おとこのこ疑惑

先日クロエの検診に行ったときのこと。
実はクロエ、先生に
「このコは男のコですか」
と言われてしまいました。
尾羽のフチにあまりグレーが乗っておらず、ほとんど赤いからと。

確かに薄い色で確認し辛いクロエの尾羽。
でも一応縁取りうっすらあるし。
あ、あるよねくろちん。

確実ではないものの女のコという鑑定付きでお迎えしたので、もし男のコだったら仰天モノ。
いずれにせよ今まで見聞きした情報や経験を元に考察すると、クロエが男のコであることは考えにくいと思います。
羽の色での判定法は翼の裏で見る方法もありましたが、クロエはそれによるとちゃんと女のコでした。
でも現在確認が困難であります。
だってワキの下ツルパゲなんだもんねい。

そして、この件から連想して相方とかつをどりの意見が一致したif話は↓
「くろえが男のコであるよりじゃんが女のコだったりする方がショック」
なんかもう、どうしようもない感じがするのはなぜー。
じゃんくろ劇場で慣れてるからまいっか。

爪を囓るクロエ。
爪を囓るChloe
おとこのこってたべっこになれないの?

クリップを囓るジャンリュック右とそれを見つめるクロエ左。
Jean-LucとChloe
C: くろえにも残しておいてね
J: どーだかなあ気分次第だなあー


袋の耳をもらって囓るジャンリュック・静電気で下クチバシにビニールカスがくっつくの図。
袋の耳を囓るJean-Luc
ぺりぺり…ぺりぺり…なんかクチバシの下がむずいな…

あくび中のジャンリュック。
あくびするJean-Luc
じゃんは余裕ですよへへへい

2009.07.22 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

なんて驚愕の疑惑。。?

いやいやくろちんはどっから見ても女の子。
先生方てば、たまに仰天な事サラっとおっしゃるわよねw愕w あるある。。。日々の関係でないし、その種と暮らさないと解らない詳細はやはり家族ならでは、と頓に思うす。図鑑には典型例が特記されてるだけなのにね~、そりゃ日本人女性は皆丸顔なはず!とか断定するのに近いわ~うひゃひゃ
こりゃ、れんちゃんのコイネズミヨウム疑惑以来の大疑惑だわね
んむ烈しく同意!じゃん様が女性だったりしたら、我々親衛隊の結束があちぃよぉ~うと粘りながら飛び散るわ(涙&汗
また直ぐ粘りながら戻るけどね♪びょーんと
だってじゃんくろはじゃんくろ以外の何者でもなく!、居るだけで世界が回るんだもんぬー
あー静電気こそばいね、痒くなってきたよ

2009-07-22 水 23:30:32 | URL | jojo #- [ 編集]

おとこのこでもたべっこになれますよ、くろちん。

くろちんは女子だと思うなー
ポコ美に接してくれたときの辛抱強さは女子のソレだと思うもの。

性差がでるのは尾羽というより
おチリと尾羽を下からカバーするための羽だけど
オスヨウムにも白っぽいラインが出たりするから分かりにくいらしいぞよ。


じゃん君がじゃん子ちゃんのほうが衝撃デカいわー
まるで『リボンの騎士』みたいだわー

2009-07-23 木 09:25:35 | URL | かみちよねえさん #AbZbc6b6 [ 編集]

jojoさん

そうでしょうおんなのこなのよまんず間違いないのよ。
うん、毎日観察する眼でないと解らないことが多くて、細かい発見が沢山あるのよねい。
先生にしてみればステレオタイプで見がちになるのは避けられないのだろうけど、毛引きの理由について云々も毎度考えさせられるす。
くろちんが男のコだったら大変だと思うのは、むしろ女性性の在り方の平均像が崩壊しちゃうだろ、ってことね。
れんちゃんコイネズミ寸前(笑
彼女コイネズさんの着ぐるみ着られそうにキュートだからなー。
あひ、じゃんが女のコってきついでしょ(T T
いろんな意味できついわ。
これも男性性の…以下略なんだわー。
でも女じゃんはそれはそれでおもろいかもしれないすねい、わはは(脱力)
じゃんくろは確かになんであれじゃんくろ、ありがとうございます!

2009-07-23 木 09:57:34 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

かみちよねえさん

うん、女のコだよね。
羽がどうこうより彼女の行動原理からして女性に間違いないと思うんすわ。
ポコ美さまに対する接し方もしっかり女のコらしさが出てたよね。
男女の警戒感じゃなかったわ。
だけどあれの本質、リードしたのはぽーちゃんの女性らしさなのよね(^ ^)感動したよぅ。

そだよね、下側の羽だもんで確認するのがなかなか大変なのだわ。
クロエのは全然クッキリしてないし、じゃんなんか真っ赤どころか未だにフチ黒いのいっぱいあるし~。

でっそ、じゃん子はすごすぎだと思いますorz
リボンの騎士はくろちんでイメージしたいんだけど逆だし~(T T

2009-07-23 木 10:05:27 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

気になっちゃいますよね~^^

そう、コドモのころに受けた鑑定って「確実ではないけれど」って言うのが付きまとうんですよねー。
これがなかなかね^^
軍ちゃんもおとこのことしてお迎えしたんだけど、やはり「確実ではないけれど」がもれなくついてきて^^
その行動ではっきりとわかるまでは、やっぱり気になっちゃいましたね~。
しっぽの羽にグレーが入るし、多いか少ないかの基準がわからないし、
比べる対象が少ないし。
お迎えしちゃったらどっちでもよくなっちゃうんだけどね~^^
おとこのこだと思っていたけどおんなのこだからいらない、とはなりませんものね。
でも時々女の子っぽいしぐさを見せる時があって、
ある日突然卵を産んだらどうしよう~!なんて、産んでもいないのに
あわてたりしておりました^^
母がたくさん小さい鳥さんを育てていたのですが、卵が詰まって死んでしまうのを時々見ていたので、
おんなのこをお迎えするのが怖かったんです。
今は情報もたくさんあるし、鳥さんを、診てくださる病院も増えたので
取り越し苦労でしたね~^^

うん、やっぱりくろちんはおんなのこよね^^おんなのこのオーラだもの。
じゃんさまはちゃんとおとこのこ❤
じゃんさまがおんなのこだったら?う~ん、あまりピンとこないなあ^^

あくびするじゃんさま、耳毛がすてきよん❤

2009-07-23 木 10:24:24 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

おねぇでとーしてもらうわよ

くろちんは絶対女の子!ありえませーん!たとえ、万が一億が一、体の中身が男の子だったとしても、もう女の子。性別って体の形状で決める物じゃない気がしてきた。(笑
私もよく花がぢつは男の子だったら・・・って考えるんですよ。もしそんなことが判明したら、多分床にへなへなーって座り込んじゃうだろうな。5年間ずっと女の子だと思って色々考えてきたことが根底から覆されるんだもんね。
自分の息子が知らない間にオンナになっていた親の気分と似ているだろうか?
あれ?違うか・・・ややこしい。
海はほら、間違えようも無く男だってわかるけど、ヨウムはあいまいだもんね。なきにしもあらずな可能性よねぃ・・・。^^;
ジャンさまが女の子だったら・・・・はは、は・・・それも体が崩れ落ちそうなもしも話ね。^^;

なになに尾羽の縁取り?わきの下はどーなってたら女の子なんだっけ?
も一度確認してみよう。絶対してみよう。

2009-07-23 木 11:37:41 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

え!コドモの頃に受けた鑑定って不確かなものなの!?
ゆーちゃんこんぱさんでおとこのこ認定だったんだけど@@;
ヨウムさんは羽色で判定っていう方法があるのねっ。
コイネズさんは尾羽の色の幅も広いんでたぶん羽色では判定できないだろうな・・・ってできたりして(汗)
でも個体差とか男子寄り女子寄りはあるにしても、根本的な本能の違いは行動に出ますよね。
性別を絶対知らなくてはならないなんてことはないし~♪

・・・じゃん子・・・( ̄△ ̄;
静電気でくっついた袋のミミがタレ幕に見えるよ・・・。
で、ソコに「祝・じゃん子」て書いてあるやうな想像かましてしまったよ!

2009-07-23 木 12:37:59 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

えええっ?

血液検査による鑑定じゃないの?!
クロちんはクロ男、クロ矢とかまぁ、なんかどっちでもいい雰囲気。
ジャン美、ジャン子微妙。ジャン香とか・・・嫌かも。

うちなんて、すごいおじいちゃん先生で外さないと定評のある医者から
触診と視診で両方とも女っぽいって言われて、オスだったからなぁ^^;
気にしない、気にしないw

2009-07-23 木 15:54:04 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

りおんさん

うちはDNA鑑定なのでそれ自体はまず疑う余地がないのだけど…
人為的なミスやトラブルは有り得ますもんね。
軍ちゃんの場合は気になることが多かったですか?
幼鳥だと羽による判別はちょっと無理がありますね。
判定確率が高くても、どの部位にしろ個体差がある以上絶対はないですし。
そうそう、比較対象がないことには判断のしようがないの。
ほんと、どちらであろうと構わないのだけど。
ウチの場合いろんな意味で違いを発揮して欲しくて男女でお迎えしたんす。
性格もきっと違うと思われるコを(^-^
まさにその違いを見せてくれたので、今更逆だったら大汗ものっす~!

軍ちゃんが男のコである理由、解ります。
悲しい体験をされたらそれだけ慎重になるものね。
小さい頃実家で飼っていたセキセイは親が健康で卵をぽんぽん産んで、子育ても上手でした。
だから私の場合あまり深く考えずに増えるのを見ていられたけど…
それもそのコがたまたまそうだっただけなのよね。
私もクロエがホントに卵を産みそうになったらいちいち焦ると思うわー。
あのね、軍ちゃんはそこはかとなく甘い優しさが漂ってるのよね。
男のコらしさを持ちながらも女のコでも行けちゃいそな風情があるの。

ジャンリュックとクロエはそのまんまの雰囲気でしょうねー。
逆はちょーっと考えにくいわよね。
軍ちゃんみたいにどっちでもステキって言えるならジャンリュックも女のコでいいんだけど…やぱじゃんはヘン…

2009-07-23 木 18:27:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

はははsanaさんに断定してもらうと嬉しい(笑
女のコ同盟作れそうな力強さがあってさ、なんか安心だぞー。
私がヒナだったらsanaおかーさんのとこ行こーっと!!
sanaさんが花ちゃんに感じているものは赤い糸というよりへその緒のようなモノだと思うなあ。
違ってたらそりゃ衝撃よね。
私も普段よく考えるの、もしも違っていたらって。
クロエをお迎えしてから、おんなのこってなんてスイートなんだーって思ってね。
ヨウムなんだから服着せて喜べるわけでもないのにすっかりそんな気分。
そうさせてくれるだけの女のコらしい精神性があるのよね。
だから尊厳と愛情の大きさは同じでも、クロエを女のコと思って慈しむ、ジャンリュックを男のコと思って慈しむことは違う。
逆はとんでもなく意識の改革を迫られそーだよぅ(笑

翼の裏は3色に別れて見えるのが女のコ、という判定法ね。
女の子は翼のフチからグレー、白、更に濃いグレーという感じです。

2009-07-23 木 18:30:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

以前はDNAで雌雄判別をすること自体あまり行われず、判定法によっては確実性に欠けることが多かったと、そういうことじゃないかなあ。
○さんとこでDNA鑑定受けてれば基本間違いないと思うッス(^-^
クロエも○さん、ジャンリュックはCAP!さんで鑑定を受けて来たコなので逆転はないハズなんですが。
でも世の中何があるか判らないから妄想してみますた~。
うん、羽の色判定はいい目安になるけどコイネズさんはどうなんだろう!?
同じように判定法があったらいいのになー。
内面的な傾向というのも個体差があるものだけど、鳥は社会的制約が少ないだけに判りやすいかもですね。
うぃ、最終的にはどっちの性でも可愛いコに違いはないもんね。
フフフでもでもね、ヨウムのようにコミュニケーション能力や理解力があったら繁殖目的以上に性別を知る意味はあると思うんだす~。
何であれそのコの特性を大事にしてあげるのが一番よね(^ ^

じゃんの女の子用の名前はあるのよへへへヒネリはないけどじゃん子じゃないわよぅ少なくとも~(笑

2009-07-23 木 18:39:02 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

あっいやDNA鑑定だから確実だと思います。
「確実ではないものの」って用心しすぎた書き方だったかな(汗
人為的であれなんであれ、どこまでも間違いは有り得ると思ったからですが。
人間よりはもっと取り違えやすそうな状況に置かれていそうな気も。
まあ、思い込んでた性別が違ってたらめんたま飛び出ちゃうなーって言いたかっただけなのよん。
先生に言われたからってそうかもなとは思ってませぬ(^ ^)だいじょびー。
いろいろ考えるのがスキなだけさっ(^ ^

2009-07-23 木 18:41:07 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

そっかw

確かに、病院の検査でも違う人のと間違えるとかの
医療ミスのニュースたまに観るもんね。

うんうん。朝起きたらジャンくんが卵産んでたら嫌だよね。

コザクラの場合は、繁殖しない場合はDNA検査しない人の方が圧倒的に多いし、うちもしてないんだよね。(ちなみにうちは精通で確認。)
でも、精通でオスの確認できない場合は、卵産まないからオスだよねーとか適当に言ってる事が多いの。まぁ、それでも繁殖しなけりゃ問題ないわけで・・・・w
(本人見たら怒るかな?w)今までで一番笑っちゃったのが13年目か14年目に超高齢出産で卵産んで飼い主がめんたま飛び出ちゃうぐらいのショックってあった(笑)

2009-07-23 木 23:21:44 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

noharmさん

そういうことはどれだけ注意しても確率ゼロにはならないですしね。
だからってただ疑ってみても仕方ないこと。
何か新しい根拠が出てくれば考えるということでいいんじゃないかな。
いや、万一女のコだとしてジャンリュックが卵を産むからイヤなんじゃないのよ。
ビックリはするけど。
私は彼等の自我に対してそういう性別も含んだ対応をしているので、そこが違ったら違和感があるという話です。
彼等の行動や性格傾向には明らかに男女差があるから。

コザクラさんのオーナーさんにとって繁殖の問題に直結するのは解ります。
なんにせよ深刻な問題にならないといいですね。

2009-07-24 金 20:25:11 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード