ホログラム折り紙を使ってみる

先日止まり木スタンドを伝ってバナナをgetしたクロエ。
今日もハッと気付くと同じ体勢のクロエを発見。

スタンドの位置は違っていたのにやっぱり届いてしまったクロエのクチバシ。
そのクチバシのターゲットはカゴの上に置いてあったどら焼きの箱。
どら焼きの箱はもちろん全然惜しくありません。
むしろ差し上げましょう。
でも実は以前からカゴ本体の方に興味があるクロエ。
攻略計画に入っていることが見え見えで、そのためのシミュレートじゃないかと疑いたくなってきました。
そういうわけで嬉しそうに囓ろうとしていたクロエ、スタンドごと撤去されました。

今日のクロエは羽ばたいて自力でお皿の上に戻りました。
甘えても無駄だと思ったみたいだねくろちん。

止まり木スタンドの皿にぶら下がって蠢くクロエ。
止まり木スタンドのChloe
getしそこねた…ちっ

先日から折り紙遊びが続いていますが、ここに来てホログラム折り紙の出番です。
購入当日に見せたらドン引きされたけど、それはなかったことにして風船を作ってみました。
原価が高いのか2枚しか入っていないので、ケチなかつをどりとしては失敗したくありません。
折り方も確認して満を持して折り始めたのです。

しかしこの折り紙。
紙じゃなくてプラ樹脂なもんで、これがまあ折れないったら折れない。
ぐいぐい押さえつけて折り目を付けようと必死になるかつをどり。
その手順で時間ばかりが過ぎてゆくのです。
最後にツメ部分を折り込むところで、何度ぐいぐい押さえても形が戻ってしまうホログラム折り紙。
アイロンかけたろか。
上で鳥たちが不審そうな顔して見ているので、これ以上時間を掛けられないと諦めるかつをどり。
形が崩れなければいいということで完成。

ホログラム折り紙で作った風船
ホログラム折り紙

はいはい誰も期待を裏切りませんよ。
コワイね、コワいねー。
イヤだねこんなヘンな物体イヤだよねー。
ジャンリュック、この折り紙風船でアタックする気ゼロです。

ホログラム折り紙風船を折られて迷惑しているジャンリュック。
ホログラム折り紙とJean-Luc
それは折らなくていいって眼で合図したのに~

ホログラム折り紙風船を置かれて迷惑しているクロエ。
ホログラム折り紙とChloe
くろえの傍に来たらダイブしてやる…

玄関パーチをガタガタいわされて抗議の姿勢を取るジャンリュック。
Jean-Luc
そういうことするとユビ噛むよ?

2009.08.09 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

まぁ!やっとお出ましに!!

そう、密かに思っておりました。
確かホログラム折り紙もご購入されたはず。
その出番はいつなのかと~^^
待った甲斐がありました。うふ、うふふ。
こういう時ヨウムさんって、イキナリ逃げないで
ちょっと相手を探ろうとするんですよね。好奇心旺盛さゆえかしら~?
怖いんだけど留まりたいような、そんなヨウムさんの姿が大好き!
もちろん即ぶっとび級のもあるんだけど~。

この風船、とってもキレイ!
まるでダイヤモンドカットされたオパールのような輝き!!
あまりの美しさに、みなさんたじたじなのね!
欲しい~欲しくなってきた~!ホログラム折り紙~!!
あ、でも折りにくい感じね。アイロンかけたくなるぐらいに。
あぁ~、なんとなく見えてきたわ!ホログラム折り紙の実態が!
そして、くろちんの向かって右側床に見えている、赤・黄・青の物体も気になるのー!

むむ、そうでしたかー!
お指の傷は、そうやって増えていくのでございますね?
この時はだいじょうぶでしたか~?

2009-08-09 日 22:09:44 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

ホログラム折り紙

はじめてみましたー。なにで出来てるんでしょー。
万華鏡っぽいような、金属っぽいような不思議な色ですね。

2009-08-09 日 23:42:55 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

満を持して・・・

おお~~ついにホログラム折り紙登場しましたね!
そうなんですよね、これって折り紙するにはえらい大変。
爪で何度も何度もあと付けて、爪が痛くなってきてしまうほどでも
おれにゃい・・・
確かにアイロンかけたくなっちゃいますわ。わかるわかる!!
これ、やはりジャンさんクロちんは引いてますのね。
でもそのうちこれでアタックする日がくるかも・・・?
陽ちゃんは全くへいきのへいさんになっつちゃいますた・・・汗

お皿にぎりぎりぶら下がるクロちんいい形!!

2009-08-10 月 10:17:12 | URL | sakura #- [ 編集]

一度、習得したらあっという間に自分のものにしちゃうよね。クロちんはきっと飽くことなくかごに向かってチャレンジしていくでしょうね。粘っこいからねーヨウムって。一度目を付けると・・・・。^^
お皿の縁につかまってるクロちんの嘴と爪が必死でかわいいのぉー。
お目目、ぎゅっとつむって一生懸命つかまってるよー。

ホログラム折り紙、きれいですね。折り紙なのに折れないの??
じゃんさま、アタック上手!すばらしいアタッカーだ!
その威力でホログラム折り紙風船アタックしたら、風船元にもどっちゃうのかな?
クロちんは風船苦手なのね。体をよじって避けてるクロちんのお目目が本当に迷惑そうで笑ってしまいました。^^

2009-08-10 月 12:14:50 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

ホログラムのぺかぺかが駄目?

普通の銀紙や金紙はどうなんざましょ?
レインボウチックな輝きはカラス除けにも使われますものね~。
鳥視覚的にとてつもないビューなんじゃないでしょか?

くろちんお爪とお口の先っちょだけで!可愛いなぁ~ほんとに。

2009-08-10 月 12:59:42 | URL | 夏休み終わっちゃったjojo #- [ 編集]

むは、くろえちゃんぜってーシュミレートする気だったと思うわ!
ちろっと見えるクチバシと爪。可愛さと可笑しさが詰まった1枚ですー(^^)
さあくろちん、次回はまた勝ちを狙うのよ!
どら焼きのハコはうん、あげちゃう♪でもどら焼きはおばちゃんが頂くわ!
残ってるかすぃらー。

折り紙で色や形に慣れてもらったところでホログラム登場ねオクサマ!
銀色金色の折り紙とはまた別格なの!?
ウラどーなっとんのやろか。1番近くのスーパーには折り紙置いてないのどゆことー!病院帰りのホムセンでもなかったのよ(はよ帰ってやれよと)。
アイロンかけたくなるほど型つかないなんて折り紙ぢゃねー!
好きに使っておまけのホログラム、とか書いておいてくれたらやや納得。

キラキラしててヒトにはうひょ~♪なんだけどイカンでしたかじゃんくろ様!
じゃんくん、かちゅをどりしゃんはね、目の合図スルーしてたかもだわ。
アイロンが占めてたのかもだわーー!
光の反射とかでそらもう怪しさバクハツなんでしょか。
夕方折り紙求めて彷徨ってきましゅ~。ホログラム欲しいしっ。

2009-08-10 月 14:22:45 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

りおんさん

普通の色の折り紙で風船アタックできるようになったのでやっとです。
まあこうなる予感あったんだけども(汗
いつまでケチってても仕方ないかと思ってブームが終わらないうちに出してみました。
んでやっぱりダメだったってわけなのよ~ん(T T
そうそう、絶対関わり合いたくないものと、そうでないものと反応が違うのよ。
少しでも興味があるものには触ってみたいと思ってますよね!
怖いキモチと触りたいキモチが戦ってるの。
いろんなこと知りたがりだもんね、ヨウムさんって(^ ^

キレイですねー、キラキラしてミラーボールさながらの輝きを放ってるのよん。
だけどこれがヨウムにとっては鬼門なのね(爆
この手のホログラム折り紙はいくつかパターンがあるんですよ。
少しでもビビリにくいかと思って中でも柄が細かい物を選んだの。
それでもやっぱりダメですたわーorz
コレ本当に折れません(T T
いちいち定規やなにか当てて、道具で何度も押さえつけてクッキリ折っていくしかなさそう。

くろえの向こうにあるおもちゃね、以前記事に書いたことがあってその時は喜んで遊んでたの。
この色あいで別の形のおもちゃもあります(^ ^
最近じゃ渡してもつまんなそーなので次回の盛り上がり待ちよーん。

ふっふっふ、これは逃げる準備万端でやってるから大丈夫でしたよー。

2009-08-11 火 00:10:15 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

ホログラムの手法を印刷したプラスチックシートなんですよ~。
柄のパターンもいろいろあるので、興味があったら調べてみてね。
手作りグッズの表面張りに使うとかもありなのでは(^ ^

2009-08-11 火 02:34:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

2枚しかないので本気でケチってましたの(笑
sakuraさんも既に折ってみたのね?
折り目がつかないにもほどがありますよねコレ!
必死でゴシゴシやったりしたら摩擦でユビからケムリが出そうだし。
アイロン掛ける以外どうしろと(爆
うーんこれは無理だったですねー。
ジャンリュック、なんとかいつか克服できるだろうか…
でもクロエは「材質に慣れる&飛んでくるものに慣れる」のダブルだから難しそう(笑
相当時間掛かりそうです。
もうヘーキになっちゃった陽ちゃんはスゲーわ!

くろちん、根性を形にしてみました。

2009-08-11 火 02:39:30 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

そうなの、開発したルートは忘れないのねヨウム。
少なくともおんなのこはそうなのだわ、貪欲だから(笑
ツメとクチバシだけでこんな事してる時って必死よね。
これでなんとか登ろうとヨコ移動するのが可笑しいのよー。

そうなんす、折れないクセに折り紙として売ってることが納得出来ないほど折れにゃいorz
複雑な形には使えませぬ。
おくさま新作アタック見てくださったのねん。
あ、そうよ確かにあの感じでアタックしたらバラけそう(汗
ただ半端な形で留まるようなキモチワルサがあるのでぃす~。
クロエは風船どうしても怖がってしまうでスね。
迷惑そうな顔、リアルなキモチを表現してるんだと思うわ(;^_^

2009-08-11 火 02:43:11 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojo姐さん疲れ取れたかな~ん?

そうなのでぃす、んでも金や銀を買ってないのでぃす!!
今度買ってこようと思ったところでしたあ!!
うん。ホログラムのこれって角度で色がギラギラと変わるし、彼等にとっては見える色数も多いし(;^ω^)
より鮮やかで怖いのでせうね。

ツメとクチバシだけで踏ん張る鳥ってラヴリーっすねー(´∀`)
ああっそろそろ隊員の様子が気になるぅ…でもおとなしくまちるださん。

2009-08-11 火 02:48:28 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

やっぱりねやっぱりね。
あのコならやるわ、野望でむんむんしてるから!!
でへ、クチバシとツメだけ見えるのって、結構萌えるわーと思ったです(^ ^
くろえにもう勝たれたくない…(T T
だって絶対最後はカゴ狙いなんだもの。
どら焼きね、ほ~ちゃまに会えるときには絶対どら焼きもしくはあんこをお土産にするわ!
今あるのは賞味期限が近いのでワタクシが食べておきますわおほほ。

そうなの計画通りならここでなんとか慣れていただいて…
って計画通りに行かないのがヨウムでございます。
んーっと透明なブラシートにホログラムが印刷してあるんだと思うのね。
だから裏表は同じになっています。他のホロ柄もたぶん。
ホムセンにもないとわ、そりは問題だわ!
ぜひ探し出してその目でいていただきてーわ!
ね、折り紙って称して売らなきゃ文句言わないのにね~(T T

じゃんくろは完全にダメですたわ。
うへへへ目の合図スルーでそ? おくさまもきっとそゆことしちゃうでそ?
さてさてホログラム折り紙はgetされたのでせうか(^ ^

2009-08-11 火 02:51:05 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード