うちにはインコがいます

昨日のこと、相方が熱を出して仕事場から病院へ行ってきました。
筋肉痛に似た症状といきなりの高熱、これはもしやインフルエンザ。

念のためインコ申告してみた相方が病院で受けた問診のひとこま。
N=相方、D=お医者さん。

N: インコ飼ってます。
D: おお、インコか!
N: ……
D: (呟くように)それもあるな…(書き書き)
N: ……
D: インコ死にました?
N: いえ死んでません。


シビアやのう。
死んでなくてつくづくよかった。
結果的にインフルエンザではなく風邪と診断され、薬をもらって帰ってきた相方。
上の会話を嬉しそうに報告するくらい能天気なので大丈夫だと思います。

本日も相方は仕事に出掛け、さすがに早く帰ってまいりました。
午後の放鳥時間に突然帰ってきたのでびっくりしたヨウムたち。
意外そうに見つめつつも嬉しかったようです。

相方にクチバシタッチされるジャンリュック・気持ちを抑えるの図。
クチバシタッチされるJean-Luc
じゃんはこれを信じてよいものかどうか

相方にクチバシタッチされるクロエ・にっこりするの図。
クチバシタッチされるChloe
あれぇー○○○くんが帰ってきたよ?

カウンタの上にうっかり小振りのバナナが横たわっていました。
ハッと気付くとそれを持ち上げて握りしめ、囓り始めるクロエ。
「くろちゃんだめー! 剥いてから食べなさい剥いてからー!」
と叫びながらシンクの側から駆けつけるかつをどり。
捧げ持って食べさせるハメになりました。

くろちん…バナナ持てちゃうんだ。

水栓とジャンリュック越しに見るクロエ。
水栓の向こうのChloe
バナナおいしかったーおべんとは全部そのへんでキレイにしたよ

逆さジャンリュックに歯ブラシと相方の指を進呈するの図。
逆さJean-Lucダブル
イラネイラネイラネーこっちこっち

2009.07.24 | | Comments(18) | Trackback(0) | 日記

コメント

相方様大丈夫ですかーーーー!!疲れが抜け切ることがないのではないでしょうか(><)熱は下がりましたか?あるじも先日えらいしんどい、と言って寝てましたが風邪だったようです。もうマシになったと言ってますけど、相方様もどうか出来るだけゆっくり・・・できないかもですが時間があれば横になってくださいね。
シビアな会話だわ・・・(汗)過敏になりすぎてもよくないけれど、無防備すぎてもよくないですよね。押さえるとこはちゃんと押さえて、日々みんなの元気を守りたいです。

はわわ、昨日の夜あるじもゆーちゃんおんも時に急に帰宅で、私らふたり帰宅に気付かぬほどきゃいきゃいしてたんで、ゆーちゃんぶっ飛んでますた(汗)
信じてよいものか、なじゃんくんとおんなじーーーぃ(TT)
平日の夜の流れが出来つつあったんで、どうすべかな、と思ったみたいです。
くろえちゃんニッコリ♪バナナがさあ私を食べて!って言ってたんだもんね!ガッチリバナナ持つくろえちゃん、たくましーぃ@@

そんでわたくし、今日はイキナリおちりに焦点が行きまして。
人間の目ってホント都合いいもんですなと(汗)

じゃんくん、歯ブラシよかやはり指ねーーー!

2009-07-25 土 09:08:40 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

くろちん・・・バナナ持てちゃうんだ・・・

おお?相方さま、お風邪召されてしまいましたか!
夏の風邪は長びくと大変ですから、ゆっくりお休みになられて、
はやく治してしまってくださいねー!

それにしても、シビアなドクター。簡単に殺さないでいただきたい(汗)
そういえば以前、インコとオウムとヨウムの関係について、
病院で語らなくてはならないことがありました。
ヨウムはオウムじゃなくてインコなんだけど、インコと言うと小さい鳥さんをさすものだと
思っているらしくて、結局理解していただけなかったですー。

相方さまのクチバシタッチに、おふたりの性格がよ~く表れておりますね~^^
じゃんさまの猜疑心に満ちたそのお目々、と~ってもステキよ!!
好きよ~そういうお目々~❤
くろちんはとっても素直な笑顔だわ~^^
でもって、バナナがいかにこぶりだったとはいえ、持てちゃうのね?くろちんー。
それってすごいわよー!!たべっこのなせる技??
捧げ持ってもらってバナナ食べるくろちん、かわいい~^^
やっぱり極上の笑顔でいただいたんだろうな~^^
水栓とじゃんさまのおちり越しのくろちん、冠を頭に載せているみたい!
あぁー干からびたおべんとは凶器にもなるのよね。
くろちんおべんとつけた場所、ちゃんとママンに教えてあげてね!

さかさまじゃんさま、余裕よねー!!
そうか~じゃんさまはさかさま慣れしていらっしゃるのよね!
うちの白顔は、さかさまヘタなの~^^

2009-07-25 土 09:27:03 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

お大事に…してる?

おいたわしや相方様 (ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・
お仕事ハード過ぎるっスよね。。。その後お熱下がりました?
相方様優しいからなぁー…無理しちゃうんだろなー (T_T)
 ↑ その恩恵をうけまくってるアタシです。
この場をお借りして、いつもありがとぉです (・・*)ゞ

Dr.残念な人との会話も大人の対応でスルーする相方様はさすがだわ。
私ならその瞬間額に血管浮きまくりだわきっと…(-_-メ)

体調悪い時くらいしか早くご帰宅できないとはいえ、
じゃんくろーずにとっては嬉しいサプライズだったろぉな (*´エ`*)

オォq(≧∀≦q)モンキーバナナ握りしめてるくろちん妄想しちゃうわさ。
ミニサイズ見かけると全部ヨウムに持たせたくなるよねぃ(笑)
しかしくろちん、相変わらずべっぴんさんやね~♪
おくさまナイス合成 ( ̄ε ̄〃)b ジャン様双子みたいだぜぃ!

週末みんなでゆっくり出来てますよぉに…お大事にしてください。

2009-07-25 土 11:56:18 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

時事絡みなら

相方様「洋行帰りです」と畳み掛けるが良かったかも~!したらDr.はなんとおっしゃるか(にやにや黒いのぉわし…)
いや、真面目に、夏場の風邪は治し難いからお大事に!
くろちんが並サイズバナナわしづかみしてるイメージができちゃったんですが、修整しなくて良いですか?しかも、もりもり食べてる図。
さすがな食べっこ。凄い凄い!
そだねじゃん君、イレギュラーはイレギュラーとして分類しとかないとね。
相方様の指は信じて「確認」したのね(イタたた

2009-07-25 土 13:50:19 | URL | jojo #- [ 編集]

相方様、お大事に~

はて?相方様、なぜゆえインコ申告などなさったの?
鳥に移りますか?ってこと?Dr.もまたディープな対応!だって、それ飄々と言うことですかー?
インコが死んで人間が高熱出してたらそれチョーヤバい現象じゃないですかー。
Dr.おかしー!おかしすぎるー。
ある意味、相方様がおもしろがって喜ぶの分かる気がするわ。^^
なにはともあれ、ただの風邪でよかった。って、良くはないね、お大事に。
忙しくて体が疲れていると抵抗力も低下するから、風邪といえど油断は禁物。
この際、ゆっくりお休みいただかないと・・・・。

すっごく抑えた感じのジャンさまに嘴タッチしてみたいー。すごくスリル感味わえる気がするー。^^
クロちんのにっこり、かわいいよー。すっごくチャーミングな笑顔だよ。

大好きなものいただくなら、底力が出るってもんよねクロちん。
バナナを持つ手がぷるぷる震えても、がんばっちゃうわよねぃ。^^

2009-07-25 土 13:55:47 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

私も病院で同じような場面に遭遇したことがありますよ~。
ドクターに「インコ元気ですか?」と聞かれたので
私が「はい。インコ元気です。」と答えたら、ドクターは黙って私のカルテに

『インコ元気です』 と、書いとりました (笑)。

相方さん、お大事になさってくださいね♪
クロエちゃんのニッコリ笑顔、可愛らしいです~!!
この顔でバナナわし掴みだなんて(爆)。私は毎日、捧げ持って食べていただいてマス(甘)。

2009-07-25 土 14:27:14 | URL | ネエサン #4zmNTPVE [ 編集]

ここのところ天候が不安定で、それだけでも体調崩しやすいですもの。
それプラス忙しい日々が続くと、ほんとしんどくなってきますよね。
相方さま、お大事にしてくださいね。。。
ゆっくりと休むことも、ままならないと思いますが、どうか無理なさらずに
お体ご自愛くださいませ。。。
我が家も旦那、最近お疲れ気味で~あれやこれやといろんなものが
積ってそれを流しきらないうちに、また次の日に突入な日々ですわ~~

にっこりクロちんなんて可愛らしいの!!
ジャンさんの表情もまた素敵♡♡♡
う~クロちんバナナもてちゃうの?その現場、みたかったあ~~
可愛いなんて見とれてるばあいじゃあ!!!!なかったのよね。
まにあってよかった~~ほっ。

はいいろの空に浮かぶ雲の中のクロエちゃん、なんだか一枚の絵のようです。
ジャンさんの姿がとても綺麗なはいいろの空と夕日に見えるわ。

ジャンさんの双子があ~~
ジャンさんがふたりに増えたのじゃないよね。ある日ふたりに増えてたなんてね。。。あは。。。
見事ですね~
一枚の写真にしか見えないですよ~

2009-07-25 土 22:29:58 | URL | sakura #- [ 編集]

インコだけど「オウム飼ってます」の方が効いたかもw
原因不明の高熱で動けず
それ以外の症状がなかった時
「鳥飼ってて鳥のショップで働いてるのでオウム病クラミジアかもしれません」と
検査して貰いましたが
結局原因不明でした(^^;
相方様お大事に^^

2009-07-25 土 22:52:12 | URL | vanilla #- [ 編集]

ほ~せんさん

いつもご心配いただいてありがとうございます~(T∀T
いやー皆様に心配をお掛けしてしまうだろうと思いつつも、話に直結してるので書かせていただきました。
あるじさまも風邪をお召しでしたか、忙しくされていてお疲れだものね。
どうぞお大事になさってくださいね。
ウチの相方は解熱剤で上がったり下がったりしたわりには元気も食欲もあって。
ここまでくればもう大丈夫であります!
そうですね、みんな元気でやっていくために守るべきことを忘れずに…
いつもご家族をしっかり守っておられるほ~せんさんを見習いたいと思っております!

ををっ、ゆーちゃんの反応も同じとは~。
いつもと違うとそりゃー何でだって疑念が湧いて来ちゃうよね。
混乱して処理に時間が掛かるというか…
でも大好きなあるじさまの気配に気付かないほど盛り上がって楽しんでるってステキだわ。
ふふふそーなのバナナがクロエを呼んじゃうのよ~!
横たわっているのをカジるなら解るけど、アレを持ち上げるとは夢にも思わなかったッスー。

おくさまの視線移動、先に来るのはやっぱりそっちかなってオモタ(笑
指でスよ~はっしとな。

2009-07-26 日 03:56:54 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

はい~、突如来てしまいましたorz
季節柄あったかくして…ってシンプルな方法が難しかったりしますしね。
でもおかげさまで現在はかなり楽になったみたいです(^ ^)いつもご心配いただいてありがとうございます!

結構簡単にこういうこと言われちゃうんですよね。
先生にしてみれば何の感情移入もないのは解るけれど…
学術的な立場から冷静に考えてくださること自体はいいとしても、いろいろツッコミ入れたい内容ですよね。
それ以上に身も蓋もないし(笑)入れるべき間はきちんと補完して欲しーなーと思います。
うんうん、りおんさんの体験も解ります!
知らない方にとってのオウムとインコってそういう分類になっちゃうこと多いですよね。
いくら説明してもピンとこない方が多くて…
私も知り合いに説明するとき同じことがよく起こるでス。
コンゴウインコもオカメさんも知らなかったりするともうお手上げっすorz
興味を示して覚えようと思ってくだされば御の字だけど…大概気のない顔になってしまいますね。

ジャンリュックはぬか喜びするのがイヤで用心してるんすわー。
ありがとー、ジャンリュックの気持ちを大きな心で受けとめてくださるのねい。
ほんとクロエは素直な表現をします。
うぃ、くろちんったらバナナ持てちゃうのよ~!
一本だけフリーで置いといたことがなかったので持ってるクロエを見てびっくり!
オベント付けてべっとべと回収に回りますたよ~(アセアセ

そうそう、軍ちゃんのレアな逆さ吊りを見せてもらったばっかりなのよん!
えっ、ちーともヘタじゃないでそ?
余裕だったわよ軍ちゃん!

2009-07-26 日 04:13:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

いつもゴメンね、おくさまも大変な時期だというのに余計な心配お掛けしております(汗
ネタ振りの前提そのものだから許してねい。
相方は解熱剤飲んで落ち着いてるし、大分元気になりました。
ちょとちょとおくさま、恩恵などひとつも差し上げた覚えはないんですが。
それはこっちのセリフなのだわ、いつも本当にありがとうね。

いやー、私たちはシニカルな笑いとして捉えちゃったけどね。
病気の原因だったり、言葉としての知識で日常縁のないヒトにとっては限りなく無機質なモノかもしれない。
つまりさ、このセリフは名を持つ者や自我のある生き物に向けられてないんだよ。
…って思って聞いてもヘンなリアクションだけどねーい。

そうだね、普段早く帰れる日なんてないからなあ…
意外な驚きもたまにはいいよね(^ ^

おくさま、くろえはほぼモンキーだけど、持ち上げたのは小さくても普通のバナナよ!
確かにモンキーバナナを持たせたらいいカンジにヨウムサイズ?
いやそれでもデカイ気がするっ(笑
じゃんが双子だったらどんだけ難儀かな。

sas_pさんもお父様たちお大事に…どうか無理だけはなさらずにね。

2009-07-26 日 04:27:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

をを、そんなこと言ったら話がややこしくなりまくりそーん。
更なるツッコミどころが満載になってしまう予感。
ブラックな姐さん大喜びすわ!
お気遣いいただいてありがとうございます、なんとか引きずらずに済みそうです(^ ^
はいな、修正なしバナナわしづかみびしょうぢょ(←”び”からこっち修正)でございます。
もうバナナの皮ひっちゃぶいてもりもりと。
バナナ持ってるヨウム見たの初めてだったす、たべっこは何でもするのね。

信じるのは怖いから用心用心なじゃんなのすね。
欲望次第で確信に、そしてそれは痛みとなるのよぅ(T T

2009-07-26 日 04:35:45 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

急激に高熱を出すという症状にはオウム病も含まれるから(^ ^
ウチの場合限りなく確率低いとは思うけど、問診の時に情報提供しておこうってことですね。
それでDr.は即オウム病を疑ったというワケなんですが、イキナリ死んでる状態にされてもねぇ。
生きてるキャリアの可能性は考えずにスルーなのかとか。
ね、おっそろしくコメディの香りがするでしょ。

ううん、本当に風邪でよかったと思う(^ ^
なかなかゆっくりとした休みが取れない状態だからそれが大きいんでしょうね。
ご心配いただいてありがとうございます、おかげさまで回復順調でございます~。

じゃんのクチバシタッチ、きっと大丈夫じゃないかな。
このテのタッチは割合ぽんぽん受けてくれるの。
くろえ可愛いかな。
ヨウムって本当に表情が豊かで気分が丸わかりよね。
花ちゃんもよくそんな顔するけど、安心しきって無防備なおんなのこたちの顔って可愛くてゾクゾクする。
たべっこはバナナ持って頑張っちゃうよーん。

2009-07-26 日 04:45:34 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ネエサンさん

ネエサンさん、それツボりますた(笑
ドクターってばインコ元気ですて!
そちらの場合はある意味かわゆい展開(?)で済んでようございました~。
うちも会話だけの問題なのでまあ結果オーライですけども。
ありがとうございます、おかげさまで大分回復しています。

クロエもこういう時はあまーい女のコ顔なんですよね(^ ^
んまあニーマさんは日頃からバナナ捧げ持ちのサービス付き?
きっとニーマさん食べ方が上手いんだろうなあ。
ウチはブンブンバナナの破片を飛ばすんすよー。
囲いがないと果てしなく飛んで行くので基本ケージの中で食べてもらうッス~(T T

2009-07-26 日 04:49:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

sakuraさんにはいつもご心配をいただいてありがとうございます。
兎にも角にも体調を崩さず日々をくぐり抜けるのが大事なんですよね。
一旦身体を悪くするとちょっとした処にも影響が出てしまうし。
不都合が出まくってしまうからと、仕事も休むに休めない繰り返しになったりしますしね。
でもおかげさまで今回相方はこじらせないで済みそうです。
sakuraさんご主人もいつもお忙しくしてらっしゃるものね。
大事なご家族のためにもご自分の身体を第一に考えてくださいね。
ゆっくりと休息を取って疲れを解消できますように…

うふふ、ありがとーん。ふたりそれぞれの気持ちが出てマスね。
そうよ、くろえついにバナナを持ったのよ。
前々からおサルだったけどここまでおサルだとはおもわなんだ(笑
バナナの皮、カジるにしてもちょっと千切るくらいでやめて欲しいざんす~。

はいいろの空と夕日とな!
雲が複雑に層を作っているみたいですもんね、そっかー!
それがまたじゃんのシリってのがイカす!

じゃんがふたりは…ふたりはオソロシすぎる。
きっと相当エネルギー使うことになると思ひます。
でもジャンリュックがふたり並んでこんなことしてたら楽しいだろなー(^ ^

2009-07-26 日 04:57:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

vanillaさん

なるほど確かに!
「オウム」という言葉がもっと直接的に響いてピンと来たかもですね。
vanillaさんその時は原因不明のままでしたか。
でも流石、しっかりした内容で情報を伝えてらっしゃる!
私は鳥も飼っていなかった若い頃、高熱を出して病院へ行ったら「オウム病かもしれん」と言われことがあります。
その病院では原因不明のまま点滴だけ受けて帰るハメに。
別の病院で診てもらったら、医者なら症状聞いてすぐ判れよと思うようなポピュラーな病気でした(´Д`;)
お心遣いありがとうございます、長引かせないようにしっかり治してもらいます(^ ^

2009-07-26 日 05:01:50 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

あはははw

バナナ持ってるクロちんみたかったかもw

2009-07-27 月 20:50:38 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

noharmさん

私もバナナ持ち写真撮りたかったですー。
かなり残念。

2009-07-27 月 23:05:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード