、そうなのよーん。
じゃんのお腹はこのアレンジされた羽と羽毛のブレンドでできています~。
長さを揃えるのにどんだけ努力が居るのかなーとか思います。
その辺考え出すと気になってしょーがないの。
くろえのトンネルにいいものがあったら真っ直ぐ飛び込んで急いで確認してくるんだけどなー。

2009-08-13 木 14:06:23 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

そうなんですよー、クロエはこの季節は特にマメにシャワーした方が落ち着くみたい。
じゃんもくろえも物干し怖がってたから、まず無理だと思っていたのでぃす。
でもでもついに乗ったわ!
これでお風呂に付き合ってもらえるかなーとも思ったけど、絶対こないだろなー。
じゃんはここに手で連れてきたりするだけでぶっ飛んで抗議しそう。

鳥たちの細かい部分をじっくり見るのって楽しいですよねー。
発見がいっぱいだし、ぼーっと眺めるのもいいし。
飽きない造形美があるのよね。

じゃんは軍ちゃんと同じでヌルい水は許さない派だから(^ ^
キリキリするよーな水を浴びるまでは翼もろくに広げてくれないのよ。
だけど軍ちゃんのように水を張った洗面器を置いても尻込みしちゃうだろうなあ。

こういう羽根が分身として命を吹き込まれたらいいのにね。
風に乗ってりおんさんのところにも行くわー!
この時のジャンリュックはちょっとコドモっぽい顔してますねー。
この後webカメラにイタズラしようとしてたのよー。
やる気満々なのはいいけど、破壊活動はやめてなのだ(T T
でもそーゆー遊びが1番楽しめるらしいのがちゅらい。

くろえはおやつをもらうと好きなのからまず食べ始めて、ひと通り味わってから遊びに行くの。
食べてるときは心から幸せそう(^ ^
そうですね、そんな姿を見せてもらうのが1番ありがたくて嬉しいです(^ ^

2009-08-13 木 14:08:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

ううん、地震はあまり関係ないと思うわ(^ ^
少なくともウチの場合湿度がきつくてしばらく水浴びしてないとこれが起こってるんす。
もちろん絶対はないけれども、地震の場合は後から時間差が出るような抜きかたはあまりしないんじゃないかな。
水浴びもそのコの状態それぞれですよね。
頻繁にやった方が嬉しいコもいれば過ぎればストレスになるコもいるでしょうしね。

2009-08-13 木 14:10:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

へーい、しゃわしゃわってマジだったのねーんってちょっと慌てたわー(T T
そうなの、ここに乗るまで苦節25年ウソぴょん6年!
ゆーちゃんも時間掛かったけど乗ってくれたのね。
じゃんもいつか乗れる日が来るのだらうか…遠い…
ほんにんは時別嬉しくもなく、あああその通りよ!!
くろちんも同じだわ、目指したかったわけでもないのに乗せられて。
でもね、楽しさが判っちゃうとここに逃げそうな気がして…ヤバいのでわ(汗

ケージ底はこまけー元ジャンだらけよ~ん!
いつか他所様の息子さん&お嬢さんがたのにほひを堪能する会などいかがでせうか!?
そして上から下からトンネルから、覗き放題覗いて大喜びするのよー。
ううんヘンタイじゃないよヘンタイなんかじゃないよー。

くろちんが現実にごあんないしますた(笑
おっしゃる通り、絶対味のことしか考えてないっすわ!
きっと残り半分を過ぎた頃、この後なにしようかなな考えに切り替わっていくのね。
この姿の前にはロマンもはじけて消えそう(´Д`;)
でも真剣に現実と向き合う強さがおんなのこの逞しいところでスねー。

2009-08-13 木 14:29:07 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

シャワシャワ

シャワーやる気でできるってすばらしい~
我が家はみんなの要望聞くまでもなくケージごとなので・・汗
陽ちゃんはずっとシャワシャワいってるから、したいのだかただいってるだけなのか区別がつかにゃい・・・
しかし、今回はクロちんやったね。
新しくできることが増えていくのは嬉しいことですよね。
ジャンさんはやはり冷水の滝に打たれる男なのですね。^^
抜け毛のジャンさん、ほんと分身みたいですね。
ジャンさんのDNAがくみこまれてるのですよね、ここにも。

クロエちゃんのトンネルくぐりたい~~
白いお粉とヨウムコロンに包まれてうっとりすること間違いなしですよね。
でもこれくぐったらもう出てきたくなるかも。
次がつかえてるから早くでなきゃでもでたくなあ~~い・・・笑

今日もみつけた可愛いジャンさん。
ジャンさんのちょっと幼くみえるこのお顔だいすき~~♡

2009-08-13 木 17:30:54 | URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん

うちも大体は強制よー。
ケージごとお庭でシャワー出来るのって羨ましいッスー!
本当に気持ち良さそうで、きっとみんな喜んでくれてると思うなあ。
お日様の下での水浴びはやっぱり気落ちいいもの。
うちも朝に窓辺でお日様を浴びた後はじゃんのやる気がかなり高くなります。
くろえは水浴びしたいと思うようなときでも半分嫌がっているし(笑
んだもんでシャワシャワ言っても嘘が多いのでぃす!
そう、陽ちゃんとくろえは同じよ、仲間よ~ん。
クロエ、今回はよく物干しに乗ったなあと思いますね。
だけど二度と乗ってくれない可能性もありそーです(汗
鳥の羽って1枚1枚にそれらしさがあって完成度高いですよね。
抜けてもなお持ち主の個性が(^ ^

ヨウムのトンネルは危ないコナとかほりに包まれているのよね!
一度入ったらぬくぬくしたくなるだろなー。

可愛いかなぁ、ありがとう!!
じゃんは時々ものすごくコドモっぽい表情になるです(^ ^

2009-08-14 金 18:54:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード