ジャンリュック、失敗して眉山

クロエの背中を飾っていた赤入り羽がついに抜けました。
長いことクロエの背中で存在感をアピールしていた羽だったので、少しばかり寂しい気がいたします。

クロエの背中からさようなら・先端に赤の入った羽根。
Chloeの羽根

本日のジャンリュックは出てきてラック中段に登っていました。
台所に誘おうと手を出すと、頭を低くして逃げようとするジャンリュック。
彼は行く気があっても何度か逃げるフリをするので、しつこく誘わないとどうしたいのか判りません。
いつもは彼の意向が判るまで付き合って、仰せの通りにいたします。
でもこんなことばっかりやってるとスカ喰らうよというメッセージを込めて、
「それじゃコレ洗ってくるから待っててねー」
と言い残して台所へ。
よくあることだし昨日も来なかったし別にいいだろジャンリュック。

そのうちクロエが飛んで来て頭に乗ってきたので、カウンタで待っていてもらいました。
洗い物を済ませてクロエを手に乗せ、意気揚々と鳥部屋へ。
そこでかつをどりとクロエが見たものは。

眉山が上がりまくってむかっ腹を立てているジャンリュック。
…だったのです。
その素晴らしく判りやすい不満顔を見て笑い出してしまったかつをどり。
バカにされたと思ったジャンリュックが余計怒り出すかもしれないものの、出てくる笑いは止められず。
「じゃ、じゃんさー、怒るなら自分も素直に来ればよかったのにー、はははは」
等々笑いながら言ってやりますと、思った通り冗談の通じない顔をしているジャンリュック.。
でも辛いとか悲しいとかではないのだし、そのまま笑い飛ばそうとカメラを構えました。

するとジャンリュック、眉山を引っ込めてしまうのです。
何度ファインダーを覗いてもソフトな顔つきに戻してしまうジャンリュック。
やっぱし自分の失敗だと解っておられるようですじゃん兄さん。

おかげで1番眉山は撮れませんでしたが、その後時々ムカッとし直している出涸らし眉山をイタダキました。

上: 出涸らし眉山を立てるジャンリュック。
下: カメラを向けるとフツーの顔をしてみせるジャンリュック、微かに眉山の影が残るの図。

Jean-Luc-1
じゃんは…じゃんはそんなつもりじゃなかったのにさ…ちぃぃー
いいえじゃんは怒ってなんかいません


ラックを渡って禁断の地へ行こうと画策するクロエ。
ラックを渡ろうとするChloe
足場が確保できればあっちに行けるのになー

能天気な気分になってきたジャンリュック。
Jean-Luc-2
じゃんはもうどうでもよくなったきましたよはいはい

ラックの上でワキワキするクロエ。
Chloe
くろえさっきからじゃんを呼んでるんだけど

2009.07.31 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

もうタイトルを見ただけで・・・

先を想像して笑っちゃいましたよ~~(爆)。
カメラを向けるとソフトな表情をする・・・ってすっごいよくわかりますっ!
ホント、証拠が後に残るようなことって、絶対したがらないですよねっ(ウチもそうデス♪)
で、一生懸命さわやかな表情を装った後で、
どうでもよくなっちゃったジャン君の顔みたらもーーっ!吹き出すしかないですよ(笑)。

クロエちゃんの羽、めずらしい所に赤が入っていたんですね。
濃いグレーに赤って目に新鮮♪ウチはだいたい◯門周辺専門です(笑)。

2009-07-31 金 23:13:06 | URL | ネエサン #4zmNTPVE [ 編集]

じゃんさま、ごめ~ん^^

じゃんさまごめんね、なんだか笑いすぎちゃっておなかイタイのよー^^
じゃんさまの眉山はいつもとってもおみごとだから、
今回もかなりイケていたんじゃないかと思われます~^^
出涸らしの眉山でも、充分それが伝わってまいりますもの。
もう、じゃんさまったら~^^

カメラを向けると、それまでしていた悪行すらもぴたりとやめたりしますよね!
ちゃんとわかっているんだわ~。
正面顔の穏やかなじゃんさま、かわいい~^^
内心怒っていても、カメラを向けられると笑顔になってしまうじゃんさま
スターの素質充分だわ~❤
でねでね、もっとステキで感動的だったのは、
能天気な気分になってきたじゃんさま・右
何かが吹っ切れた感じね、じゃんさま~❤
一皮むけた感じでとってもステキよ~!!

あ、くろちんが呼んでる~。
じゃんさま気が付いているのかしら~?
赤まじりのお羽根、残念ーTT
本当に先のほうだけだったんですね。
軍ちゃんは赤混じりの羽が抜けたあとにまた、赤まじりの羽が生えてきたの。
くろちんもまた赤混じりの羽が生えてくるかしら~?

2009-08-01 土 01:39:45 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

鏡の上にそっと乗った羽根、綺麗だわー。今度は赤色添えて生えてくるとは限らないのかしら。羽って不思議で魅力的だなぁ、しみじみ・・・
ってしてたらじゃんくん!出涸らしの眉山が青スジのよーに!
笑っちゃイカンと思いつつ笑っちゃうことあるあるーー!
こんな顔になるかなって予想してたりすると余計にね、あまりにも一致、んにゃソレ以上だったりしたらかわえーやらビンゴやらナイスやら、ボキャブラリーに乏しいわたくしのミソにそゆのが渦巻いてわはははなのよー!

同一人物とわ思えない・・・いやーさすがじゃんくん♪
そーよ、時にはノー天気もいいものなのよ~~(^^)

くろえちゃんは自分で足場作りそうな気がしてならないわ~(笑)
おばちゃん大満足な角度だわよ~ぅ♪
くろえちゃんのあんよ、(特にラックにかけたあんよのかかと)なまめかしい感じで1人どきどきしとりましゅ。でもガン見。じぃぃぃぃ~~

2009-08-01 土 13:27:48 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

ネエサンさん

えへ、タイトルで想像ついちゃいました?
ニーマさんも知らんぷりしようとするのねー。
ヨウムのすることったらこれだから…ぷぷ。
結構恥ずかしいことも隠蔽しようとしたり、自覚ありますよね(笑
ジャンリュック、普通の顔しようとしても眉山に影が出ております~。
なかったことにしようとするとこがもー可笑しくて。
どーでもよくなったじゃんもいーかげんすっとぼけてるでせう?
毎日笑かしてくれて飽きるヒマがないでスよね、ヨウムたちって(笑

クロエはいろんなトコにほいほい赤が出てくるんですよ。
ニーマさんの羽は乱れなく力強いグレーで本当に綺麗です!
ヨウムってグレーの色合いもみんな違ってて奥が深いですよね(^ ^

2009-08-01 土 14:14:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

じゃんのコレで笑っていただけて嬉しいわ~!!
おなか痛いほど笑える実話をお見せできて本望でございます(笑
眉山、すごかったですよー。
なんつのか、哀愁の眉山とか黙考の眉山じゃないの。
あからさまにむかつきまくりの眉山ね。
その1番よく出た眉山をお見せしたかったざます。
今日は軍ちゃんのも見たわ、軍ちゃんはいい感じの時にくいっと上がりますね(^ ^
平和で嬉しい眉山なのよ。
こうして考えると眉山の種類もヨウムさんごとに違うはずね。
ああ全国眉山大会をしたひ~!

そうですよね、ヨウムって都合で状況選びますね。
見せびらかしたいときと知らん顔したいとき。
そこんとこ賢くて、でも計画が穴だらけなので笑えます。
じゃんは見た目に対するこだわりセンスがアレなのでスターは無理だけど(;^_^A
顔は百面相ですね~。
能天気じゃんのクチ開けショットは吹っ切れてるでしょう?

くろえはこのところじゃんを呼んでいて、じゃんは無視なのです。
ちょっとでもふたりで遊べばいいのに…
赤の入った羽根、先のほうだけでも割と目立っていて、見るたび意識させられていたの。
軍ちゃんは同じところに生えたのね(^ ^)決まりごとみたいでいいなあ。
クロエはどうかな、同じところは確率低そうな気がしますね。

2009-08-01 土 14:24:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

きっとクロエの背中は普通の色の羽が再生すると思うなぁ。
でもこの羽は抜いちゃったから出てきた赤じゃないし、またいつか大きな羽に現れそう(^ ^
ヨウムの色はシンプルだから鮮やかで色数の多い羽にも憧れたりするですが…
でもヨウムの色合いも多くの段階があって、それぞれの魅力に溢れていますよね。
じゃんの出涸らし眉山、まだまだムカツキ感を見せてくれました。
ヨウムたちの思惑を見透かした時点で笑い要素満載よね。
その真っ直ぐに頑張るところがまたオモシロ可笑しくて可愛いです、もー(笑
でもヨウムたちはあくまでも自分は芸人じゃねえとばかりにマジメにやってるのよねい。
ゆーちゃんはストレートさとヨウムの複雑さをどんな風に使い回すのかしら。
お笑い現場を押さえるとたまらない反応してくれそう…でへ萌えるわ!

じゃんの顔、アレコレ変わって行きますねー。
んでノーテンキがじゃんの時間を占めていたかと思うと、あっというまに図に乗るバージョンかやる気抜けバージョンに変化するのよぅ。

クロエは本当に足場作りしちゃいそうでコワひわ。
ヨウム除けのペットボトルラインが突破されたら今んとこ後がない~orz
かかとって思わず触りたくなるポイントよね?
ゆーちゃんのも見たいな~…とそっと希望を出すわたくし。

2009-08-01 土 14:25:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

愛しの灰色

くろちんの赤色交じりの羽が『羽根』に変わった時。。。
それは寂しくもあり同時におくさまの宝物ひとつ増えた瞬間なのだわ。

ジャン様よ~ぅ。。。きゃわいすぎるわ(萌)
あるよね、愛情はかってタイミング逃す失敗 (○゚ε゚○)プププー
おくさまとくろちんが台所で穏やかに用事を済ましてる頃鳥部屋では
ひとり眉山ブイブイ膨らましてたんだんだね(笑)

ラストのくろちん、ぢつはその前2枚のお写真でもでも後ろで呼んでたんだねぃ。
その可愛い姿にピンがあたって嬉しいわ (*∇)

2009-08-01 土 22:54:33 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

sas_pさん

そうね…寂しいとか言ってる割にはどこに行ったか判らなくなってたの。
んで今急いで探してみたら何とか発見したわっ。

じゃん、もう根っから外すのが得意な男なんじゃないかしら。
あるある~、すぐヒトを試すんだけどでも思い通りに行かないの。
じゃんはまた誘いに来るに違いないとたかをくくっていたんざますね。
くろえとはいい感じで、歓迎して優しく声かけまくってたし。
それが聞こえて余計むかっ腹たったのかもしれなひなー(笑

あはは、後ろで同じカッコしてるの気付いてくださった?
このふたり、時々やっぱり倦怠期夫婦に見えたり、デートもままならんカップルに見えたりするよ(^ ^
まあ大体仲いいけど喧嘩ばっかりしてる兄妹なんだけどねい。

G嬢とHぼっちゃまの幸せそうなお姿も拝見させていただいたわ(^-^
アフリカンズはいつも明るいイイお顔してるねえ。

2009-08-03 月 12:35:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード