そこに羽根があるから

やけに勢いよくラックから飛び立って鳥部屋から出て行ったクロエ。
戻って来たら風切り羽が抜け落ちました。
やはり抜けかけた羽を落としたくて飛んだのかなクロエさん。

ぶら下げてあるサイザル麻のおもちゃにその羽根を突き刺しておいたかつをどり。
それを見てやけに嬉しそうだったジャンリュック。
夕方のおやつの時間に出てきて、ずーっとそこで羽根を見上げています。
何とかして身体を伸ばして取ろうとしたり…取ろうとしたり…
取ろうとするフリをしながら気にしているだけ。
頑張っても無理かもしれない場所だけど、サイザル麻のおもちゃにはコツンと触るのが精一杯のジャンリュック。
これを克服しないともっと無理。

しかしジャンリュックはいくら放っておいてもそこでウロウロしているだけ。
諦めがつかないのか、私が上に連れて行こうとタクシーを用意しないからないのか。
もうそろそろ時間が終わっちゃうよと伝えると、足を持ち上げて上に連れてけと催促します。
それはやぶさかではないのでどうぞ、じゃん兄さん。
しかし容赦なく夕方の時間は終了。
ラックの上に連れて行ってもらったジャンリュック、あっという間にケージに戻されてしまいました。
クロエはブランコで喋ったり空き巣に入ったり、やることやって帰ったのでとりあえず文句ないべ。

サイザル麻のおもちゃに挿したクロエの羽根を気にするジャンリュック。
羽根とJean-Luc
えーとじゃんはどうしたらあれを手に入れられるのだろう

首を傾げるジャンリュック。
Jean-Luc
じゃんは今日きのこ狩りをしてちょっとだけすっきりしたよ

ラックの上で開いているクロエ。
Chloe-1
なんかくろちん暑苦しい気分

ラックに下がったおもちゃに思いきってクチバシを出してみるジャンリュック。
おもちゃとJean-Luc
ほんとにこんなことやって面白いのか試しちゃうぜ

ブランコに乗ったクロエ。
Chloe-2
そっちから覗くと何かいいことあるの?

2009.07.29 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

はねさん

抜けて羽根になった羽さんて
鳥たちは、どう思ってるんだろ
あまりにナイスで撮影するの忘れるほどみちまったんだけど
抜けた羽を握り、軸で痒いとこをほじりかいてるヨウムが(笑)

自分の一部だとわかっているんだろうけど

あじのひらきヨウム大好き
くろちんのひらき加減、ハート型

じゃんさまたち といえば
キョロちゃん

今日、職場に森永製菓からキョロちゃん着ぐるみがきました

なかのお姉さんは暑くて大変そう

巨大キョロ じゃんさまたちに見せたかった(笑)

2009-07-29 水 23:12:15 | URL | ルー #- [ 編集]

サイザル麻のおもちゃ、我が家もまだまだその状態のままぶら下がっております。
こないだ陽ちゃんが嘴入れてみたんだけど、すぐ首振ってやめちゃった。
サクサクしてそうでよさげなんだけど、見た目がだめなのかな~?
羽根の飾りはそれは魅力てきだったでしょうね~
ジャンさんうずうずしちゃったんじゃ?

かつをどり家のラックは、いろんなものがくっついてていいな。
カラフルだし~~
ジャンさん新しいおもちゃにチャレンジ?
おお~今日もクロちんはキュートだわ。♡♡♡
女の子だねい。^^ポッ!

こないだクロちんが美味しそうに食していた肉厚ぴーめん。
我が家もと、探してやっとみつけたの~
最近実がうす~~ってピーメンしか見当たらなくてね。
さっそく、我が家も丸ごとあげたら、陽ちゃんは頭からガブガブ
ソロモンは中の種の部分を丸く綺麗に残して、なんかリンゴの芯みたいに。
種満喫しておりました。
みんな、大満足でしたよ~^^

2009-07-30 木 07:58:00 | URL | sakura #- [ 編集]

サイザル麻のおもちゃ、相変わらず美味しそうぅ

じゃん君は羽で遊ぶのがすきなんだねー
そこに立派なのがささってたら、いい目標になって
いつかサイザル麻のおもちゃにもかぶりつけるかな!
ぽーちゃんは私が抜け毛をさっさと捨ててしまうのを真似して
自分の抜け毛はなるべく早く遠くに捨てることにしてるみたい。
遠くに捨てられないときは自分が遠くに逃げていくよ、変わったコです。

前の記事になりますが、ティッシュボールアタックめっさ笑けました。
『あたぁーっく!』

2009-07-30 木 09:26:58 | URL | かみちよねえさん #AbZbc6b6 [ 編集]

ああ~!そういえば!

そういえばサイザル麻のおもちゃ、欲しいなーと思っていたのに
すっかり忘れておりました。
こんな使い方もあったのですね?なんだか楽しそう~^^
翼の大きな羽が抜ける時、飛んで落とすとこと、多いですよね。
クチバシで抜き去るより手っ取り早いのかしら?
言ってくれればお手伝いするのにね^^
サイザル麻に羽根を刺す時の感触・・・気持ちよさそう~^^
じゃんさま、気になっちゃうよねー。
ラックの上に行って、攻略法を考えるまもなく帰宅時間になっちゃったのね!?
あとは宿題ね!^^

ゆるんだくろちん、夏のふんわりワンピースをまとった少女みたいでステキ~^^
ぐるりとツバのついたお帽子が似合いそう~^^
そう!ブランコゆらして、ゆらゆらとね~^^

じゃんさま、そのお目々とまゆげ?、ステキすぎますーTT(感涙)
本当にこのラック、楽しそうよ~^^いいなー!!
どんなアトラクションがあるのか、じっくり見てみたいわ~^^

2009-07-30 木 11:07:25 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

飛んで抜けかけた羽落とすってホントになるほどだわー!
おとついときのう、ゆーちゃんも飛んで尾羽が2枚ずつひらり~ん。
・・・大物はこれからかーーー!!
サイザルにぷすって刺さった羽根、おばちゃんも気になるーぅ。
羽根アレンジメントとかしたらしゅてき♪
すぐに手タク来たら呼んでないしーとか思うかもだし・・・って任せてたら時間になってしもうたわねじゃんくん!
いつか羽根とくろちんのをんなごころもゲットだぜぃ!

いやあ、じゃんくんはおもしろいのかどうか試してるんだけどね、
おばちゃんゲラゲラ笑ってしまったよー!ナイス、ナイスお顔でございます!
昨日のめめくりんな少年は何処へ(爆)こりだからスキなのよじゃんくん♪

くろえちゃんたらまたかわいいぽおずなんだからっ(T T)
わきんちょの開き具合もモモのむちっとしたとこもね、覗いていいことばっかしなのよ全国のじゃんくろファンにとっては~~~♪

2009-07-30 木 12:55:00 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

ルーさん

うん、それよく考えるー。
自分でgetしちゃうとすごく嬉しそうに握りしめてカジるんだけど。
自分の身体からリリースしてった羽根はどんな存在なんだろね。
痒いとこ掻いてるヨウム(笑
それは童顔のハードボイルドなG兄ィだねっ。
イイ道具として開発しちゃうなんてさすがヨウム、さすががじゅさま。
賢いなー、しかも練れた使い方で思いつきっぽくないのが最高。

開いてる形のミョーにだらりんとした感じがイイよね。

うを、キョロちゃんが来たって、中に居るのおねえさんなの!?
売り場での販促活動もなかなか辛いでしょうな~。
体力ないと務まらない仕事だよね。
見せたい見せたい(^ ^
ルーさんが中に入ってくれれば喋りもOKさ(笑

2009-07-30 木 22:37:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

そちらでもこの状態ですか?
なかなか慣れてくれないッスねー、大きいからでしょうか。
サクサクはしてるけど周りの皮が固くて滑るから攻略しにくいのかなと思うんですわ。
見た目もまだまだ慣れない怖さがあるようだし…
これを怖がらずに破壊するようになったらすごいでしょーね(^ ^
このおもちゃならそんなに早く壊せないだろうから破産しなくて済むかなー。
自分の羽が抜けると嬉々としてカジリつくしね。
アレをカジるのは楽しそうとか思って見上げているのでせうね。
羽カジリだけはやめていただきたいわ(T T

くっつき過ぎなんですよ、うち。
もうぜんぶその辺に下げちゃえ状態なのでめっさいい加減なのす。
確かにカラフルにはなったけど、ついてりゃいいてもんじゃないわよね。
このおもちゃはクロエが一時木の棒を抜き取って遊びました。
でもどーにも評判悪くて、クロエですらソコで手を付けなくなってしまったの。
そのうちぜんぶコワしてもらえるとイイねい…

ををw肉厚ぴめーんをsakura家メンバーに!!
素晴らしーい(´∀`)そんなに喜んで食べてくれるなんて!!
丸ごとポイが横行する世界にあって、なんて優秀なコたちなのだー!!

2009-07-30 木 22:45:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

かみちよねえさん

羽がカジって遊ぶのによい感触っていうのは微妙すぎる問題だわー。
それを目標にサイザル麻のおもちゃに辿り着くのは頑張ったねって言えるけど…
羽getはやっぱマズイよねい。
ぽーちゃんの捨てる主義、とってもいいな。
自分から離れたらもう興味を失うどころかさっさとお別れ。
ぽーちゃんは抜けた自分の羽でパニクったりする前に程良く逃げ腰なのだわ。
健やかに暮らすには未練を残しちゃダメだものね、前向きよ。
その習慣をじゃんも心掛けてくれればいいのにな。

そこで笑けた?
汗汗汗はっはっはそうであろう汗汗汗。

2009-07-30 木 22:48:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

をを、ぜひとも軍ちゃんたちにもおひとつ!
軍ちゃんは気に入ってくれるかしら?
すぐに馴染んで遊んでくれたら希望の星ですわー。
これね、思ったより神経使わないとぱきっといっちゃいそうなんすわ。
風切りの軸がかなり太いので、途中で折れてしまわないように少しずつ入れました。
表面サクサクだけどそれなりの固さがあるのよね(汗
風切りは長いから飛び立って落とす方が効率がいいのかもしれないですね。
ほんと、一度この手で風切りをするりんと抜いてみたいッスわ!
じゃんは羽根も気になるし上に行こうか迎えは来ないのかって、そんなことで逡巡してた模様。
結局なーんにも決めきれずにうろついてただけなんだもの。
まーじゃんには時間がたっぷりあるからいいわよね(^ ^

このクロエをワンピースを着た少女になぞらえるとは、なんと優しい眼でしょうか。
あっ、でも素朴なおんなのこがツバのついた帽子をかぶって立っているイメージが!
夏休みに訪ねる田舎のバス停やブランコが似合いそう(^ ^

ジャンリュック、眼窩がはっきり出るときが結構あるのよー。
とんでもなくコワモテでしょ、ぷぷ。
ここはメンテしないで増やす一方の悪徳ゆうえんちなのよ~ん(汗
じゃんくろに聞けば判るけど、充実してなくって色ばっかり派手なのよ~ん。

2009-07-30 木 22:53:51 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

ね、気付くとそんな風に行動してますよね。
飛んだらハラリと、そのパターンが多いような。
抜けかけてりゃ当然ちゃ当然なんだけど、敢えて飛んで落としている感じがしますね。
ゆーちゃんの尾羽、しぶーい!!
あの色好きです、かっこいいわ。
ゆーちゃんの尾羽でアレンジメントいたしませうよ~!
おくさま鋭いわ(T T)そのあーでもこーでもないないあるあるなジャンリュックですゆえ。
こんなんじゃ何もgetせんうちに四季折々通り過ぎちまうわ━━━!

この顔で笑い取れたかしらおくさま、うふふん(´∀`)
ジャンリュックも満足でありませう!
コレ系得意な顔だから、今後もギャップ目指して突っ走ってもらふわ!
ジジイと少年の間を揺れるヨウム・じゃんでございます。

ヨウムがぼーっとただ立ってるのもエエですよね。
無防備なヨウムのワキにお手々差し込んでウフ。
いろんなところを眼に止めていただけて嬉しいです! ありがとう(^ ^

2009-07-30 木 22:55:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード