ステッカーで謝ってどっすんで謝る

昨夜の放鳥時間。
ジャンリュックのツインカップにイタズラして、小さなヨウムステッカーを貼りました。
ジャンリュックが欲しがって襲ってきてもすぐに撤収できるよう軽くくっつけただけ。
しかしブツを見せた段階で遠い眼をしたジャンリュック。
ものすごーく迷惑そうな顔をして後ろの止まり木に降りて行ってしまいました。
普通ならセロテープやそれに類するモノを取り出すだけで凄い勢いで寄って来るのにな。
ヨウム型のミニステッカーは別次元の代物だったようだね。

調子に乗って玄関パーチにステッカーを貼り直したその時、ジャンリュックの眼付きに変化が。
怒っています。
私に対して怒っています。
同じようにケージの前で楽しそーにジャンリュックを見ている相方にはさほど怒っていません。
からかわれたりバカにされるのが大嫌いなジャンリュック。
ステッカー云々より写真なんか撮ってる私の人間性にダメ出しの視線を投げかけているのでした。

上: ヨウムステッカー警戒中のジャンリュック。
下: ツインカップに貼られたのち止まり木に移動させられたヨウムステッカー。

ヨウムステッカーとJean-Luc
どうしてじゃんの安らぎの家を台無しにするの?ねえねえ

何度も怒られているわたくし、可愛いから愛しいからこの瞬間を収めたいのだとその度説明するわたくし。
でもそこんとこ今んとこ解っていただけぬまま。
そんなわけで懲りてなくてごめんよじゃん兄さん。

とにかくステッカーを剥がしたかつをどり。
ジャンリュックに真摯な態度で謝ります。
する表情が和らいで、こっくりと頷いてくれるジャンリュック。
相方とふたり、ジャンリュックにありがとうゴメンね、いいコだねと伝えていたその時。

どっすーん!!!!
…というめっちゃヘビーな落下音が鳥部屋に響き渡りました。

びっくりしてじゃんケージから上に眼を向ける我々。
そこで見たのはケージ上のアクリル板に転がっているクロエ。
鳥部屋にいた全員が何が起きたのか解らぬまま約1秒。

どうやら上から落ちてきたらしいクロエ(無傷)を手に乗せてヨシヨシしながら
「サルも木から落ちるんだよ、どんだけ熟練者でもそーゆーことはあるしさ、くろちんのテク云々じゃなくて…」
などと慰めているうち、本当の原因が判明しました。
クロエが留まっていた二股止まり木のネジが緩んでくるりんちょと回ってしまったのです。
こりゃ確かにクロエのミスじゃないね。
こちらも散々謝りながら、更にヨシヨシ。
相方が急いで根元を締め直しました。

上: 枝が回って下を向いてしまった止まり木。
下: 正しく締め直され中の止まり木。

ラック止まり木

めげない少女クロエ。
Chloe
みんな夢見てただけだよなんにもないよー

止まり木スタンドで恒例ピーナツカス拾いをするクロエ。
止まり木スタンドにぶら下がるChloe
降りてって拾うまでもないわねふふん

左: 新聞束の入った紙袋に不時着してうぉっととしているジャンリュック。
右: バランスが取れて落ち着いたジャンリュック。

新聞束の上のJean-Luc
うをぉ━━━っっっとぉぉぉぉぉ
ふ…ふーん…

2009.07.25 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

ちんまぃヨウムが

じゃん邸に住まうのを危惧したのかしら?
やめろよやめろよな視線が可愛いくて見たい○○ちゃんたら。。。
くろちん災難だったのね?あるわ~、ヨウム体重と勢いで蝶ネジ緩むのよね、JOJOもパーチ回ったりロープ解けて点目で仰向けやったわorz
焦るじゃん様の図、なんだかアニメみたい!あせあせってもわもわが出てるみたくなってる、絵になる漢だな全く。

2009-07-25 土 23:09:05 | URL | jojo #- [ 編集]

jojoさん

なんかコレ、写真にしちゃうとホントにこんなヒトが立ってそうだったり。
言われてみればそんな心配もしかねないのがヨウムざますね。
じゃんの方から見ると色の薄いヨウムさんとして透け見えているわけですが、嫌がるアナタについついと…
時間が経つと緩むのは致し方なしですねぃ。
JOJOたんが点目で仰向け…ああ走り寄ってヨシヨシしてーい!
このうぉっととじゃんの図ってば漫画的デフォルメでございましょ、ぷぷ。

2009-07-26 日 05:05:27 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

きゃわいいステッカー♪ええと、じゃんくろ様どちらのミニチュアかわかんないわたくし( ̄△ ̄;
継ぎ目から出てきたひとりかすぃらっ!ってじゃんくん警戒ね(汗)
うんうん、おばちゃんも何写真or動画撮っとんぢゃい!ってなダメ出しよく食らうのよorz
人間目カメラだとどーしても鮮明さが薄れてしまうからね、可愛い瞬間を収めておきたいのよー!とかわたくしもゆーちゃんにいつか解かって頂きたく。
じゃんくんのお怒りも収まったところでどすーん!
お怪我なくて何よりよくろえちゃん!
緩みますよねねじねじ。ケージ内の止まり木とサイドマウントのおもちゃのねじうちも確認しとかなきゃだわー(汗)

そうよ、くろえちゃん、気のせいよん♪誰も見てないからだいじょびっ。
ここのところしゅてきなおちりが堪能しまくれて幸せ~~~(T T)

ハチドリさんのやうだよーじゃんくん♪

2009-07-26 日 09:01:29 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

わあ^^貢物にしてしまうにはもったいなくかわいらしい、ヨウム型ミニステッカー!!
じゃんさま、ヨウムさんだってわかってちょっかい出すのをやめたのかしら?
そうなの。愛するが故の行動が、なかなか理解していただけないことってありますね。
でも最後には許してくれたじゃんさま、やさしいのね❤

くろちん、どっすんしちゃいましたかー!!
ありますねー!気がつかないうちにネジが緩んでいること!!
めげずににっこりくろちん❤
くろちんのそういうところ、大好きよん♪
んでんで、「逆さぶら下がりヨウムさんを上から撮影」はとってもレアだわ!!
しかもおちりバッチリ丸見え~^^
うひょ~!!たまりませんー!!ああ、だれかわたしのはなぢをとめてー!!

おおー!じゃんさま羽ばたいてバランス保ったのね?
すっごーい!!じゃんすごー!!
バランス安定したあとのじゃんさま、自信に満ち溢れているわ~^^
やったね^^

2009-07-26 日 10:19:41 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

ほ~せんさん

ふふふこれは買ってきたステッカーなんですよ~。
自分でも作ろうと思いながらもめんどくさくて手つかず(汗
じゃん、これはオレ?オレなのかっとか想っちゃってたら笑えるわ。
でもそれって彼にとってものごっつ深刻な悩みですよねい。
ゆーちゃんもダメ出し多いのねー。
ゆーちゃんプロデュースじゃないとダメとか、シーン選べとか思ってそう。
やっぱりヨウムって厳しいわ…
快適さを損なう行為は禁止…気に触るから禁止(泪
もっと撮っておきたいのにねー!
これでもナミダを飲んで我慢してるシーンもあるんだよーい(T T

クロエ、今までも落ちたことは何度もあるでスが今回ほど大きな音じゃなかったのす(笑
落ちる瞬間は見損ねたけど音は記憶に受け継がれてゆくわっ!
ネジの部分はどうしても緩みますねー、定期点検が必要なのだわ(汗
ヨウムの無防備なシリをお触りするのがわたくしたちの使命ねおくさま!

じゃんハチドリ、ホントや~(´∀`)

2009-07-27 月 11:51:44 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ヨウムステッカー、可愛いんだけどケチってると意外になくならないの。
だから活用してみたわ。
…ってこういうのは活用じゃないってじゃんが態度で教えてくれますた。
どうなんでしょう、じゃんは鳥の形は認識しているみたいだけど…
小さくてもヨウムさんだって判ったのなら嫌がる意味もきっと違ってきますよね(^ ^
ヨウムたち、こういうことにはシビアっすわー!
おバカに怒ってもしょーがないから許してやるかって思ったのかにゃ。

それはそれは大きなどっすんだったのよ~。
ネジの緩みは毎日やり過ごしているウチに忘れちゃうんですよね。
気をつけないとまたくるりんどっすんしちゃうわ。
自分でもびっくりしてたけど恐くはないみたい、さすが鳥さん。
逆さクロエ、おちりまで丸見えになるのってかなり首が反っているのね。
これはウマーだと思ってほくほく写真撮ったわー!

じゃん必死でバタバタして追いました(^ ^
やったねって顔してるけど、このまま動けないの。
動くと紙のしわしわが音立てて一緒に動くのがイヤだったみたいよん(笑

2009-07-27 月 11:54:27 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ちっこいヨウムヨウムがああ~~

うわわわ・・・なんてミニチュアなヨウム。
かつをどりさん作かと思いましたよ~
うふふ。。。でもジャンさん、機嫌直してくれたのね~やさすい~わ。
自分と思ったのかしら、ジャンさん。
こんなちっこくないぞ俺。みたいに思ったのかな。^^

クロちん怪我がなくてなによりでしたわ。
クロちんもびっくりしたね。
我が家もありますよ~乗せる前に確認と思いながらもせずに・・・てことが
陽ちゃんよじよじ登る途中でくるくる回っちゃってることあります~

クロエちゃんの形素敵!!
ほんと写真撮らねばですね、この角度。
ヨウムのおちりはほんときれいだわあ~~うっとり・・・

うおお~~ジャンさんてばぶんぶんいってるよ。
この袋の上はバランス取れるまで、それはかなりじたばただったんでは?
ちょこんとしたこんなジャンさんも好き♡♡♡

2009-07-27 月 20:40:12 | URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん

このステッカー大きいのも売ってるんですよ。
今回の使い道は自分でもこの時になるまで思いもよらなかったざますわ。
うん、マジで怒ってたのにすぐに許してくれたのは優しいと思ふわー。
じゃんはどう思ったんでしょうね。
早よどかさんかーい…とそればかり思ってたかも。
どちらにせよ相当ヤだったのね(笑
申し訳ないこといたしました。

ありがとう、なんだかんだ言って軽いから無事なのね。
ヨウムはよくずっこけるけどコレばかりはほんにんのミスじゃないもんね。
でも可哀相と言いつつもつい笑ってしまいます。
陽ちゃんもくるくる回っちゃうの?
そのシーン、やっぱり気の毒というより楽しそう(笑

クロエのぶら下がった形は何というかまとまりがありますよね。
おちりはどこからも見てもよいものでございます(^ ^

じゃんのブンブンシーン可笑しいでしょ~。
そりゃもう焦りまくってましたよ。
あんまり安定してないのによく立ち直ったと思いますわ。

2009-07-27 月 23:04:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード