クロエ、ペレット袋をもらう

新しいペレットを開けてボトルに移していたら目の前にやってきたクロエ。
じゃんケージの扉にクチバシを滑らせしゃーこしゃーこと期待を表現します。
ペレット袋を渡したら早速囓り始めたクロエ。
落とすこともなく根性で握りしめて囓ります。
しかしそれはデカすぎて一度持ったら体勢を変えることが困難なペレット袋。
ペレット袋の重さとデカさに負けて落としそうになりつつも、ギリギリのところでケージと一緒に咥えて耐えるクロエ。
よっぽど手放したくなかったようで長いこと頑張ったのち、ついには疲れて放り出しました。

ところでこの袋、このメーカーの袋に時々見受けられるジッパー不良袋でした。
愛用のペレットですが、入れ替え容器や袋なしでは開けられないのがタマにキズ。

大きなペレット袋の重さに耐えて囓るクロエ。
ペレット袋を囓るChloe
くろえこれを気が済むまでかじるもんねー
くっ折角独り占めしたフクロ逃してなるかあ゛あ゛あ゛


ラックの止まり木に立つジャンリュック。
ラック中段のJean-Luc
誰か中で歌ってるよーじゃんが見てる間は歌ってる?

ジャンリュックはほぼ引きこもり。
ケージに居ながらにして注目を集めたがるので、それではと真剣に向き合って遊ぼうとするかつをどり。
すると何故かやる気が抜けてゆくジャンリュック。
人が部屋から退出するともっとつまんなくなって出て来る仕様になってます。

ジャンリュックがケージに引きこもってあんよをお腹に格納した頃。
帰ろうと促すとブランコに乗って頑張ろうとするクロエ。
最近ではそれを阻止するためにブランコを持ち上げてしまいます。
今日は間髪を入れずに持ち上げてしまったので、じっとブランコを見つめるクロエがちょっと可哀相でした。
クロエのブランコなのに勝手にいじったりしてごめんよ。

ブランコをラックの上に持ち上げられてしまったクロエ。
ブランコとChloe
どうしてこんなとこに置いちゃうの?
くろえ乗りたい…


とある瞬間のジャンリュック。
Jean-Luc
本物のじゃんはどっちか当ててみなー

眼光鋭いクロエ。
Chloe
くろちんされたことは忘れないわよいいわね?

2009.07.30 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

ぁぅぁぅ~

持ち上げるて、くろちん載せたまま垂直かと思たら無人でしかも水平。。
これは遊園地の蛍の光以上に悲しい心持ちではないでしょうか○○ちゃん。。。。。。
なぜ?何故ブランコは営業終了なの?くろえのブランコでは無かったの?てくろちんのどぼじで涙が見えるもん…。
じゃん様のぬくぬく引き篭り計画によってみんなで痛み分け?
それは現在の宅にも似て…だって隊長の姿見れるの四日に一度なんだもの、店仕舞いさくさく始まるわよね

2009-07-30 木 22:53:26 | URL | jojo #- [ 編集]

jojoさん

ううん、乗っけたまま垂直に持ち上げるもやるのれす~。
それが第1段階なのす~。
でも…うんうん、ちょっとカワイソすぎますた(泪
いつもはこんなに目の前にいないのでそーでもないんけど、今日はやたらめったら哀愁漂っちゃってorz
ずっきんずっきん。
じゃんは何考えてんでしょかと言ってる傍からたいちょー!!
4日に一度(T T)ああ姐さん切ないわ、めでたいことと知りつつ愛でたい…
早くお戻りなさいましと急かしてどうなるもんでなしorz

2009-07-31 金 00:18:05 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

おおー!!くろちん、がんばっていますねー!
この大きさだとかなりがんばらないと、持ち続けるのは難しいはず!!
うん、すごくがんばったー!!
でもすごくがんばってたからもう一度!と落としたのを拾ってあげると、
すぐに投げ捨てたりしませんかー?
軍ちゃんはすぐ捨てるの。さっきまでの情熱はどこ?燃え尽きちゃったの?
ジッパーの不良、よくありますよねー。輸入ものは特にー。

あ、じゃんさま気をつけてね。
その中の人は、じゃんさまのことずっと見張っているんだから!
悪いことすると先生に言いつけられちゃうんだからね!
・・・子供のころそういわれて、正座して姿勢正して観てたなーテレビ。

うううTT くろちん、お目々に背中に漂う哀愁~TT
か、かわいそうーTTだーーー(滝涙)
前日のコメントのお返事読ませていただいて、
ワンピにつば広帽子でブランコに乗ったくろちん。
風とおひさまを受けてほほ笑むくろちんのまわりには
ひまわりが咲き乱れて、ブランコが高いところへ行くたびに
光がはじけてくろちんをやさしく包み込むの。
・・・そんな光景を心に描きやってきたのに、ブランコがなーい!!
って、くろちん、そのお目々はやる気充分ね??

う~ん本物のじゃんさま当て、難しいけど・・・右のじゃんさまがその最中?^^

2009-07-31 金 09:47:25 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

そーなのよーうちほぼ毎回かもしれないジッパー。
細かい事がキライなわたくし、しゅぱっと閉じられないならジッパーぢゃねえ!とぶちぶちゆーとります。そんで大きい袋にわけて詰め替え。
ほんとにジッパーの意味が以下延々。
くろえちゃん、頑張った!デカいからね、この袋!
・・・バナナならぜってー放さないわよねふんぬーーー(笑)

ブランコがぽん、と置かれてるのを見てるくろえちゃんのお顔が(T T)
ストレートな表情してくれるだけにずきんずきんときますよねぃ(泣)

じゃんくんがまたどーしたというのだー!
真剣に向き合ってもイカンかー!?あ、真剣に語り合いたい気分だったのかしら(汗)右も左もじゃんくんじゃんくん(^^)
しかし中に絶対土偶さんひとりは混じってるわよね!?らヴ♪

2009-07-31 金 12:57:09 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

りおんさん

でしょー、この大きさの袋ってものすごく持ちにくいのよー。
しかも上から掴むとだんだんずり落ちていくの。
私もよくダンボールを持って運ぶとき苦労するので判るのよねぃ。
んま、軍ちゃんも~(笑)どちらさまもヨウムは同じなのね。
仰る通りよ、さっきまで頑張っていてもそれはさっきまで!
こういう時はもうそれで全ては終わっているモノなのね。
後から渡してもまず受け取らないかポイ捨て。
クロエ今回もどうでもよくなっちゃって何度渡しても冷たく投げ捨ててしまいました。
ジッパーの不良率かなり多いですよね。
ビックリするくらい生産ラインがテキトーな気がする…

え、りおんさんは箱の中の人が見張ってるって言われていたの?
見張られて正座してTV見ていたなんて可愛い~(^ ^
その教えが常に背筋を伸ばしているりおんさんに繋がっているのね。
じゃんがそのうちラックの奥の方へ移動して行くのは…さてはこれが原因?
見張る人の死角に避難してたのかもーん。

クロエやっぱり可哀相ですね;;
でもいつもはこんなに哀愁しょってないのよう、うそぢゃないのよう(汗
ワンピのくろちんを更に発展させてくれたのね!
なんてスィートな夏の思い出!!
だけどそれは儚くて、土地開発業者の手によって消えていったのよ。
シャボン玉のように…アレは夢よ、夢なのくろちん(鬼
でも大丈夫、泣き崩れたりするくろちんじゃないから(爆

うひひ。高速で変化していますが右が近いかもしれませんっ!

2009-07-31 金 15:42:48 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

うきゃ、おくさまんとこではほぼ毎回ッスか~!?
なんてこった、いくらなんでも確率高すぎよねい(T T
それって全体的に不良ジッパーだらけのロットに当たったのかもしれないすね。
うちで当たりを引く確率考えてもかなりの高頻度で不良混ざってると思っていたけど…
おくさま、いつもコレにむっきぃ~な思いをなさってきたのね、解るわ(T T
この際ジッパーなんかついてない宣言してくれた方がスッキリするかも。
くろえ滑る袋を握りしめて頑張ったわ!
バナナだったら確かにもっと頑張れそー!

ブランコ持ち上げられちゃったくろえ、本当にとぼっとしちゃって(泪
うわーんごめんねごめんねーな気持ちにさせられました。
で、でもそのままケージにお帰りいただいちゃうのって鬼?

じゃん、ただいま天の邪鬼精神発揮しまくっております。
こういうときのじゃんは自分でもどうしていいか解らないよーです。
ふふふふおくさまには土偶エッセンス入りをひとりプレゼントー!!
い、要らないかな~ん(´Д`;)

2009-07-31 金 15:46:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

くろちん、がんばれ~

やっと袋ゲットしたんだもんね。重くても頑張るよね。^^
くろちんてそういうところすごく頑張り屋さん。
チャンスを無駄にしない子よね。^^

そうそう、ジッパー壊れちゃうのよくある。
最初は良くても、使い終わるまで絶対もたないし・・・。
袋、もちょっと改善してほしわー。向こうのモノってそういうとこあまり親切じゃない・・・・。

ブランコ見つめるくろちんがいじらしいよう。
「なんで乗れないの?」って顔してる。ちょっとかわいそうになっちゃうね。
くろちん、帰りたくないときはブランコに乗って頑張るのね。^^
花みたいに飛びまわって逃げたりしないで、踏ん張って主張するわけね。
帰りたくないアピールもその子によって色々ですね。

引きこもりジャンさま、やっぱりどこかやり方が海に似ているわ。
海はね、みんなで呼んでも出てこなかったくせに、諦めてちがう事をしていたりするとみんなが忘れた頃にひょっこり出てきたりする。
自分から注目がそれたことがつまらなくなるみたい・・。


本物のジャンさまは、うーんとね、どっちも本当のジャンさまなんだけどね。
中身がいっぱい詰まってそうなのは左かな?(笑
あれあれ?お顔またぶっつけた?

2009-07-31 金 16:51:46 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

ホントなんでなんだよってくらいジッパー剥がれますねぇ。
そのたびに毎回イラッとくる私(入れ替えろよって(笑))。
クロエちゃん、このペレット袋の何がそんなに
力こぶできちゃうくらいのファイトを起こさせているのか・・・頑張れ!クロちん!!!
でも、クロエちゃんのブランコ大好き度は
ペレット袋を遥かに超えているんですねーーー。
ホントに寂しそう・・・
時間があったらいつでも(とゆうか自分が乗りたいと思った時には)
いつだって乗りたいの って顔に書いてあるの伝わってきますデス。

じゃん君、かつをどりさんがやる気になると、ついつい天の邪鬼したくなっちゃう?
そんな複雑なところがまた良いじゃないですか♪・・・じゃん君らしいデス♪(笑)

2009-07-31 金 18:26:48 | URL | ネエサン #4zmNTPVE [ 編集]

sanaさん

そうそう、クロエがチャンスを無駄にしないというのはほんとだわ。
じゃんなんかだと気分によっては意地張ってしまうし(笑
くろえはご機嫌だろうが怒っていようが関係なしだもの。
欲しいもんは欲しいから取りにくるの、女のコらしいよね。

ジッパーダメな袋多いですよね。
不良とまで行かないものでも、使っているうち怪しくなってくるのはあるある。
この手の構造だとそれは仕方ないのかもしれないけど、せめて生産ラインで精度を上げて欲しいよねい(T T
主食のペレットなんて大体が大きな袋で買う物だしね。
ジッパーが不良じゃ開封後の保存性ゼロになっちゃって意味ないっすわ。

そーだよね…こういう顔されるとしまったぁって思うわ(´Д`;)
限度があるとはいえ見つめて呆然とされちゃうとね。
甘える機会を奪っちゃってホントにごめんねって。
花ちゃんはこんなときも飛び回って逃げるのね?
彼女の場合はきっと、その場で頑張るより飛んじゃった方が早いんだよね(^ ^
クロエはケージに帰るかどうかの選択の時はブランコやラックで踏ん張るの。
んでもキャリーに入れられそうとか爪切りの時はぶんぶん飛び回って逃げるッス~!

海くんもジャンリュックも男のコの性質が基本にあるからかしらね。
実際的じゃなくって自分の理想型じゃないと納得しないの。

確かに左は正解かも(笑)
ジャンリュックしょっちゅうぶつけてるもんだから、キズやコブまで行かなくてもデコのコナ取れちゃうのよ。

2009-07-31 金 21:57:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ネエサンさん

やっぱりこちらでも不良袋に遭遇しておられるでスね!
やはり高確率で出てくるだけに、どこのお宅でも同じなのだわー。
袋にハサミ入れて開けたら、ジッパーがぺろんて剥けてたりしますよね。
ビニールがシールされた位置も豪快にずれてたりするので多少のことでは驚かなくなりましたが…;;

くろちんは大物をgetしたという喜びがまず袋を離すまいという決意に。
そしてカジるぞカジれるぞというはやる心が余計に袋を魅力的に見せているのでせう!
クロエはブランコが好きですねー。
大きいのよりも小さめのブランコを乗りこなすのがいいみたいです。
コントロールしやすいんでしょうね。
いつでも乗っていたいのは判っているんですが、粘る粘る(T T
でも寂しい顔されると申し訳ない気持ちでいっぱいになりまする(汗

ジャンリュック、ややこしすぎる(汗
はい、ありがとうございます(^ ^
そうなんですよね、そんなじゃんのややこしいトコも含めて好きなんですよね。

2009-07-31 金 22:02:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード