カミナリどーん

今日は夕方の鳥部屋にカミナリの音が鳴り響きました。
その瞬間、クロエがびっくりするシーンです。
カミナリもこれほど大きい音でなければ普段は気にしないじゃんくろ。
むしろ私がいたせいで油断していたのかもしれません。
鳥たちにこりゃびっくりだね、と言いたかったので「あぁっ」などと言ってみましたが、ホントはカミナリ大好きかつをどり。



その後じゃんケージに入り込み、甘えまくって帰ろうとしないクロエ。
カミナリのせいで怖くなったのか、ジャンリュックの部屋に住みたくなったのか。
とにかく何がなんでも出てこようとしません。
ケージ扉側に立った時に手をかざして外へ誘導しようとしてもダメ。
間をすり抜け、うなくろとなって中へ入っていくクロエ。
アミで阻止しながら写真を撮っていたら、真剣味が足りなかったのか手が滑ってまた入られてしまいました。

じゃんケージの入り口にかざしたアミガードに取りつくクロエ。
アミで阻止されるクロエ
くろちんぜーったいここから立ち去らないんだもん

さてケージの上で辛抱強く待っていたジャンリュックが待ちくたびれてノビを始めたとき。
今日もルール無用のぱっくん事件が起こりました。
クロエがケージの中からジャンリュックのノビしている翼をぱっくんしようとしたのです。
気付いて翼を急いで引っ込めるジャンリュック。
失敗したと見るや、今度はジャンリュックのユビを下からぱっくんしようとするクロエ。
帰されたくないあまり逆ギレしたのかくろちん。

しかし付き合いも長く、互いの気分や本気度には通じ合っているじゃんくろ。
怪我もなく喧嘩にもなりませんでした。
ジャンリュック、こういう時は妙にオトナです。

ケージの上のジャンリュックと扉に立つクロエ。
Jean-LucとChloe
J: 早くしてくれないかなー
C: 待っても無駄だもんねーだ

2009.08.07 | | Comments(4) | Trackback(0) | 動画付き日記

コメント

ぱっくんは紅羽もよくやりますね-。
そのたびに『ギャッ』『うわ-ん』という黒哥の悲鳴が聞こえます(^^;
雷はくろちんには怖いものなんですね(*^-^*)女の子だもんね-

2009-08-08 土 01:52:29 | URL | vanilla #- [ 編集]

こわいよーカミナリこわいよーー(T T)
なので動画拝見もドキドキ、最初は音量ちーさくしてみますた(汗)
わああああ!ピカッって光ってすぐどおーん!近い、こりは近くて
どこかに落ちたのではー!くろえちゃんも驚くこのどぉぉん。
でもずり落ちたりしないで戻ってこれるとこ流石なの!
じゃんくんはくろえちゃんのびっくりにびっくりしたのでせうか。
うちの鳥さんズもカミナリは普通気にしないけど、こんなに大きかったら
びっくりしそう・・・。というか私がね、耳にティッシュ詰めてても
ピカッと光るとうわっ!ってビビるからそっちでゆーちゃんがビックリでしゅ(汗)
こわかったからじゃんくんとこにいるんだもん!帰らないもん!
じゃんくん宅はくろえちゃんにとってやはり大切な場所なんだなぁ・・・。
じゃんくん入れないけど( ̄△ ̄;
えらいな、頼りになるな、じゃん兄さん(^^)
こういう時にオトナだからくろえちゃんもかっこいいわぁって思うのよ。
スカートめくりしたい衝動に駆られることがあってもいいじゃないか!
いんや、喉元過ぎればやっぱムカつくのよね~くろえちゃんっ。

2009-08-08 土 09:02:34 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

vanillaさん

わははー、ぱっくんの攻防が眼に見えるようです!
でもやられるのは黒哥さんなのねー。
しかし「うわーん」ってなんちう可愛い悲鳴なんでしょかー!
うう聞いてみたいっ。
くろちん、ジャンリュックと比べるとこういうことにはメチャ弱でス(^ ^

2009-08-08 土 14:22:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

そーだった、おくさまカミナリはダメだったわよねい!
半端なく苦手でらしたんだった!!
ごみんね(T T)コワイものってどこでどう見たってコワいもの~。
頑張って見てくださってありがとん(泪
でもおくさまがクロエと抱き合ってドキドキするシーンとか思い浮かべてしまったわっ。
ちょと萌えるわー。
ジャンリュックはたじろいでもその後は眉山だけでびっくりするです(笑
すぐ傍に落ちたら普段平気でもやっぱりびっくりしそうよね。
音のレベルが違うから雷云々じゃくて既に騒音(´Д`;)
だんだん音が近付いてきたら…
ほ~ちゃまは布団に潜って見ない聞かな~いするしかなさそう?
こじゃ~ズさんたちよりゆーちゃんの方が先に怖がるかしら。

くろえはすっかりほとぼり冷めた顔してたけど、雷以後甘えゴコロが倍増ししてたっす。
そこはよほど居心地がいいのか、安心な場所なのねえ。
じゃんくろはコワイものも全然違うから結果的にバランス取れたりするのかも(^ ^
こんな時はじゃんにオトナの落ち着きを感じることもあるのねい、しみじみ。
あ、くろえのそれってやぱ復讐ざましょか(爆

2009-08-08 土 14:25:05 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード