クロエ、落ち着いて盗み食い

昨夜クロエはじゃんケージに入り込み、相方の掃除進行の邪魔をしていました。
しかし食うでもなく遊ぶでもなく中で粘っているだけ。
そのうち相方がやっとのことで中を拭き上げ、トレイを取り出しました。
取り回しの都合上、ケージに取り付けてあるアミを持ち上げて扉に固定。
これでくろちん出てこられません。
思う存分焦るがよいわくろちん。

するとおもむろに食事を始めるクロエ。
悠々とペレットを運んでは食べ、かちゃかちゃ水ボトルにアクセスしてはごっくん。

そりゃそーだ。
ロックされてるんだから盗み食いの邪魔するヤツぁいねえ。
クロエは落ち着いた環境をgetすべく、扉が閉められるまで食事を我慢して待っていたのでした。
何度か経験してコレをされると判った上での所業、見事だくろちん。
でも何故そこまでしてじゃんのメシを食う。

閉められたじゃんケージの中で食事するクロエ。
じゃんケージの中のChloe
やっとごはんが食べられる~ぽりぽり

そろそろねんね待ちのクロエ。
ラックの上のChloe
もうくろえすることないし迎えにきていいよ

ジャンリュックのお迎えと同時に購入していたハーネス。
つけてみようと思ったのは1回だけ。
持ち出しただけでイヤイヤされて、ジャンリュックに触ることすら叶わなかったハーネス。
相方が何を思ったか棚から引っ張り出して、ジャンリュックの前で見せびらかしました。
奥の方へ退避するじゃんくろ。
やっぱりヤなもんは時を越えてもヤですか。

置かれたハーネスから少しでも遠ざかろうとするジャンリュック。
ハーネスとJean-Luc
なんかイヤーな緊縛…じゃなくて緊迫感があるんだぜ

相方とユビタッチする逆さジャンリュック。
ぶら下がりJean-Luc
豹変前の友好的なじゃんをよろしく

2009.08.01 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

くろちん、かしこ~い!!

な~るほど!!
それなら誰にもジャマされずに、ゆっくりごはん食べられるよね~!!
ちゃんとお掃除の手順を憶えていて、そのときが来るまでじっと待っている
なんて、かなりのグルメさんと見たわ!!
やっぱりおいしいごはんは、誰にもジャマされずに
ゆっくり味わって食べたいものね!
うんうん。
でもそれは、じゃんさまのごはんなんだー!!(爆)
隣のごはんはおいしいよね❤

そろそろおねむなくろちん、ほわん~っとしていてとってもかわいいのん♪
今日も一日楽しかったね!すっごく満足しているお顔だわ~^^

ハーネス!!
これをつけてペットショップにお買い物に来ている方がいらしてね。
コンゴウさんなんだけど、羽切りせずにお散歩できるアイテムとして
いつかわたしも、と憧れておりました。
でもいつの間にかあきらめていたわね・・・TT

じゃんさまー!!じゃんさま、この後豹変するの??
こんなに穏やかなお顔をして?
いや~ん、そっちの画像も拝見したかったわ~!!
あ、でも相方さまのバンソーコーが増える結果になるのよね。
大変失礼いたしました。
豹変・・・ヨウムさんのためにある、なんて美しい表現~。
それも一瞬のうちになのよねー!!

2009-08-02 日 08:52:05 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

お見事としか言いようがないわくろえちゃん!
ふはははは、人間の英知ナメんなよ、とか思わせといて逆にやられましたーってパターンひじょーに多いと思うわ特にじゃんくろ様の場合。
こりは勝ち負けでいうところの勝ちよくろえちゃんっっ。
んーと常に勝ってるっていうのはそっと心にとどめておいて欲しいのー!
あー今日もおばちゃんやられちったな~たべっこパワーに(笑)
ねんね待ちのお顔がそらもうスッキリされててー!

ハーネス、ゆーちゃんにもトライって思った事何度かあるんですよ。
まずは見せるとこから・・・いつまでたっても見慣れないわorz
お散歩に行きたい気持ちもあるんだけど、クリップしてないから
ハーネス持つ私の手が汗と緊張でえらいことになりそーです(- -;

ユビタッチってすごくソフトでいいわ~~♪
じゃんくん豹変して豹ぢゃなくてワニ( ̄▽ ̄)

2009-08-02 日 14:29:05 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

好きなことには・・・

うんうん、美味しいものゲット!するにや~頭もぐるぐる回転しちゃうもんね
かちこい、クロちん。
ジャンさんのご飯は、魅惑のスパイシーなヨウム粉がかかってるのかしら?
ちょいと拝借っていうスリルが楽しいのかなと思ったけど、こうなるとやはり
美味しいご飯のためなのね。思う存分食べれたかな?

ねんね前のクロちんてほんと満たされたいいお顔なのだわ。
思う存分一日を満喫できたのね。

ジャンさんおもいっきり遠ざけようとしてますね。
我が家ももう、この類のものはだめですよ~何度もチャレンジしましたが・・
ソロモンはおもちゃとしては○でも体の側によるともうドン引き。
陽ちゃんも側にあるのは我慢できても、体のそばにちかよるとのけぞります。

ジャンさんと指たっち!
こんな優しいジャンさまが豹変してしまうなんて~
考えられないようだけど、あいありですよね。ヨウムって・・・
なんだろ~あの急な豹変て・・・?
今回は相方様の指は無事だったのでしょうか?

2009-08-03 月 08:44:46 | URL | sakura #- [ 編集]

りおんさん

んねーよく考えてるでしょう?
目の前で顔つき見てたら完全に盗み食いのプロ(笑
とっても落ち着き払ってたわ。
するべきことの手順も判っていて、この時を待っていたのね。
グルメかどうかはともかく、食べることに関するこだわりだけはあるよーね。
たべっこの名もダテじゃないって思い知らされますた。
でも…となりの晩ご飯にそこまでする価値が!?(;´Д`)
同じ味ではないのか~!!
いやいやここにはじゃんのコナが降りかかっているのよね。
じゃんの調味料入りってことならまあ…納得(うそうそっ

くろえは食べて羽繕いが一段落するともうしたいことがなくなっちゃうのね。
大体その時間は遊ぶよりねんねに向けての準備になるみたいです(^-^
この時間にほわっと待っているくろえが幸せそうだと嬉しいわ。

りおんさんも考えたことがありましたか、ハーネス。
そっかー、軍ちゃんも着けさせてくれそうもなかったのね。
ハーネスを着けてお出掛けしている鳥さんたち、結構いますよね(^ ^
じゃんも子供のウチに訓練、と思いましたが叶わず。
くろえなら慣れるかと思いましたがこれも叶わず。
ジャンリュックの時にいろいろ考えて、その時点でもう慣れたとしても実用にする気はなかったんです。
いずれにぜよウチにとってはかなり遠い話になってしまったす~。

まさにヒョーヘンシーンが直後繰り広げられたッスわ!
んでまたにっこりユビタッチして、またまたヒョーヘンを繰り返す遊び(笑
逃がさない工夫が着々と進んでシビアになってきております~(T T

2009-08-03 月 12:37:07 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

くろちんやるでしょ、クチあんぐりッスよおくさま!
よくこんなこと予測して頑張る気になるなと呆れちまいますたわ。
ええ、確かにくろえの勝ちorz
でも思う存分笑えたからいーんだもぉん(笑
ヨウムが勝つってことはひいては一家の平和に繋がるでスね。
そしてオイシイ笑いがいただけるのならわたしゃ負け続けてやるわー!
よく食べて健やかに眠くなるコドモ、ありがたひのぅ…

ハーネスはゆーちゃんも試していたのね。
そうそう見慣れないの、なぜでしょうね。
ゆーちゃんは一度慣れてしまえば度胸がありそうだからイケると思うんだけどなー(^ ^
大きくなっちゃうとかなり難しいもんねい。
着けてくれてもその後の本番がこれまた難しいorz
ウチのコの場合はクリップしていても全力で飛び立って足を痛めかねないので、いずれにせよ本気で使うのはすぐに諦めました。
個体ごとの問題として考えるしかないですよね、こういうこと。

あうをっ、そうか、ガクヘンと言うべきだったのかっ!!

2009-08-03 月 12:42:32 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

ホントにねー、どこまでもやりたいことのためなら頑張れるし。
これに悪知恵が加わったらまーこんなことも。
同じ味だと思っていたけど確かにこっちのごはんはジャンリュック味かも知れません。
マジメな話、クロエはこのケージにいるのが好きなんだと思います(^ ^
はっきり食べ物を狙っているときと、居心地のよさでやってくるというふたつの理由があるの。
ゆったりメシ食えるこっちでいただこうってハラね。

ねんねの前のクロエは全てをやり終えたクロエだわ(笑
自分でももう動く理由がなくなったらじいっと時を待っています。

そっかー、sakura家のメンバーもダメかー。
でもソロモンくんおもちゃとしては認めてくれるんだ!
でも遊ぶんじゃなくて見るだけなのかな?
やっぱりなかなかほいほい着けさせてくれませんね。
陽ちゃんは手に乗ってくれた時期を考えても物心ついてしまった後だし、ハーネスはやっぱりきついわよね。
でもお出掛けはいろんな形で実現できているから充分!
どれだけ楽しむかが重要ですもんね(^ ^

じゃんはこのとき優しい気持ちではなく、ほくそ笑む気持ちなのにょん。
豹変の仕方、ヨウムって激速ですよね。
相方のユビはいつもと同じくらい無事でいつもと同じくらいやられてますた。

2009-08-03 月 22:39:40 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード