あちょーがあちゃーになる

はいいろいんこ拳で盛り上がり、事あるごとにあちょあちょ言っているじゃんくろ。
ある日突然じゃんが
「あちゃー」
と言い始めてしまいました。
例えば1曲歌うかつをどり、つまんなそうに聞いているジャンリュック。
終わった途端にひとこと
「あちゃー↓」
そのままどんどんあちゃ率は上昇してしまい、既にクロエをも汚染しました。

窓辺に立つジャンリュック。
窓辺のJean-Luc
フロか? よーし行ってキメてこようじゃねえか

シャワーをするとき、クロエは隣のジャンリュックと水の温度を変えてやります。
今日はさすがに飛び回らなくても寒くなかったらしいクロエ。
シャワーしたクロエを褒めたら恥ずかしそうに頷いてくれました。

シャワー直後のクロエ。
シャワー後のChloe
くろえ今日はあったか気分だよ

数日前のじゃんくろ。
ジャンリュックのあちゃーとクロエのあちょわー。
クロエが「じゃんかっこいいんだわぁ」と言っています。

その後もあちゃーは更にあちゃ感を増し続けています。
あちょーピンチです。

2009.08.02 | | Comments(12) | Trackback(0) | 動画付き日記

コメント

あ?

くろちんがカッコイイと思うならそりゃもう「あちゃー」の方が灰色的に数段上段なクラスなんでしょう…orz
あいたた…
○○ちゃんと○○○君がフニャフニャになる灰色鸚哥拳が繰り出される鳥部屋~
マスターじゃんがおっしゃるなら世界の灰色鸚哥道場はもうひたすらに!

2009-08-02 日 23:47:15 | URL | jojo #- [ 編集]

変化するヨウム語^^

じゃんさま、くろちん、今日はお風呂だったのね^^
粉雪舞い散る中、着流し姿で風呂に向かうじゃんさま、お風邪召されないでね。(妄想中)
シャワー直後のくろちんかわいいー!お風呂上りのおんなのこだわ~!
ほんわかしてる~^^
ひろがったお羽の間をくんかくんかさせて欲しい~!!
お首の赤いお羽健在^^
お水浴びが楽しい季節よね~♪

おー!!^^じゃんさま、ふるふるといろいろ出しましたね~^^
すばらしい花火でございました~!! たーまやー!!^^

あちゃー!!それはそれでかわいいですよう!!
あちょわ~は変化途中なのかしら?
日々変化し続けるヨウム語。あちゃーの次に待ち構えるのはなに??

じゃんさま、かっこいいよね~くろちん!
これを聞いたじゃんさま、どんな反応されたのかしら~^^

2009-08-03 月 02:00:37 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

ヨウム変換

でたわっ!!ヨウム何段活用~
こりはこれからもどんどん変化してっちゃうかな?
恐ろしいほどの早さで汚染拡大。。。
クロちんにかっこいいーーーていわれてジャンさんはにこにこだったかしら?
すきまからのぞくめんめが可愛い♡

ジャンさんやる気満々なシャワだったのね。
クロちんも♪
首のワンポイントの赤い色がお洒落ね!!

2009-08-03 月 08:51:33 | URL | sakura #- [ 編集]

…あちゃー

くろちん的に『あちょー』より『あっちゃー』のほうが
じゃんかっこいいんだわぁ(はぁと)、と。

1曲歌いきった飼い主に対して『あちゃー』とわ。
厳しい、きびしすぎるわじゃん老師。
はいいろいんこけんは厳しい道なのですね。

2009-08-03 月 09:20:41 | URL | バーバラねえさん #AbZbc6b6 [ 編集]

あちゃ~↑でなくてあちゃ~↓なトコがすげいわ!
んっ?おばちゃんあひゃあひゃ言いながら動画はいけんはいいろいんこけん。
やっぱじゃんくんかっこいいよねくろえちゃん!
くろえちゃんのあちょわーもかわいいぞーぅ(^^)
ちゃ、ちゅ、ちょ・・・あちゅ~!にはならない気がする~。

2009-08-03 月 12:24:35 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

あちゃー

かえちゃうからね。この人たち、言葉どんどん・・・・。
自分のアレンジ、気に入ったらもうそればっかり・・・。
しかし、かつをどりさんのお歌のあとに「あちゃー」とは、なんてこったなタイミングだわねー。^^;

動画のジャンさまぶるぶるってやったらみごとに舞う舞う・・・・。^^
花も今換羽中みたいなので、すごいよ。ぶるぶる・・・。
くろちんの「あちょわ~」いいねー。良いアレンジだわ。^^
うんうん。ジャンさまはかっこいいよね。

一枚目の写真なんて、カッコ良くて凄味があるよ。ハードボイルドな感じ。最初、肩から爪がでてるのかと思って目こすって見たよー。

首に赤いポイントの風呂上りクロちんも可愛いー。
赤がとっても効いてておしゃれだよー。

2009-08-03 月 19:30:04 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

jojoさん

あちゃーに1票ってなんでやねんくろちん。
こーゆーキャラ好きなら徹底的に好きになればいーのに、じゃんにうんざりしちゃったりもしてるのよこのコは(汗
ヨウムってヘンだよぅ、ヘンだから好きなんだけどさっ。
人間のように振る舞うって事は人間もヘンなのねー。
はいいろいんこ拳がミョーに柔らかそうなことは間違いありますまい…
たいちょさんがんばー!

2009-08-03 月 22:34:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

曇り空を見てやる気が出ないかと思ったら、じゃんはやる気だったの。
をを、粉雪の中を着流しで!!
確かにそのように見えまするね、いかにも寒そー(^ ^
クロエは今回寒くなかったせいか機嫌もよかったんですよ。
シャワーが嫌いじゃなくなってから大分経つけど、まだ嫌いに後戻りする可能性も充分。
シャワーする度にちょとドキドキよん。
乾いていない羽はまとまって赤が濃く見えていますね(^ ^

どばっと出ますよねー。
じゃんをお迎えしたての頃はこんなにいろんな物が宙に舞う~っていちいち汗タラタラだったけど…
今じゃこのくらいは可愛いものだと思えるよーになったざますー(笑
写真やムービーに写っていると綺麗よね。

あちょわーはイントネーション次第でははいいろいんこ拳の気合いのうちなの。
でも…あちゃーはないわねあちゃーは。
じゃんのヤツ私たちの反応見てどんどん使い始めたわorz
だってつい笑っちゃうんだもん。
じゃんは何を言われても知らん顔してますたわ。

2009-08-03 月 22:38:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

あちょーはいい調子でイントネーションと言い回しのバリエがあってね。
かなーり満足な出来だったんすよおくさま(T T
それがなぜにあちゃー!?
くろえはじゃんが言い出した翌日にはもう…はぅあ。
じゃんはくろちんのセリフ聞いてなかったと思うわ。
やたら細かくヒトに要求するクセにそゆこと全然読もうとしないのよね。

ジャンリュックは翼を広げて浴びまくってくれる確率がかなり多くなりました。
冷たい水ならかなりイケます。
クロエも嫌がることなく浴びてくれたので助かりました。
今身体中カユカユだしね~(^ ^

2009-08-03 月 22:43:01 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

バーバラねえさん

くろえがそんなつもりで言ったとしたらそれはヨウム部屋住人の陰謀だわ!
じゃんのあっちゃーが好きって、コメディ好きかしら。
じゃんに協力的な時ってワルの手伝いとか感染拡大とかそんな時。

厳しいでしょ、ヒドイでしょ。
でも仕方ないのね?
マスターの道はそのくらい厳しくなくてはならないのね。
あちゃーで済んだことを感謝すべきかしら。

2009-08-03 月 22:44:08 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

んねっ、しっかりあちゃー↓でございましょ。
あちゅ~ぅは既にやってるのよおくさま、微妙だけど!!
あちょわーもバリエだし、まあそれらしい繰り出し方でよいかと(^ ^
あちょーの微妙な発音のウチとしてあちゃーも発音次第ではアリなんだけど…
何か使い方がね…orz
あひゃあひゃも教えたろかしら?
でもあのひとたちってば、あひゃー教えてもあひゅーって擬音になっちゃう予感(汗

2009-08-03 月 22:46:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

必ず変化しますね、お気に入りの言葉。
どんどん変えてみてそっちに移行してくの…
花ちゃんなんか喋れるフレーズ多いし、きちっと喋るから面白そうだよね。
あちゃーは失礼しちゃうと思うけど、まあ妥当だわねい(T∀T
もっと練習しなきゃなのはこっちのようでぃす、しくしく。

ぶるぶるんってした後のコレって、スゴイの出ますね。
撮影した画面でみると綺麗だなと思っちゃう(^ ^
花ちゃんもそっかー、みんな喚羽を引きずってるみたいね。
クロエもどんどこアレンジしちゃってるわー。
カッコイイってのもいろいろよね(笑
ほんとだ、ぴょんと飛び出た羽が爪みたいに見えてるじゃありませんのー!
硬い爪ですって言われたら私も信じる~。

クロエの羽、濡れた羽が赤を濃く見せて鮮やかになりました(^ ^

2009-08-03 月 22:48:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード