クロエと握手

ジャンリュックは促せば簡単に握手してくれます。
たとえやる気がなくても、さっさと済まそうと思っていても、とにかく付き合ってくれます。
しかしクロエはやりません。
いくら「あくしゅ」と言っても人をじろんと睨め付けるだけで絶対足を上げないクロエ。
最近になって相方は自分にはやってくれると言います。
まあ相方は普段クロエからろくにサービスが受けられない立場。
握手くらい特権があってもバチは当たるまいて。

…と思っていたのは昨日まで。

ケージの中でトロンとしているクロエ
ケージの中のChloe
用があるなら早くしてね

昨夜の放鳥時間も終わる頃、ケージに戻っていただくモノはすっかりいただいてしまったクロエ。
眠そうにとろっと玄関パーチに佇んでいました。

ふとクロエに
「あくしゅ」
と言って声を掛けながら指を差し出してみたかつをどり。
私をじっと見あげるクロエ。
そして彼女はめんどくさそうにあんよを私の指に置いてくれたのです。
待て、いや待て。
たまたまぐーぜんそういう形になったことなら過去にもあるし。
これは本当に握手なのか教えてクロエという気持ちを込めてもう一回。
「あくしゅ」
クロエ再び更にめんどくさそーに、あんよをツテッと私の指に掛けました。
喜んでもう1回要求。
ああそれでもちゃんとあんよを乗っけてくれるよクロエさん!
よぉし、不興を買わないうちにヤメヤメだ!

我々がこれでもかと褒め倒したのは言うまでもありません。
隣で不審そうな顔をしているジャンリュックにもアナタのおかげを振りまきながら。
その時クロエは眠そうに不思議そうに、そしてめんどくさそーに何が起こったんだか考え込んでおりました。

ガムボトルとこっつんして戦うクロエ。
ガムボトルとChloe
なによあんた偉そうにくろえの前に立ちはだかるなんて度胸あるじゃん

頭を低くして狙うジャンリュック奥とクロエ手前。
頭を低くするJean-LucとChloe
J: なにかがそこにいるのならじゃんが見てやろう
C: じゃんが見るならくろえも見るよ


背中をワシワシする瞬間のジャンリュック。
背中にワシワシするJean-Luc
この瞬間だけは誰にも邪魔させない

2009.07.23 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

して、そのワシワシの回数は?

んもう、○○ちゃんたら判ってるくせにぃ~!
じゃんくろのワシワシ回数データ待ちまち!
たしっと戴けるアンヨはそりゃもうありがたや(満腹御礼)
えらいなぁくろちん、ほげほげに眠たくても(いゃさ眠たくて思考めんどいからか?)ちゃんとたしっ!と。

今ね、隊長のもと、新規隊員が全員入隊したら、一体どう研修できるのか困惑中なんだよjojoは…
出張講師してくれる?くろちん?

2009-07-23 木 23:06:39 | URL | jojo #- [ 編集]

おさわりどころ満載!!

くろちんの握手~!!いいなーいいなー!!^^
あぁ~もうくろちんのお手々を思い浮かべただけで、鼻血なの~!!

うんうん^^まぐれじゃない握手、うれしいですよね~!
今の時期、ちょっと温度高めのお手々がいとおしいです~^^

ガムボトルとこっつんこ♪
最強同士の勝負なのね?^^負けないで!くろちん!!

うをー!!
背中をワシワシするじゃんさま、お顔がさかさまだわー!!
おちりもぷりっとこちらを向いて、わたしを優しく出迎えてくれたの~❤
あぁ、迷うわー!どうしたらいいのー?
こういう時って、ほっぺをつん!を触るか、おちりを軽くつついておくか
ものすごく迷いますー!!
後ろからねらうじゃんさまもステキなの~^^
で、ソコにはナニがあったの?教えて教えて~!!

2009-07-23 木 23:51:02 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

次の目標!

w(゚o゚)w オオー! ついにくろちんも握手をしてくださるよぉに~?
ジャン様に握手してもらえて(かなり面倒くさそうだったが…爆)、
大喜びした私の次の目標。。。くろちんと握手だぁ~い ヽ(=´▽`=)ノ
そしてあっけなく相方様の特権は消えていくのであった(笑)

ジャン様との握手ちゃんと見てたんだね、くろちん。
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン たしかにジャン様のおかげだわ。
日々変化、日々進歩よね、このひとたちとの暮らしって♪
だから毎日ワクワクソワソワ、時にハラハラドキドキなのよ(笑)

2009-07-24 金 07:49:19 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

うををを、私も握手して欲しいぞくろえちゃんーーー!!
じゃんくんともしぇいくはんどキボンキボン!
めんどくさそーでもイイの♪おばちゃんたしっとな感触でハイテンソンになるからーーー!
ええと、クチバシカチカチ鳴らすかもだけどなひとも参加するわ~♪
・・・どんだけほんげーな研修になるのかしらっっ。

ワシワシすると尾羽が花開くのよね(はあと)
まっかなお花は目が覚めるように美しい~♪
土偶のやうなまぶたがス・テ・キ。ぽっ。

最強勝負ならくろちん負けないわっ!


2009-07-24 金 09:01:39 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

jojoさん

いやいやあのね、ウチのヤツらの回数数えてて…何度数えてもその度違うのんよ。
気のせいかなーとちょっと見ないフリをorz
んでジャンリュックの改めて数えたらね、えれー幅があって5~8回なんですわ~!
んでんでクロエね、これまた5~8回なんですうゎー!
これは一家で何気なく定着していくものなんでしょか!!
クロエは現実対処が得意なのね。
人間たちの気が済むよーにやっとけばよろしと気付いたのだわ。

それそれー!
隊長のおなかの下には健やかなる隊員候補生が~!!
新入隊員の頭数やら、一体全体を知りとうございます!!
Camieたいちょで対応できないなんてことがあるんすか?
役にはたたんだろけど、くろえにはそっと隊員さんを見せてあげたいなー(萌

2009-07-24 金 20:03:47 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

くろえってばやる気ない握手なのよぅ!
握手というよりお手みたい…
じゃんは握手の時と置くだけのお手状態と両方あるけど、くろえは全く握ってくれないんすわ。
うん、でも嬉しいです!
絶対やってくれそうもないと思っていたので。
その態度の冷たさとあったかいあんよのギャップがソフトなMにはぴったちょよ!

この黒いラベルが妙に気になったみたいなのよねくろちん。
最強って書いてあるの知ってても挑んだのかしら。

これやってるシーンはgetしにくいのす(T T
ぜーんぶブレブレになっちゃうし。
今回は腕が痛くなるまでずっとフラッシュ開けて待ってたんす~。
おかげでじゃんのシリもばっちり歓迎モードで止まりますた!
さぁさぁどうぞお触りください!
どっちか触ったらその瞬間に全てが終わるからよーく選んでね!
慌てるヨウムもそそるわよねい(*´∇`*)
ソコ、結局何もないのにお互いに釣られて見ちゃっただけみたいでぃす。

2009-07-24 金 20:28:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

ええ、ええおくさまついにくろえのあんよがこの手に!
このコは一生握手はする気ナシと見ていたんだけど…まさかこんなに早く。
改めて別の時に要求してみたらやってくれたわ。
をを、嬉しいわ! 今度絶対くろえと握手してやってね。
すっげいいかげんな握手…ってか大急ぎ義理タッチなんだけどよい~?

そだねー、じゃんがやってくれるときに褒めてるとこ、クロエにこれ見よがしに見せていたのよ。
そんな時くろえはいつも冷めた眼でどこが楽しいのと言わんばかりだったの。
だめだこりゃって思ってたけどきっと慈悲の気持ちが湧いたのねん。
覚えたっていうよりも諦めたんだな(爆
とっても小さな変化だけどそれが楽しいね。
これからも毎日楽しくハラハラ生活を送りませうねー。

2009-07-24 金 20:31:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

おくさまもじゃんくろダブルでしてくださるとな!
握手と言うには手抜き過ぎてアレだというのに、ありがたいお話でございます~。
でもステキなおねいさまたちがこぞって要求してくだされば握手のよさが再認識されるかもーん!
ほ~ママンとかっけー息子さんのご参加、ようこそようこそー!
ゆーちゃんの握手がもらえるならばクチバシ鳴らされても制裁受けてもヘラヘラ笑っていられるぜーい。
いい握手をじゃんくろに教えていただきたいわ!
みなさんで隣の指に一斉に…ああ萌ゆる。

ワシワシする背中のやわらかフェザーが枕って気持ちよいでしょね。
へへへ土偶大好きであります。
しっかしジャンリュック、見れば土偶以上に土偶だったー!!

最強は実はトレ強化中のほ~おくさまなのでぃはないかと!

2009-07-24 金 20:33:19 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード