最後のバナナの最期

ヨウムたちを居間の入り口・台所の脇当たりに置いて作業をすることが多い朝。
ごはんや水の準備をしている私と、出掛ける支度をしている相方の視野に入りやすい位置です。

難しいのはクロエの乗っている止まり木スタンドの位置決め。
彼女の届く位置にドアのフチやら取っ手やら壁やらがあってはなりません。
ジャンリュックでもマズイのは同様ですが、ヤバさの度合いが断然大きいクロエ。
それで周りが空間だなと確認しつつクロエの置き場所を決めるのです。

しかし。
物音がしたわけでもなく、何の予感もなく。
ふっと横を向いたかつをどり、その眼に飛び込んできた現場それは…
クロエに囓られているバナナとバナナを囓っているクロエだった━━━(  Д ) ゚ ゚

なんでそんなに驚愕かというと、そこなら大丈夫だと確信して置いてあった場所だから。
わざわざ移動してカゴの上に移動させた最後の一本がーッ。
ソコに眼を付けるとはぬかったわ━━━!!

判っちゃいたけどクロエはスタンドのお皿からジャンリュックのお皿に渡って行けるのです。
ジャンリュックのお皿を使えば行動範囲も2倍。
ソコにぶら下がれば上下に2倍。
コレばかりは止められません。
だってうちは狭くてこれ以上場所がないんだにょーん。

音もなくバナナを食べ進んでいたクロエの図。
バナナとChloe
今日バナナを入れてもらえる保証はないんだから食べておかないとさー

見つかってバナナを取り上げられたクロエ。
クロエの技の弱点は、周りの物を撤去されてしまうと上に戻る足場がないこと。
自分のスタンドに戻ろう上に戻ろう綱渡りでもない懸垂でもない…ともがいているクロエ。
ちんたら写真を撮って、必死なクロエをひと通り眺めてから手を貸してやりました。

上: バナナのオベントをつけて自分のお皿に帰ろうとするクロエ。
下: 何度も皿渡りに失敗してテンパっているクロエ。

止まり木スタンドにぶら下がるChloe
こっから来たんだから帰れるはずなんだけどなー
えっと…くろえどうしてこうなったんだっけ


バナナを食べてから羽根をカジったためヒゲがくっついちゃったジャンリュックの図。
ヒゲ付きJean-Luc
どうやって取るかなんてじゃんの勝手だと思います

お腹の夏期整備も終わったジャンリュック。
Jean-Luc
じゃんもちょっぴり喚羽らしいよっぴー

2009.08.05 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

それだけスィートスポットありのバナナなれば。。

ロックオンは部屋に入った時点で完了していたものと推察されます。。
みごとな、、、ま~さ~に、見事な食べっこの生態がここに!
しかも無音で任務遂行なくろちん、きっとむちゃむちゃってバナナの甘い舌鼓が「何?この音?」って師匠のセンサーにひっかかったのね~?
そうなのよね、往きはよいよいで帰りはどうにもってコースはあるよね。しかも往きはさ、気持ちが目標まで先に到達してるから体軽いしね~。
ま、壁やらドアやらを試食されずにおやつで済んだので全て善しということで♪
じゃんさまたらまた今回はカンフーチックなお髭をお付けになって、ジャン・リーな感じだわ。サマーカットも爽やかな仕上がりなのが良く判りまする。。。本当にこだわりのファッションですわなぁ、感嘆。。。。

今日も今日とてぱくぱくに大興奮なJOJOでした。最後は水入れに水中花のように咲かせてますたす。

2009-08-05 水 22:37:12 | URL | jojo #- [ 編集]

あぁ、くろちん・・・❤

テンパってるくろちんがー!!くろちんがテンパってるー!!
サイコーです!めちゃくちゃかわいーです!ああもう!!
左のお手々のお指が、1本しか引っかかっていない危うさ~!
くろちんのこの愛らしい姿はしばらくわたしの脳内に留まりそうですー!!

くろちんに囓られているバナナと、バナナを囓っているくろちんって
今日はくろちんがふたりいるって、どゆこと?
ってしばらく考えちゃったわよう~^^
わたしってほんとに鈍いわ~^^

ほんとだ!じゃんさま、カンフーチックなおひげだ~^^
あら、でもすごく似合ってるー!!
ぜひこのお姿で、はいいろいんこ拳を繰り出していただきたいわ~!!

おりがみ買って参りましたの。
ぱくぱくの作り方を書いてくださってありがとうございます~!
やっぱりキレイさっぱり忘れておりました!
ひとつ折ってみましたが、う~ん角が~!
さっそく遊んでみます~^^

2009-08-06 木 09:07:11 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

自分で見つけたバナナは最高に美味しかったでしょうねくろちん。
戻ろうとして戻れないくろちんの様子とフカフカしたお腹のじゃんくん…じゃんくろまにやにとって至極のメインディッシュですわね。
美味しゅうございましたわおーほほほざます。

2009-08-06 木 09:27:27 | URL | kamichiyo #AbZbc6b6 [ 編集]

わはははは!やられましたわねオクサマ!
このひとたち、普段でもあれ?いつの間に?ってくらい静かに移動してる事ちょいちょいあるんだけど、画策してる場合はまたトクベツ静かなのよね!
ぜってー何かやってるのよーー!
も~くろえちゃんのたべっこ精神はすげいわ笑えるわ、たべっこバンザイ!
テンパってるくろえちゃんの大開脚がコウモリかはたまたモモンガかと(笑)

じゃんくん、サマーカットすんごい綺麗だわー@@
いやもう、この匠の技には拍手したくなってしまうわ。

あっ、りおんさんぱくぱく出来たんだ!?
今日記事書けたら書くつもりなんですが、私カド以前にええと・・・orz

2009-08-06 木 13:12:41 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

さすが食べっこクロちん、美味しいバナナゲットしたのね。
テンぱってるクロちんのあんよに緊張感が・・・プルプル・・・
形がまたほんとモモンガみたいだわ。
無事救出されてよかった。
我が家にも洋服そろそろ脱ごうかしら?てな感じの最後のバナナが
ありまする~~今日みんなで食べよかな。^^

ジャンさんのひげ素敵だーーー
ほんとカンフーのマスターてな風格。
頭にちょこんとカンフーな帽子をのせてみたい。。。
わたくもこの姿でのはいいろいんこ拳希望しますう~
もうばっちしきまること、間違いなしなのだわ。

2009-08-07 金 08:12:44 | URL | sakura #- [ 編集]

jojoさん

にゃるほど彼女が部屋にきた瞬間からロックオンは始まっていたのね?
まさかワタクシもこれほどまでとは…
そうだわ、優秀なスナイパーは確実にエモノを仕留めるのだわ。
そして私のノーミソは無意識にバナナのボディに絡みつく舌の音を聞いていたと!
それはたべっこがいることを警戒していて、完全に油断していたわけではないという証明なのだわ。
クロエはいいなあこんな風に欲しいモノに真っ直ぐで。
帰り道を心配しないでいられるなんて…ああそんな心を取り戻したい。
バナナはアナタのためにあるのよと言ってやりたいところですがそれを言っちゃうとどんだけ食うやらあのコったらー(T∀T

じゃんのひげ、中華なひげに見えまするかー。
おなかは今回やけに整備に時間が掛かったのだけど、仕上がってみるとこれがまたキレーにぬいぐるみ、あはあはあは。

JOJOたん、ぱくぱくだったら飽きが来てもほとぼり冷めた頃にまた遊んでくれそーッスね!
サイコー、夏のディスプレイまでなさるとわ━━━!

2009-08-07 金 14:16:57 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

テンパってるくろちんは大笑いですたよー(^ ^
このくろちんはどうしようどうしよう、助け来ないかなーって思い始めたところね。
爪一本なのよね、ほっといたらどのくらいこうしていられるのかしら。
りおんさんに可愛いって言われたらくろちん踏ん張った甲斐があったと思うわ!
バナナもしっかりいただいたしねー。
くろちんの頭にはバナナが詰まっているかもしれないの。
いえもう既に頭がバナナかも。
だから間違えられても無理ないのよ~ん、りおんさんは実は鋭いの!

じゃんのヒゲ似合ってる?
本人は取ることに必死でベストなはいいろいんこ拳を繰り出せないような気がする(笑
折り紙やってみましたか!
軍ちゃんたちはどんな顔をしたのかな(^ ^
りおんさん、blogのお引っ越しでしばらくお話出来ないかしら。
わたくし寂しいですわよーん(T T
だって毎日軍ちゃん、碧ちゃん、竜之介くんの姿を見せていただくのが楽しい習慣になっているんだもの。
でも無理だけはしないで、ご自分にとって一番いいペースを見つけてくださいね。
生活のリズムもしっかり出来ているりおんさんだから心配要らないかな(^ ^
新しいblogでの再開、楽しみに待っています~!

2009-08-07 金 14:35:01 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

kamichiyoさん

多分そうね…カットされたバナナなんてクロエにしてみりゃ魂抜かれたヘタレバナナ。
ダイナミックに自分で皮を剥いていただくのは格別だったんだわ。
ああ、そして言われてみれば…
慌てるヨウムとぬいぐるみ状のヨウムってすっごい組み合わせ。
お粗末様でございました、をほほほ~ありがとーう!

2009-08-07 金 14:36:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

うぇ~んやられたわおくさま~; .;
まさかのバナナ食い、野生児には敵いませんわ~!!
あ、やっぱり? こんなときの隠密行動にはしっかり計画ありだわよね。
計画立てて持ってくおやつは100円まで、バナナはタダだから入らないっと~みたいな?
このひとたち自分のやってることがワルいって知ってるもんねい。
たべっこ精神を笑いに包んでくださってありがとーん!
くろえも美味しかったかもだけど、見てるほーも満腹になるほどウマ面白かったすー。

じゃんのお腹ね…いやー間近で見ても実に綺麗なの~。
どーしましょってくらい、よく整えられてますのよorz

ほ~ちゃま…ぱくぱく作れ…作れたの?
一体何が起きたんだほ~ちゃま~!!
真相はどちらに~(爆

2009-08-07 金 14:38:07 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

クロエはこゆとき期待を裏切りませんねい。
目の前にそれがあれば狙わずにいられないのね…
ってだからかごの上に除けておいたのにぃ━━━(爆
モモンガのようにラインが繋がってるあんよ可愛いでせう(^ ^
バナナはいただく時期を逃すととんでもないことになりますわおくさま。
早いとこご賞味なさいませ~。

じゃんのヒゲ、よいかしら?
確かにそれっぽい帽子をかぶったら似合いそうね(^ ^
どっちかというと漢方のお医者さんに見えちゃうかもー。
はいいろいんこ拳が決まったらいいけど…もうね、アレなのorz
あちゃーになっちゃうかもなの。

2009-08-07 金 14:38:57 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード