折り紙風船アタック!

ジャンリュックは折り紙で作った風船もお気に入り。
てなわけでジャンリュックの折り紙風船アタック・水色バージョン。


折り紙風船に近寄るのが怖いクロエの一部始終。


ジャンリュックもクロエも依然として喚羽が続いています。
背中とお腹の整備ばかりしているのかと思ったら、実は激しい喚羽に突入していたジャンリュック。
千切って落とした羽根のカスと喚羽で抜けた羽根、そして綿毛がブレンドされたケージ底。
囓って落としたかのような姿の羽根をよーく見ると毛根付き。
お腹側で整備され、刈り上げられた羽根が喚羽でほろほろと抜け落ちております。
あのーややこしいんですけど。

羽繕いするジャンリュック。
羽繕いするJean-Luc
全身万遍なくやるのは大変なんだよな

止まり木スタンドのお皿でピーナツ拾いをするクロエ。
止まり木スタンドのChloe
ひとつも残さないのがぴなーっつに対する礼儀でしょ

2009.08.08 | | Comments(8) | Trackback(0) | 動画付き日記

コメント

あたーっく!すっご~い!!

じゃんさますっご~い!!ぱちぱちぱち
折り紙風船も、あたーっく!できるのね~!!
トスで上がってくる風船の滞空時間を見計らって
最高地点でタイミングよくキメるじゃんさまあたーっく!ステキ~!!
本当に、おみごとでございますー!!!

をを?くろちんは、あたーっく!ちょっぴり苦手なのね?
わかるわ~!実は軍ちゃんも、ちょっぴり苦手なの~。
軍ちゃんの場合は、自分より上から来るものがだめなのね。
だからトスは下から低めになのー。難しいのよ~。

わ!偶然!うちも数日前から抜け落ちている羽根が増えて
よ~く見ると、抜けたものと抜いたものが半々ぐらい。
おまけに少々発情気味なの。
またハゲちゃうのかなーって、すごく気になるけど
いくら気にしても、やる時はやっちゃうのよねTT
きりきりしないようにしなくちゃTT

えへへ、くろちん、かわいいお顔~^^
残さず食べるこは、いいこなのよ~?
くろちんに食べていただける、ぴなーっつは幸せものだわ~^^

2009-08-09 日 01:20:41 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

砦を守る孤高の漢

じゃん様の的確な一撃で次々と敗れ去る雑兵~と見えまする。
トスも正確だし、風船バレー大会ならシード獲得間違いなし!
くろちんは情熱のダンスで専属チアとして♪
。。。くろちん映像の15~16秒で右下からいきなり飛び出すおそらくじゃん様の分身にびびりますた。。。フライングフィッシュかと思ったよ~

2009-08-09 日 10:39:20 | URL | jojo #- [ 編集]

さーどっからでもこーい!じゃんくんの楽しくて得意気なお顔は
折り紙風船でも勿論変わらずね♪折り紙風船は適度に
重くてアタックしがいがありそ~(^^)
くろえちゃん、わかるぞー。バレーボールでね、おばちゃんも受ける気持ちは
あるんだけどバシコーン!て飛んできたらこえー!だったもん。
ほんで「ちっ」て聞こえたんですが気のせいかすぃらっっ。
じゃんくんの分身?・・・あ、ホントだひらり~んと(笑)

換羽、続いてるのねじゃんくろ様も!
かっちり終わるものではないのかもだけど、この気候も少なからず影響してるのかなぁ?ゆーちゃんもまだまだ抜けてく羽根あるわー。
ぷちなのか換羽なのかわかんねーの多し。ホントややこしいんですけど~!
去年は9月の後半に夏の疲れも出たのかどばーと脱いだけど、今年はどうかな~?ふふ、わたくしも頭の中に予定表があるのはゆーちゃんにはしみつよ(笑)ちょっとこういう予測とかたてるのは楽しみだったり。
いやまあ結果はどうであれねーぃ( ̄△ ̄;

2009-08-09 日 13:23:46 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

りおんさん

じゃんは以前折り紙風船が苦手で、逃げてたんですよー。
折り紙をいくつか遊ぶうちに何故かこれも平気になってしまいました(^ ^
うん、結構上手いこと当ててきますー。
投げる側があさっての方に投げたりしなければイイ確率で(笑
ありがとー、褒めてもらったよってじゃんに伝えるわー!

くろえ、折り紙の風船が怖いんです。
ホントはティッシュボールなんかでアタックやっても上手いんだけど…
それでも飛んでくると思ったらそれだけで怖くなっちゃうみたいで。
構えても直前で腰が引けちゃって避けちゃうことが多いの。
そこを思い切れればねえ…
軍ちゃんは下からだったら大丈夫?
上からが怖いんじゃなくって、下からの方が得意ってことなのね。

んまー軍ちゃんもいま喚羽?
この時期喚羽のヨウムさんが多いみたいですね。
気候の変化に伴って一斉に来ているのかなとも思えます。
うん、そうなのよ....気にしたってやりたいときにはやる(T T)イケズなの。
だけどそんなモノよね、ヨウムたちが辛い思いをしていないならいーわよね。
お互い楽な気持ちでやりすごしませうぞ~。

残さず食べるのはよいことね。
ひとのもぜーんぶ自分のだって思ったりしなければね~(^ ^;

2009-08-09 日 17:50:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

そんな表現で書かれるとめっちゃカッコイイじゃないっすか!!
うひひジャンリュックは投げ手がよければ結構やる男ではあります。
でも次がくるまでやる気満々で構えてくるので止めるタイミングが一番ムズかしーの(汗
じゃんの分身!? そ、それってどんなん!?
…って間違えてじゃんのアタック動画の方を何度も見直しちまいますた。
アホを軌道修正して見てみたら、なるほど納得のフライングフィッシュでございましたー(´∀`)

2009-08-09 日 17:55:11 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

そですねーティッシュボールとちーとも変わらん(笑
でもあれですよ、上に居るので受けやすい体勢に構えることができるし、キモチが前ムキムキですね!
折り紙風船が怖かったのを克服して一転、やる気満々なじゃんなのざますわ~。
おくさま、クロエの逃げ腰マインド判っていただける?
ああでも私も判っちゃう、判りすぎるほどの体育2ですからなー。
クロエは体育5なのに、コワ!って思ったらもーダメなのね。
アタック自体は出来るのに大体避けちゃうのよ。
「ち」言ってるよーに聞こえます聞こえます(笑
ええ、このコはいつも言ってそーだものー。

やはりゆーちゃんも喚羽なんですね。
先日から他所のヨウムさんがまた喚羽に突入って話が多いんですよー。
それで私も気候の問題ではないかと思っていたところでした。
規模が小さいのかと思ったらハデハデに来てるし…
ゆーちゃん、ほ~ちゃまの予定表を掠めて読んだりせずフツーにフツーにしててくれるかしら!
ほ~ちゃま、ゆーちゃんの前にのうみそ置き忘れないでねっ!

2009-08-09 日 18:00:17 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ナイスアターーック!!

折り紙ブームあちらこちらでわいていますね~
ジャンさんは折り紙風船でもアタックできちゃうのね。
しかもポイントしっかりあててるう~
コントロール抜群なんだわ!!
こんな風に飼い主も一緒に遊べる遊びはいいですね。^^

クロちんはまだまだ様子見なのね。
でもおもいきれたらノリノリでもうアタックしてくれそう~
いつか見てみたいのだわ。

2009-08-10 月 10:08:28 | URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん

折り紙は元々ヨウム好みなのね。
紙なんだからそりゃー楽しいに違いねっすわ(笑
いろんな形になっていく過程はみんなで楽しめますよね。
だけど結局はカジる時点で形どーでもイイという…
じゃんはアタックして成功する自分がうれしーみたいね(^ ^
何か得意だってキモチになるのは大歓迎!
どんどんやっちゃうぞ~。

クロエがアタックするシーンを撮りたいっす。
でも当分無理だろうなあ…(汗

2009-08-11 火 02:36:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード