意思表明したりブランコ乗ったり

一昨日の夜、囓り木コーンをふたりのケージに入れました。
付けた後に何気なく見たら、ジャンリュックのほうの囓り木コーンがそりゃもうダメ。
何がダメって玄関パーチの真上に近くて全然ダメ。

だからそれを取り付けた相方に
「なにこれ可哀相じゃん! じゃんがごはん食べられないじゃーん」
と優しく言ってあげました。
ヘコヘコしながらだったら食べられるけど。
すると
「じゃんが中にいると大変なんだよ」
とかなんとか言い訳する相方。
でもあんまりな設置ぶりには反論の余地がなかったらしいのね。
結局相方は笑いながら囓り木コーンを付け替えたのね。

そしたら次の日の午後。
根元だけ仕事済みの囓り木コーンが床に落ちていました。
ジャンリュックは立派に意思表明をしたのです。
その囓り木コーンの表面は、新しくてとってもキレイなままでした。

ぐわしまった写真撮るの忘れた。
じゃん55
くろえ本日の新ワードは
「じゃん、ぶらんこ」
そうだねブランコだね。

ブランコに乗って今後の行動について考えるジャンリュック。
ブランコのJean-Luc
どうもじゃんは上に行ったりしたくないのだが…かといって戻りたくもないような

ブランコに乗っているクロエと奥の方でブランコに乗っているささやかなジャンリュック。
ブランコのChloe
じゃんはぶらんこだし、くろえもぶらんこだよ

鳥らしいクロエ。
Chloe
くろえは飛ぶなかまだけどトリ?

私が話しかけていたら電話をかけようと思ったらしいジャンリュック。
何度もクチバシの形をスタンバイさせるのですが、やりかけてはやめてしまいます。
なぜって私の話のキリがつかないから。
やっと話し終えると、嬉々とした表情で電話をくれました。
終わるまで待ってるなんて、さぞかし待ち遠しかったことであろうね。

下から眺めるジャンリュック。
Jean-Luc
どこから見てもじゃんな保証付き

2009.07.21 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

相方様が大変と言われるのだからやっぱし大変なのだわね(汗)
「最初っからキチンと付けてないとこーなる」&笑って誤魔化した相方様へ、さりげないようでいて結構なダメージを与える意思表示をされたのでしょかっっ!根元だけ齧り・・・なんちゅーかもう「スミマセン」しか言葉が出てこないわー(汗)あとはやっぱスゲーなって感心しちゃう!
相方様、頑張ってー!

くろえちゃんの翼のワキ具合、お腹の割れ具合、首の角度・・・。
なめらかに流れるラインはうん、鳥らしい~!
こういうお写真拝見すると「はっ、そうだ鳥だったんだ!」って思うわ!

むぷっ、なんか想像できる~じゃんくんのタイミング待ちな電話(笑)
キリのいいとこでっ、まだか。あ、終わりそうっ、まだか。
電話繋がってよかったね♪私も電話かけてほしーよぅ!

はうああああありがとうごじゃいますオクサマ!
書かれていなければわたくし本日もじゃんくんおもちゃと同化のやうで
見過ごすところでございましたorz
オレも頑張れよ、と( ̄△ ̄;


下からじゃんくん、爽やかに微笑んでいるやうでしゅてき~~♪

2009-07-22 水 13:50:28 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

齧り木コーン、セットし始めると異様なオーラを発しながら
「えへへへ何やってんの~」って飛んできませんか?・・・ウチだけかな?(爆)
我が家ではブームが去ってしまったらしく無傷なままケージ内に展示(!?)中ですが
根元だけ齧って「終了」させるじゃん君の気持ちが何となく分かります~♪
アノヒト達はほら♪すっごく合理的にもなれるヒト達だから(笑)。
それなのに、かつをどりさんのお話が終わるまで電話待ちしてくれる所が・ねぇ。
優しいじゃん君最高です♪

じゃん君もですが、クロエちゃんもブランコ好きですね~♪
ウチは最初全然乗ってくれなくて、引っ越す時に捨ててこようかと思っとりましたが
「移動に便利」と思ったらしく(合理的だから♪(笑))以来愛用しております。
次は、クロエちゃんの「洗濯バサミごとクルン!」のワザをマスターしてもらえたらと
実は夢見てるんですよ~♪(動画を見せたら、じゃん君と同じ反応してましたが(汗))

2009-07-22 水 15:26:52 | URL | ネエサン #- [ 編集]

そうそう!かじり木コーンの設置場所って、意外と悩むものですよねー。
わたしも新しいのを取り付けるとき、ちょっと場所を変えてみようかな~
なんてよけいなことを思っちゃうと、つけてははずしの繰り返しになっちゃいますーTT
で、結局元あった場所に落ち着くことが多いですー。
それまでに費やした時間はなんなんだー!ですよ~。

ケージの中にじゃんさまがいらっしゃる時って、確か期待に満ち溢れた
ソフトかみかみをなさるのですたよね!
軍ちゃんもやるんですよー。
本格的な邪魔はしないんだけど、「はやくつけろよ~はみはみ」
「ちげーよそこじゃねーってばはみはみ」
「あーだめだめ!そこはじゃま!はみはみ」とかとにかくうるさいのよー!
うをー根元だけかじって落とし・・・ってじゃんさまーTT

ブランコいいな~^^うちのこたちは乗れないの~TT
揺れるのがいやって言うわけでもないと思うんだけど・・・どうしてかしら?

ああ!そうよね!くろちんも鳥さんだったっけ!え?そう??ほんと???
ヨウムさんって、飛ぶ仲間だから少しは鳥さんだろうけど、あんまり鳥さんらしくないと思うわ~!^^
そう、時々誰かが言ってくれないと忘れちゃうぐらいに。

じゃんさまのお電話は、大変礼儀正しいお電話ですね^^
お電話は忙しくない時にかけて欲しいですものね!
気配りの細かいじゃんさまならではのエピソードに思わずほほ笑んでしまいました~^^
どこから見ても、じゃんさまはステキよん❤

2009-07-22 水 16:47:22 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

ほ~せんさん

じゃんがいないときに付ければそれで済むんだけれどもね~。
大体掃除も済んで落ち着いた頃なので、戻って来てしまったじゃんは出ていかないのにょ。
付けようと思うときにはソコにいるという…自分の部屋でされることにはクチバシ出さずにはいられない男。
しっかし、なんで見事に根元だけカジり落とすかなー(汗
絶対イヤミでやってるとしか思えませんの。
お前みたいなフマヂメなヤツはこうだこうだ~って意味ね。

このクロエ鳥っぽいでせう!?
おくさまもやっぱり「はっ!」ってアタマ振って思い出す感じッスか?
私もヨウムと付き合ってると時々鳥だってことを忘れそうになるですわ。

じゃんの電話待ち、ミョーに律儀でおかしいんす!
そゆとこでヨウムの細かさって判りますね。

うふふんおくさまそれはフツー見逃すためにあるのよ。
さりげなく存在をアッピールしないでもないんだけど、ぼやけてるんですもの。
本来は見逃されて然るべき背景の1部なのよ。
ほ~ちゃんはもう頑張りすぎなおくさまですから思いっきり楽してくれればイイの。
というわけで判りやすく「じゃんもブランコに居るんでよろ! 」って意味の解説を入れますた(爆

じゃんは爽やかにすべきところとこれ以上爽やかにすべきでないところアリ(汗

2009-07-22 水 17:25:07 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ネエサンさん

うんうん、クロエはそっち派ですよー。
ブツが出てきた時点でガン見して、急いでケージに戻って来てまとわりつきます(笑
クロエにまとわりつかれてもさほど痛い目に遭わずに設置できるのー。
んでも結果はやっぱり飽きちゃってて無視だったり。
設置するときだけなぜ盛り上がる(汗
ニーマさんも飽きてるのねい、一旦飽きると長いこと戻って来なかったりしますよね。
でも戻るときがまたトートツじゃありませんか?
電話待ちのじゃん、確かにイイ奴だと思いますた(笑

うぃ、クロエはブランコ大好き少女なんです。
自分のケージの中でも乗りっぱなことが多いし、外に出てきてもしょっちゅう乗ってます。
じゃんの方は嫌いってわけじゃないんだけど、長く乗っていたいとは思わないのねー。
ニーマさんと同じく移動用の意味があって、上に上がるときにたま~にここを使ったりするでス。
だけど上がゴチャゴチャしてるので余計ためらうようになってしまったすorz

をを洗濯バサミでくるん(笑)じゃんには絶対無理だろーけどニーマさんならやってくれそーだ~!

2009-07-22 水 17:31:33 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

そうでしょー、別の場所に付けてあげようかなって思うことありますよね。
でもいい場所って結局限られているのよね。
付けてみると全然ダメじゃん、ってことばっかり。
取り掛かったヨウムが内心ダメ出ししてるのが判るのよね。
じゃんのケージなんか特に内部に設置してある止まり木とか多いので、もう空きがなくて。

いやいやいやいや違うのよー、そうだったら相方がどんだけ楽勝(T T
じゃんはガブガブと危険な動物レベルの噛みで迫ってくるのでぃす!
だからアミ使ってパーティションの向こうに追い込んで…とかのテクが必要だったりするのよ~。
ヤツはワニですから、ワニ~。
いいなあ軍ちゃんはそんな時も優しくしてくれて…
うちでソフトなのはくろちんですわ。
クロエは少なくとも私ならかわせる程度の攻撃&優しいハミハミなのでなんとかなります(^ ^
思いっきり邪魔だけどねーい。

じゃんの根元落とし、なかなかに主張がこもってるざましょ~?
これ見よがしとはこのことだわ。

軍ちゃんたちはブランコは乗るもんだと思っていないのかも!
だってりおん家のメンバーが技術的に乗れないわけはないもの。
好きじゃないって思っちゃったのかなあ?

ヨウムって鳥さんらしくないですよねー。
形だけはトリだったりするけど、一緒に居ると忘れちゃうもんね!

じゃんが話の腰を折らないように頑張って待ってくれてたのは可愛かったなー(^ ^
相手の状態をよく見てますよね、ヨウムって。

2009-07-22 水 17:39:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード