黄色いものはお好き?

昨夜の折り紙はセミさん。
りおんさんに作り方を教えていただいたので黄色を使って早速折り折り。

ジャンリュックはいつものように囓っていましたが、クロエは違いました。
黄色いセミさんは怖くないらしく、とりあえず受け取るクロエ。
ぽい。
ラックの上から落ちていくセミさん。
「くろちん落としたよ」
と拾って渡すとまたしっかり受け取ってポイ。
何度でもポイ。
セミ投げ遊びをするクロエでした。
遊んでる割には楽しそうじゃなかったんですけど。
じゃん55
今日は朝ごはんのトマトとバナナを丸残ししたジャンリュック。
その器をラックの上のクロエに見せびらかしたら、凄い勢いで行動開始。

じゃんケージにわざとらしく取り付けられたバナナ入り器を目指して突進するクロエの図。
ダッシュするChloe
ダッシュで奪取よくろえ!
ミスは許されないの遅れを取ったら終わりなのっ


ううんでもあげない。
くろちんそれはもう時間が経っているバナナだからやめなさい。
釣るだけ釣っておいて器を取り上げた卑怯なかつをどりにクロエの怒りのクチバシが炸裂。
イテテ。
今日はカキカキの仕方も悪いと言って何度も怒られました。

コウモリ状のジャンリュック。
コウモリJean-Luc
じゃんはこの体勢がわりと気に入ってまーす

頭にオマケが乗ったクロエ。
おまけつきChloe
何を見てるんだろう…なんかあたまのうえがヘンにほよほよする…
眼のヨコのほーにもなんかほよほよが…?


クリップを囓るジャンリュック。
クリップを囓るJean-Luc
くろえとふたりでここまでカジったが仕上げるのはじゃんだぜ

2009.08.10 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

ダッシュで奪取!ならず?

うを?さっそくセミさん、お作りになられたのですね~!
う~ん、くろちんはセミさん好きじゃなかったのね?
おんなのこだから、ムシはいやだったのかしら~?
くろちん、おみごとな開脚と、体重移動!!
そしてすばやい動き!!
あ~あ、でも取られちゃったのね?がっかりだよねーTT
で、かじっちゃったのね?ご機嫌損ねちゃったのね?
くろちん、正しい~^^
でね、どちらか片方だけ取っていいよって言われたら、
お目々の横のほよほよ希望~❤
この権利って、先着順?応募多数の場合は抽選??

はあぁぁ~~~ん❤
いいなーコウモリ状のじゃんさま~!!
軍ちゃんはあまり逆さまになってくれないの。
逆さまヨウムさん、かわいくて大好きなのにー!
この姿でゆらゆら揺れたりしてくれちゃったら、
目が離せなくなっちゃいそう~^^
いいなーいいなー!!

クリップはどんなフィニッシュを迎えるのかしら~?
楽しみだわ!^^

2009-08-11 火 08:30:15 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

それはきっと。。

黄色いくせに?!バナナぢゃないなんて!ありえないありえないーっ!
な、くろちんでは?
ひ、ひどいわオクサマ、見せて呼んで、しかもあげないなんて。。
そりゃぶちぶち言われつつかぷかぷされても致し方ないかと。

じゃん様ボウタイの様に喉元にワンポイントが光る仕上がりが良く解ります。
ほわいよ~ほわほわだよ~

2009-08-11 火 12:38:21 | URL | jojo #- [ 編集]

セミさんを折ってみたの!くろえちゃんとおんなじようにぺいぺいされたのorz
またチラシだったからかすぃら( ̄△ ̄;
(昨日ほげほげしてて結局買い物パスしちゃったいてへへ!)
うう、くろえちゃん・・・たべっこだましいに火をつけといて申し訳ないんだけど、いそぎっぷりが見たかったの!そして現場を収めてくださったオクサマに感謝よ!くろちんまっしぐら。あひゃひゃひゃかわいすぎ~~ぃ(T T)
わたくしも共犯ぽい気がしてきたわごめんねくろえちゃん!
クチバシ炸裂ファイヤー!足りなければわたくしの手も差し出しますとも!
ほんでオマケにロックオン。いやんこりゃメインだわ~ん♪

じゃんくん、残してるのね、承知の上なのねっっ!?
育てるほうにベットしとこ、うんうん。

共同作業の仕上げって、結構重要なのよ。ケーキ焼いてクリーム塗って・・・
仕上げはオレがいや私が!ってこういうのに男女関係ないのよねー!
ちなみにお菓子作りなど苦手です、私。(食うばっかり!食うばっかりー!)

2009-08-11 火 13:21:12 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

黄色いのに・・・

わたくしもそう見ましたわ~
黄色いのに食べられないなんて・・・て思うたのでは?
でやっとありつけると思ったら悲しいクロちん。
でも確かに時間経過したものは食べっ子でも見送ったほうがいいのよん。
クロちんの舌打ちが聞こえてきそうなの~

こうもりジャンさんいい感じ。いつまでも眺めていたい~~♡♡
このおまけうずうずしちゃうのですよね。
ふーしても取れないし・・・

おお~~かなり齧り進んだのですねこのダブルカラーなクリップ!
やっぱり最後のしめはジャンさん?

2009-08-11 火 14:52:49 | URL | sakura #- [ 編集]

りおんさん

はいな、速攻作らせていただきますたよー。
でも写真撮り損ねたのorz
最初間違えて羽をちゃんとずらして折れていなくて…
焦って折り直したらちゃんとセミさんに見えますた。
黄色いセミさんはマイルドでいいかなと思ったんだけどな(汗
嫌いだったら受け取らなきゃいいのにねー。
くろえはターゲットをロックオンしたら一直線です!
確かにこんな釣りかたしたら怒るわよね。
まことに申し訳ないことをいたしました~。
そうよね、頭の上に乗っているのは難易度低いし完全に抜けちゃってるもの。
チャレンジし甲斐がないわよね。
実はこのお目々ヨコのほよほよ、まだあるんです。
不動のまま健在なのにょ。
先頭に並んだのに抽選じゃガッカリなので先着順に!

軍ちゃんコウモリになると周りが警戒し辛いと思っちゃうのかな?
ものすごく可愛いのにー!!
でも逆さになると可愛いけど危険なのよねー。
迂闊に触ると絶対襲われるの~。
ってかじゃんは少なくともそういう遊びをしていいと思っちゃってます(T T
こわいよこわいよー。

2009-08-11 火 20:15:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

は、はぢめから彼女はバナナ狙いだった!?
黄色い以上はバナナでないと許さんから落下の刑~!?
う、鬼畜でしたわ認めますわ。
でもちょっと見せただけでソレもらえると思い込むくろちんもおめでてーわ。
あ、いえ無条件でワタクシがわるうございますごめんなさいごめんなさ~い(汗

じゃんのここんトコ、凹んでたんすよ。
うわここだけ肌出す気かなあって思ってたら、出始めの羽で押さえられて凹んで見えてたってことらすぃわ~。

2009-08-11 火 20:18:30 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

んまーそちらでも同じ状況を体験なさっていたのね!
チラシのセミさん…さては相当サイケなんぢゃ?
折り紙買いに行ってるヒマにほげほげするのもよかとですわー!
ヤハリこの急ぎっぷりを見るにつけ、釣り甲斐のあるたべっこだなあと思ひます。
そんなくろえを楽しんで見てくれてありがとおくさま!!
くろちんも釣られた甲斐がどっかにないと、くやちいだけだものね。
その分怒ってたわ、マヂで…約束が違うと思ったのね。
だって自らドロボーなときは諦め早くて怒らないもんな~(汗

じゃんの残してるそれって、喉のトコね?
前日まで凹んでてパゲかと思ったらイキナリ現れますた。
ほんにん気付いちゃってると思うのでヤヴァゲだけど…ほ~ちゃまの賭けに乗りたひ~(汗

この共同作業、近々終わりを迎えるのか、また放置されるのか。
分解するまで見守りたいと思います(^ ^
私なんて作る方はぜ~んぶ苦手でスがお菓子食いだけは得意ざますわー!!

2009-08-11 火 20:21:54 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

そっか、黄色いものは食い物なイメージなのねやっぱり。
バナナとかトウモロコシとか、おいしいものばっかりね(^ ^
セミさんは黄色くないってか、くろちん知らないけどヘンなものにしか見えなかったのかしら。
バナナ見せびらかしてウラミ買うのはトーゼンよね。
くろえにオトナって汚いとか思われたような気がする。

コウモリ状のじゃん、意外と落ち着いてるのよー。
焦らなくてもこの場所でどう動けばいいか習得しつつあるよーです。
手が伸びてきたらいつでも噛んじゃえばいいしね。
おまけは本当に見てて手を出したくなりますねい。
正面からふーなんかすると怒られるし(笑

このクリップもかなり減ってきました。
まだ挟む力があるのでどちらが落とすか予断を許しませんわ(^ ^

2009-08-11 火 20:25:00 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード